08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ショックの敗戦 




コメットシーカー 4着



いや~~。
調教不足感はありましたけど、タイムは出てましたからね。
なんとかごまかせると思っていましたが、そう甘くありませんでした。

パドックでも気合不足といわれる始末。

でもガッカリです。

何がガッカリかって、厩舎陣営側にガッカリしてます。
もちろんこの状態でさえ勝つ力のなかったコメットにも少しガッカリしてますが


しかもなにかイヤなコメントを残しておりまするが・・・
作り直すとか。。。
コメットが最も得意とするであろう京都開催の舞台が目の前にあるのに
もし放牧に出したらもうね。。。

クラブにメール出しまくりまくるまくつもりでおるぐらいの気持ちです(笑)


さすがに、プロですからそんなことしないでしょうけどね~(ニヤニヤ



今日は幸Jも骨折してしまうし(小指という超痛いだろうな)
復帰までどれだけかかるんでしょうか。

今日は良いことナシですわ。









Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

なぜかシルクさんのパンフが届いたので^^; 



いつぞやパンフを請求したことがありますけど、
それはリニューアル前のこと・・・

なぜかシルクホースクラブの今年のパンフが届きましたw

入れってことか!?www

いや、個人的に今入るならノルマンディーの方が面白いんじゃないかな。
シルクに入るんだったら、それこそリニューアルの時期だろうし。
自分としてはもう遅いだろうと思ってる。

といいつつ、あと2、3世代のうちにセカンドウェーブが仕込まれるでしょうから興味のある人は入っておいて損はないかと。



ということで、パンフが届いたお礼に気になる馬のピックアップ。

今年はセカンドウェーブに見せ掛けた、客寄せパンダが多い予感w

血統的には
今までのキャロですらなかったクラスの繁殖の名前がちらほら。


真っ先に気になったのは

フェートデュヴァンの12

ステゴ×マックイーンなので、黙って買いでしょう!
サイズは知りませんが、全体の胸も深そうだしトモもしっかりしているので大丈夫でしょう。
欲を言えば牡馬だったらというのがありますが、
そもそも牡馬だったら、サンデーかキャロだったと思います。
でキャロだったら5000万ぐらい吹っ掛けてきても1次で満口でしょうねw
という意味で値段的にも外れても大丈夫な範囲(長年のキャロのせいで金銭感覚がオカシイか?w)です。
自分だったら、真っ先に獲りにいくでしょう。


マチカネタマカズラの12


ネオらしい馬体。
ネオ産駒って自分の中では、飛節だけソックリな子が多くて好きにはなれないのですが、
この子は部分的ではなく、ネオらしさが前面に出てて個人的に好きです。
お母さんがキングマンボの直仔で、クイーンC3着と日本競馬に適性があるので魅力ですね。
牡馬の池江厩舎。
全体的に噛み合ってる気がします。


シェアザストーリーの12

ダート色の強い繁殖ですが、
厩舎が良いですからw
それに尽きます。
馬体はトモも飛節もよさそうで、切れを身上としそう。好みです。
気性は。。。どうなんでしょうね?綱が張ってますけど??www


フィロンルージュの12


100口だけに、40万ですか・・・
トモもいいし、胸もいいです。
芝中心で、頭打ちになったらダートってところですかね。
そういう意味でも長く活躍してくれそうな馬です。
キャロに来てたら悩んでたな~。


ってことで、自分だったこの4頭のうちのどれかってことになるんでしょうね。




それにしても、なんでパンフが来たんだろう?www






Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

なんでリッチダンディー? 



抽選結果の発表がありました。


リッチダンサーの12 ○

ありがとうございました。
出資出来ることになりました。

ただ、最優先ながらも例年より欲しい度合いが高かった訳ではなかったので
なんだか申し訳ないです^^;

さて、ではなぜこの馬を選んだのか
競馬を分かったフリして書きたいと思います。




まず血統面。
リストの段階で候補だったこと。
自分がリストの段階でコイツは絶対チェックするという馬は1世代に2頭いるかいないか。
今年はこの馬とヴェラブランカでした。

ホークウィング×リッチ~
未勝利勝ち以降正直走らないだろうと思っていたのですが、OPまで駆け上り
正直ビックリの結果。
フジキセキ×りっち~
は2次で出資しようか悩んだ馬ですが、タイミングなどが悪く出資できなかったという。
それでオークス出走+5着ですから、その悔しさも 今回出資した理由の1つかもしれません。
それでバウンスシャッセですからね。

