09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

成長してるね♪ 





待ちに待った1歳馬の更新です!!

出来ればこれと一緒に動画を更新して欲しいところですが・・・我侭^^;



ガヴィオラの10

1ヶ月しか経っていませんが、いい感じになってますね♪

体重が10kg増ではありますが、
体自体は締まってきています!
顔つきもちょっと良くなった気がしますし、頭良さそうだな~^^


体格を考えると、非常に胸が厚くてイイ♪
その分トモなどはまだ調教が始まっていない分、筋肉が付いてない(当たり前)ですけど半年後が楽しみな感じですな~。

多分半年後か入厩すぐぐらいには、自分の大好物の体つきになってそう。


早く動画が観たいです~!!





Category: コメットシーカー

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

何だこのJK選択は!? 



いや、批判じゃありませんよ(笑)


確かにプレザントライフは自分も期待しているんですが


次走でなんと福永JKですか!?

先週岩田JKの固め打ちで逆転をされていますが、

今年はリーディングJKを目指している福永JKとは・・・

これは脚を引っ張れませんね^^;



今週は相当能力がありそうなアナスタシアブルーとの併せ馬。

。。。まぁ、あちらは今週レースだし、こちらは終いを仕掛けただけだしこんなもんですよね♪



来週が楽しみです。





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

強い強い。 



さすがでしたね。


オルフェーヴルと関係者の皆さん、おめでとうございます!!


ただ、ただ、強いの一言。



穴馬にゴットマスタングを挙げていた自分としては、
最後少しずつ伸びてきたのを見て、ちょっとドキドキしました(笑)


ウインバリアシオンのアンカツさんは、らしい競馬をしましたね。
結果的にも前半に前に行った馬たちは思いのほか伸びてなかった訳で、
さすがの勘だなと思いました。


来年の今頃、プレザントはどうなってるかな~♪




Category: 競馬全般

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

続戦 




最近少女時代の良さが分かってきたelcoです(笑)

遠藤時代の影響ですな^^





さてさて、

プレザントライフの更新が遅れていましたが、

放牧することなく続戦っぽいですね。

・・・まぁ、昨日坂路を17秒程度で登っていたのでそうだろうなとは思っていましたが。



今回確かにしっかりレースをしてなかったとはいえ、

最後はしっかり伸びてきているし、デビュー戦並みには走っているはず・・・

それでもダメージが無いというのは少しずつ成長している証でしょうか。



次はどこだろう?楽しみです。

そろそろ単勝が下がりそうですね~(グフ♪)



Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

競馬になってなかったね。 



アヴェンチュラ、強かったですね!

アヴェンチュラ◎、ホエール対抗○、キョウワ▲を予想していた自分。
先週の当たりで欲を出してはいけない、そういう時は当たらないから止めとこうって・・・^^;

競馬って難しいな♪(爆)

お尻の形と負担になりそうな背タレを嫌って出資候補にしなかった馬がGⅠ勝ちか・・・(遠い目)
自分の出資馬はボロボロだし・・・
馬って難しいな(爆)




今日は勝ってくれるんじゃないかと思っていたプレザントライフ

結果はビックリの 5着!!


前走伸び伸び外を回らせた影響か、

前に行き場がなくなるとフワフワ。


話によると、チグハグな競馬になったようです。



折角優先権を獲ったことだし、
相手なりに走る感じのある馬。

体に問題が無ければ京都開催のうちに使って欲しいと思いますが・・・





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

早すぎる・・・ 

ダンスザクラシックスリッチダンサー さようなら~~~~\(ToT)

狙っていた牝馬が。。。
この2頭ですら様子見させてもらえないのか・・・^^;

これで様子見したい牝馬は残り1頭。牡馬は2頭となってしまいました。

こうなったらとことん様子見できる馬を見続けて、駄目そうだったら来年にするしかないかな。

頭数少なくてさびしいのに(笑)



