10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

流れ 




どんなレースになるんでしょうね~。
上がり勝負でも33秒台を出されなければ、勝てるとも思うのですが・・・
スローだとちとキツいですね。

プレザントライフの今週のレース、結構メンバーがよくなっている印象ですね。

・・・といっても、前走のダノンムーンも相当強いと思いますけどね。
なんていったって、仲良く800mロングスパートしてそれで逃げ切りましたし、
プレザントはよく見たら900m強、息を入れることなく走ってます。最後タレる訳だよね~^^;


でも今回はやっぱり、強気にはなれませんね~。




キャトルマン
ノドも音の大きさの割りに問題なかったようで、
問題なく来週へ向かえそうです。出走できればですが・・・



去年に続いて、今年は2頭だけで年末の出走ラッシュでもやるつもりでしょうか(笑)







Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

帰厩間近? 

来週にやっとワールドエースがデビューですか。

非常に楽しみです。

毎年、相馬眼を養うつもりで一口クラブの馬はしっかりチェックして、期待順に3頭を挙げてPCに記録してあるんですが、この世代のサンデーNo.1は実はこの馬ワールドエースです。(ちなみに他クラブと順位はコチラ

08産以前は載せること自体恥ずかしい結果なんですが、
09産から大幅に見るポイントなど変えた(というか馬見がほんの僅かだけ分かった感触があった)年なのでちょっとした自信になります。

とはいえ、サンデーの今もこれからも話題になりそうな馬が挙げてありますが、偶々でしょうwww
ジョワドヴィーヴルは未だに7000万ほど良くなく見える人間ですし^^;



自分の目はどうでもいいのですが、
それより最近のサンデー(ノーザンF)の勢いの方が凄いと毎週思う日々です。

勝己氏を筆頭に、社台に負けないよう言葉では言い表せないぐらい努力されているんだろうな~と思いますね。



それにしてもサンデーでこの3頭を挙げておいて、POGでは1頭しか指名していないとは、相変わらずの判断の悪さですね!
評判やリップサービス(or誇張記事?)に惑わされ、眼中になかった馬に手を出し、
頭数制限ぎりぎりのせいで、必ず入れるつもりだったトーセンホマレボシとワールドエースのどちらかを選ばなければいけない状況になったいますw(←バカ)

多分ワールドを選ぶことになるでしょうけど、ホマレボシもいいと思ってます。早くゲート受かってね!
(エヴリウィスパー産駒はいつかはGⅠを獲ると思っていて、今秋までは獲るならジョーダンではなくホマレボシだろうと思っていたぐらいです)


気が多いのは考えもんですね^^;

・・・だから馬券が当たらないんだよorz




さて、どうでもいい?内容をタラタラ書いてしまいましたが
エースつながりで、ウチのエースの近況でも。




メトロノース

今月に入ってから順調そうですね♪
まだ週1で15-15ですが、
帰厩の算段が始まっている雰囲気です。
というか、年明けの開催で復帰できるようにということ+帰厩後は1ヶ月近く乗り込む必要があるタイプ なので、来月中旬ぐらいには入れないと間に合わないとは思いますし。

帰厩が近いことは確実ですから、これから楽しみです。

この1年を棒に振ってしまったので、来年は取り返して欲しいです。







~~追記~~

今有馬記念の投票をしました!

何故か参考馬名一覧に条件馬であるメトロノースの名前があったので、投票しちゃいました♪

トゥザとフレールにも入れましたけど、今度は出資馬が出るか出ないかのレベルになった時に投票できたらな~と思います。






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

悪くなかった 



キャトルマン 5着でした。


パドックを見たところ、

舌を縛ったのか?分かりませんが、その影響か
この馬にしては非常にピリッとした脚運びで、数字のような太さにも見えませんでした。

こりゃ今更ながら、内面的に少しは成長したのかな?と期待できる感じで、
牧場で言われたような調子はまだまだの感じ、トレセンでの追いきりはまだ足りないかなという感じながらも、楽しみが持てるものでした。

全く買うつもりがなかった馬券も、急いで購入(笑)

単複500円ずつ!

こりゃ当たったらウハウハだな~と欲目を出しながら観戦してました^^



レースではやはりこの距離のためか、スローペース。

この馬としては珍しく掛かりましたし、道中徐々に位置取りが悪くなってしまう状況。

最後はメンバー3番目の上がり(37.4)で帰ってきましたが、馬券圏内には入れずorz

3着馬と一緒に上がってきた時には、当たった時の使い道を想像してしまいましたけどね(笑)


休み明け、+26kg、スローの前残りの展開

とこの馬にとっては厳しい条件でしたけど、少しずつ成長しているな~という感じがしますし、次走が楽しみです♪



それにしても558って^^;
いっそのこと、クリーンを目指しますか?www

1歳の時点ですでに530の馬格をもつスターパレードの10には敵わないでしょうけど・・・






Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

確かにちょっと気になった 



今週のプレザントライフの追い切りタイムが来なかったじゃね~か。と某〇三郎に言いたい水曜日でした。


さて、そのプレザントは今週はちょっと酷い動きだったみたいですね^^;

乗り手の方によると、我を出して反抗した感じらしいです。

確かに、前走掛かってしまうぐらいだったし過去2戦そんな素振りは見せなかった分、少し気になっていましたが・・・


ただ、師の意図通り使いながら馬を成長していっているようですし、

楽しみの方が大きい馬ですね、この馬は♪




今週は久しぶりに1頭1記事にしてみましたw

Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

 




10R 晩秋特別

キャトルマン出走確定しました!

