04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おつう♪ 

(先週日曜日に書いた記事がアップしてない状態だったのですが、そのまま載せました。)



幸騎手、今週はオークスの裏開催ということで、3勝ぐらいしてくれたらなと思っていたんですが
2勝という結果。

勝つとは思ってなかったクリノスターオー(重賞は獲れると思ってはいたけど、まだ気性が幼いので来年以降だと思ってた。)には「今日勝つのかい!!」って思いましたw


今週は色々と注目していた馬が走り、結果を出し、結果を出せず、噛み合わず結果が出せなかったという1週でした。

ハープスターは思っていたより伸びず。メンバー最速を出しているとはいえ、ゴール板辺りでは脚色が一緒になっていたように見えたので、思ったより短い方が合っているのかなと。案外古馬になったら1400とか走ってるかもしれません。

(本日追記:どうやら蹄鉄の問題や、折り合いの問題があったようなのでただのマイラーとは言い切れないようですね。ただし、あの左右の間隔で力むぐらいでは、ヨーロッパでは通じないでしょう^^;)


なにより収穫?だったのはバウンスシャッセが運さえあれば勝っていたということ。
メリーモナークのお姉さんなので、注目していたのですがまさか勝ち馬と同じような力があるとは。。。

といいつつ、メリーはお姉さんほど活躍は見込めない気もするな~。
急激にトモの筋肉がお父さん並みについてくるなら話は別なんだけど。。。





それよりグレナディアーズの出資者の皆さん!
重賞勝利おめでとうございます!ww
え?まだだって?
いやいや、今回の勝ち方は同日の鳳雛Sでも勝っていたんじゃないかという勝ち方でしたからね。トラブルと休養明けであの競馬を出来るなら、まぁ3歳重賞は勝ち負け出来るでしょう。
気性的に危うい部分のある馬なので、間隔を詰めてレースをし難いかもしれませんがJDD間に合えば非常に楽しみな馬だと思います。

さすがヴィートマルシェ の子は走りますな。

候補にも入れなかった自分の眼はクソですね^^;








Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

久しぶりなので、全馬に対して一言以上!!w 



コメットシーカーの復帰予定が出されました。

京都6月1日の芝1800とのこと。

正直故障の多い印象の京都は使って欲しくないのですが、決めたならばしょうがないですね。
これから半月楽しみに待ちたいと思います。


それにしてもコメントからして
師は骨折からの長期休養明けで勝つ予定で進めてるような感じなんですけどwww





トータルヒートは休養。
連続輸送が繊細な牝馬に影響したんではないかと思う。
精神的なピリピリ感がありますな~。
これを巧くケアできるか、このまま現役を終えるまでピリピリしてしまうか、案外大事な時期だと思う。。。





メリーモナーク
馬体重が増加傾向にあるのはとてもいいですな。
調教がハードになって馬体が減ってからは
449⇒450⇒453 としばらく足踏み状態だったものの
⇒464⇒476というように先月今月一気に増加してます。

この馬にとっての一番しんどかった時期は終わったと見ていいでしょうね。
あとはお父さん(キングカメハメハ)のように、更なる大成長を見せて欲しいところ。

あとは馬体の見た目ですかね。
今まではかなり幼いというか競走馬とは程遠そうな感じだし、秋から大して変わってないように見えるぐらいの微々たる成長っぷり(笑)なので、それが心配というか不安なのですが・・・
馬体重の増え方から、今月末の写真は先月と比べて変わってくるかもと予想はしています。

どうなることやら・・・



グラツィオーソ
この子は名前が覚えられん^^;
そういう馬って走らないんだよな~w

舎飼からWMに移ったようです。
半月経てばまぁ当たり前か^^;

この子に関して言えば、早く動画が見たいですね。
舎飼のじゃなくて、曳き運動でもいいので。
とにかく真正面からの歩く姿が見たい。

6月中には乗り運動が再開できる可能性が高いとのことですが、月末ギリギリとかやめてくださいねw




出資馬の出走回数が少なすぎてテンションが上がらないw
数走ってくれる馬は本当にありがたい存在なんだな~と思う今日この頃。

グラツィがデビューすればそんなタイプになってくれると思うんだが。。。


Category: コメットシーカー

tb 0 : cm 0   

8ヶ月ぶりの 



コメットシーカー

栗東帰宅ということで、

長かったですな~~~。


同クラブ、同厩、同父、同価格の馬(ステなんとかクンのことね^^;)の活躍を見て
何ともいえない気持ちのこの数ヶ月www

長かったです。
ココシュニックかフォーシンズかっていえば、ココシュニックで費用の面でもアレだったけど
厩舎とディープで被ってたという点で選択肢は捨ててたからな~~(ブツブツブツブツ)。



コメットはあの薄っぺらい馬体から
どれぐらいボリュームが出たのか気になります。早くそれについての専門家のコメントが聞きたいですね。

復帰戦の予想としては
この厩舎なので、じっくり仕上げるでしょうし
故障馬が多く出ている京都は避けるべきだと思います。

ということで、6月のホンコンジョッキークラブトロフィー東京芝1800
勝っても負けても中2週で東京という感じでいいのではないでしょうか。。。








Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