少なくとも、大物は産まないかもしれないけど、いい子出しをする繁殖であることは間違いないですから

ホーク→フジキセキ→ロブロイ→キンカメ

とどんどんレベルアップして、走りの内容もレベルアップしている印象なので、
単純計算、現時点で代表産駒かとwww


血統面といいながら、どの肌にあの種とか、○○の血が入ってるからとか一切分からないので
繁殖の能力で選んだといってもいいかもしれません。


お次は馬体。
馬体的には好みなんです。
最近の好みには合致しています。ただ、自分の中にはキンカメ補正という考え方があって
上位活躍馬のほとんどが見惚れるほどのトモを持っていて
トモが相当良い馬じゃないと走らない印象を持っています。
なので、普通に良いトモじゃダメなんですね。
ダート馬のホッコータルマエでさえ、セリの時の画像を見ると素晴らしい。

今年はあまり動画を見てないので、あれですが写真の見た目で若干重苦しさがあるというか・・・今は余分な肉がついているだけどいうか。
少なくとも、キンカメの大物ではないなという気がしてしまいます。
これが実は悩みの原因。
ガッチリ、皺クッキリのトモだったら即決だったんですが。

今後の成長や調教次第で変わる部分もあるので、それに賭けることにしました。


最後の最後は厩舎。

どうやら敬遠している人も多いようですが、自分は出資馬がこの厩舎だったことはないので分かりませんし
他の馬を見ても、特に問題ないように思いますね。

それよりも、この厩舎の方針みたいなものに惹かれました。
2歳~3歳2月ぐらいまでに1勝すれば
どんどんクラシックトライアルに乗せてくること。

1勝馬でも強気に3歳前半は重賞を使ってくるということ。

ヴェラブランカで狙ったオークス。
プレザントライフで狙った菊花賞。
コメットシーカーで狙った皐月賞orマイルC。

見事に夢破れ(笑)
今までクラシックに縁が無かった人間としては、まず出走だけでもという願いがありました。
という意味で厩舎の方針は大歓迎だった訳です。

そして牧場の話をブログで読ませてもらった中で、気になった
なんで藤澤厩舎じゃないのか。
藤澤厩舎がディープのいいのを欲しがって、ヴィートマルシェを回したそうな。
言わばリッチっ子はキャンセルみたいなもの(笑)

そういうのが案外走るなんてこともあり得るので、それも自分の気持ち的にはプラスでした。



とまあこんな感じで、最優先をこの子に決めた訳です。

正直、例年より絶対欲しい度が圧倒的に低いのですが
絶対欲しいとして出資出来ていた馬たちの結果が散々だったので
欲しくて欲しくてたまらずに応募して落ちてしまった方には申し訳ないですが、
こういう年もアリかなと。


あとはキンカメのビックリ成長力に縋ります^^:




相変わらず文章下手だな自分w

リッチダンサーの12、ご一緒の方々。どうぞよろしくお願いしますね♪


Category: メリーモナーク

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

多少は気合が入ってきた!? 




さてさて、

久しぶりの出資馬の出走です。


IMG_5579-001.jpg
(コメットシーカー 7/13中京出走時)


コメット自身は2ヶ月ぶりの出走となります。


帰ってきてからは早い時計を5本ですか。

思っていたより気合面での良化が遅いのか
芝で2週連続追われています。



調教も首差で遅れてはいますが、62.7 - 11.4 を馬なりで出しているので十分です。
相手はおつりなしの仕上げ、こちらは結構余裕残しの仕上げといった感じですし・・・


またまた休み明けという不安もありますが、
今回は雨は降らないだろうし
いい結果が出てくれると信じています!!


ホントはこの時期にこの条件戦を走ってる馬じゃないような気もするんですけどね^^;

かといって、同日メインの本命馬には適わないだろうしw


コメットはゆっくり階段を登っていってくださいな。










Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

Aremar? 


抽選の有無の発表がありましたね。

そして、ヴィートマルシェはやっぱりという感じの×1さん達での抽選。
自分が行ってたら死票でした。×1は付いたんでしょうけど、来年欲しいのがいるとも限らないし。
それにしても、1次争奪戦が激しくて、成長を見守ることすらさせてもらえない
ちょっと息苦しいクラブになってきちゃいましたね。

そして、タイトルのように「あれま~!?」なのは

リンガフランカ
チアズメッセージ
リリサイド

が抽選だったこと。
特にチアズ。
馬体の見た目では去年より2段ぐらい落ちるな~という印象だった(出資申し込みした方もうしわけない!)。
ただ、ここまでキンカメを続けてつけているのと、逆に兄より貧弱に見える分成長力があったりして?という考えもあり
なんとか2次まで残って様子見させてくれないかなとちょっと期待していたのですが。。。

