06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

若いぞ幸! 若いぞアンカツ!! 




部屋の一部を整理していたらこんなのが出てきましたよ。

P1030660.jpg

12年と1ヶ月前の幸英明Jです♪

このころからバシャバシャ撮影しとるな~www
フィルム時代だから、今ほど枚数撮れないのに^^;


若いな~(今でも年齢の割りに若いよね。)と思いながら見てたら

他にも

アンカツさん(笠松在籍時代)
P1030663.jpg
この日写真の馬とメインレースをレジェンドテイオーで勝ってます。


村本Jや河内J あと撮るの忘れたけど、ケント・デザーモとか・・・
P1030661_20130723002527.jpg

撮ってたんですね~(しみじみ



エンゲルグレーセとか
キングオブサンデーとか
マヤノアブソルートとか
ジョーディシラオキとか
ノボリユキオーとか
ナツい


しかも繁殖として大活躍している
エリモピクシー
(リディル、クラレント、レッドアリオンのお母さんです)も出てたなんて、

しかも写真に写ってるなんて。。。



みなさん、貴重な写真ですよ~~~!

いいですか~~~!!





はい!!!
P1030666.jpg

赤矢印がエリモピクシー・・・ってコラ!!www



はい、すいませんでした^^;










Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ゲート試験合格、最初の追い切り! 



順調すぎるぐらい順調の

トータルヒート


最初の追い切りで、しかも馬なりでこれなら合格点です!

とにかく乗りやすいってどういう意味だろね?w 新馬向きかな?

乗り味がいいのとどう違うんだろ???



デビュー目標は

8月4日に決まりました。

最近の平田厩舎の依頼は康太Jが多いので、
小倉だし康太Jかもね。



先週中京行ったときに平田先生がいらっしゃったので
「トータルヒートお願いしますよ~っ!!」って伝えておきました♪


・・・熱い視線と念を送っただけですけどねwww





Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

放牧か・・・ 




コメットシーカー 生観戦記?(記というか写真だけです)の最後になります。
今後は観戦してもツイッターからライブ的な感じでやって、後日撮った写真をまとめてという形にしようかなと。
文章下手なので、しんどいですw



さてそのコメットシーカーですが
今日更新されまして、放牧とのことです。
暑くなりますし、
思っていたよりも成長がゆっくりだなという印象なので
まあ致し方ないなと。。。

それだけに勝っておいて欲しかった1戦でした。

次は別の騎手でね(はあと)





写真羅列に入ります。

前のレース、バルトロメオさんが出ていたのですが
レース観てると好きな場所で撮れないと思い
スタンバイ!

IMG_5342.jpg

中京のパドックは、画像の向こう側から出てくる瞬間の雰囲気というか空気感が好きです。
重賞のハイレベルメンバーだったら尚すごいだろうなと思います。


IMG_5364.jpg

結構気合入ってましたね。

体重増の割りに、太っては見えないですが
正直まだまだ物足りない馬体ですかね。

もう少し成長して欲しい。

騎乗合図が掛かっても福永Jはいないので、急いで馬場の方へ♪

IMG_5499.jpg
IMG_5500.jpg

クラブ馬なので、撮ってみました。

そして来ました。

IMG_5517-001.jpg
他に
1枚いいのが撮れたので、今後大伸ばししてみます。
正直返し馬見ても分からんので次!w


この馬さえいなければ^^;

IMG_5506.jpg

この日の将雅クンはホント迷惑でしたw
自分が買うとこないし、悩んで捨てたら来るしホントめいわ・・・自粛


レースは最悪条件が全て重なる展開に

IMG_5535.jpg

出遅れて馬ごみに。。。

しかも自分の目の前通ってるとき、すでに行きたがって掛かる。。。

隊列ですでにスローって分かってるところで、向こう正面でアナウンスが・・・「1分4秒のペースです」

IMG_5546.jpg

直線、強引に外に出して追い出すも
外から被せられそうになるほど、手ごたえがイマイチ!!

3着もないかと思いきや

外の馬を何とか交わすも前に馬が1頭^^;

IMG_5552.jpg

この写真撮ってるときは勝ったと思ったんですけど、
前に馬がいましたね。。。
ガックシ


あの競馬で1着に来たらホンモノでしたけど、
現状力がないといえます。
ただ、あんまり思っていたよりかなりゆっくりの成長曲線を描いている印象もあるので
自分は諦めていません。

この夏にどれぐらい成長するかです。


ひとまず
コメットお疲れ様でした。

IMG_5579.jpg



Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

久しぶりの中京 


続きです。


新馬戦の目的は新馬そのものより、幸騎手!!

IMG_5107.jpg

この日も障害レース以外は乗っていたので、
パドックで騎乗するのは1Rかこの新馬戦のみ。
メインが重賞でも乗らない時は案外多いので、もう5Rしかないと思って行きました♪(1Rは起きる時間とも兼ね合いがあるのでw)

マクトゥーム家のお馬さん(最近よく乗るイメージがあるな~)だし、
人気もまぁまぁ、最近流行り??の幸ー西浦ラインあったので期待してたんですが、

IMG_5137.jpg

こういう時に差してくれるんだよな福永Jは^^;



以降、クラブホース載せときます。
もしブログとかで使いたいという奇特な方がいらっしゃったら
お声かけていただければ大きめの画像用意しますよ。



元出資馬キャトルマンの親戚


バルトロメオ

IMG_5217.jpg

曳いてた方はキャトルマンも曳いてたような。。。?


