08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

魚嫌いな人は見ないように(笑) 





愛馬も少なくなり、


植物も真夏の影響が残っていて、

いい花木はまだまだ。




あまりネタがないということで、

気分が乗ったので普段撮らない写真を撮ってみました!!



ハマチ(関東ではイナダ)を捌きました。

P1010817.jpg

釣りをしていた(最近は足が遠のいています)ので、魚を捌くのは専ら自分のお役目。


このサイズはカツオを捌いて以来で、ちょっと苦戦しました^^;


ブログには載せてませんでしたが、先日大船渡からのサンマも届き、
刺身、焼きでおいしく頂きました。
お裾分けしてしまったので、つみれ汁干物に出来ずに無念ですOrz

サンマは捌くのが簡単なので、お取り寄せして自分で捌くことをオススメします♪
我が家は完全内陸というのもあってか、スーパーで刺身となっているものとはモノが違います!



と書いているうちに出来上がり。
P1010819.jpg

道具がそろってなかったのもあって
鱗取りと腎臓とりに苦労して時間が掛かりすぎですが、何とか終了。

身で買ってこれば頭も背骨も利用できます。
捨てる部分は鰓と内臓のみ。

有り難く頂きたいと思います♪






Category: 日記

Thread: 鮮魚

Janre: グルメ

tb 0 : cm 6   

メトロに似ているね^^ 



地方転出馬の出費が出資者側なんだから、インフィかバノックの再ファンドどちらかでいいからやってほしかったな~。

と思ってしまう今日この頃。





プレザントライフ

今日まで軽い運動、明日から騎乗開始みたいです。

中2週とのことで、

なんとなくまたマイルかなという気がしますが。

これもまだ腰が弱い面を考慮してもらっているからなのかもしれませんね。
この時期の2000とかって完全に上がり勝負になりますから。


2歳だから当たり前ではあるかもしれませんが、メトロもこの時期は大変だったみたいですね。
注射したり、ショックウェーブしたり。


そうやって考えると、よくなるのは来年以降という大きな楽しみが出来ます。
再来週の競馬を楽しみに待ちたいと思います。



牧場馬は明るいニュースがないので、スルーで^^;






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

こんなもんでしょう。 




プレザントライフのデビュー戦は

   3着 でした!!


パドックの雰囲気は悪くなかったですね♪
確かに見栄えはいいけど、非力な部分が一杯ありそうな幅のない馬体ですからね。

阪神外回りマイルという時点で、こういう結果は想定の範囲内でした。

自分としては珍しく、終わった直後から良く頑張ったという気持ちで終わりました^^;

不利のあってもなくても結果は変わっていないでしょうけど、
直線半ばでマイネと寄りのプレッシャーと外からヒシにかぶせられそうなプレッシャーを受けながらも、伸びようとしていたことに希望が持てました♪

中1週でも1ヶ月後でも京都2000があるので、そこだともっと違うレースっぷりを見せてくれる気がするんですけどね。







Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

粘りの競馬をwww 






明日ついにプレザントのデビュー戦となりますな~♪


シンクリ産駒、アドセラ産駒だけに、初戦に不安はありますが、

画像のもののように、粘りの競馬をして欲しいところです。


WS000011.jpg

自然薯

実はプランターもの!!


もっと大きいもの、形のいいものありましたが、
家人に奪われましたwww

何年我が家のプランターで生活していたか分かりませんが、正真正銘自然薯です!

むかごは毎年採れます♪

もはや自生してます^^;


凄いですね~。




下は今年最後の収穫になるであろう
アイコ(トマト)

WS000012.jpg

上の1つは切り取ったすぐに食べちゃいましたw

結構深みがあっておいしかった♪


今年は夏場が非常に忙しかったというのもあり、
秋用の種まきはしていないので、野菜はもうニラと茄子だけ。

さびしい気もしますが、

秋ナスが楽しみです♪


明日のレースも楽しみです!



Category: 植物

Thread: ベランダ菜園&プランター菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

久しぶりに登場。 





いやいや、すごい雨です~^^;


こんなの生まれて初めてというぐらいの雨でした。

ちょっと小雨になったときに、近所がどうなっていたか歩いてみたら、

側溝がオーバーフロー状態だったので、マンホールから水が溢れ出ていたり
普段の3倍以上の渋滞だったり

今は収まっていますが、


台風が通過するのはまだまだ先。

今度はどのぐらいの雨が降るのか心配です。








さて、こんな時にも変わらずに競馬の記事アップですw

毎日スポーツ報知のPOGブログをチェックしているのですが、


久しぶりに愛馬プレザントライフが登場しました!


アンカツさんのコメントが載っていますが、

先生と一緒で「まぁまぁ」というか「悪くはない」レベルの評価ですね^^;
ブログでもおまけ的に載ってましたし(笑)

本格化はもっと後でしょうけど、

いつかそんな評価を見直させる活躍をして欲しいですね!!





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

今年は食べない 






毎年この時期になると、

ニラの花が咲きます。

花だけとって、天麩羅にするのは結構香りが良くオススメなのですが

今年は暑いので鑑賞するだけにしましたwww


WS000009.jpg

いわゆる野菜の花ですが
綺麗で楽しめます♪





Category: 植物

Thread: ベランダ菜園&プランター菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

選んだ理由 




ガヴィオラの10

実は今年は切れる馬が欲しいというテーマも持っていました。
今までもった馬は特にキャトルマン、メトロ、ヴェラブランカと先行して雪崩れ込むというタイプの馬ばかり。しかもダート。
そろそろサンデー系特有の中団や後方から直線で一気にというタイプも出資したいというのは常々考えていました。
去年は芝でと思ってプレザントライフに出資しましたが、トモの感じからメンバー最速の上がりで勝つというイメージではない(上のクラスでという意味)ですから、今年こそはと思っていた訳です。

他にも切れを身上としそうなタイプもいましたが、中でも一番良く見えたのがガヴィオラ。
とても切れそうなトモの形ですし、動きも柔らかい。
これなら十分ではないかと思っています。

遅生まれの分もありますし、背も今の体重の割りに高め。まだこれから筋肉も太くなってくる感じに見えます。

何となく、育成している間に大きく変化して成長するような気がしています


脚元もこの無補償元年に対応した?丈夫そうな脚です。


最初はディープ産駒はちょっと見た目が・・・とスルーしていた人間でしたが、
この馬が初のディープ産駒となります。
ディープの走る馬を見て、こんな感じのが走るとか乗り味が良いとか言われる馬体なのかな~?というのが自分なりに少しずつ分かってきたので出資に対してもそれほど抵抗がなくなりました。


高額で無補償というリスクがありましたが、

それを払拭する馬体だと思います。
成長分も込みで非常に楽しみな馬だと思っています。


あとは、変に票が伸びるとかない限り出資できるとは思うので、あとは用意するものを用意しないといけません^^;


Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

申し込み完了!! 




もう数日前の記事を読んでくださったかたはお分かりでしょうが、

本日申し込みしました!



ガヴィオラの10

また今年も牡馬です!!

牝馬で3勝していますが、他2頭ではさんざんですし、ヴェラはこれからってところで屈腱炎でしたから、昨年あたりから相性が悪いのかも・・・という思いが心の片隅にあるからだと思います^^;



とりあえず、今日はまた朝から作業が決定していますので、自分なりの決定要因などを書いて恥じをさらしたいと思います(笑)



Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   
