12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明け2歳、月末更新きましたよ~! 


WS000300.jpg
(記事とは関係なく、馬のブログなんで馬の画像を載っけたかっただけw)


待ちに待った、立ち姿つき近況報告の日がやってきましたねw




一応、積極的に追加しようという意思はまだないけれど
様子見の馬たちもチェックチェック!


今世代から調教メニューとか載せても、どこのブログ載ってる情報だし省きます^^

ひたすら感想と感想と感想を書きたいと思いますwww




まずは出資馬
グレイトグレイスの12から

馬体は大きく変わってないけれど
調教を進めるごとに筋肉がついてきそうな馬ですね♪

心配なのは調教中の映像でも分かるとおり、左前脚の動きか・・・
これが走りにどう影響するかは素人だし分からないけど、
他馬と接触したときに危険そうだなというのはある。

走りもダート向きっぽいからなんとかなるとは思うのだけど・・・





お次

リッチダンサーの12

もともとそれほど見栄えのよくない馬ですが、
今もバランス悪いですwいい意味で。

キンカメ産駒でも変わるタイプと変わらないタイプがいて、この子は前者だろうというのを込みで出資していますからいいですけど。
月はじめに更新された動画もなかなかいい感じ。
軽々走っている感じで、しかも足先が体の真ん中の方に集まっていかにも芝向きという感じ。
なにより、動画でも分かるほどのペラッペラの体なので、これからどれだけ良くなるかという楽しみが大きくて♪


2頭共に調教も進んでいて、順調でなによりです。





さてここからは出資候補馬。

候補No.1馬は

スルーレートの12

この馬は脚も細いので、ダートでと考えています。
芝でもやれそうだけど、脚が少し怖いなと。

でも牝馬の割りに胸板が厚くて、もう少し調教が進むとかなりイイカラダになってくると思います。
心配なのは新規開業 厩舎(最初名前書いてあったのになんでだ?w)なんですが、
個人的には心配ないと思っています。

それより調教師さんはノーザンとの濃い繋がりがあり、これからいい馬が預けられていくのではないかと思っています。
この子は試し運転の要素があると思いますので
かなりしっかりとやってくれると思いますよ。

ダート専門、目指せメーデイア!そういう意味で出資したい馬ですね。




フェルミオンの12


嫌いじゃないんですよねこの馬体w
BMSがタキオンということで、今自分が非常に注目している部分です。

心配なのは預け先と、サムソン産駒ということでしょうか。



ラスト
セメイユドゥヴォンの12


正直スニッツェルだけに、出資には至らないだろうなという気持ち^^;
胸板は非常に厚く、でも体はムキムキではなく芝でいい感じの馬ですよね。
内国産だけに牝馬限定でもイケるし、価格は底値になってる感じですからね。
厩舎もいいので、馬体重がこれ以上大きく増えずに足元も問題なくいければ楽しみな存在ですね。

最新の動画で前の馬に近づくのを嫌がる様子が見えるので、どれだけ解消するかもポイントです。
でもまぁ、スニッツェル産駒ならこの子以外には考えられないかな^^






元出資馬のヴェラブランカの子供もずっとチェックしているのですが、
うん。やっぱり来年のハービンジャー産駒が楽しみだな!という感じです。
2年目だし育成側も傾向を多少は掴むはずですし、あちらの方が楽しみが大きいです。







関係ないけれど

最近の名古屋競馬もなんとか持ち直してきたので、いい循環が生まれそうだな~と
馬だけでなくこちらも今後楽しみです。

この間のリーダーズボード見に行けばよかったな~。







Category: メリーモナーク

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

なんか納得いかんな~ 




あれあれ。

自分の応援騎手の 幸Jの 長期騎乗停止に加えて
一口のお仲間さんの応援騎手 中村J も騎乗停止。

ついでに 福永J も 川田J も 騎乗停止。

どうなってるのさ??


