02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

やばい 




ハンネの由来でもある私にとっての日本史上最強馬エルコンドルパサー


その日本調教馬が凱旋門賞を勝つという夢を1/2馬身交わして打ち砕いたモンジューが一昨日この世を去ったそうです。

種牡馬としてもトップレベルの凄い馬でした。残念です。


エルコンドルパサーもモンジューほどではないかもしれませんが、3世代でGⅠ勝ち馬を3頭出しています。

未だにもっと子供を見たかった、もっと早くキャロに入っていればと思います^^;
多分エルコンドル産駒は必ず出資していたでしょうからね~www

後継種牡馬に期待しているのですが、肌馬の集まりやすい2頭は母父サンデーなだけに、未だサンデー系種牡馬の全盛が続いていますからキツいですね。
母方にサンデーの入っていない種牡馬はサクラオリオンは初年度種付頭数=14頭・・・キツいorz


話は逸れましたが、あの凱旋門賞抜群に強かった2頭がもうこの世にいないというのは寂しい限りです。
これを機にまたレース映像を観ましたが、あのメンバーでも更に抜けて2頭が強い!
またこんな鳥肌モノのレースを見たいなと思う今日この頃。

去年、ワンツーを決めたドバイの日がまたやってきました。
今年はどんなレースをしてくれるのでしょうか。鳥肌が出るぐらいのレースになるでしょうか。楽しみです。




大好きなエルコンドルの血がキツいなんて書きながらも、サンデー系の馬に出資しているelcoだったり(←ゲンキンナヤツw)

そのサンデー系の2歳馬の近況が更新されました。


コメットシーカー

やべ~やべ~。
雰囲気が出てきた感じがする~♪

半月前に書いたように、やはり今月から変わってきました。

それでもまだまだ腰高で、もっと整ってくると凄くなるな~なんて妄想してますwww


コメントは相変わらずですが、成長がまだまだですからしょうがない。

今もちょっとずつバランスがよくなってきているけど
これからもっとバランスがよくなり、体を上手く使うようになり、坂路の効果も上がる。
その頃から2本上がり、トモ肉が付いてくる⇒見栄えする体になるという流れかなと。

来月の更新画像も大きく変わってきそう♪


追加出資候補に残してある2頭も順調で、見栄えもよくなってきた。


ヨシヨシ♪










-- 続きを読む --

Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

諦めてなかったりしてw 




いつの間にか、ブログ更新が止まりましたね^^;

コメントの返事、遅れてすいませんm(_ _)m

凹んでいて、更新する気がなかったとかそんなんじゃなく(笑)

別のことに時間をとられてましたwww


体重が増え、蹄の問題が出てきた頃に気持ちの準備だけはしていたので、
ヴェラブランカの時のようなダメージはなかったです。


クラブからの通知を見てから、彼の簡単な思い出話を書いてみようかと思っています。
文才はないので、期待しないでください。というか無視してくださいwww






彼の引退でついに現役馬が2頭になってしまったelco出資馬。

何だか寂しいので、
モユルを考えたり考えなかったりw
早くもしがらきへ移動したようですけど、どうなんでしょうね~?

走っている姿はいいと思いますけど、
カタログ段階でイメージしていたほど、トモに肉が付いてこない感じなんです。
自分が踏み込めない理由はそれなのですが。。。

入厩が近い分、逆に様子見の時間も減ったわけで、
これは非常に難しい選択になりそうです。



キャロに入って7世代目となる今年。
今まで二次募集で出資したのは、1世代目(04産募集の途中入会)だけ。実質ゼロwww
根性がないので、二次募集は悩むだけで終わることが多いのよアタシ。




もう考えてもすぐに結論が出るものでもないので、愛馬近況行きます。



メトロノース

皮膚荒れも蹄も問題ないとのこと。
ただ、すぐ乗り運動しているわけではなさそうなので2~3週出して、天春の日の最終に使いたいという感じか。

勝手ながら、自分はそのプランで心の準備をして待ってますよ~♪www





プレザントライフ

今日のぼく馬メールではポリトラック追いだったんですが、CWの間違いですかね。
CWで79.3-12.2、しかも馬なりなんてホントか?今まで一杯でもそんなタイム出したことないけど^^;

