02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

相当だったなこりゃ^^; 




トータルのあのレースから5週間がたちました。

先週までは緩々の調教だったけれど、
やっとこさキャンターで乗るように。


ってか、どんだけだったのさ?www

1ヶ月トレッドミルだけの調整でレースの理想体重+10kgとか・・・


ほんとどんだけ体重も体調も落ち込んでたのさ?
やっぱりあの選択は大失敗としか思えないw

そのぐらいの状態で4着に来たということが唯一の救い。


平田厩舎はいい厩舎だと思うけれど、もう1回同じような失敗をしようものなら自分の中でのNGになり得るな^^;

この状態では自分が期待していた関東オークスも無理でしょうね。
例年レベルは高くないので、能力さえあればマイラーでも勝てる可能性は高いから期待してたんだけど・・・



って、書き続けてもしょうがないですねw


この感じだと、コメットと同じぐらいの時期の復帰かな。

ネタ無くなるぞこのブログwww


ってことでそれまでは 果報は寝て待つナリ!!







Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

おふううううう 




ぐふううううううう!

あべし!!





わかっていたこととはいえ、

ダークサファイアの12
ミーⅡの12


がキャンセルで手に入らないことがほぼ確実となってしまったw


あの馬体で複数人が出資を誘われたら、余りが出る訳がない ;w;



Category: 競馬全般

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

2頭とも大きな問題はなさそうですよ~って感じ 



キャロさあああああん!
いくら兄上が勝ったからって、僕がマークしてる馬をTOPページに持ってこないでよ~~!!




最近ずっと馬体の勉強ばっかりしてるけど
血統ももっと勉強しなくてはな~と思う今日この頃。

誰か良い血統に関する本があったら、紹介してください。
吉沢氏の競馬の血統学はただの歴史ものだったので
現代社会の統計的な要素が多い方が嬉しいです(頼みながら注文するとかwww)



さてさて

現役のおんまさんたちは
一応問題なく順調のようです。

コメットシーカーに関しては
ペースはもっと早く上げれる(た)けど、敢えてゆっくり調整している感じ。

トータルヒートに関しては
ペースはもっと上げれるけど、超輸送があったので怖くて上げない感じ。



その間にコメットは出来れば大幅改造といった感じのフォーム矯正して欲しいなとは思う。
トモがぜんぜん筋肉がついてこないことも影響してるのだろうけど
振り過ぎの首が影響してか、前に傾き過ぎる感じで前脚を叩きつける感じのフォームがどうも・・・
末が伸びないのはそういう部分が結構あると思います。

フォーム云々より、後駆にパワーが出てくれば何のアレもなく直ったりしちゃうものかもしれませんが。。。



ひーちゃんことトータルは
延期が決まったときからかなり心配していたようなことになり
結局は勿体無い
4ヶ月(今後の放牧も含めて)になったなと思っています。

この厩舎は馬を仕上げるのは良いと思うけど、レース選択はどうもあまりよくない気がするなぁ。。。


またグチってる記事になってしまったw





そういえば、メトロノースの浦和移籍初戦はいつになるんだろう?
2月中旬予定が、1ヶ月近く経っても出てこないな~?
なんかあったのかな?

相変わらずデブったのを戻すのに苦労してるとか?www





Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

飛節が飛節が、ヨロがヨロが 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 相馬眼を養う!!

tb -- : cm --   

第1弾 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 秘密一人会議

tb -- : cm --   

間に2つ記事を書いたけど 



未だ馬の飛節やら、おケツやらを見続けているelcoです^^;

非常に面白い。

ある程度理解した上で、総帥の動画を見ると面白いですな。
もしかしたら、感覚的に言葉選びが違うだけで同じことを言ってるのかな?とか。



実は中間、
飛節や過去の出資馬について記事を書いたのですが、
日本語が下手クソでw しかも若干出資馬やその兄弟をディスる言葉も多投する可能性があったために止めました。

