11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

買ってしまった(笑) 

久しぶりに家庭菜園記事です。


しいたけの菌床ブロックを買ってしまいました(笑)

説明書睨んでます!

実はこれを育てたいというよりも、菌床ブロックの原料をなんとか学んでみようかなと

ホームセンターでよく売られている菌を買ってきて自分でやれないかなと思ってます(無謀)




今年初トライの種類

芽キャベツ

P1020413.jpg

プランターで容量が少ないせいもあってか、まだまだです。
どんな具合になるのかワクワクしています♪


お次は観賞用キャベツ(笑)

P1020417.jpg

葉牡丹ですね^^;
毎年種からやっていますが、今年は猫に穿り返されやむおえず購入してきました。
でもまあ「くじゃく」の形も飽きてきたので、いい機会だったのかなと思います。



春菊と白菜
P1020414.jpg

雨の直後に撮影したので、泥が飛んで汚いですが、順調です。

本当は白菜の芽が出てこなかったから、春菊を蒔いたら後で出てきちゃったという感じです。
巻かないと思うので、葉が増えてきたらとってしまおうと思います。


今年の5月からはじめたイチゴ。

孫苗、ひ孫苗を作り今ではこんな感じになりました。

P1020415.jpg

とよのか
この株たちの親株は役目を終えて、寒くなり始めたころに枯れてしまいました。
ただ2つの元の株から、30以上の苗を作ってくれました。
半分は猫に穿り返されてしまいました(またかよw
対策はしてるんですけどね、強引にやられたり、疲れたり体調不良だったりで気が抜けると猫よけのトゲトゲとかを元に戻すのを忘れてしまうんです^^;

精神的に鍛えられますよw






最後は観葉植物。

ガジュマル


P1020425.jpg

大きくなっているので、屋内に入れるかどうか迷ってます。
水面が凍るぐらいの寒さにあたると葉が落ちてしまいますし、
室内の日当たりの悪いところにおいても葉が少しずつ落ちる。
しかも屋内の日当たりの良いところは我が家には置き場がないのです。

どうしたもんかなと。。。

P1020428.jpg

この気根
かっこよくていいですけど、
今年はこの気根が増えなかったのが残念。

ここに写っているほとんどが
真ん中ぐらいに見える細めの気根(実際はそれより細いかな?)から始まっています。
1年半ぐらいで結構太くなるもんですね♪

この株はみていて飽きません。

よく考えたら6年ぐらいの付き合いか~(しみじみ



ってことで今日はここまで!










Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

きたあああああああああああああ 



藤原英厩舎へ入厩!!


いや、それだけなんですけどね^^;



ゲート試験。
ちょい休んで
早い時計。

無事にいったとして
レース・・・

これからです。

始まったばかりです!


Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
