10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

伸びず 



さてさて、今更ながら昨日のトータルヒート結果記事。


道中今まででは一番まともな競馬をしつつ
最後の直線、伸びずに5着。

浜中Jの言葉通り、周りの馬を気にしつづけて入線となりました。
道中頭を上げたのは折り合いとかじゃなくて、周りの馬を嫌がってたのね。

ハッキリいってそんなにキツい流れではなかったし、あそこから伸びるのが普通の流れだったのですが・・・

ツイッターで書いたように、ゼアミはワンペースで走るタイプだと思うので、やはりという感じ。
何故四位Jが責められてるのかなという思いがあり、大出遅れをしたから4Fから追い出したけで、今回のスタートなら3角先頭になるぐらいの仕掛けで良かったと思うんですけどね。

付け入るスキは十分ありましたが、トータルヒートが遠慮してしまってダメでした。気持ち的には勝ったと等しい内容だったと思います。
あとは、周りに馬がいても全力で走れるように調教で慣らしてもらうか、数使って慣れてもらうしかありません。

問題なく次走も使えれば楽しみだと思います。



次走もダートを考えてるんでしょうけど、
ダートで走れているパワーのある馬だし、
デビュー戦勝ったシゲルカガは同じ競馬で2勝目を挙げていて、2着とは1.1差(まともに競馬すらしなかったのに)だし、中京芝1400とか試してみて貰えないかなと思うのですが・・・

やっぱり勝ち上がるまではダートで行くんでしょうか。




スポンサーサイト

Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

2頭目 




二次に残った馬の中から以前から様子見しつつ狙っていた馬が満口に・・・

実は気づいたのが残り22口のときで、自分の中では残口点灯すらまだないと思っていただけにビックリでした。
今急に減る意味がワカランって^^;

セレブレイトコールもパスしてしまったし
その時点ではあまり出資する気は無かったのですが、悩んでパスしたカイカヨソウの二の舞だけは避けたいと勢いで出資していまいました。





その馬は・・・






グレイトグレイスの12

お前もピラニアの1匹だったかと言われそうですが^^;

理由は単純。おケツに惹かれていた。それだけですw

地方のマックスドゥイットぐらいの前肩、胸の厚さなどがあれば悩む必要もないのです。

上半身マックスで、下半身グレイトだったら個人的に理想的な砂の王子様なんですけどね~。



OCD+藤岡厩舎ってことで、インフィニートの再来の可能性もありますが

まぁダートだろうし、インフィの骨の貧弱さは無さそうに見えるし大丈夫じゃないかなと。
どれだけいい筋肉をもっているかの問題はありますが、
ダートであれば1勝はしてくれるでしょう。


トータルヒートのときと同じような匂い(出資するときの勢い、ケツだけに惹かれたw、悩む別の馬もまだいたetc.)がするから、案外走るんじゃないですかね?www


当時悩んでいたベルフィーチャーの11 ベルプラージュは勝ち上がる日はそう遠く無さそうですね。
じゃあ今自分が悩んでいるスルーレートも同じような感じになるかもね。

スルーも脚がもっと太ければな~。この牝系の欠点といえば欠点ですね。
お兄ちゃんのハイアーレートは、もっと豊Jの乗りたいように乗せたほうが結果が出そうな気がするんだけどな~~~。前走ダメだしされなければ、今日は掲示板に入れたんじゃないかなと思った。。。


ささ、話が脱線し始めてしまったところで今日はお終い!(出資理由は1つだけだったので書くことが無いw)

ご一緒のみなさま、よろしくお願いしゃす!!





Category: グラツィオーソ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

初めての叩き! 



なんか久しぶりの更新になっちゃいましたね~。

やっぱりコメットの敗戦+骨折は気分が
になるわけで・・・

それでも藤原調教師は、敗因を納得して不幸中の幸いという感じらしかったようですけど。





さてさて、

トータルヒートは前走から1ヶ月。距離を少し伸ばしてのレースとなります。
正直体型的にも血統的にも1700~1800の方が合ってそうだなと思うのですが、
気性的な心配があっての距離選択のようなのでしょうがない。

2戦目の抑えの利いた感じから、1回ゆったり走らせれば覚えそうな気がするんですけどね~。
とりあえず1勝するまでは無理には試さず、今のままいくんでしょう。



さて、鞍上にはリーディング2位の浜中Jを迎えての1戦となるわけですが

相手の中で目立っているのは ゼアミ と エイシンソルティー あたり。
まぁ圧倒的にゼアミが人気するんでしょうね。
前走インパクトのある負け方でしたから。

この馬に関しての感想は某つぶやき日記に書いたので今回は何も書きませんが
付け入るスキはあると思ってます。

怖いのはみんなゼアミを見てしまって、エイシンとか戸崎Jあたりの馬を放って置いて逃げ切らせてしまう展開になるときですかね。


さて、日曜朝イチで3戦目!
 どんなレースをしてくれるんでしょうか?





Category: トータルヒート

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。