01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

こっちもじゅんちょ~ 




アンミツさんのラストレース、
実況も観客のおっさんwも、盛り上がっていましたね♪
自分も手ごたえよく上がってきたときに、おお!!と独りでPCに向かって声を出していましたw
クウキヲヨメヨワダ!!^^;
でもワダちゃんのああいう感じが大好きだったりしますけどw



特に問題なく進められている様子の
コメットシーカー

ペースは月中の更新時と変わりませんけど、
見た目は少しずつ変わってきているような気がします。

先月と比べても、肩が少しずつガッシリしてきたかなという感じ。
今月の方がやや右にずれた角度から撮影されているので、大きくは変わっていないかもしれません^^;
でも2ヶ月前と比べるとわかりやすいかな?
だんだんディープ産駒らしい肩のゴツさが出てきたと思って喜んでます(予想通りって感じで)
贔屓目が入ってるかもしれないですがw


ただトモが物足りないです。
容量はあるが中身が付いてないという感じで・・・

この辺は成長待ちといったところでしょうかね。
成長不足→バランス悪→フォーム悪→坂路で負荷が掛からない→トモ弱
という感じかな~と勝手に推測しているので、この辺は待つしかないかなと思ってます。
この馬の成長曲線のモデルにしているあの馬の同じ時期より貧弱で腰高と
より成長が遅い感じなので、5月6月ぐらいまで掛かるかもしれない。


3ヶ月の生まれの差は大きいな~と思う今日この頃です。









Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

じゅんちょーじゅんちょー 




今日は笠松競馬場でアンミツさんの引退レースが行われます。

行ってみたいんですが。。。




さて、今週の愛馬の近況。

キャトルマン

裂蹄部から出血しているみたいで、それでも結構早いペースで坂路で動かしているようですが大丈夫なんですかね~?

この数年の近況報告で初めて「急に繊細な蹄をしている」って書かれてもね~と思ってしまいますが^^;

P1000410.jpg


たしかに、ゴツさを感じる蹄ではないので、弱いのjかな?反ってるせいかな?


この馬のレース数はただでさえ少ないのに、更に少なくなるのはしんどいですが、
待つしかないですね。




プレザントライフ

ちょっとペースが上がりました。
米粒の軟骨が飛んだぐらいでしたが、かなり時間がかかりましたね。

・・・ペース的には今の2歳馬と変わらないんですね^^;
ただ、その間ずっとトレッドミルで運動していた分、ペースアップは早いようです。
やはり5月後半ぐらいにレースできるんじゃないかなという気がしてきました。

骨折しながら運動を続けるって、大変だ。
でもまぁ、それが草食動物なのかもしれないですけど。

自分はまだ一度も骨折がありません(軽度のヒビなら気づいていないという可能性も高いですがw)ので、どんな感じなんでしょう?どんだけ痛いんだろ?脱臼とどっちがキツいかな~。

自分も左肩の脱臼は癖づいていますけどねwww


話が馬から逸れましたが、プレザントがやっと順調に上がってきたので、それだけで十分です。

明日はメトロの追いきりと、コメットの写真!

楽しみだな~♪








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

僅かながら^^; 




中京競馬場グランドオープン記念
の登録馬が出ました。

フルゲート16頭のところ、39頭登録!!

除外権持ちが12頭

ありゃ?
1つ前の記事の予想通り、5頭枠を除いた11頭が除外権持ちの馬となるのはほぼ確実ですが、
1頭だけはみ出てしまうとは・・・^^;

ということで、運の悪い1頭が 約1/5の抽選に参加しなくてはいけないことになってしまうわけですね。

何とかくぐり抜けて欲しい。

たのんます!!(-人-)






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

流れが・・・ 




メトロノースは、狙い通りの抽選漏れ!!w

これで除外の可能性を考えて追いきりをセーブしなくて済みますね。

正直、コレまで抽選に入っちゃったら本当に〇乏神が憑いていると思えたでしょう。というか、自分が貧〇神なのかと思ったかもしれませんwww


これでほぼ確実に3日の中京は出られるでしょう。
気持ちも入ってきたようですし、今回の除外組が登録してくれば5頭枠以外は除外組になるんじゃないかな?
とするとメンバーも河原町Sより数段下がる・・・^^






さてさて、

馬名が決まって初の動画更新です。


コメットシーカー

1ヶ月の差(ハロンペースは1秒早)で雲泥のフォームの違いが出ているのに
春ごろになるとどうなるんだか・・・トモに力が出てきたら凄いことになりそうな気がします。
まだまだ小手先(小足先?w)で走っているようにも見えるし、前のめりのようにも見える。

ただペースが上がっているというのもあるでしょうけど、
かなり首を使うようになってきました!
振りの幅が広く、速くなったように見えます。

コメットはどういうタイプの走り方なんだろうと、ディープ産駒の中で走る馬、走らない馬の動画を観ていますが
こういうフォーム・動きが走る馬なんだ、と少しだけではありますが掴めた部分もあります。

今はまだまだのフォームですが、春ごろどんな走りをみせてくれるのか楽しみです!!

