11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

待ってたよ 


キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

我が出資馬チームのエース、

メトロ君が帰ってきました♪

年末年始の帰厩・・・先週の予想通りでしたな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってことはやはり東京中心で、除外されたら翌週出走パターンですかね。




・・・それにしてもほぼ1年ぶりの帰厩か~。

長かった^^;

ヴェラブランカを越える、最長レース間隔となりますな。


ちょっと早いけど、今から楽しみです♪






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

今年も終わります。 



今年も競馬が終わりましたね。

あの瞬発力勝負で外外を回っても差しきった3歳馬オルフェーヴル。
強かったですね。

位置取りが徐々に悪くなり、行き場が無くなりながらも凄い伸びを見せたトゥザグローリー。これも強かったです。
出資者の方々がうらやましいです^^;
動けない分脚が貯まったともいえますけど、グローリーの脚を考えるともっと早めにスパートを開始できていたら際どかったんじゃないかなという思いでみていました。
2頭共、非常に先が楽しみです。

ラジオNIKKEI杯を勝ったアダムスピーク。
前が空いてからの脚を見た瞬間勝ったとは思いましたが、同時に頭を抱えて寝転んでしまいましたよ~^^;
プレザントライフを獲るために候補からはずした馬。
自分の眼は悪くないという自信と共に、色んな面での後悔が襲ってきましたwww
昨日はかなり凹んでいましたよ~。
プレザントライフはアダムに負けない活躍をしてくれると信じていますけどね。
後悔といっても、駄目もとで2頭獲りを考えてもよかったんじゃないかとか、価格に怯んでしまったとかの後悔ですし。

済んだことはしょうがないと早く割り切らなくてはいけませんねw
ですが、来年再来年のプレザントを見ててください!


関係ないですが、昨日の凹みを少しは解消してくれたチキンです(笑)
P1030195.jpg

牛より豚より鳥派の自分としては相当気持ちを戻してもらいました。

来年はガヴィオラの10でこのラジオNIKKEIを目指します(勝手に言ってるw)ので、喜びながら食したいなと思います。





今年の中央競馬もこれで終了。

最後の最後に幸JKが勝ったのを観れて良かったです。
900勝は来年に持ち越しです。来年も応援してますよ♪



愛馬についてですが、
愛馬がかなりの誤算だったのがいたいですね。

今年は目標を立てていた覚えがありませんので、達成云々はありませんw
でも勝つと思っていた3頭(3歳世代2頭+プレザント)、エースの全休が影響して
キャロ入会以来初の未勝利になった結果には凹んでいます。

今年を助走?厄払い?として、来年はいい年になりますように^人^

2011.jpg

今年は5頭態勢だったため、出走数は過去最高でしたが、
3着2回、4着1回、5着9回と勝ち切れない年でした。

     
賞金獲得率(8着内率) 73.7%

とこの数字だけ見れば素晴らしい結果なんですけどね^^;











またもや競馬とは関係ないですが、

今年最後の収穫。

P1030193_20111225234311.jpg


葉を食べるための育成だったので、根は小さいですが・・・


出資馬に関しては
今年は完全に忍耐の年でした。

来年はキャロットで満喫出来る年になって欲しいな~と思います。







Category: 競馬全般

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

馬名考えてない・・・ 




もうすぐ今年も終わってしまいますね。

1歳馬の馬名応募締め切りは年明け10日まで・・・

まだ1文字すら考えていません^^;


っとやっているうちに月末更新となっていました。



ガヴィオラの10

週2回の坂路登りが始まっています。

更新写真も悪くなさそうですし、
動画も自分が考えていた通りの動きをしてくれています♪

首の振りを広く使って、かつ高くなり過ぎない感じです。レースではワールドエースのようにカッコいいフォームで走ってくれるんじゃないかなと思っています。

写真からは僅かに無駄肉が取れているように映りますが、トモの肉は一切落ちていないのに馬体重は10kg増えています。
筋肉がついているのでしょうかね。

やはり春ごろ凄く見栄えする体になっていそうな予感♪


来年が待ち切れないな~。












Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

寂しい年末 


先週は注目していたワールドエースが、快勝。

やはり能力がありそうですね♪

朝日杯の2頭は見せ場なし、ドルフィンも見せ場なしでしたがまだ体が出来てないようなのでしょうがないですね。

ワールドエースがクラシック戦線にのってくるだろうなという走りだったので、楽しみです。

実はガヴィオラの10がワールドエース級とまではいかないだろうけど、募集写真での馬体は肩の角度以外は非常に似ていたのでものさしの意味でも注目していました。
これはガヴィオラも楽しみなんじゃないかと思います!!(その肩の角度などがどこまで影響してくるかの不安もありますが)
生まれ月、写真撮影、両方の時期の差を考えると同じような成長段階を踏んでいるのかな?






さて、年末の最後のレースと思っていたプレザントですがここにきてケガをしちゃいまいした^^;

プレザントライフ

軟骨に欠けが。。。^^;
直線、全く走らなかったのはこのためか・・・

手術はしなくていいということですが、
いい休養になればと思います。



続いては牧場馬

キャトルマン

軽めの調整

まぁ、休みというよりは、厩舎の馬房の都合の放牧かな?
全く痛みも無かったんだし、年明けの特別を使ってくれればいいのにと、素人は思ってしまうのです。
ただ半分以上が2歳馬であるこの厩舎は、デビューラッシュの状態ですからね。
来年からはNF天栄厩舎所属にならないように祈ります。
出走数の少ないこの馬にとっては、その方が経済的には優しい話だけどね。



メトロノース

徐々にという感じですかね。
目標としては、充実している東京開催という感じですかね。
1400→1600→1400→京都1400と毎週レースがありますし。
完治宣言?されてから順調そうですし、年末年始ぐらいに帰厩してくれるんじゃないでしょうか。


ついに全頭牧場に入っちゃいましたけど、焦らず待ちたいと思います。




月末のガヴィオラの更新が楽しみだな~!!






