10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

決まりましたか? 



悩みに悩んで?

応募しました。





ジュモーの13




です。

サウスヴィグラスじゃないのかって?(笑)

ええ、
サウスに最優先は考えてませんでしたし^^;
なんとなく歩様見てると、OPで地方交流に出るまでに至るかな?
という疑問の方が大きくて・・・
1000万で堅実に掲示板タイプのような・・・

またサウスの傾向として、OPへ行く馬は大体兄弟が走っているか
ダート実績がある馬(ブライアンズタイムのことねw)母父に入っているようです。


候補に出していた馬の中で条件が合えば
名前入れて送信してたよっていうのは

リッチダンサー

これは×0の自分には死に票確実で
候補にしてた馬が一般でも獲れる状態だったら、ダメ元で最優先にしてました^^;



ほかに名前を挙げていた
ヴェラブランカは大きすぎることで、様子見したいという点。 同じヴェラでさえ480kgから520kgまで育ったので1月生まれといっても不安は大きい訳で・・・
レースで490台になりそうな体重だったら母優先使ってたのですが。
母と同じく屈腱炎になりそうな印象しかなくて・・・

カメリアは小さすぎ。
ガヴィオラは確かに良いし、ダメジャが出てて丈夫さはアップしてるかもしれないけど
馬体的に短距離志向が強すぎかなと。
ただ、兄姉で痛い目見て弟妹が走るパターンになるんじゃないかなと思ってます^^;
多分僕が出資してたら怪我したでしょうwwww

スターリットラヴは魅力的
でもこの馬で様子見できないとか、あり得ないという天邪鬼で一般でも入れてませんw
2次で残ってたら行ってみようかなと。。。残らないでしょうけどね。





最後に何故ジュモーにしたか。

正直画像と、DVDでの雰囲気。
ツアーに行った方のお話から、大分差を感じてしまうんだけど
どこが魅力だったかというと
池江厩舎ということと、直飛であるということ。
つなぎの柔軟性と飛節の弱弱しさには目をつぶっての応募ですw
この馬も骨折で離脱しそうな気もしていますが
クラシック出走の夢が見たいじゃん!ってことでこの馬にしました。

クラシックにこだわるなら、リッチダンサーとかシンハリとかの方が近い気がするんだけどね。。。


ただ、最優先でも×0での抽選でしょうし
外れる可能性も高い訳で・・・

外れてヴェラが残ってたら、屈腱炎覚悟で出資しますよ^^





Category: 相馬眼を養う!!

tb 0 : cm 6   

コメント

elcoさん、こんばんは。

ムービングアウトは2つ3つ勝ってコツコツと走るタイプの
ようでした。オープンまで行ってバリバリというタイプでは
ないのかなと。

リッチダンサーは馬は良いのですが、権利無いと取れない
ですし、評価の別れる調教師ですよね。

スターリットラヴがこれだけ人気するとは驚きました。
良いものを持っている馬なのでしょう。

ジュモーは…というより、ハービンジャーはどうなんだろうと
いうのが先に立ってしまうんですよね。
レベルの高い繁殖に付けているので、ある程度の結果は
出ると思いますが、適性や体質といった傾向がつかめない
ので悩ましいなあと。

ポンポコ #- | URL | 2014/09/12 00:18 [edit]

Re: タイトルなし

ポンポコさん、こんばんは!

参考になります。ありがとうございます♪

ムービングアウトのようなタイプは交流短距離をバンバン走って欲しいので、OPに確実にいってくれるようなスケールが欲しかったです。

スターリットはこつこつタイプかもしれませんが、
母馬優先を考えると出したい人が多いのではないでしょうか?今熱い母父ファルブラヴなんでwww


ハービンは今年の2歳の走りを見ていると
少なくともチチカスよりはいいのかなという印象です。
結果が出ていなかったらジュモーすらスルーしてました。
毎回の傾向で新種牡馬は2年目の方が育成方法も確立し始めるので1年目の出資よりマシかな~というレベルです^^;

今年は全く自信も熱気もありません><
といっても毎年自信もった馬は散々で、力を抜いた方(トータルヒート)が成績がいいようなので、これでいいのかなと思ってます。

elco #- | URL | 2014/09/12 19:54 [edit]

elcoさん、こんばんは。

ジュモー、人気していますね。最優先で500超えでしょうか。
私は最優先でヒストリックに行くとツアー初日に決めていた
ので、ツアー2日目に登場のジュモーは完全にノーマークで
した(^^;)
ヴェラブランカは良い動きをしていたのですが、おっしゃる
通り大きいのがネックです。そしてカメリアはこれまたおっ
しゃる通り小さいのがネックです。

話は変わり、リンクしていただいているページがついに抹消
されました。リンクを削除していただきますようお願いします。

因みに私は
最優先:ヒストリックスター
一般:クロノロジスト、レディドーヴィル、ファーレサルティ
で申し込みました。レディが50~66%くらいの抽選になりそ
うです。

スナフキン #- | URL | 2014/09/13 22:00 [edit]

一次申込

こんばんわ~!
ハービンジャー産駒を最優先でいかれたんですね。
社台の期待が感じられる繁殖のラインナップなので、結果を出してきそうですが、私は踏み切る勇気がもてませんでした(^_^;
数年後、行かなかったことを後悔することになるかも知れません。
サウスヴィグラス産駒にも注目されてたんですね。私も申込には至りませんでしたが、こういう種牡馬の子を買ってきたキャロットのチャレンジには拍手を送りたいです。
来年もこういう馬を持ってきてもらいたいもんです。いろんな種牡馬の子が見てみたいです。
まずは申し込んだ馬が、無事に出資確定するとよいですね。そして活躍を期待しましょう!

じゃす #wZn0fcHk | URL | 2014/09/14 21:18 [edit]

スナフキン さんへ

スナフキンさん、こんばんは。

リンクの件、ご連絡ありがとうございます。
削除も寂しいので、HPの方リンクに替えさせて頂きました^^

ジュモーなんで人気なんでしょうね?厩舎以外何ともいえないと思うのですがwww
ヴェラの方は残口あそうなので、ポチる可能性アリです^^;
デカさは目をつぶって、ハービン兄さんのおかげか母よりだいぶカタチがいいので完全スルーできません。

スナフキンさんの本命ヒストリックスター
またクロノロジストとレディドーヴィルの結果はいかがでしたか?

elco #- | URL | 2014/09/19 21:38 [edit]

じゃすさんへ

じゃすさん、こんばんは!!

ハービン行きましたよ~♪
デビューした子たちの走りがいいので、チチカスより成功すると思ってます。
胸板も厚い子が多いので、イケるんではないでしょうか?

キャロは今年試しにアンライバルドだったりサウスの子を持ってきたと思うんです。
売れ行きがいいので、多分来年マイナー馬も増えるのではと予想しています(今年が偏りすぎですからねw)

elco #- | URL | 2014/09/19 21:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pecador.blog31.fc2.com/tb.php/1062-7b27b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