多分肩が立ち気味なので、ペースを上げるともう少しピッチが早くなるんじゃないかと思うけど・・・


それにしても、ワールドエースはフォームがお父さんソックリになってきてますね。脚の回転はお父さんの方が速いですが、体重の差もあるかもしれません。
福永騎乗2戦は競馬を教え込む形で、ギアチェンジがされませんでしたが、きさらぎ賞は追い出してから変わりましたね。
これは決して騎手が上手い下手とかいうのではなく、勝ちに行くのと教えるのとの差。福永JKは多分先を見越して我慢した騎乗をしてますね。
若葉Sと本番が楽しみです♪

話が愛馬ではなく別馬の方へいってしまいましたが、
それだけワールドエースに期待しているってことで・・・
















Category: コメットシーカー

tb 0 : cm 2   

一方は/ 一方は\ 




こぶし賞を勝ったカレンブラックヒルは、出資していたグレースの4つ下ですか~。

JRAのプロフィールリンクから母の産駒に行くと、兄弟の中で1頭だけ賞金ゼロが悲しい状態^^;

ヴェラブランカといい、バノックバーンといい、プレザントライフといい、
自分が出資すると不味いことが起こるな~。
見る目がないというか、貧乏神が憑いているのか・・・







さて、今週の貧乏神憑依馬は・・・


キャトルマン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

裂蹄^^;

まともに走ってないのに、トモだったりどこかに悪いところが出てくるなんてね~。
そろそろ覚悟もしておいた方がいいかもしんない。
でも、この馬については不完全燃焼って感じだからな~。グレースに続いて兄弟で一番走ってないんじゃないか?と思うぐらい。(ラルゴは障害入りすると今知りました)

夏も暑さに弱いからと使えないとか言われるし、寒いと裂蹄するし。
砂の重い地方転厩出来れば最適なんでしょうけど、制度的に無理?せっかく地方資格があるんだから臨機応変に転出もアリにしません?クラブさんwww



さて、愛馬・・・特にキャトルマンの不振(そもそも好調な時期があったとは言えないけど)もあり、若干の現実逃避が入りましたが、
やっと上向きになった馬も出てきました。

プレザントライフ

 坂路 20sec/F 調整

長かった~。
やっと騎乗調教が再開!
獣医が伝えてきた「1~2ヶ月でよくなるだろう」という期間をキッチリフルタイム使ってくれました^^;

・・・何だか今週は言葉の端々に棘が入り込んでますね~^^;

これからなんやかんやで進めていって、5月末ぐらいに復帰できればいいな~ってことになるのかな。

キツカシヨウニマニアイソウモアリマセン。







この上
今週メトロがブラッドストーンSに入っちゃったら御祓いにでも行こうかしら・・・


ちなみにフルゲート16頭中、除外権持ちは9頭・・・ぐらいw 

7/24という思っていたより高い確率なんだべぽ。





















Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

まぁ、こんなものか。 





メトロノースの13ヶ月ぶりのレースは・・・


   9着でした


・・・なんか公開調教だったね。

正直ゲートOPENからなにもせずにまわってきたような。

スタートから押していくこともなく、この馬にしては中途半端な位置取りとなっていたので「何やってんだ!!」と前半から怒り気味の私でしたwww

レース後は何だか不満が残った感じがして、フェブラリーもファンファーレを聞くまで不貞寝してました。
熟睡モードに入らなくてよかったです^^;

文句を言っておいてなんですが
まぁ、冷静になればあの騎乗もやむなしですか。
あまり陣営には勝負気配は無かったのかなと思います。どちらかというと公開調教モードでしょうか。
それならそうとハッキリと言ってくれれば馬券を買わなかったのに(爆)

いや~正直、あれだけ調教やってればもっと掛かるぐらい行くと思っていたんですけどね~。

やはり叩き良化型のようですね。

今思い起こしてみれば、馬なりでしっかりした上がりを出した追い切りもゼロでしたしね~。

馬の調整状況を忘れてJKのせいにしてごめんなさい!!






