12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

肥満だったり? 


錦織選手、ベスト8は凄いですね!
ジャックナイフ、かっこよかったっス!!


それに比べてワタクシは年末も熱を出していたくせに、
また最近熱発しました(爆)


今日も寒いようです。皆さんもお気をつけください^^;



楽しみの水曜日でしたが、期待していたよりは微妙な内容でした。

メトロノース

あくまでも中京競馬場グランドオープン記念を目標とのことです。 ガックシ。

またゲート試験、問題なく合格していたようです。
さすが古馬、2~3歳馬のゲート試験とは訳が違うようで^^;

いつか「ゲート試験が心配」というようなことを書いていたと思うのですが、復帰が2月を前提とした話で、
3月復帰予定ならまぁどうでもいい話でwww

それにしても・・・3月はさすがに長いぞう~~~~。待ち切れませんよ~。

2月19日の河原町ステークス(ダ1400)で除外されたら中京へという感じですかね。
除外権をとって中京へというのが陣営の狙いかな。
正直、この時期は中京で勝ち上がらないとOP戦しか1400はなく、あとは東も西も1200だけなんで、ちょっと早めに登録を始めて欲しいところです。



プレザントライフ

乗り運動するにはまだ早い。

とのこと。
早く帰ってきてくれ~ToT
全治1~2ヶ月ってことだったので、もうそろそろ帰厩準備の心積もり(勝手に自分がしていることですけどw)だったのに・・・

まぁ、一番寒い2月をパスできるので良しとしますか。




そして、ついでに動画が更新されていた

ガヴィオラの10

1Fあたり1秒程度早くなっていますが、
何だか動きが軽やかでいいですね♪
首の使い方も良くなっているように見えるし、これは15-15をやり始める時期が楽しみです。




出資馬最年少の次は最年長。
今週出走の7歳馬です。

キャトルマン

この馬なりに調教は動いているようですね。
今年最初の出走となりますが、メンバーが濃いです^^;
入着すらできないんじゃないかな~。
期待せずにレースを観たいと思います。

・・・相変わらずノド鳴りについて言われていますが、
これってノド鳴りじゃなくて、肥満で贅肉が増えて気道が変形して音が鳴ってたりして(笑)



今回ばかりは過度に期待せずに、無事にまわってきてほしいと思います。

ウチパクさんも頑張って!!












Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ありゃりゃ? 

負けるならこの負け方しかないって展開で負けましたね~^^;

どスローで、追い切りで掛かる馬だけに将来的に折り合いをつけれるようにしたい陣営。

能力的に焦る必要がないと判断していれば直線まで動かないのは妥当だと思います。

今回のレースが最後のトライアルとかだったら、全く乗り方は違っていたでしょうね。
JKも勝って当然と思われたものを負けてしまった以上叩かれるとは思いますが、
これでJKが叩かれるのは可哀想な気がします。

まだ次も楽しみが持てる馬ですが、
お父さんほど道悪(というかボコボコの馬場)は巧くないのかも・・・

ガヴィオラは馬体が少し大きい分、大丈夫になる可能性はありますけど、坂路のチップに結構脚を取られていたからな~。

ワールドエースもパンパンな馬場限定で弾けるタイプかもしれませんね。


今日は少し残念でしたが、また次走を期待します。



~追記~

幸英明JK、900勝達成おめでとう!!

P1050387.jpg


直後に落馬してしまいましたけど^^;
古川JKも2回連続で落馬してしまい、運がないといいますかなんといいますか・・・
中舘JKも古川JKも明日は大丈夫なんでしょうかね?

それにしても、幸JKもあと100勝で4桁勝利ですか~。
デビュー2年目から気にかけて、応援してきましたけどやっとここまできたかという感じです。
落馬したのを見たときはびっくりしましたが、無傷でよかった。相変わらず鉄人ですw
今日は3勝ぐらいできるかなと期待していましたが、落馬の影響もあるのか残念でした。
明日はメインを楽しみにしています。


そういえば、インタビュー映像で900勝のプラカードを同期の渡辺JKが持ってましたね♪
なんかいい気持ちで見られました。相変わらずのインタビュー返答でしたけどねwww
この時期に小倉を入れてきたということは、この900勝目を地元九州で狙ってたりして。

次は1000勝を楽しみに応援を続けていきます!!

Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

イレギュラー更新 


明け2歳馬の更新がありました。

年末更新にあった影響なのか、ちょっとビックリ♪



ガヴィオラの10は順調に大きくなっているようで、

トモについて書かれていますが、
遅生まれということもありますし、問題ないかと思っています。
この冬場にじっくり乗り込んでもらって、春過ぎには解消してくれたらいいです。

4ヶ月前と比べると50kgも大きくなっていますし、順調そのものですね♪
もう少ししたら体重増加率は低くなるんじゃないかと思っていますがどうでしょう?





さてさて、今週は注目のワールドエースが出るようですね♪
なんと5頭のみのレースになってしまいましたが、
例年10頭程度は出てくるレースです。

それが5頭に減ったということは・・・
まぁ、もともと9頭しか登録が無かったとはいえ、
ワールドエースが先月の段階で若駒Sを目標と発表していたことを考えるとつまりはそのぐらいの器と周りが思っていて別のレースを選択したという可能性は高いと思います。
実際走りも、今まで見たディープ産駒の中では一番父に近い走り。
本当に楽しみな馬です。



さらに楽しみなことは
前回書いておきながらしつこくまた書くのですが^^
この馬はガヴィオラの10と似ている馬なんです!!

最近は募集時の画像の縮尺を同じにして見比べたり、
育成途中の画像を見比べたりしていますが、
似ている」どころか「ソックリ!!」という印象になってきています。(若干ワールドエースの方が筋肉量が多いかな。)

募集時の写真を比べるとほぼ同じ^^;
サンデーカタログは6月始め、キャロのカタログは8月末と3ヶ月弱の開き。
両馬の誕生日を考慮すると10日(撮影日によっては前後するけど)程度の差で
月齢がほぼ同じ時の写真だったりします!
ここまでそっくりだと期待してしまいます♪

春頃の画像も、年末写真のガヴィオラの肩、首、トモに筋肉をつければ出来上がりみたいなw

ガヴィオラはこれからの成長が楽しみだし、
ワールドエースが活躍すればさらに楽しみが増えるといったところでしょう。
もちろん生き物ですしそんな単純にはいかないものですですけど、
今のところは可能性は無限大ですからね~♪
この期間が楽しい趣味でもありますから、今は妄想を楽しみつつ
この1年はワールドエースの活躍を期待しながらの競馬となりそうです。





Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

これは少し予定外 



プレザントライフの軟骨の欠片が飛んで以来、

火曜日の更新に楽しみがなくなったelcoですw

その分、水曜の2頭の更新は楽しみです!

今年は前半3頭、後半から+1頭の 4頭での体制です。

やはり頭数が少ないと、2頭ぐらい頓挫するだけで相当寂しい状態ですね。
絶対数を増やさないと毎週楽しむことなんてできませんね~^^;

最近はキャロにもいい馬がどんどん入るので、数も打たなければいけないなと思っていますけど、先立つものが・・・



そんなことはおいておいて愛馬近況です。


キャトルマン

ぼく馬メールでは相当物足りなさそうな内容だった評価でしたが、
師のコメントを見て納得。
基本的に頭に描いていたのとは逆の内容になってしまったようで・・・
コメント的には負荷は大丈夫ということですが、まぁオブラートに包んだ失敗ということですかね^^;
負荷不足。
調教がレースに結びつくタイプではないですから大丈夫だとは思いますが、
馬自身の調子はどうなんでしょう?
今年は勝ってくれるのでしょうか。楽しみです。



メトロノース

てっきり東京復帰を狙っていると思っていましたが、
1年の休養でしたから簡単にはいきませんね。

息遣いがイマイチということで、賞金の少なめの中京開幕日を狙っているそうな・・・
ここまで時間がかかるとは想定外ですw
新生中京のダートがどんな具合になるかわかりませんけど、
東京1400の方が楽そうなんだけどな~。

東京で勝てなかったら中京へという予想だったので、ちょっと拍子抜けしています。
でも中京が本目標というならそれはそれで楽しみもありますね~^^




早くレースが見たいものですが、
生き物ですから思い通りにはいかない。分かっていても欲が出てしまいます。

まだ私には修行が足りぬようで・・・

私自身が精神的にもっと強くなってからじゃないと
愛馬や馬券の結果が出てこないんじゃないかと思う今日この頃です。






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

よし来た!柴山さん!! 