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レースが調教代わり 





残念ながら 9着 という結果に終わってしまった未勝利戦。

連闘の策があるようです。


調教でもそれ程走るタイプでもないし、レースが調教代わりと言った感じですね。

2戦ぐらい前から薄々気がついてましたけど。


自分はスタートから押して出していった時点で、暗雲が。
3角の手ごたえの悪さから諦めが入っていました。

ただ想像以上に下位の着順だったので、少し凹みました。

アルフレードの強さを見て、更に凹んでしまいました^^;


逆にプレザントはチークピーシズを付けたり、馬群の中で掛かったりと気難しい点を出してきたのでシンクリ産駒らしくなってきたなとw
気性が大人になるまで待つしかないですかね。







 

Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

いきなり今年最後がきた 




想定メールが来た時点で出すんだろうなというのはわかりましたけど、

中舘JKですか!

ビックリですw


でも土曜に小倉で乗っているJKでは心強いJKですね♪


この乗り手ですから、
逃げると思っている人も多いでしょうが、

大跳びの馬にスタートから押していくことはしないでしょう。大跳びの馬はリズムが大事。
前走、福永JKが押さないのもその点を考慮してでしょう。ただ掛かってポケットに入ってしまったという運の悪さがあっただけ。

今回は小回り。

来年の北海道シリーズを使う可能性を考えてw 何とかこなして欲しいところです。




連闘はしないだろうから、これが今年最後のレース。

3~5着ばかりの今年でしたが、何とかいい結果で締めて欲しいです!!








ちなみに朝日杯には、新馬戦であたったショウナンラムジとヒシワイルドが出走するようです。
是非2頭には頑張ってもらって、デビュー戦の低いと思われている?レースレベルを覆して欲しいですね。
あれこそ上がり勝負のレースでしたし。


もう1個注目レースがあります。

安いけどイイ!イイ♪と言っている間に満口になってしまったドルフィンハート

今、自分で確認のために書いてあるページを見てきましたが、
少し「どや顔」したくなる内容を書いてあったりします♪

土曜7Rのワールドエースも忘れずに。



出資馬初勝利をくれた中舘さん!
今回も何とか頼みます(^人^)







Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

今年最後のレース 




キャトルマンの今年最後のレースは


結果は 4着 でした。


脚抜きのいい馬場になってしまい、この馬には不利な展開だったことは確かです。
前に北村JKに乗ってもらった時の中山2400とスタートダッシュの雰囲気が全然違ったのはその点でしょう。

結局勝ち馬のタイムも重馬場の分優秀で、レース上がりも36.9ですから、37秒台が出せるか出せないかのキャトルマンには太刀打ちできません。

正直この速い展開になってバラバラになったとはいえ、単走にしたのは気に食わないな~と思っています。
道中は馬を傍に置いて馬に走る気を持たせないといけないタイプなんですから・・・
あそこから岩田ばりのまくりを繰り出すかの如く押していくと思いきや押すこともせず、3角のペースアップに完全に遅れる悪いパターン。
これは事前に心配していたテン乗りが要因でしょうか。
もう少し研究してれば、補えたと思うんですけどね~。

乗り方に関しては、師も若干の不満があるようですけど^^;

テン乗りの分、しょうがないといえばしょうがないですから、あんまりブツブツ言ってもしょうがないですね。
2回目は早々なさそうな気がするけどw

やはりこの馬には柴山JKだね♪


年内は休養して、東京開催を目指すとのこと。

折角年明けの中山に特別戦があるので使って欲しかったけど、
レーシングカレンダーを見てみたら、
2月20日のフェブラリーの日にダ2400というレースが!!

これを本目標に、使えるなら1月30日の最終を叩き台にするという感じかな?

それなら納得です。
楽しみに年越しを待ちましょう。

キャトルマンも来月で7歳か~。
どうせなら、10歳ぐらいまで走っちゃってくださいな!




今年も(レース数が少ない不満もあるけどw)お疲れ様でした。




・・・そういえば
最近のこの子の体型がクーリンガー化して来たような気が^^;

腹がデップリしてきたな。









Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

今年最後 




アダムスピーク君、いい勝ち方でしたよね~。

逃した魚は大きいな~^^;
・・・と言うか鮮魚店に並んでいたのを、いいと思いながらも取らなかっただけか(笑)


さて、自分の出資馬ですが
今在厩の2頭は次が年内最後のレースとなるようです。




キャトルマン

丸山元気騎手でレース確定です。
テン乗りは少し不安ですが、去年の後半から安定してきているので大丈夫かなとも思います。
久々の2400m戦、切れる馬が1頭いて、頭は厳しいかもしれませんけど、3着以内に入ってくれたら嬉しいな~と。

倍率はどうかな~?体重減だと思った以上に低くなりそうな気がしますがw

今回使って、少し放牧に出して東京2100狙いかな?その後中京来てくれたら嬉しいんだけど・・・





プレザントライフ

本当に丈夫で体力がありますね♪
毎回痛みはないといわれているような気にさえなってきましたw
これだけ体力があるなら、2400以上のレースが始まる頃からグングン頭角を現してきそうですね!
今は焦る時期ではないので、レースを使いながら体を作っていって欲しいです。

次は勝ちにいくようなコメントですな~。



中山はちょっとキツくない?






Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