どっちが正しいんでしょう?w

それにしてもガシガシ追ってきますね。マツクニ厩舎は。
シンクリらしさも出てきているということだし、そのハード調教も更にプラスになる予感♪

また目標としては早ければ来週の競馬とのこと。
2月の段階では、ペースの遅さから5月復帰かと思っていたぐらいですが、
嬉しいことに4月前半のうちに復帰できそうです。


まだまだ青葉賞に間に合うけど?どうかな?www
↑未勝利の身で言う冗談ではないけど(爆)



早く成長したプレザントの姿が見たいの~♪









Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

予感は無くは無かった・・・ 




突然ですが、

今日キャトルマンの引退が決まりましたorz

やはり蹄が響きました。

このコメントが出始めてから、薄々感じていましたが、
引退のカウントダウンでしたね。

自分は無理やり入厩という印象があったので、
条件馬の引退に向けてよくあるパターン
1回使って、悪化して引退かなと正直思っていました。

条件馬ですから、使ってなんぼの部分がありますから、これは責められません。



正直、ここまで長く走るとも、1000万下クラスで終わってしまうとも思いませんでしたが

キャトルマンにはお疲れ様でしたと言いたいです。

本日は軽く凹んでますので、ここまで^^;




Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

復帰は早そう!? 




キャンセル募集が始まりましたね。

自分は不参加が決定しました^^;

メトロがスパッと勝ってくれたらスパッと応募してたんでしょうがw

ちなみに
もし自分が参加していたら

フロアクラフト
サンブルエミューズ


のどちらかだったと思います。

自分の経済事情を無視すると
ラブラバード
でしょうか。


当選確率って何パーセントになるんでしょうね~?それが知りたいwww



さてさて、昨日が祝日だったために、
出資馬の更新が3頭まとめてありました。


まずは復帰戦が楽しみな3歳馬から


プレザントライフ


急でしたが、週末に帰厩しました。
しかも今週からもう併せ馬で追われていますね。
これなら骨折部は問題ないんでしょうね。
牧場の方や師はこの休養はプラスになっているということを言っているし、復帰レースは期待してもいいのかな♪

少し焦って進めているようにも見えなくはないけど、クラシックを諦めてないのかな?www
早めにレースに出られるような感じだし、来月前半に復帰できたら嬉しいです。




キャトルマン

裂蹄の不安はありますが、帰厩しました。
まぁ、この年齢このクラスでこのレース数ではゆっくりさせるわけにもいかないかなとも思います。
プレザントライフぐらいの年だったら、無理しないでと言うでしょうが、使ってナンボのクラス。
夏は休ませる方針でしょうから、それまで使って休憩を繰り返すまでですね。
最近2100~2400の強かった馬達も勝ち上がって、レベルも下がってきているように感じるし、
展開さえ向けばと思っています。

・・・でもこの蹄が悪化したら、引退もあり得るな~^^;






メトロノース

2戦したので、休養です。
走りがいまいちなので、衰えたと思う人も多いようですが、
自分は3歳で摩耶Sを勝つ前の3戦の敗北に非常に似ていると思っているのである意味プラスの敗北だったと思っています。

それ程長い休養にはならないでしょうし、帰厩後の活躍を信じています♪





3頭だと寂しいですが、
何とか誰かが休養したら、誰かが帰厩しているという感じになっています。

そろそろ勝ちを味わいたいおものですけどね・・・



Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

しだれ梅 





盆栽仕立てのしだれ梅、開花しています。

P1030788.jpg

今年は寒かっただけあって、遅いですね。
促成もしなかったので、今回は屋外での開花。



この株、2年前から載せている盆栽仕立ての株。

去年の新芽が出てきてから、少しいじりました。

P1030789.jpg

背を高くします!!

盆栽仕立てもいいですけど、やはりボリュームと花数を確保したいと家人と意見が一致。

枝の1つを上に向けて矯正しました♪


この枝が太くなるのは2年後以降なんでしょうけど、ここからかなり大型に仕上げたいです。





ちなみに2年前の株
                         
P1010146.jpg


てっぺんの切り詰められた場所(矢印の部分)は現在こうなっています。

P1030792.jpg

画像見て思い出しましたが、切り口の凸がいやだったので、できるだけ滑らかになるように削っています。

丁度一番上の枝元から新芽が出てきたので、矯正。
千切れかけたのをテープなどで支えて今に至ります。

その影響で枝の表面は傷や裂け目の跡が残っていますw




後はひたすら上に伸びるように支柱で誘引するのみです。



この株はこれからしばらくは我慢の育成ですかね~。






梅は遅かったですが、
こちらは例年通りのようです。

P1030793_20120317030752.jpg

ギボウシ

写真はソースウィートで、去年は7株。画像のは今のところ8株。
まだまだ暖かくなって伸びてくるので、今年は最終的に何株になっているのか楽しみです。
これから秋まで楽しめるいい植物ですよ♪