やはりキンカメ♂ってことと、藤原厩舎っていうのが大きかったんですかね。


関係ないけど、あれま~をアルファベットで書くとAremar。。。なんかAzamourに似てるねwww

調べたら募集馬と同世代で母父にAzamourをもつ馬(父ダメジャ)がいるね。
お母さんは血統的にディープ付けられるし
初仔も良さ気に見えたから、なんとなく期待してる肌馬。

ヴィヤダーナって名前なのか、メモメモ  (公開メモwww

ちなみにダメジャはダノンなんちゃらで走って、今年はロブロイ産駒を産んだらしいorz



ついでに調べたら

ヴェラブランカの2013(ハービンジャー)は 1月21日の早生まれで
牝馬のようで。。。

これはこれでいいかもw 来年母馬優先行使しようかな♪ 1年目のはーびんじゃーさんの活躍次第ですが。





話がアッチコッチ

出資したいな~と思ってるダート馬は2次まで残ってるんだろうか?
不安だな~。




さて、何を書きたかったのか

つまりは


リッチダンサー 自分は抽選らしいです(笑)



ただそれだけwww











Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キミに決めた~~~~~!! 




色々考えに考えまして、
ついに決めました。



リッチダンサーの12

     一般ナシ


一昨日の記事を見た方は「えっ!?」と思ったでしょうw


実は考えを一度まっ白にしました。

何せ、候補馬の中で中間リストインしてない馬はスルーレートの12だけという笑えない状況^^;
ミーハーなんですかね?自分?

候補馬を1.5次や2次で獲れないと分かった以上、
×獲得狙いの意味もありません。


もう一頭入魂するしかないと思い、頭を真っ白にして選びなおしました。


まずリストに載った段階で一番欲しいと思ったのがリッチダンサー これで1歩リード。

カタログ見て、やや物足りないと思った体重やトモも、それ以外は良いデキに見えるし
候補馬全部どこかしらやや物足りない部分があるということ。
とすると自分の中で一番減点が少ないのは リッチダンサー

遅生まれっていうのも、案外好きなんですよね。


このあたりでほぼ自分の最優先馬が決まりました。


あと一歩、ポチる勇気をくれる材料が欲しい

ということで

色々漁りました。

一応見つけはしましたけど、
これはまぁ出資可能になったらということにしましょうか。


この1時間、PC見続け過ぎて疲れました。
ということでおやすみなさいませ。




ヴェラブランカに出資しないなんて、自分にとったら結構な決断w
だって資金的にヴェラ獲るとあと安価な馬1頭しか選べないですからww


Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

票も読めないし、迷うよ 


みなさん続々と申し込みを済ませていらっしゃるようで・・・


自分はというと・・・未だ悩んでますねw

今年は特にバツ狙いで最優先ブッコんで来る人がいると思うから
なお更難しいです。


パターンはもうすでに考えているんですけどね。

×1獲得目的で ヴィートマルシェの12


ヴィートとシーザリオを獲らないなら、同じ路線を目指しても勝てないだろうから路線変更で
ダークサファイアの12 でもこれも×1覚悟w



あとは思ったより人気で焦っているwクルソラの12
これまた×1覚悟



なんとか最優先なら大丈夫そうな
シンハリーズの12




と最優先を選ぶならこういう感じかなと。


あ、もう1頭秘密にしていた馬の最優先も考えていますが思っていたより人気が無さそうなので・・・
ムーンライトダンスの12
厩舎と小ささは気になりますが、
将来性はありそうな体。トモも飛節もしっかりしていて好み。
コロコロした体型は現在気にしても全く意味のないことですから、逆に票が伸びない有り難いことなのかも。



今年は申し込み忘れないように明日までに決めなきゃな~。


選べる気がしない(笑)

これからツアー情報をアップしてくださっている有り難いお方々のHPめぐりしてきまする^^;





Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

条件を限定して、優劣考える。 





暇なのか、無駄に考えるのを避けるためにこうしているのか・・・

今回はスニッツェル産駒でベスト1を探そう!の巻!!

誰も読む人なんていないだろうけど、やっちゃいます。

案外限定で選ぶと走るほうを当てるタイプなんで自分。(そしたらその選んだやつに出資すればいいのにw)


たとえば○外なんて、大体良さそうなイメージを持った馬が走ってる訳で。

フレデフォート 過去記事2つめ

ロットネスト

ユールフェスト

ロケットダッシュ

まぁ、ユールフェストは言ってること完全に外れてますからカウントするのはどうかと思うけど^^;


こうやってリンク張って思ったのは、
マルガイに出資すりゃいいんじゃない?ってwww




さて、そんなどうでもいい話は置いておいて、

スニッツェル産駒を考えます・・・

モンプティクールの12


終わりw



真面目に考えようと思ったら、眠くなっちゃって^^;









-- 続きを読む --

Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
