01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

次走は毎日杯! 


クラブ発表の前ですが、

スポニチや報知競馬ブログに書かれているように

コメットシーカーの次走報がでました。


報知競馬ブログ「見据える先は」


見た目からもわかるように、まだまだ子供の体型ですが
藤原師に能力は高いと言われるとやっぱり嬉しいですね^^

フォームは正直まだまだ。本気で走ってないと思うので一概には言えませんが^^;
藤原厩舎のみなさんよろしくおねがいしますm(_ _)m

1歳の時点で似てる似てるといい続けたワールドエースのフォームは遥か上のレベルだとは思いますが(笑)



鞍上は引き続き福永Jとのこと。
本番で乗り替わっちゃうやん^^;
って思うのですが・・・


それでも1勝馬の身分とはいえ
3年以上ぶりとなる愛馬の久々の重賞挑戦!
  楽しみです!!









Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ひとつだけ 




みなさん、お祝いのコメントありがとうございました!
コメットが勝ったことよりも、最近更新自体おろそかにしていたような
自分にコメントしていただけたのがすごく嬉しかったです。




さて、さっきのコメット記事に続きの記事で入れるつもりでしたが



今日の4Rの2着に入った幸英明JKが不注意騎乗で、騎乗停止になりました。


幸ファンだから言うのではなく、

あれが不注意にあたる明確な根拠を誰か教えてください^^;

素人だからわかりません(笑)

あれで騎乗停止なら、結構な人が騎乗停止になるんじゃない?
少なくとも、グレーゾーンで注意お咎めなしでいいんじゃない?

そういう注意がたまって累計での処罰なら、それはそれでそういう理由ってことを発表しなあかんことないか?




Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

初勝利!! 




思っていたより楽勝でした^^;


新馬戦!芝コース!

 初勝利!!!


実は芝のレース初勝利。






今回はまあ快勝してくれましたね♪
ただ正直今回のレースで強気になれない部分も^^;

以前からフォームに関していわれているように、体は細いしフォームはまだ弱弱しいガゼルのような走り方に見えました。イメージしてるより、首の使い方がまだまだかなと。

(期待しているから、粗を探しているというのもありますが。。。というか、自分が愛馬の粗探しするのは初めてだと思います)

ジョッキーのコメントから気性面でもっと掛かってしまうタイプというようなニュアンスがあるので
ディープブリランテ級の気の良さにならないことを祈ってます^^;
ワールドエースのように、猟犬のようなフォームで程よく気の勝ったタイプになってほしいな~と。

藤原厩舎のみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m



誇れるのは
時計の出る馬場とはいえ、
ほぼ馬なりで上がり 33.7 を出していること。

出資時に書いたように、してやったりという感じ(笑)







でも、ディープ産駒だし強さは感じる勝ち方だったし
優駿のDVDに収録されてないかな~?と期待してます(笑)




ビールではありますが、久々に祝杯をあげられました!








Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

デビューが近づく 





コメットシーカー

ゲート試験も受かって、
そろそろデビュー目標が伝えられるかな~
と思ってました。

したら今週やはり来ましたね♪

2月10日 京都 5R 3歳新馬 芝1800m 福永


真打ち登場!!(って、この世代自分は1頭しか出資してないですけど・笑)

除外が始まっているので、本目標は2週後の2000mってことなんですかね?

そして、ついにPOGブログ(ブログ報知)でも名前を見かけるようになりました♪

報知ブログ 兄弟リレー、そして妹

さて、どんなレースになるやら。。。

時計の出やすい馬場だったって話ですが
ラスト1F馬なりで12.0なら悪くない。


名配合のG1ホースから誕生したディープ産駒コメットシーカー

まぁ血統の理論ではなんとも信用は出来ないですけどw

瞬発力が絶対あると思って出資した馬。

楽しみは膨らみます♪










Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 8   
