06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

オカワカメ 



先月買ってきたアカザカズラ(雲南百薬、雲南ワカメソウ)

P1000799_20120729000948.jpg

結構伸びてます。

どうやらある程度伸びた後に、ツルの先端を摘んでしまうと良いようです♪

いっきに脇から支ツル・・・ていうのかな? が出てきます。


大きい葉はこんなサイズにもなるようで、

P1000800.jpg

下の肌色が僕のてのひらです。


ツルが屋根まで上がったので味見ということで収穫!!

P1000896.jpg

これだけ収穫しましたが、加熱すると少ないです^^;

味は、まぁこの時期の野菜のヌルヌル系と同じようなものでしょうか。
うっすら独特の風味があるような気がしましたが、気になるレベルではありません。

好みとしてはモロヘイヤの方がwww

ただ、この時期多糖類の粘りは体にいいような気がしますから重宝するのではないでしょうか。







最後に、先週言っていたトマトの収穫!!

P1000850.jpg

50個弱採れました。


今までの収穫はほぼ1つの株からで、

実数が多い分、100点の味のものはありませんが、
全体が70~80点ぐらいの味。

個数を考えると非常に出来がいいのかなと思います。

まだまだ、今まで収穫した分と同じ量ぐらいの実が残っています♪






今年は何個とれるんだろ~?^^







Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

こんなの出てきた! 




しばらく更新をサボってますw


コメットの手術からテンションが上がらないので・・・




さて

今週はある事情があって、この暑い中倉庫整理をしているのですが

そこからこんなものが出てきました♪


P1000802_20120727203453.jpg

2004年のギャロップ丸ごとPOG本!!

2002年産駒ということは・・・

コメットのお父さん
ディープインパクト世代の本です♪

この年のを買っていたとは^^;


画像は小さいのですが

ディープ、ヴァーミリアン。
キャロでいえばフィフティワナーなどが載っていますし
今はキャロットで募集されている馬のお母さんが沢山載っていたり
非常に面白い内容になってますw

シーザリオが写真なしというのが残念というか、やっぱりという感じですが

今と比べると頭数もかなり少ないですからね。

少しでも活躍馬を取り上げられるようにと頭数に拘るようになったのも分かる気がします。



プレザントの出走も決まらないので、

しばらくこれを読んで楽しもうと思います。








Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

しばらく更新してない間に・・・ 



しばらく更新してなかった間に

野菜は収穫とかちゃんとしてました。




そういえばクサレダマが咲いたら載せると書きました。
載せるのすっかり忘れてましたw

P1000603.jpg

今では花びらは全部落ちてしまって、種を大きくしているところです。



ついでに、今は無くなったんですがこんなものも生えてました。

P1000610.jpg

桜の木の鉢に大量に^^;

こういうのって、もし食べられる種類でも食べたくないですw



今年も咲いたエキナセア

P1000604.jpg

ぞんざいに扱ってるんですけど、枯れずに頑張ってます。


頑張りが少ないのがスイレン。

今年は花が少ない気がする。
先週焦って施肥しましたけど、どうなるんでしょうかね~?

P1000618.jpg

これはシャーレーンストロウン

今年のラインナップは

オールモストブラック
シャーレーンストロウン
マンカラウボン
グレッグス・オレンジ・ビューティ


GOB以外は咲いたんですけど、やはりGOBはほかと比べると花上がりが悪いのでしょうがないことですが。


本格的なのは来月再来月なのかな~?








ということで、やっとこさ収穫画像に移ります。

今年はトマトが好調で、調子に乗って晩夏~秋ように苗を植えてしまいました♪

水ナストマト(アイコ)

P1000621.jpg

右の白っぽい実が見えずに房ごと切ってしまいましたw



と今日収穫のアイコ

P1000716.jpg

まだ最初の一本の苗から。
しかもまだまだ実をつけてます。

味は濃くはないけど、薄くは無い。一気に3~40個ぐらいついていることを考えると味は濃いといっていいかもしれません。

そろそろ施肥しないとね。




また来週ぐらいに収穫するつもりです。





キュウリが早くもダウンしたので、明日にでも新しい苗を買ってきたいと思います。





Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

まあこんなもんだよね。 



いつの間にか更新を長期間サボってましたねw

コメットシーカーの開腹手術ニュースでちょっと凹んだので、許してくださいw

とはいえ、気づかれずに(そんなことは無いとは思うけど)腸ねん転とか腸閉塞とかになるよりかはましですし
術後も問題ないようなので気持ちを切り替えて追いかけていきます。





さて

桶狭間Sに出走したメトロノースは8着でした。

やはり左まわりは巧くないようで、直線外に張っていたということです。

そのせいかというか、手前を替えないから外に張っていたのかわからないけど
相変わらず手前替えるのが下手。勿体ない^^;

それでも3着とは着差はないので、良しとしましょう。


ベストの距離もやっぱり1400よりも1200にシフトしているんじゃないかなと思いました。




メトロが夏休みに入り、
入厩しているのはプレザントのみ。

しかも勝ち上がりの目処がたっているわけでもなく

寂しい夏になりそうですorz





Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

第一弾開花。 





第一弾って何かって?



スイレンのことです。



P1000523.jpg

マンカラウボン


花数も多くて、非常にいい品種。
条件も難しくないですし、お勧めです♪







そういえばトマト採れ始めました。

WS000067.jpg

ナスは漬物用に使える水ナスです。
今月はたくさんとれそうな雰囲気♪


P1000474_20120702004731.jpg

やっと咲いた花菖蒲。



今日はこれだけですw










Category: 植物

Thread: 花と生活

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   