キャトルマンは予想通り、東京の日曜最終レースで復帰予定!!

しかも柴山JK確保!!(*^-゚)vィェィ♪


この馬は柴山JKが合ってますから、どんなトップJKを乗せるよりも有り難い!!
正直柴山JKに合わせてレースを選んでくれても構わないですwww




・・・キャトルマンとは関係ないお話ですが、

自分もエビの尻尾は食べない派です^^

小さい頃に栄養的にはほとんどプラスにならないと聞いて、それで口ざわり・喉越しの違和感を我慢して食べるのはトータルでプラスにはならないなと子供ながらに判断してから今までほとんど食べていませんね~。

ってか食べる人ってのは、回転寿司のエビの飾り尾は食べるものなんですかね?





Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

満足いくネーミングできましたか? 




早いもので、キャロットの10年産馬名募集も今日で締め切りとなりました。

皆さんはいい名前を考えてあげられましたか?

自分は最初に思いついたもの以外は良いと思えるものが全く思いつかなかったのです^^;

最初のも響きがイマイチで余分なものを削り落とした言葉で応募しました。

それでも若干のリズム感がwww

自分の案はどうでも良いですが、ガヴィオラの10は多くの競馬ファンに覚えてもらえる馬になるでしょうから、意味や語呂などいい出来の名前になることを期待しています♪




さて、半月以上ぶりの近況更新となり、不安を感じてしまったプレザントライフの近況ですが 特に大きな問題はなくしばらく休めば復帰出来そうという感じですね。

春戻ってきてくれると思うので、それまで楽しみに待ちたいと思います。





愛馬の話ではありませんが、

ウチパクさんが、東京開催から復帰する予定みたいですね。
長く掛かった分、年齢も年齢なので本調子になるには時間が掛かるでしょうが、是非頑張って欲しいです。

復帰時期とメトロにベストな番組の時期が重なるけど、復帰早々乗ってもらうことになるのかな~。










Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

戻ってきた!! 




今年最初の競馬、何だか落馬やら故障やらが目立って見えた1日でした。

注目していた馬、アドマイヤコスモスが故障してしまったのはショックでした。
将来性はかなり高かったと思うのですが、診断結果からすると厳しいと思います。
骨の強さや柔らかさが重要だなと思う今日この頃です。

ガヴィオラの10はディープ産駒ですし、あれだけの柔軟性があるので大怪我とは無縁じゃないかなとは思っていますが、どうなるかわからない世界です。毎月無事を祈っています。


さて、現役馬たちの近況ですが

なぜかプレザントライフの近況は更新されず^^;
ケガの具合はどうなのか心配なのに、そりゃ無いよ~www

でも嬉しいことに
キャトルマンは明日8日に帰厩するそうです♪

思っていたより、早く戻ってきていますね。
根岸Sの日の最終レースを目指すという感じか。

1月中に今年最初のレースが見られそうで、有り難いことです。



5日は未勝利だった幸JKも、明日明後日には勝てるんじゃないかな?
競馬の無い土曜は久しぶりだ。
何してようかな~(笑)



Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

勝ちは価値 




昨日書こうか迷っていましたが、

今日は名古屋競馬場のメインレースのSP2ロードグリンが出ていました。

SP2のはずだけど、
A1クラスで勝ったことのある馬が1頭もいないメンバーだっただけにスルーしました。

このメンバーなら頭も十分! 思った通り、楽勝でした^^


ってことで、地方馬でBクラスの時からキャトルマン繋がりで気にかけていた馬が重賞を勝ったのは嬉しいです♪

IMG_0002.jpg
(2010.12.1 アカシア特別 1着時)

これでロードグリンは7750 ポイント?(単位がわからないw)
キングスゾーンの40280ってのは、この馬にとっては怪物くんですね~^^;

あとは
4日後の名古屋記念に出てくるようなメンバーとどれだけやりあえるかどうか。

今年も楽しみにして応援したいと思います♪






Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