たしか幸Jと中村Jは同じエージェントだったと思うから、これは大変だぞ^^;




とまあそんなことはどうでもいいとして、

気になるのは中身。


幸J。確かに騎手も責任があるが、馬の過剰反応も原因。
左鞭を振ろうとした時点で反応してしまって、叩いて更に大きくヨレる。
1回目はしょうがないとしても、2回目を右鞭に変えてからではなかったのは確かに騎手の責任だと思う。

とはいえ、3週間、16日は長いと思うけどな。。。


中京でも福永Jが2回カットして、降着にはなったけど何故か2日。
降着なしで2日の事象が多数なのに、降着アリで2日

いったいどういう計算なのでしょうね~。


昨日8Rで浜中Jが強引にぶつかりに行って進路を開けさせ、早めに外に出たもんだから不利を被る馬が2頭いました。
・・・なのに過怠金3万で終了。 (武Jは内にヨレたが、いち早く右鞭と手綱で補正済み。)

いったいどういう計算なんでしょうね~?



続きまして中村J。
これは正直可哀想(もちろん落馬してしまった騎手・関係者が一番可哀想ですが)。

僕の目には馬が2つ内枠のシャイニークラウンを気にして気にして過剰反応した結果に見えたんですよね。
あれは正直戻せないでしょう。
落馬してしまった以上2日は無理なのかもしれませんが、ただ可哀想という感じ。


ラスト川田J

確かに減速が素人の見た目にはハラハラものかもしれない。
ただ、騎手は勝たせることももちろん仕事だが、できるだけ馬に負担を掛けないように乗るのも仕事の1つのはず。
それをダメって言ったらアカンやろ!!

そのくせ、もし鞭使用限定ルールでも取り入れようものなら矛盾することになるし。。。

ああいうのは結果着順を落としたらそれは責任追及していいと思う。
勝てば官軍じゃないの???去年のダノンバラードみたいに?

これなら追った“ふり”して着順落とせば、八百長成立させられるやん!!


JRAが何をしたいのか全くワカラン。









とまあ、最近不満のあるJRAに対してイチャモンつけたくなる結果が昨日今日とあったので書いてみました。


今年のCMだってそう、あれで競馬場行きたくなるか?行きたくなるのはよく行く人だけだと思うけど(実際少し自分も行きたくなったけど、それは自分の知っている騎手や競馬場で働いている人のシーン、馬上のシーンがあったから。。。)

大事なことは新規顧客開拓だと思うけど、アレで素人が行きたくなるかというとどうかと思う。
折角競馬場関係者にスポットを当てたシーン入れてるんだから、
もっと競馬場で働く人にスポットを当てたものを作るとか(架空の馬の調教師等の物語は論外)

どんどん有名人を競馬場に招いたり、中を見学させた番組作るとか。


CMより番組作った方がいいと思うけどな~。








おっと、長々書いてしまいました。


本当は書きたかったことがあったのにこんなにダラダラと・・・


トータルヒート HPではまだ更新されてませんが、
多分金曜に帰厩して、土日坂路で15-15やっていました^^

(それだけかい!!www)


帰厩のタイミングから復帰戦が芝っぽいな~という気がしています。
楽しみですな~~~。









Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

14年一発目 


いまさらながら、ブログ再開となります。

年末年始、サボりにサボってましたねw

昨年春は友人・家族に次々と不幸が起こり
当ブログの更新もする気にならない年でした。

春~秋の園芸もあまり楽しむ余裕もなくただひたすら水遣りをするだけでしたが
師走のトータルの勝利でなんとか戻りつつあります。


でも最近は長文を書くブログがしんどくw
ツイッターやnetkeibaのひとこと日記が中心となっています。

今年は無理せずマイペースで更新(元々そうだった気もしますけど・・・www)していきたいと思います。

今年もほどほどによろしくお願いいたします。


今は来週金曜日の名古屋競馬場へ行くかどうか考えています。風邪(特に咳)が長引いているので迷っています。


では




Category: 日記

Thread: 日記

Janre: ライフ

tb 0 : cm 2   