ってことで、このブログを始めてなんと6年!!(驚いたwww)
初のパスワード限定公開の記事をやってしまおうと思っています。


パスは自分のハンネの由来、自分の中での最強馬にしましょうかね。







出資馬は大きな進展もなく、
今こそ走って欲しいおんまさんは、無理輸送の煽りを受けて
今月中に走ることはないと思われます。

もうやることがいろんな馬の尻を追い掛け回すしかないんです!!w





今回取り上げようと思うのは

ビットレート

少し前まで出資候補にしていた子です。

ビットレートの母スルーレートはキャロの馬で、お母さんに出資するか迷った覚えがあります。
ですので、いい子をだしてくれるんじゃないかと注目していたところ
ハイアーレートが出てきましたね。
あの馬今のところ1勝しかしてないですが、ロブロイ産駒だけに気持ちの面が大きいようにも思います。
あとは調整側の手腕しだいで復活するかしないか決まるような気がします。
スルーレートの子供や、スルーオールの子供の馬体をみると分かるように
非常にダート色の強いつくり。ハイアーレートもフレンチデピュティがBMS、父にロブロイなのででダートも相当やれる馬だと思うので落ち着いたらそっち方面にも挑戦して欲しいと思いますが・・・

脱線しましたが、
その妹であるビットレートも体的にダートだと思います。
結局自分がダート馬の体が好みなので惹かれるのですよね^^;

おまけに中内田厩舎ということ。

いつか書いたことですが、
この中内田調教師さんはノーザンと非常に深く関わっています。ご存知の方も多いかもしれませんが
どう関わりがあるのか簡単に書いてみたいと思います。


中内田師はお父上が信楽牧場の代表者です。
その信楽牧場は生産牧場ではないのであまりメジャーではありませんが、
乳牛の酪農中心ながら、馬の育成を行っている牧場です。
ノーザンファームしがらき の用地購入の際、諸問題を調整したのが師のお父上なのだそう。
そのお返しという形?でNFしがらき内に60馬房を提供されています。
施設も共用なので、非ノーザンがしがらきに預けることが出来る施設になっているそうです(ヒルサイドステーブル)。ですので、放牧報で「ヒルサイドステーブルへ放牧」と書かれた場合はNFしがらきの施設で調教するということになります。

最近新馬勝ちし、ダートのトップホースになるかもと言われているサクセスグローリーもここで育成されたようです。

こういう利点が生まれている時点で需要はかなりあると思いますし、
これからの関係も非常に大事なものとなると思います。

その上、息子さんが調教師となり、
ノーザン系クラブ馬がまわってくるとなれば・・・
分かりますよね?


今後、中内田師に結構な馬が回ってくる可能性は高いですし
クラブ出資者にとってはいい厩舎になるはずです。



そういう意味でもビットレートはぞんざいな扱いはされないはずです。



おっと^^;ビットレートの馬体の話に戻りますが

肩がガッシリしていて、短めで立ち気味で硬めの繋ぎ。母系の形がモロに出ているのでダート馬かなとは思っています。
勉強した通りであれば、飛節の感じからも先行抜け出しで勝負したいタイプで
ダート向きではあります。

好きなんですがよくよく考えたら、今放牧中のひーちゃんと被ってるんですよね得意そうな距離も^^;


内国産の分、牝馬限定ダート1400もバリバリ使えるので
未勝利なんてことにはならないとは思うのですが・・・



なので、ひーちゃんと被るという面で今回は見送りにしようかなと思ったしだいです。
スペシャルウィークのダート馬っぽいってことで、グレイトグレイスとも被りますし、、、名前がスッと出てこない^^;

新人厩舎ということもあり、
満口にならなそうな馬なので、今後脚元に問題が起こらないかだけ判断して出資してもいいのではないでしょうか。



でもこうやって書いていると出資したくなるのよねwww







Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
