08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

相変わらずの馬体重^^; 





もう週一での唯一の楽しみとなってしまった愛馬の更新。


植物はそろそろ上向きになってきているので、そっちの記事はあげられるでしょうけど

馬に関しては1週間に1度しか・・・orz



さて、愛馬近況行きますかw





メトロノース


+50kgってなんじゃいww


ま、この一言ですね^^;
相変わらずGWとかしがらきでは相当体重戻るんですよねこの馬w
食が太いのでしょうか、太りやすい体質なんでしょうか。

まぁ、早めに帰厩してもらいたいのですが・・・想像してたより遅くなりそうな予感がしてます。
むりやりいれるかな?w




コメットシーカー

メニュー変わらずですが、
順調そうですね。

いろいろ良い情報?も入ってくるようになっているので
年内は待つのみです。





2次どうしようかな~?

みなさんの仰るように魅力的に写る馬がいないんですよね。
気になる馬も1.5次にはいなくなりそうですし^^;



ってことで、念のため
シルクのカタログ申し込みました!
勢いにのってロードも申し込もうかとw

















Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

2頭とも順調! 






2頭になって寂しい出資馬たち。


1週間に1度の楽しみがやってきました^^;



コメットシーカー

は順調にいけば2月ぐらいを目標にしていると、ツアーの際に牧場で見た方がブログかなにかで書いていらっしゃたので、そのぐらいまでは順調にいくことを願うのみです。

手術の後は順調のようですね。



メトロノース

15秒も乗り始めて、あとは帰厩までにどれだけ乗り込むかというところ。
いつも帰厩からレースまで1ヶ月ぐらいかけるので、
そろそろ帰厩もアリだと思ってます。

この秋冬は暴れて欲しいな~♪


先週のエニフSは見慣れた名前が3、4着と頑張ってたし負けてられないよね!









Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

久しぶりに見れた♪ 





いや~~~~

やっぱ本心では参加する気がなかったのかな~~www

締め切り日は凹みましたけど、翌日からはそれほど気にならなかったという^^;



候補の大半は満口になったので、
焦る必要もないので、ボチボチいこうと思います。


シルクに入っちゃおうかな~と本気で考えてきました^^;
キャロでも兄姉が募集された血統でも
結構安いんですよね~w





さてその話はいいとして

愛馬近況久しぶりに行きます♪



コメットシーカー

正直先月末の立ち姿を見たときは
痛々しいというか、やっぱりというか
かなり痩せてましたね。
これだけ痩せてるってことは、やっぱり詰まった部分の腸を切り取ったのかな?
正しいかどうかはわかりませんが、
そのぐらい細かい情報教えてくれてもいいのかな~とも。。。

ただ、久しぶりの動画でちゃんと乗り運動をしていたし
トレッドミルも始まったようなので安心しました。

年内デビューはゼロなので
気長に待ちたいと思います。




メトロノース


今月からペースアップ。

てっきり、10月中旬のレースに合わせて今月中旬に入厩させると思ったんですがね~^^;

これは大量の2歳馬と未勝利3歳がまだ残っているという厩舎事情かしら?

半月のトレセン調教で仕上がるのか?このメトロ君がw





二次募集っていつからでしたっけ?

毎回一次にしか参加してないから、今年のスケジュールもまともにチェックしてなかったというelcoでした(笑)







Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

やってしまった^^; 




いや

やってしまいましたwww

今日の朝申し込もうかな~とは思っていたんですけど(というか朝なににするか決めようと^^;)

起きてみたら見事に忘れていまして・・・






・・・ということで、今年の一次は不参加ということになってしまいましたorz


エンプレスティアラかクルソラか


完全路線変更して

ヒストリックスターか

と直前までは考えたんですけどね。


しょうがないので、二次に残ったなかから希望の星を探したいと思います♪





想像してた以上にプレザントショックは大きかったようで・・・










Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

ここにきて迷うっていうねw 






残った5頭以外もいっしょうけんめい写真や動画をみてるんですが

迷いがかなり生じてきています。


プレザントライフで失敗したことを生かさなくてはいけませんから・・・
成長が遅いとこうなるっていう^^;

まだまだ来年以降、筋肉がついてくるイメージで出資したのに
途中で終わりにされると苦しいものです。

今後は地方競馬で走るようですが、それなら・・・ ねぇ?^^;



実は自分の第一候補が

グレイトフィーヴァーの2011

しなやかさもあり非常に好みの馬です♪
ただ、しなやかさの向こうにいろんな方が言われる通りに緩さも混在しているわけで・・・
マンカフェ+ゆるゆるの体
となると成長途上のまま終わってしまったプレザントの例を考えると非常に怖いわけでww


そうなると次点の

エンプレスティアラの2011

この馬と僅差の

クルソラの2011

あたりになってくるのかなと。

どちらもelco的馬体評価は一長一短 好み的にも一長一短wwww


前の日に却下したつもりの数頭も含め検討しなおしてるところです。


「この際、5万以下の馬を探すか!」なんて思っちゃったり・・・


もうグチャグチャです。

キャロットプレザントの悪夢※ にやられています。
助けてくださいwww

(※映画のタイトルネタです。字あまりでわかり難くてすいません^^;)







Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ちょっと毒吐きます 






望みを残していたプレザントライフの引退が決定してしまいました。

不満の一言ですな~。
シンクリらしい気性の拙さがあったので、厩舎は責められませんね。

馬主の頭数制限ルールが関わってくる以上
去年も書いたと思うけど、会員数と募集頭数が右上がりということの弊害でしょうね。



筋肉がまだついてないとか、遅生まれやら血統的なものとか
まだまだ先があったと思うのに・・・


カタログの番号とか
できるだけみんな同時に着くように調整するとか
正直そんなどうでもいいもの知らせたりするぐらいなら

こういう時に出資会員にお伺いをたてるシステムを作って欲しいと思うんだが・・・



あ~あ、今年の出資意欲が更に減退^^;

最後の補償世代だから
プレザントの補償が出てから出資して、それをこのクラブの最後の出資にしようか
っていうふうにも検討中。

なんて書きながら、自分の中でその思いの大きさはまだちっちゃいけど
そういう選択肢も浮かんだぐらいです。
最近価格が上がりすぎだし

そもそも相馬眼がないからねwww





メトロノースの復帰までヒマだwwww





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

せめて 


5着は確保して欲しかった


  ○| ̄|_




協議するということで、生殺しの2日(くらいかな?)が始まる^^;





キャロさああん!!

まだまだ成長途上。ブリンカーも効いているし、
ダートでもまだ底が見えてる訳じゃないから

何とかチャンスをください!!!!






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

いいか悪いかといえばイイ♪ 





大跳びの馬なだけに

外のほうがいいと思っていましたが、


前走のぶっ飛び方wwwから、前に馬をおける枠のほうがいいような気がしていました。

この土壇場にきて1枠1番!!


1枠の馬は今日の新潟の芝
直線レースを除いて 5レース中 3勝 3着1回! 同枠で負けている方は2桁人気馬
ってことで、枠的には悪くないんじゃないかと少しでも有利な条件を探してみましたwww


ただ、前に馬は行くだろうから溜めが効くだろうし
競馬はしてくれるんじゃないかと思います。


明日はなんとか見せ場を作って欲しい!









Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   
