06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

目つきが怖いw 


残りの画像でも載せますか。

ひたすらその時思った感想を書き連ねたいと思います。


小雨の分、カメラの眼でなく生の眼で見る時間も多かったので
今回は色々書けますw


まずはトータルヒート
DSC_3056.jpg
クランモンタナを観てからのパドックだったので、途中からですが
ずっとチャカチャカしてましたね。
常に引き手さんの前に頭を置く感じ。
後半、チャカチャカが和らいで「オッ!?」と思った瞬間もありましたが、
やはりチャカチャカしなおすww

そんな気性なので、止まれの合図が出たら即地下道へ。
DSC_3215.jpg

平田先生(画像上)が走ってきて、一緒に連れて行ってくれました。
DSC_3226.jpg
後ろも牧浦調教師が一緒に連れてってる感じ?


平田先生といえば、笹田調教師とトータルヒートとロードヴォルケーノを見ながら色々話されていましたね。
DSC_3116.jpg
笹田先生のとこの馬いい体してますね。とかトータルはチャカチャカして大変ですよ。
なんて言ってるのかな?www

ってか、笹田先生とこの馬は
抜群に良く見えましたからね。ハッキリ言って1頭抜けて良く見えたというか、浮かんで見えたぐらいなんで!!
お世辞とか勝ったからとかではなく、
普段パドックでしゃべらないんですが、つい「6番メッチャいいなぁ~。」って口に出してしまいましたからね。
前にいた人が若干振り返ったので、聞こえてたでしょうwwwその人がこの一言で馬券獲ってたら悔しい嬉しいですw
実際、撮るのはトータルとパイロ産駒(密かに注目中!)のワディぐらいしか考えてなかったのですが、
反射的に撮影しましたからね。
DSC_3060.jpg

なんで馬券を買わなかったのか不思議ですが、
トータルの馬券買ったのも10Rの前ぐらいですしね。出資馬のレース前は落ち着いていられませんよwww




ところで
自分が出資馬を見るときは、
パーツの部分までじっくり見ます。

DSC_3042.jpg
お目め。
ギョロっと血走った白目を見せてます。
気性が激しいのはわかります。(募集DVDでも白目で気性を判断します)
これから現役可能な3年間のうちにどれだけ大人になれるかが問題ですかね。

DSC_3017.jpg
おケツ。
もっと肉が付きそうだけに楽しみですな。

DSC_3195.jpg
肩。
何だか芝馬のソレに見えなくもない。
もう1回芝に使ってくれないかな~?中京の芝は合いそうだと思うんだけどさぁ。素人意見かな?


DSC_3012.jpg
繋ぎ。
うん、程よい角度でクッションは普通から気持ち硬いぐらいか。
やっぱり中京芝使ってみてくれんかな?w






今回は悔しい結果だったけど
内容は良かったと思うし、メンバーもレベル高そうだった。
次こそは決めたいな。



そういえば最後ワディが内を閉めなかったから勝った負けた言ってる人もいるようですが、
DSC_3295.jpg
それは間違いで
トータルとワディの1頭半から2馬身弱のスペースをワディは締め始めてたんですよ^^
1頭分を締め切る前にヴォルケーノが凄い脚で入り込んだから締められなかっただけで、騎手云々ではないと思います。
あそこを躊躇せず狙った福永Jと怯まなかったヴォルケーノがアッパレアッパレなだけだと思います。



う~ん!悔しい!!www




次回は新潟戦かな?
予想は8月16日最終。
新潟ならイケるっしょ♪









Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

評価したい 

本日のセレクションセールにて

キャロットクラブが複数頭落札しました。

上々番号順(順に 産駒名、父名、オスメス、税込落札額、生産牧場 ブラックタイプ、馬体写真リンク)

スターリットラヴの2013 (ファルブラヴ) 牝 800万円 高岸順一
ブラックタイプ
立ち写真

アラビアータの2013(ブラックタイド) 牡 1020万円 土井牧場
ブラックタイプ
立ち写真

ムービングアウトの2013 (サウスヴィグラス) 牡 1220万 グランド牧場
ブラックタイプ
立ち写真


を落札しました。

今年(去年の当歳セリ含む)は精力的ですね。

ブラックタイド、サウスヴィグラスとマイナーながら結果を出している種牡馬の産駒を落札していることは評価したいです。

中でも個人的にぐっときているのが
サウスヴィグラス!
打率が高いので、出資向きだと思っていたので
今まで募集がないこと自体が不思議だった。
一口が安く済むしね^^
まぁ今回は1220万、税込1320万弱 経費・利益等足して1800~2200万ぐらいでしょうか?
一口4.5~5万でもサウスヴィグラスだと高く感じますね。
馬体は好きなので、候補に入ってしまいましたがwww


さすがにサマーセールはカタログなどに間に合わないので、
セリはこれで打ち止めでしょうね。

あとはDVD等での動きに期待。


Category: キャロットクラブ

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

雨シトシト 




明日はセレクションセールですね。

ここで落札して、キャロの地方馬を募集とかどうでしょうか?(笑)






