07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

5頭まで絞った! 


前回の記事に挙げた馬から、自分の感想とともに斬っていきます(笑)

まず映像を見ていなかった組


フロイラインローゼ  カタログより貧弱に見えた 前脚蹄鉄!

ピューリティー   う~ん歩きが硬いか。好みではないか。

アディクティド   前脚ちょっと不安だな~。

バロネスサッチャー ムキムキだけど、日本の砂が合うかどうか疑問。

マチカネアズサユミ 地方馬では“見た目は”一番よいかも。側尺を見ると^^;





候補組

トキオリアリティー  悪くないと思うけど、兄を選びたかったかな?

オールザウェイベイビー後ろの運びが気になるけど、これは好みの問題か。

シーズアン      歩様は悪くないけど、弓脚気味なのが気になって・・・

シンハリーズ     兄の方が好きかな。兄に出資しなかった以上・・・





こんな感じを受けて除外しました。


ってことで、残りは5頭!

アタマひとつ抜けて1頭気に入っている馬がいますから、
残り4頭の魅力がそいつを抜かない限りは、抜けてよく見えた1頭の名前を書いて投函となるでしょう♪


今1位にいる馬は、DVDで見たときは400台前半だろうなと思っていたのですが、
なんと400の後半ww
動きも軽かったから、後半はないだろうと思っていたのでびっくりしました^^;
逆に好感が持てたからいいんですけど。



さぁ、今年の募集期間は短いです。皆さん決まりましたか~?www








Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

すでに付箋がついて・・・ 





P1010163.jpg



ほぼ、候補は固まりました。

1日10数ヒットというブログですし、胸を張れるような相馬眼でもないので
ピックアップした馬を書きたいと思いますw

DVDを見るのはカタログを見て絞った馬と血統的に気になる馬だけですけどね^^;


チアズメッセージ(キンカメ)

トキオリアリティー(ネオユニ)

オールザウェイベイビー(ディープ)

シーズアン(ロブロイ)

シンハリーズ(ロブロイ)

ジンジャーパンチ(ロブロイ)

クルソラ(ネオユニ)

グレイトフィーヴァー(マンカフェ)

エンプレスティアラ(ハーツ)





とりあえずまだ見てないので
1回DVDを見て候補にするか決めたい馬

フロイラインローゼ
ピューリティー
アディクティド
バロネスサッチャー
マチカネアズサユミ



ここから睨めっこが始まります♪



って言いながらも、ほぼ決めちゃってるんですけどね^^;

サイズは小さそうだけど、逆にイイのかなと。

チアズメッセージも気になるけど、やっぱり関西馬になるんだろな~。








Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

ととととと 




届いてしまったぜぇ~~~^^;

ついに。。。

これから新旧カタログ、新旧DVDとの睨めっこが始まってしまう(笑)



って、すでに数頭に絞ってますけどね~。


トゥザたしかにいいですが、予算が・・・ねぇ?^^;





Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

まぁ、更新するだけム・・・ 





2歳馬の月末更新の日でした。

ある意味まだ療養中のコメットシーカーにとってはほとんど意味な・・・

ウォーキングマシン に進展しましたw


んで、最後に兄さんの話をだされてもね~^^;

書くことがなかったっていうのがよくわかる(笑)

写真が見れただけでもありがたいですけどね。

手術の影響が残ったような嫌なやせ方をしてますが、
先日のゴルトブリッツみたいになった可能性もあるわけだし、
早めに処置してもらったことに感謝したいと思います。

来月トレッドミル再来月から軽い乗り運動って感じかな?


今後どうなるんでしょうかね~。




Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

贅沢な予約 





プレザントライフ
の次走

予想通りのレースとはなっていますね。


鞍上はリーディング争いをしている浜中JKを2週連続で確保!!

贅沢の極みですな^^;




調教も工夫が生きてき始めているところで、

次を最後にするのは勿体無い。



もし勝てなくても、未来に繋がってくれればと思います。






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

ペースアップはまだ先 





IMG_2267.jpg


メトロノース


おととしのようにGⅠ週を中心にダート短距離を出続けることでしょう^^;


今はまだ18sec/F程度。

9月あたりの帰厩へ向けて、来週ぐらいからペースアップするようです。



おととし、準OPで僅差で戦っていた相手は、未だ準OPやOPで上位でやっている。

早く追いついて欲しいところです。












Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

長い休み(笑) 


長く更新してませんでしたね^^;


・・・だって、愛馬の景気がよくないせいなんだ(笑)




更新意欲も湧かずにお盆がきちゃったので、
どうせなら更新止めて休憩したろと^^;

お仲間さんのブログへも遊びに行きながらも、コメを残さない徹底ブリww



・・・皆さん夏風邪なんてひいてませんか?ww
自分はすこぶる元気です^^





さて、不安も残っていた

コメットシーカー


体重は20kg落ちたようですが、これはしょうがないです。
術後の感染症とかが怖かったので、それがないのはありがたい。
それで十分です。

コメントのフォローが笑えましたが、まぁ焦ってもしょうがないですから。

来春かな~?

すでに今年の募集馬の出資意欲は減退してたり^^;






Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ハイビスカス! 

P1000932.jpg

日本のハイビスカス、ハマボウの花です。

綺麗でしょ!?

1日花で、開花の翌日には落花してます。

木がまだ若く、花の付く枝数は少ないです。
花は数週間に渡って別々に咲くので、1つの木に1つ見て、しばらく見ないというのが続いています。
検索して出てくるような大量の花が出るようになるのはかなり先になりそうですね^^;




マンカラウボン

P1000937.jpg

しばらく花がお休み中でしたけど、また出てきました。



夏に楽しめる花ってのはいいですね。

サマーロベリアもあるけど、撮影し忘れました^^;



今回はこれにて。











Category: 植物

Thread: 花と生活

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   
