04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

出走決定! 



メトロノースは東京のマイルに向かうことになりました♪


メンバーもまぁ、どちらの方がレベルが高いとか微妙なぐらいの差ですし、
東京の方は、既勝馬と降級馬が共に休み明けの分チャンスは有りそうなんじゃないかなと思います。

藤原厩舎はさすがに仕上げてくるでしょうけど^^;




先週のマイルのような、前が止まる展開にならなければ非常に面白いと思います。

楽しみです。



最近の、安田厩舎の大野推しは何でしょうね?
今週はメトロを含む4頭纏めて依頼。

フレデフォートの乗り方で評価が急上昇したのか、
トランスワープの評価からクラブ側が希望しているのか・・・

どちらにせよ、昨年から急上昇した乗れているJKなので期待しています。







Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

今週出走か? 





今日は携帯に想定メールが届いていました。

ダービーが終わり、気分ばかりが新たな方向へ向かっているせいか

函館開催が始まると思っていたのですが、来週からだったんですね^^;

想定メールに阪神の文字がありビックリしてしまいましたw


さてプレザントライフダート初出走へ向かいます!!

適正があるかどうかも問題なので、正直メンバーを気にする必要はないのですが・・・

ついついチェックしてしまう私の性。

過去の戦績、接戦した相手。休み明け2戦目ということからも
ローレルブレイズ
が人気するでしょうね。
この馬相手に楽勝するようであれば上のクラスも勝てる力があると言ってもいいのではないかと思いますが・・・

でも土曜の1800より相手が濃くないかな~?
多分土曜の方がいい騎手を確保しやすいという意味で頭数も多い感じですね。

日曜はGⅠ+GⅡの裏になるので、騎手の確保が難しいと見てます。
その中で想定に入れている(出走意欲がある)ということは、残っている中でいいJKが確保してあるんじゃないかと予想しています。


さぁ、これを書いているのは公式の近況更新前ですが、JK・出走か否か含めどうなるでしょうか。








追記



プレザントの鞍上は中舘JKのようです。

プレザントの方がほぼ確定みたいなものなので、あとはいつかの頓挫さえなければ今週観ることができそうです。
この子は気性がネックとなってきているようです。
シンクリの悪いところばかりが出てきているような(爆)




メトロノースの方は非常に厳しい抽選。

関東の方が確率が遥かに高いと思うのだけど・・・

でも川田JKが確保出来ているので、出来ることなら抽選を通って出走して欲しいものです。

ここ除外されたら、陣営はどうするつもりなんでしょうね~('~`;)









Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

何とか出て欲しい 




今年のダービーも終わってしまいました。


エース君に感情移入していた自分的にはガックリの競馬でしたが、
1歩引いた目で見ればさすがG1という素晴らしいレースだったと思います。
POGは一気に500台に転落してしまいました^^;
リベンジすべく、次のシーズンの気合を入れていましたが
今覗いてみたら今年は開催中止www
どこかでやりたいと思います。



しかしワールドエースがあそこまで伸びないとは・・・(それでも上がりは最速ですけど^^;)
でも弾けかったみたいだし、疲れとかあるのかな。仕上げかな?

無難に乗ってはダービーは勝てないということかな。







土曜には、メトロに登録して欲しかったレースが行われました。
東京マイルだったのですが、完全に前総崩れ。というかペース的には切れ勝負になり後方の切れが身上の馬が台頭したという感じ。
結果的には登録すらしなくて良かったレースなのかもしれません。

ですが、除外権なしで今週のレースは不安な面が大きかったり。


土曜のマイルではトシギャングスターが勝ち上がり。これはメトロにとって若干プラスになるかもという思いもあります。

中京で負けたから強いとか敵わないとかそういう理由ではなく

IMG_2394-002.jpg

極端なペースになった場合を除いてメトロがこのクラスでまともに走った場合、負けてしまう可能性があるのはトシギャングスターのような相手で切れ負けする場合だけだと思っています。
その馬がこのクラスを一足先に卒業したのは有り難いと正直思いました。

それに陣営が上手にレース登録をしていて、短期間にどんどん出走してくるのでそんな馬が1頭減ることで抽選確率がアップするんじゃないかとケチ臭い算段をしてますw




木曜の抽選はどうなるでしょうか。












Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

1頭だけスタミナが違った感じ。 


すでに3日経ったので、今さらな感じではありますが・・・
オークスはジェンティルが強かったですね!


