10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

そのまま受け取って希望だけをもって生きてゆく!(笑) 





月末ってことで、1歳馬の更新の日でしたね!?
忘れていました。


様子見にマチカネ2頭も含めてちょい戯言でも書きたいと思います。

マチカネエンジイロの11
クロフネ産駒ということで、当たり前なのですがゴツめの体格ですね。
つなぎも立ち気味ですし、ダート専用機という感じがします。
そうなると、430kg弱の今のサイズでは躊躇するところで
もし470ぐらいまでになったとしたら、出資対象に浮上すると思います。
まだまだ腰高なので、可能性はあると思います。

マチカネホレルナヨの11
重心の低めの、こちらもガッチリした体型ですが、芝の短距離ランナーのような体。
もし残口のある馬で1頭選べと言われたら、この馬にします(笑)
上半身(腰より上とかではなくて、4本に乗っかる胴体の意味で使っています。)がガッチリの割に脚が細めに映るのと管囲が微妙に細めの部分が今のところネックで、育成している段階で脚に不安が出ないようでしたら本格的に出資するかどうか迷う子になるんじゃないでしょうか。
期待している子です。



こんな感じでしょうかね。
戯言なんで、独り言なんで聞き流してください^^;





さて、出資馬のほうの戯言いきます!


リーサルヒートの11

週2でダートと坂路に乗ってるようです。
けっこう順調ですね♪

本当に早い組はすでに18秒台で乗っているので
比較的体力がない部類なのかもしれません。

今日ちょっとテンションが上がったコメントは
コレ→ 背中が柔らかでセンスを感じる
残口がある段階でこのコメントだったら、疑問視して聞き流したでしょうけど
もう残口はないですしねw
牧場の人でもどれぐらい走るか分からない部分である
成長力が大事なのが世界なので
競争成績に繋がるかは分かりませんが
楽しみが増えました♪

あとはどれだけ体重が増えていくか、トモのボリュームがついてくるか
という点ですかね。

来年が楽しみです。




メトロとコメットはメニューも変わらず、大幅な進展はないので
2週間更新をスルーしています(笑)



今日はここまで!
















Category: トータルヒート

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

大いに満足!! 



最近はツイッターばっかりしてるelcoです。
1記事丸々書くのが苦手な自分にはツイッターの文字数のほうが簡単みたいですww
メイン垢がすごいことになってきたので
サブを作って競馬と時事ネタに対してのアカウントにしましたんで、
興味があれば(いないだろうけど)探してみてください(笑)すぐに分かりますから。

そういえば、未だにトラックバックの意味と有用性が分からないんですが、だれか教えてください(笑)



今日は愛馬2頭の更新でした。

ビックニュース?が1点


メトロノース 黒岩陽一厩舎へ転厩

ツイッターでも書きましたけど、
やっぱり今の状況では転厩がベストでしょうね。
秋になってから、なんか投げやりな印象を持ってしまうような調教とレースの使い方だったので・・・

若い調教師さんですし、
このまま引退するなら是非若手調教師さんの経験にプラスになってもらえれば。と思います。




これもある意味嬉しかったのですが、一番嬉しかったのがコッチ


コメットシーカー


本州どうのこうのはどうでもよくw

写真にテンションが急上昇♪

前回の立ち姿が、手術の影響で悪かったというのもあるかもしれませんが

今回の写真
非常に雰囲気が出てきているのが分かります!!
体重の乗せ方もよくなっていて(撮影のタイミングもあるかもしれないけど)素晴らしい。


妄想が膨らんで楽しみが増えて、
いい火曜日でした♪(笑)






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

びわ! 




ブログの停滞を防ぐ意味で植物ネタ♪


WS000128.jpg

枇杷の花(蕾)

今年は多い^^;

摘蕾、摘果が大変だ(笑)嬉しい悲鳴です。


2枚目で最後になってしまいますが、

季節ものですし。。。


WS000132.jpg

盆栽なので、葉焼けしたり、水切れさせてしまって頂芽がいじけたりと
維持が非常に難しいのですが今年はいい色になりました♪



野菜も少しずつとれてますが、それはまた次回ということで。





Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

そうだろそうだろ 




まぁ、予想通りのレースっぷりでしたね^^;

4コーナーでの手ごたえでは「お!?」って思っちゃいましたけど
追って案外、外から来られるとさらに止まる始末。

最近は外から交わされると止める傾向にあるのはわかっていたんですけど
ってか3歳のころからそんな雰囲気があったから^^;

そこを強引に追って行って欲しいんですけど
先週今週は連闘ということも頭に入ってて追わなかったってのもあるんでしょうかね。

そろそろ地方出身のJKとか川田JKとか幸JK(←笑)とか乗せてみて欲しいな~♪

いやファンだからとかじゃなく、バンバンムチ使って追うJKの方がいいと思うんですよね。


ま、そもそも調教が足りないと思うんだけど・・・
坂路主体にしてから、成績が低迷してる感が・・・

年齢もあるかもしれないけど





Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