先日の中京は
小雨(たまに大雨)のために、自分の性能の悪いカメラ&初期レンズではいい写真が撮れなかったですが 数枚公開しておこうと思います。


実馬を見ておきたかった馬たち


モンドシャルナ &武豊
DSC_2648.jpg

ディープの弟、セリの高額さとネーミング等で
デビュー勝ちの際には騒がれましたが
デビュー勝ち当時からの僕の評価は変わらずです。
実馬を見て更に確信というか。。。

Alzaoが出てて小さくて可愛いので、個人的には好きですね^^

DSC_2706.jpg

走ってる姿を画像に押さえようとしたら、外から幸っちがwww
去年のコメットシーカーの1周目のときに前を遮られて(馬じゃなくてカメラのねw)撮れずだったなぁ^^;




お次、過去POG馬 クランモンタナ
DSC_2841.jpg

このレース本命にしたかったけど、新聞もグリグリだったし
天邪鬼で無印wwwwwwwwwwwww
DSC_2902-001.jpg
勝って嬉しい反面、
馬券が どハズれしてガックシな感じでした。




ハズれたと言えば
痛恨のレース。

前日新聞を睨んで◎に4
相手にマイネ、もう1頭
DSC_2768.jpg

終わって見れば 2着、1着。。。着外www
WS000005_20140721221138d9e.jpg
なんで3連複 1点購入なん?^^;

◎○の馬連、馬単とか買っておけば相当やったのに(ノД`)ハァ

結構あるんですよね。
人気薄本命にして、当たっても買い方間違ってるってやつ。
所謂馬券下手ですねん。自分www
モンタナのレースみたく、天邪鬼して来ること多々。

みんなそんなもんだよね? ね?





あとは実際見たかった騎手
DSC_2736.jpg
まぁ浜中Jは結構観てますけど、乗れる騎手なので
武騎手と同じく何度でも見てしまいます。

DSC_2741.jpg
熊澤J

一度も顔上げてくれんかったw
前見たときもそうやったしww

DSC_2583.jpg

パートン

左脚を引きずっていたので、装鞍所で馬に踏まれたのかな?とか思っていましたが
昨日の乗り替わりや後日談によれば
古傷が悪化したそうです。
画像(土曜9R)の時点ですでに結構痛そうだったから・・・


全体を見た感じ、馬の質はまぁまぁ良かったとはいえ、
日本に慣れれば活躍しそうな感じがしました♪
じっくり治して、またきてくださいな。






んで、もちろん
DSC_2884.jpg

連続して乗ることも多いので、
そういう日はパドックで会えないのよねw





今回はこれにて!
トータルヒートの画像は次回。





Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

勝ったと思ったのに・・・ 

せっかく中京で出走してくれるってことなので
現地観戦してきましたよ♪

DSC_3148.jpg

最後30mぐらいで、ガッツポーズしちゃったよ・・・www

惜しかった、
みんなが勝てる!と思った瞬間はこの頃かな?

DSC_3295.jpg

悔しい;w;








個人的には前過ぎかなという感じがあって、
レース前に僕は考えていた位置取りは
DSC_3277.jpg

これぐらいの場所でして欲しかったかなと。
前走、戸崎Jのニュアンスではもう少し後ろでも良かったというような雰囲気が汲み取れたので
後ろから3、4頭のイメージだったんだけど・・・
完全前有利の中京という意識があったのかな?


でも、逃げ馬を交わす際、外に張っていたようで
実際映像を確認しても、内に潜り込んで加速するまで、1~2秒ぐらい動きにロスがあったんですよね。

それが無ければ勝てたとも言えそうだし、
兎に角、クラブコメントにもあるようにこのクラス卒業間近であることは間違いないですね♪




それにしてもこのレース、レベル高過ぎだろ!?www
足抜きは良かったかもしれないけど500万下のタイムじゃない^^;

勝ち時計は1:23.2(ひーちゃんも1/10秒単位では同じタイム)
当日の芝1400 
トーホウスプライト1:24.0
DSC_2607.jpg
マイネノンノ1:23.3
DSC_2771.jpg

・・・えっと。。。芝のレースでしたっけ???っていうタイムwww

ハロンペースを見ても、結構速くて
最後何とか我慢したって感じだからね。

12.4 - 10.9 - 11.1 - 11.8 - 12.3 - 12.1 - 12.6   1:23.2 今回
12.2 - 11.0 - 11.5 - 11.8 - 12.0 - 11.8 - 12.3   1:22.6  先週のプロキオンS (斤量、馬場の違いはあるが・・・)



トータルヒートもワディも、ラスト1Fが13秒台に落ちなかったことは立派ですね。

特にトータルはワディと同じ年齢ながら3キロ差があったので、十分な結果だったと思います。

ヴォルケーノは今後注目の馬だと思いますし、
2頭共成長していって、またどこかで対戦してもらえたらなと思います。





今日お疲れ様でした!!↓↓↓
DSC_2850.jpg

今日は雨だったので、裏側からしか撮ってない^^;

でも、晴れの日って意外と裏側は見えないものなので
これはこれで新鮮でした♪







以下 記事の続きに 何枚か画像載せます♪


-- 続きを読む --

Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

セレクトセール1日目 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 秘密一人会議

tb -- : cm --   

セレクトセールで気になる馬(過去キャロ馬募集母編 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 相馬眼を養う!!

tb -- : cm --   

来週は 


セレクトセールがありますな~~。

ぶつぶつ書いてみよかな~~~~。

パスは私の大好きな馬の英語名を(wikiで)コピペすれば通れるんじゃないかな~?w

Category: 日記

tb 0 : cm 0   