人気どころは3歳組なんでしょうね。

休養明け、喉が気になる

と不安材料ばかりですが、何だかんだ2桁着順の少ない馬ですし、何とか頑張って欲しいです。


Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

年内に観られないのかorz 





アドマイヤコスモス、やはり楽勝でしたね♪

今までのレースっぷり、連勝の実績を考えるとあの斤量は正直軽すぎたようで。

露骨にソラを使った時はオイオイ!!と焦りながらも、最後突き放した時は笑えました^^;

レースレベルが高い方が、強い競馬をするタイプなのかなと思います。

来年の宝塚を目標にする感じですかね。

某3冠馬が出てこなければ、勝てるんじゃないかな~と思ってますが、どうなるでしょう?

現時点でアドマイヤのエースであることは間違いないですね。




さて、ウチのエースメトロノースはどうかというと

週1で15-15を始めたようです。

いや~、ここまで長かったな^^; ってか長過ぎだなw

厩舎側とは年明けに復帰できるように調整するような話ですね。

年明けって、21日の羅生門S(ダ1400)までは1200しかないじゃん!!

短いって分かっててまた使うのか~?

ゲート試験も受けなおさなきゃいけないし、どうなることやら・・・









Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

鵜呑みにはしませんが。 





今年後半、中央ですでに6回GⅠが行われましたが、

幸JKの騎乗はスプリンターズS1回のみ。(JBCはありましたけどね)

寂しい秋だな~と思っていたら、マイルCSにシルポートの騎乗するようです!!


メンバー的にはキツいかもしれないけど、展開次第では非常に面白い存在なので楽しみです♪

ギャラントアローのような逃げを期待しています!!

シルポートの前走やダンツキャストのような逃げは無しよwww

ああいう逃げが面白い(馬にとってはタフな)競馬を作ることも確かですけどね・・・ファンとしては久々の幸JKのGⅠ勝ちをみたいのです。

GⅠも注目ですが、
一番注目しているのは福島記念のアドマイヤコスモスです。
まぁ、この斤量ですし、やってくれるでしょう♪




さて、愛馬の近況にうつります。



キャトルマン

次走は田辺JKを確保していたということだけど、残念ながら騎乗停止でダメということで、柴山JKに戻ります!

それはプラスになるような気もしますが、
何だかノドに関して、景気のよくない話が・・・^^;

はっきりしない内容ですけど、まぁいわゆるノド鳴りではないのかなと。
持久力勝負にしないと不利な馬が、呼吸で問題があったらあかんよね~。感染症も含めて何でもなかったな。で済むといいな。




プレザントライフ

CWで81秒台とこの馬にとってはCW6Fのベストタイムですね。
使いずつ1段階ずつ調子が上がってきているという感じです。

今回乗ってくれた藤懸JKがこの馬を褒めてくれています。
ただタイムもそうですが、助手さんより軽いJK、まだまだ乗り馬の絶対数の少ない若手JKのコメントですし、
こちらは浮かれすぎないように、話半分で聞いておきます(笑)

鵜呑みにしすぎてもあとでガツんとやられることが多い世界ですしw


この馬はまず筋肉の絶対量が少ないので、走りがまだまだイマイチの馬。
時間をかけて上昇していってもらいましょう!!






なんか急に寒くなってしまって、体が追いつかないな~^^;
ちょっと風邪気味っす。



Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

焦らず、でも急ぎめにw 



ふと安田厩舎の管理馬をみたのですが、

いつの間にかメトロノースの名前が右下の方に・・・

メトロも明けると6歳になるんですね。

安田厩舎では6歳以上が1頭しかいないんですけど、メトロの扱いは大丈夫ですかね?

まぁ、ケガで休養しただけで、走れば賞金を咥えてきてくれる馬ですから、転厩なんてことはないでしょうが(笑)

キャロでも同期がどんどん減り、いつの間にか13頭ですか。

休養が多い馬だとはいえ、長く現役を続けてくれていることはありがたい事です。



さて、そのメトロは徐々にペースを上げ始めているようです。!!

年末に間に合うのでしょうか。
というか間に合わせるプランで戻すのでしょうか?

4歳のレースでは一切出遅れてないし、もう一度試験受けても一発合格だとは思いますが、
余計な精神的な負担は要らないですからね~。


それもこれからのペースアップ次第でしょうか。


折角だからやっぱり摩耶Sで復帰戦を見たい気もしますが・・・







-- 続きを読む --

Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
