09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

再デビュー 




しばらく更新しないと、広告が出るんですね。忘れてましたw



さてさて、先週トータルヒートの“再”デビュー戦がありました。

デビュー戦は競馬を全くしていなかったので、この再という表現が正しいですwww



結果は5着

内容的に上々だったと思います♪

藤懸騎手も馬がちょっと問題があった割りに上手く乗ってくれたと思います。
某掲示板では騎手が問題とかいう意見もあるようですが、今回もまた馬に大きな要因があっただけで騎手に責任はないかなと。
逆に直線外に出さず、馬の間を通してくれたのは小さなファインプレーだと思いますよ。
これは後々生きてくると思います。



さて、中身を振り返ってみますが

出足がつかず、砂を嫌がり後方へ。 ハッキリいってこの時点で掲示板もないかと思うほどのハンデ。
上がって行く頃のハロンタイムが一番早い時(2ハロン目は先行争いの影響で大体ハロンタイムが一番早いのでここでは除外)。
最後少し足が鈍ったのはその影響もあるかなと。


着順がほぼ4角を通った順≒3角を通った順が崩れていないように、馬場の影響か前有利の流れ。
この日のダ1200mの3レース全てに4角で前3頭以内にいた馬が馬券圏内に2頭入っていることからも、この日はそういう状況だったのでしょう。

もちろんトータルのレースは力量差のある未勝利戦というのもあるので、絶対的には言えないですけどね。


前半のチグハグな内容。
前残りの展開で最後伸びてきた内容を考えれば
このクラスであればスタートのモタつきさえ解消されればいつでも勝ち上がれると言ってもいいのではないかと思います。

今日放牧の報がなかったので、このまま在厩で続戦だろうと思います。

距離を伸ばすことを考えてくれるらしいですし
次走は 11月17日の1R ダ1400混 かなと思います。

ただ芝も結構走りそうな内容だったし、体重が軽いうちは芝をまた試して欲しいけどね・・・








Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