メンコ・・・
IMG_5243.jpg
ぶわぁ~~!
IMG_5245.jpg

プラテアード
IMG_5879.jpg
そういえば、メトロノースと一緒に走ってたウインプレミアムもいたね。


アンビータブル &浜中J
IMG_5257.jpg

マイネボヌール &柴田大J
IMG_5605.jpg

ニューダイナスティ &浜中J
IMG_5892.jpg

グレイスフルデイズ &酒井J
IMG_6007.jpg



ほかにもクラブ馬いたんですけど、
騎手ばっかり撮ってたりってのが多かったので^^;




ニューダイナスティ、買っておけばよかったな~TpT

友達にはこの馬、中京は合うと思うって言ったのに、、、ついついナルト中心にwww

IMG_5772.jpg

まぁ、次走のナルトはまた注目したいです。







さらに続く・・・
(一度に書けない;;)


Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

障害レースから 


コメットシーカーの応援でしたので、別に午後からでも良かったんですが
どうせ行くなら新馬戦前には着こうということで、しかも思ったより早く着いて駐車場にいる頃に3Rがやってるところでした。
障害レースに間に合いました。


この3レースの直前まで雨がドシャ降り!!
一緒に行った友人と一瞬降るだけでしょ。って話してたら
結構長い時間、かなり強い雨が降ってました^^;




さて、
注目はGⅠ馬の障害レースデビューですね。


実はこの

IMG_4914.jpg

ビッグウィーク


スタミナは抜群と思ってたのに、馬的に好きだったエーシンダックマンの単勝を買ってる自分にワロタwww

IMG_4949.jpg
勝つかバテバテかどっちかと思ってましたが、完全にタレちゃいましたね^^;


中村Jも健在!w
 
IMG_4941.jpg

よく考えたら、生で観るのは初めてでした。

IMG_4963.jpg

おや?こっちの方向いた?
オレの左の方に美人さんでもいたか?w

あるよね。騎手とか馬がふと自分の(あたりのw)方観るときって・・・
ちょっとドキっとしてしまいますわい^^;



レースはみなさんご存知の通り!


1週目から飛ばしすぎ感がハンパなかったダックマン

IMG_4969.jpg

IMG_4979.jpg

今までが短距離仕様でしたし、バクシンオー産駒ではあるけど
力まず、ゆっくり走れるようになったらモノになりそうな感じは受けました♪

こうしてみると、西谷Jの脚って長いな~。



障害レースって、ほんと馬も騎手も大変だな~。

IMG_4971.jpg

近くにいた人たちのほとんどが多分間近で飛越を見るのが初めてだったようで、
飛越の際の音とかビックリしたりしてすごく喜んでたな~。

IMG_4996.jpg


ビッグウィークはもう少し飛越が安定すれば、スタミナはかなりのものですし
JGⅠ獲れるんじゃないかな?と思ってます。








Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

応援にいってきましたよ~ 




残念無念の2着!!


画像整理しつつ、観戦記(なんて大それたものではないですが)を書きたいと思います。


IMG_5402.jpg


負けちゃったけど、コメットシーカーを目の前で観られて満足♪


今からレース映像観て、シャワー浴びて寝ますw

お疲れ様でした。


Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ナマスガタ拝みに 




久しぶりの競馬ネタですね。

書かないうちに大きな動きがありました。
トータルヒートがポンポンといって入厩しまして、ゲート練習中。

そして

コメットシーカー

が今週のレースに出走します!!
レース直後から言ってましたが、毎日杯組は相当レベルが高いですからね。
離れた5着とはいえ、ここでも格は上だと思ってます!

ただ、コメントが若干アレなんですよね~。。。

救いはメンバーもアレなことか・・・

ジャングルパサー&ももいろ藤懸クローバー貴志Z@減量旗手コンビが若干怖いかなと。。。



友人誘って現場観戦してきます!
どうせなら勝って欲しいな~。
ワクワクドキドキw















Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

値下がり品でもイイものはイイ 



母の日のギフト用に仕入れられ
1番花が終わってしまったあと、値下げ品で買ってきた株です。

WS000209.jpg

ダリア

WS000216.jpg

実は花がついてない状態だったので、花の色は分からず・・・
入荷仕立てのときに見て、この花が好きだな~ってやつはさすがに売れてしまったようですね。

WS000215.jpg

ま最初の販売額の1/6以下でしたんでお買い得でした。

来年は切花として使うのもいいかも。




ホワイトセージ

WS000217.jpg

入手したのも載せたのも去年の4月みたいですね。

彼も大きくなりました(笑) elcoの腰より上の高さまで・・・

今年は花もつけ、種が採れそうです♪

挿し芽で増やして他に4株。 今取り木を試しているので、うまく増えたら+2株になります。

パワーストーンの浄化用とかに使うみたいですけど
ウチ、パワーストーンなんて無いや!^^;

香りだけ楽しんでおりまする。






そういえば、ビワジャムやばいっす。
美味いっす!!

後で採ったビワも枇杷酒にしてみました。半年後が楽しみです。

結局 10kg以上採れて消費するのもしんどいですw

来年はちゃんと摘蕾、摘果します!






Category: 植物

Thread: 花と生活

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   