次はどんな植物を載せられるのか、自分自身も楽しみです。







Category: 植物

Thread: 花と生活

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

少し前進。 



メトロノース

8着でした。



チークピーシズつけてましたね。

それでも2年前より更に忙しい感じになってますけど^^;


まぁ、3歳の頃からコーナーリングに難があったのかな~?

その頃からやけに短くすることに拘ってましたもんね。


でもやっぱり忙しすぎるかな~。

今日は幸JKが4勝で嬉しい日だったのですが、
メトロの出走レースでもソウサイとのコンビで勝利。
ソウサイはデビューから注目していたし、複雑な気持ちのレース後でしたw







メトロの放牧は短期間なんでしょうけど、
来週の1400が過ぎると、次の1400は東京開幕週まで待つことに・・・orz

そこを除外されると次週の1600。まぁこんなプランでしょう。


勝ちに行くならもう1200は結構です。






んで、同時にプレザントライフがなんと帰厩!!

しばらく乗り込んでの出走かな。






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キャンセル募集 





キャンセル募集のリスト・・・

PDFでアップされてたんですね~^^;

素直に文字だけ読んでファイルのアイコンを見落として、封筒が届くのを待つところでしたwww



リストの中で気になるお馬さんたちは

コメットシーカー(笑)

5口もキャンセルとは^^;
高いけど、お勧めの1頭です♪ いやマジで・・・これからの馬体の変化は凄いと思います。ここまで予想通りの成長具合。


他で自分が手が出せそうな中で気になるのは

ヴィートマルシェ
リッチダンサー
ドリーボンズレガシー


の3頭

週末のメトロの結果次第では参加したいと思いますw






さて今日の目的
コメットの中間更新がありましたので、書きたいと思います。

問題なく進められているようです。

今までは成長を待っての調整だったので、ゆったり調整なのだと思います。
それでも17秒をやるなんて早いな~と思ってたくらい。

頭の中で描いていたよりも成長が早くて順調なので、毎週(写真、近況、動画がほぼ毎週で更新されてますw)ワクワクしています♪

ここ3ヶ月程度、褒め言葉の少ない近況の文章ですが、
このあたりはワールドエースとも一緒だったりするんですよね^^

バランスがよくなってきたということで、今度の動画を楽しみにしたいと思います。


自分では4月末の更新から、写真の見栄えがよくなってくると思っていましたが、コメントからすると今月末から変わってくるかも。















Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

通らない方が嬉しいw 




ランフォルセ、よく粘りましたね^^
正直もっとゆっくりしたペースだと思っていたのですが、
最後の100mやハロンタイムを見ると相当なハイペースだったんですね。
前に行って粘り切ったランフォルセは相当強かったと思います!!

2着3着より1着4着が強かったな~という印象でした。

アアイウウマヲボクモモチタイナ~。

この後どうするんでしょう?名古屋大賞典にも登録があるけど・・・
ニホンピロアワーズも幸JKと出るようだし、現地で見てみたいな~。



愛馬近況


キャトルマン

来週に帰るプランみたいです。

順調に乗られて、蹄はケアをしっかりすれば問題ないそう。

まだ公式発表はないけど、目標は31日の中山ダ2400しかないwwwww






メトロノース

IMG_1922.jpg
(喉元はまだ黒いのネ♪)


理想は除外権狙いなのでしょうが、
今回は登録数が少なく、通る可能性もありますね。

上には川田JKと頼もしいパートナー!!
前に勝ったのは川田JKとだったな~( -_-)遠い目


もし抽選に通ってしまったとなると10Rにメトロ、11Rにワールドエースとなるから、これはこれで楽しみなんですが^^;
そうなるなら内枠をお願いしたいところ。


今は数が少なくなったランフォルセと同期の現役馬。
まだまだと思っているし、まだまだ底を見せていないので頑張って欲しい!!






キャンセル募集が今年も行われるようですね。

既に満口の馬で4頭チェックはしていました。
その馬の募集はあるのかな?



Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