1F毎のラップは
12.6 - 11.1 - 11.6 - 12.1 - 12.4 - 12.1 - 12.3

前後半の上がり3Fタイムは
35.3 - 36.8

このクラス、このメンバーにしては悪いタイムですね。
でも凍結防止剤の影響を考えると、力が要る分、ハイペースと言っていいタイムだったのかなと思います。
前に行った馬で残っているのは
このクラスでは能力上位の結果を残しているエアウルフとサイオンぐらい。さすがといった感じですね。
勝ち馬は結果的に展開が向いたこともありますが、大外ぶん回しで一気に先頭に立った脚
2着馬は休み明け+ハミを噛んでいたという情報も加味すると、どちらもOPで通じそうな感じですね。
もしかしたらウルフの方が上かもしれない・・・


その相手に13ヶ月休養明け、走る気持ちが無かったという状態で0.9秒差なので、悲観する内容ではないですね。

次走、気持ちが戻ってエアウルフが出てこなければ頭も獲れるかも♪


と言っても、年齢が年齢だけにこのまま気持ちが戻らないなんてこともこれから起こりうることなのでその点が不安ですが・・・







フェブラリーSはトランセンドの真後ろにいた騎手たちは彼の脚を計算して乗っていただけにいただけに、トランセンド渋滞ができてしまいました^^;
幸&ヒラボクのコンビは勝ち馬と同じ位置取りでしたが、外へ出られない分内に行かざるをえなかったのが痛かった。見事に壁になっちゃいました。
追ってからいい脚だった分、幸JKも勝ちに行って動いたのかな~という感じなのでしょうがないですか。
この馬は思っている以上に強い馬なのかも・・・今後注目!









Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

出られる幸せ(笑) 




メトロノースの復帰戦が確定しました!!

10頭も除外という、この時期の準OP1400としては珍しい大抽選会w

しかもメトロを含め有力馬は一切除外されないという^^;

13ヶ月ぶりのレースとなるメトロには厳しいレースになるかもしれませんが、よっぽどのハイペースにならない限りは勝負になると思っていますから、楽しみです♪

ブックとギャロップの印を立ち読みしてきましたが、
寂しい印ですね・・・^^;

◎をつけてくれたのは、ブック米満氏のみ。
KBSでやっていた競馬中継を思い出すな~♪
何となくこの人のパドック解説が好きだったな~。

印をつけてない人たちを裏切って欲しいですね。
1回叩いた状態なら、勝てると思いますが長期休養明けだけに、不安も大きいですが頑張って欲しい!!



。。。今回は担当?の山下助手はトランセンドと一緒に東へ行くのでちょっと寂しい(笑)






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

牧場馬たち 






久しぶりにカーリング(女子)のライブをやっていたので観ました。

話し声がハッキリと聞こえていたので、何か凄く面白かったです^^
自分は集中力がないので、スポーツはライブじゃないと見れないタイプなので、タイミングがよかったです。

最近はサイトトップに結果だけ速報(14文字ぐらいに要約してあるやつ)するから、
時間差でテレビでやる競技は全く楽しめないんですよね~。
どうしても目に入ってしまうから、あれ止めて欲しいんですけど・・・


ゲームももちろん観てましたけど、合間合間は“よみさん”ばっかり観てしまいました(爆)






さて楽しみにしていたメトロの更新は、除外の可能性も大いにあるので明日決まってからという感じですかね。

露骨なセールストーク(笑)の始まった2歳馬の近況も更新されたので一緒に書いちゃいます。

キャトルマン

目やら疲れやらいわれていますが、
まぁ、単純に3月末の中山ダ2400が目標ってことですねwww

トモがトモが・・・て言われ続けて数年ですが、いつ身が入るのでしょうか^^;




プレザントライフ

トレッドミルだけですが、体重はそれ程増えてないようなので案外運動になっているのかなと思います。
2ヶ月経つころですが、いつになったら乗り運動が始まるやら・・・
この休養が成長に関して吉となるよう祈るしかないです。



現役牧場馬は散々ですがw 可能性が無限大で夢と希望を追い続けられる2歳馬にいきましょうー!



コメットシーカー

いや~、成長途上にも関わらず、500kg台にどんどん近づいてきていますね!?
何だか予想以上の体格になってきました^^;

立ち姿は450程度にしか見えないんですけどね~。

春になるとどのぐらい変わってくるんでしょうか。

まずは月末の写真が楽しみです♪








最近寝る時間が短くてキツい^^;






Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
