10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

出資馬検討中 

とりあえず今の出資対象としては

リッチダンサー
ジュモー
ヴェラブランカ
カメリアローズ
ガヴィオラ
スターリットラヴ
ムービングアウト

こんな感じ。
活躍している映像を明確に想像できるのが
ムービングアウトだけっていう^^;
まぁこの馬に関してはセリの落札名義が分かった時点で想像したぐらいw

他はそれぞれに欠点が気になってしまうっていう。
それも気にしないで出資っていうのがコメットだったりトータルだったり、メリーだったりした訳で・・・


この流れだとムービングだろうけど
出資馬の兄弟だったり子供にも出資したい欲もあって。。。
そして来年のために×1を獲得しておきたいというのもある。

2つ共というのは無理っぽいので
まぁ×1が有力かなと。

Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

また放置w 




放置してましたね、またwww

だって、出資馬2頭とも夏休みだったんだもん^^;


トータルヒートはもう1戦するかと思っていたけど、無理使いはしなかったようです。
やっぱり8月台に使うというのは何となく1枚落ちるイメージだし、平田先生は先を見越して温存してくれたのかなと思っています。


コメットシーカーに関しては今の状態を見ても
前走の大敗も納得で、11月ぐらいから始動してくれても文句はありません。
ただ、ここまで虚弱だと何とも言えない・・・
年齢を重ねて丈夫になれば大活躍なんでしょうが、そんな気がしないのが現状www



さてその間に募集馬のラインナップが発表されましたね。

皆さんはリストの段階でどの馬が気になりましたか?


馬体を見れば大きく変わるものなので、今書いてもしょうがないですが
せっかくなんで自分の気になる馬を選んでみましょ。


関東馬もキャロットらしい血統が多くなり、
一部の馬以外は票が割れそうだなという雰囲気。

関東は基本的に考えてないのでスルーw




まず

ハービンジャー産駒の
ヴェラブランカの13
ルミナスグルーヴの13

ステゴ産駒全頭w

そしてガヴィオラの13

セリの記事でも書いていた
ムービングアウトの13


こんな感じですかね。
全体的に低めの価格帯が気になっています。
最近のキャロは高くなりすぎだよねw 需要が高いもんだから、価格を高くしても売れるという
ある意味キャロットインフレwww そろそろ落ち着いて欲しいところ。

まぁ非社台系のクラブが爆発的な活躍をしない限り無理でしょうなw





ということで、カタログはまだ届かないのでしょうか?www













Category: キャロットクラブ

tb 0 : cm 0   

目つきが怖いw 


残りの画像でも載せますか。

ひたすらその時思った感想を書き連ねたいと思います。


小雨の分、カメラの眼でなく生の眼で見る時間も多かったので
今回は色々書けますw


まずはトータルヒート
DSC_3056.jpg
クランモンタナを観てからのパドックだったので、途中からですが
ずっとチャカチャカしてましたね。
常に引き手さんの前に頭を置く感じ。
後半、チャカチャカが和らいで「オッ!?」と思った瞬間もありましたが、
やはりチャカチャカしなおすww

そんな気性なので、止まれの合図が出たら即地下道へ。
DSC_3215.jpg

平田先生(画像上)が走ってきて、一緒に連れて行ってくれました。
DSC_3226.jpg
後ろも牧浦調教師が一緒に連れてってる感じ?


平田先生といえば、笹田調教師とトータルヒートとロードヴォルケーノを見ながら色々話されていましたね。
DSC_3116.jpg
笹田先生のとこの馬いい体してますね。とかトータルはチャカチャカして大変ですよ。
なんて言ってるのかな?www

ってか、笹田先生とこの馬は
抜群に良く見えましたからね。ハッキリ言って1頭抜けて良く見えたというか、浮かんで見えたぐらいなんで!!
お世辞とか勝ったからとかではなく、
普段パドックでしゃべらないんですが、つい「6番メッチャいいなぁ~。」って口に出してしまいましたからね。
前にいた人が若干振り返ったので、聞こえてたでしょうwwwその人がこの一言で馬券獲ってたら悔しい嬉しいですw
実際、撮るのはトータルとパイロ産駒(密かに注目中!)のワディぐらいしか考えてなかったのですが、
反射的に撮影しましたからね。
DSC_3060.jpg

なんで馬券を買わなかったのか不思議ですが、
トータルの馬券買ったのも10Rの前ぐらいですしね。出資馬のレース前は落ち着いていられませんよwww




ところで
自分が出資馬を見るときは、
パーツの部分までじっくり見ます。

DSC_3042.jpg
お目め。
ギョロっと血走った白目を見せてます。
気性が激しいのはわかります。(募集DVDでも白目で気性を判断します)
これから現役可能な3年間のうちにどれだけ大人になれるかが問題ですかね。

DSC_3017.jpg
おケツ。
もっと肉が付きそうだけに楽しみですな。

DSC_3195.jpg
肩。
何だか芝馬のソレに見えなくもない。
もう1回芝に使ってくれないかな~?中京の芝は合いそうだと思うんだけどさぁ。素人意見かな?


DSC_3012.jpg
繋ぎ。
うん、程よい角度でクッションは普通から気持ち硬いぐらいか。
やっぱり中京芝使ってみてくれんかな?w






今回は悔しい結果だったけど
内容は良かったと思うし、メンバーもレベル高そうだった。
次こそは決めたいな。



そういえば最後ワディが内を閉めなかったから勝った負けた言ってる人もいるようですが、
DSC_3295.jpg
それは間違いで
トータルとワディの1頭半から2馬身弱のスペースをワディは締め始めてたんですよ^^
1頭分を締め切る前にヴォルケーノが凄い脚で入り込んだから締められなかっただけで、騎手云々ではないと思います。
あそこを躊躇せず狙った福永Jと怯まなかったヴォルケーノがアッパレアッパレなだけだと思います。



う~ん!悔しい!!www




次回は新潟戦かな?
予想は8月16日最終。
新潟ならイケるっしょ♪








Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