前々から馬体的にジェンティルが走るんじゃないかと思っていた自分にとって、メトロの復活もアリで
何だかいい週末となりました♪

ジェンティルの影響でサンデーの今年のロブロイ産駒は高額でも人気殺到でしょうね。
個人的にロブロイ産駒は気難しい馬が多いな~という印象(思い込み?)なので、敬遠したい血統ではあります^^;




来週はダービー。
自分のデビュー前から注目し続けてきたワールドエース。
東京なら負けないと思ってます。例年のダービーより、何だか気が入ってます♪

しつこいようですが、それと非常に似ているという印象のコメットシーカー。これも毎月動画や画像を楽しみにしてます。
「キャロさ~ん、動画まだですか~?」(笑)



最近、知識が日本競馬に偏りすぎたと思って、海外競馬は細々チェックするようにしてはいるのですが
まだまだ知らない馬ばかり。
それでも最近はディープ産駒や服部産駒が注目されているので、取っつき易いですけどね。

再来週のベルモントSではI'll Have Another が3冠に挑戦するそうなので、非常に楽しみにしています。




それでは愛馬近況。




プレザントライフ

コメントからして、函館に連れて行くということのようですwwww
断言はしていませんが、追い切りが足りないだのいわれているので北海道に連れて行きたい模様。
芝でも洋芝になるので全然異論は無いですが、ダートとなると小回りになってどうかと思います。

今週ダートでも良かったんですけどね^^;



メトロノース

前走、ついに復活といっていい内容の競馬でした。
今までの1200のレースでは一番内容の良い競馬だったと思います。

来週の2レースあるのでバラけるだろうという予測みたいですが、
東京マイルって、1700~1800がベストの馬でも登録してきますからね。
まだ除外権を持ちながら今週登録していない馬も数頭いるし、正直少し甘い気がするんですが・・・

また除外なんてならないかな~。
何だか怖いです^^;









自分の参加しているUMAJIN POGも、最後の週となりました。
今のところ44210人中151位と、過去最高順位となってます♪
後まで引き摺ってしまったこととしては、中間に遊びすぎてマル外を2頭、計画性もなく入れてしまったこと^^;
一応デビュー戦の直前で登録したいタイプ(バンデラとジェンティルは即登録でしたが)なので、残り頭数を勘違いしていたという馬鹿な状態でしたw
順調なら絶対入れると思っていたワールドエースとトーセンホマレボシを、どちらか1頭選ぶという羽目になってしまったこと(←本当に阿呆w)
唯一の後悔です。

自分は馬券でもそうですが、余計なことをしたり、欲目を出すことではずしてしまうパターンばかり。。。学習能力が無いんでしょうな~(爆)
精神的な修行が足らないようです。

ホマレボシをちゃんと入れていれば、今頃60位前後か~www

POG的にワールドとグランデッツァのワンツーを期待しています。







Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

復活と言っていいね 


メトロノース 4着!!

IMG_1995.jpg



メトロ予想通り、今までの3戦とは違いましたね!

常に外外で落ち着く余裕もなく、掲示板を外すことも覚悟しましたが
直線向くまではビックリするぐらいの手ごたえ!!
4角を馬なりで捲ろうとしていたのは素晴らしかったです!
追い出してからは周りの伸びにはついていけず何とか粘ってという感じではありましたが・・・
もう少し隊列がバラバラだったら面白かったかなと思います。



今回はJK云々ではなく、厩舎側が1200にも対応出来る様、坂路でガンガン追い続けたというのが一番の要因だったように思います。

あとは適距離に出せるかどうか^^;

ちょっとこの辺の手配が出資者にとっては不満の要因だったりしますw


てっきり除外権とりに来週のマイルに登録すると思えば無し。

これで安芸Sを除外された場合、6月23日まで出るレースが無いという微妙な状態^^;
しかも1200orz



この辺は最近頂けない感じがする。




とちょっとマイナスなことを書いていますが、今回の復活といっていい内容は厩舎陣営のお陰だと思います。

次走が楽しみです





            ・・・出られればね^^;



Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

また1200で出走決定 



ワンペースで走るタイプの馬が好きなelcoです。


自分はというと・・・最近更新頻度が低くなってますね^^;


ちょっと疲れが溜まることが続き、なかなかそちらに気力を向けられません。・・・でも頻繁にクラブHPへ行ったり、お仲間さんのブログへ覗きにいったりはしてるんですけどね。





さて愛馬の今週。

プレザントライフ 来週以降のダート戦に向かうようです。
フォームを改善しないと芝では無理ということですかね~。そういうのは不勉強で分からないですが、巧く矯正する方法ってあるんでしょうかね。
まだ非力そうな体なのでダートをこなせるかどうか不安の方が大きいけど・・・



続いて

メトロノース
今週の深草Sに出走確定。
除外権があったので、ほぼ決まってたような感じですけど。
調教時計から前二走に比べたら、調子はかなり上向いているようには思いますし、
1200でもやれるように坂路でガンガン追っていたようには感じました。

流れ、他馬の動きなどが上手くかち合えばチャンスはあるのではないかと思います。






最後に今週の幸騎手注目の馬は

ディープ産駒2頭です。特に日曜クリフパレス。

他でも勝ち負け出来る馬が沢山いるので、是非2勝以上を期待したい。

・・・何か、またどんどん騎乗馬を集めてますね^^
今年は一時期少なかったので、4桁は難しい気もしますが、案外あの頃の騎乗ペースを覚えていないwので暮れになってみないと分かりませんけど。

今週末も幸JKも含め楽しませて貰えそうです♪








Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

いちご 





形は歪ですが、とよのかイチゴです^^

P1000195.jpg

2個目。

苗を2つ買ってきたのですが、実がなるのは1つだけ。

今年は実を作る苗を練習用、
もう1つの苗は来年用の増殖用と考えてやっています。

数が少ないのは我慢我慢!

ギリギリまで頃合を見て収穫しているので、下手なイチゴとは比べ物にならない美味しさです♪




調子に乗って、あすかルビーを1つ買い足しましたwwww

これも来年用に増やします♪


最近は野菜よりも果実系に嵌ってるのかな。(もちろん野菜もやってますが)


まぁ自分で果実モノをしっかり育てると、
あまりの美味しさに病みつきになるんですよね~。

枇杷が滅茶苦茶美味しい果物なんだと、去年知ることが出来たし・・・



覚書として、果実系育成種(品種は分けず)を書いておきたいと思います。

枇杷 レッドカーラント ブルーベリー 苺 プルーン シークヮーサー

。。。思っていたより少なかったな^^;



Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

大庭JKって誰? 


土曜日のメインレースのこと・・・

     「どの馬が勝つの~?」
自分→「2番(トーセンホマレボシ)か10番(ベールドインパクト)」

・・・2分後

2頭とも来たぜ~。
馬券は一切買ってないぜ~。

ワイルドじゃないだろ~?(涙)






そんなこんなで、姪っ子の相手とプレザントのあまりにも負け過ぎのショックで更新する気にはなりませんでした^^;

そんな気持ちでもつぶやいてはいたので、短文で済ませられるという意味でついった~は便利ですね。
情報を得る方法としてもとても有効。
もっと早く始めていればよかったと思う今日この頃です。



さて、今週の愛馬出走予定はメトロノース

除外の可能性もかなり高い分、鞍上の確保が難しいようで・・・

A大庭JK、B津村JKで登録とのこと。

個人的には津村JKの技術はいいと思っている(あとは精神面か?)ので不安はないですが、
大庭JKって誰?というぐらいほとんど知らないJKなので、どうかなと。

調べてみてもよくわからんw


ハンデ戦の分、除外の確率が高いということもあるしこういう采配なんでしょう。

除外されたら薫風ステークスに向かって欲しいんですけど・・・








これから羽田盃が行われます。

人気だけど、血統、前走の成績、雨で締まりつつある砂を考えて芝でも中央で掲示板に載ったエミーズパラダイスを軸にゴルア産駒2頭を絡めてはいかがかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっぱり地方競馬は勉強不足ですね^^;




Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
