03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ギボウシたまらん・・・ 

P1020930_20130417235724.jpg

寒河江


かっこよくなってきました♪
まだまだ葉は出てくるので、本当によくなったらまた撮影するつもりです。

4年目なんだな~。今年は植え替えかな~。


P1020949.jpg

自分の手と比較。。。
迫力はやっぱり実際見てこそですが、伝わるでしょうか?



P1020931.jpg

ソースウィート
勢いはこれが一番。

寒河江の画像の周りのギボウシを見ればわかりますが、
ギボウシも品種によって、随分展開開始の時期が違うものですね。
今年はそれが顕著な気がします。


P1020932.jpg

ゴールデンティアラ
たしかこれも早い方だったと思うけど、今年はなんだかイマイチ・・・

どうしてだろう???













Category: 植物

tb 0 : cm 0   

無念! 




メトロノース

今年に入り、引退と隣り合わせだと覚悟していたのですが
ついに引退が決まってしまいました・・・

いい思い出、悪い思い出
たくさんありますが、
機会を見つけてまとめ記事を書きたいと思います。

白くて綺麗だから、なんとか誘導馬の道はないだろうか。。。

一応重賞勝ち馬だし、なんとかいい場所を見つけて欲しいな。


今日の最後にひとこと、無念です^^;



Category: メトロノース

tb 0 : cm 2   

タルマエ勝った! 




岩田Jのテレビでの勝利騎手インタビューわろたwwwwwwww


ってことで、強かったですね!?ホッコータルマエ

IMG_3250.jpg

先頭に立ってから、遊んでいたそうな・・・(笑)
アワーズも休養明けの分もあったのでしょうが、年齢的にタルマエの方が伸び代もあるでしょうし秋には勝負付けが出来るんじゃないかと妄想してます♪


そしてインタビューで代役代役と何度も強調していたので、正直ホッとしています^^;



IMG_3212.jpg

名古屋で見たときは、このエーシンの勝負服の騎手がタルマエに乗るとは思わなかったな~(笑)



ってことで、ちょっとずつ載せていく当日の画像コーナー^^:

IMG_2926.jpg

キンカメ産駒らしく、いいケツしてますな♪




そして地方最先着馬サイモンロード
saimon.jpg

差がついたとはいえ、果敢に先頭へ行き勝ちに行っての4着なので立派!!

IMG_2929.jpg

あ、手前で曳いてるお方は、出資してたキャトルマンも曳いてた方だ♪
現地ではタルマエとか騎手ばっかり見てしまって気がつかなかったけど あとで画像見て気がついた。
キャトルマンで初名古屋競馬だったし、よく覚えてます! ⇒⇒⇒過去記事参照!!



・・・あっ!?^^;
騎手と調教師さん以外の方は顔をレタッチして見えなくしていたつもりが、昔のはかなり不十分どころかそのまま・・・
関係者の方々、問題あったら、言って下さいm(_ _)m










Category: 競馬場観戦記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

少しずつ復活! 





コメントありがとうございました。

実は色々ありまして、その際のバタバタだったり
急なことだったので気疲れといいますか、気力がしばらくなくなりまして・・・

実はツイッターでは理由的なものをそれなりに書いたんですけど、ここでは書かないことにします^^;

ま~少しずつ復活していきますよっと♪



タルマエに岩田か~・・・セイクリムズンと同じにならないといいな~ww


ってことで、明日のレースまでには名古屋大賞典の観戦記というか画像ぐらいはアップしておこうかと思います。


とりあえず
ちょっと前に撮った花の写真をば!

チューリップ
IMG_3870.jpg
今は切花にしてます。

オステオスペルマム
IMG_3866.jpg
相変わらず毎年やってます(笑)

枝垂れ梅
IMG_3818.jpg
もう花も散って、剪定も済ませてますけどw

ソメイヨシノ
IMG_3860.jpg
1年苗を植えて2年目、少数ですがやっと咲きました♪
花びらは少し散ってしまいましたが、ちょっとだけ残ってます!




春はいいですね~♪

晩秋が一番好きですけど。





Category: 植物

Thread: 花と生活

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   