キャトルマンもなかなか調子が上がらず。
メトロノースも年内は無理っぽいし。

実質1頭だけの状態なのです。

その1頭の本日の更新

プレザントライフ

10月12日

CW 良 安藤勝
 
5F 68.4
4F 53.0
3F 39.3
1F 12.5

位置 8 脚色 馬なり

内 レジュールダムール(馬なり) を0.4追走→4F併せ併入


ハロン毎のタイム 15.4 - 13.7 - 13.4(Ave.) - 12.5


アンカツさんに、調教から乗り続けてもらっているのでありがたいことです。
調子も悪くなさそうですね♪

さて、週末の想定の中で気になる馬はというと

ストラスペイ
デルマイザナミ
ブルーハーツクライ

といった感じでしょうか?
特にストラスペイは同じ父&母父、デビュー戦の伸び方からも距離、直線の長さが延びた方が断然いいという感じだったから強敵になりそうですね。


週末は雨のマークがあって、量によっては雨が一番の敵になるのかもしれませんが、頑張って欲しいと思います。


このメンバー(というか上記3頭)に勝つようだったら、500万下でも勝てる気がしますね。




Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

最近は不安の日々 



先日の南部杯、遊びで買った3連単・・・10点買いで当たっちゃいました^^

WS000000.jpg


3連単で当てたの初めてかもしれません!

馬券を1ヶ月に1回買うかどうかの人間ですし、
今まで万馬券はあれど、3連複とかでしたからね~。そもそも3連単を20点までしか買わないチキンですからorz

ダノンカモンがソラ使ったお陰で正直ギリギリセーフでしたが、フォーチュンも交わして欲しかった。

いや・・・それよりダイショウジェットが飛んできて欲しかった(笑)



そういえばダノンカモンといえば、キャロで募集されていた妹が即満口になってしまいました。レース前までは120ぐらい残ってたと思うんですけどね~。

キャロの1次の売れ方も凄いなと思いましたが、

2次募集も半端ないですね^^;


大口出資できる方々が流れてきているというのもありますが、

需要と供給のアンバランス状態になっていることで、出資側の人間が冷静さを欠いているような気もするんですけど・・・
いわゆる集団心理というやつ。

もう少し様子をみないと、というような馬もどんどん満口になっていますね。

自分の狙っている馬は、補償が発生するまで残っているんでしょうかね(笑)
もし残っていても自分が良しと思える馬体に成長するまでは出資しませんけど。



さて、牧場にいる心配なエースの近況。


メトロノース

蹄がまだ治りきっていない状態みたいですね。
触ると気にするということで、痛みがあるのでしょうか。

そうすると、多分今まで乗り込んできた期間も表には出さないながらも痛みか違和感があったはず・・・

前にも書いたように、この痛みが今後のメトロの競争能力に影響するのを一番心配しています。


今まで蹄云々は一切言われてこなかった馬なんですけど・・・裂蹄ミスじゃないの~?と疑ってしまう今日この頃。







Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

いい週末 




何だか昨日今日といいレースを観られたな~♪という気持ちで競馬が終わりました。

まだ、南部杯が残っていますが・・・


昨日は アドマイヤコスモス

今日は ダークシャドウ

と強い競馬を魅せてもらいました。

まだまだ伸びる余地が大きそうなこの2頭。

両馬共、前走のレースっぷりを見て、これは大物だ!!と注目していましたが、自分が想像した以上に強い馬みたい^^;


なにか血統的にもレース内容も渋くて好きなビートブラックも2着に入り、

言うことなしの週末でした♪




さてさてキャロの2次募集開始直後、
様子見しながら狙いたかった馬たちが満口になり(ムーンライトダンス、ササファイヤーなど)
どうしたものかと思っていますが・・・


残ってくれている中で気になっている馬が数頭。
みんな値段も手ごろなので、ちょっと狙っています!

馬名は自分が出資する時か、満口になったぐらいの時にしか書かないつもりです。




お楽しみに!!




Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
