07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

いきなりだね! 





1600とは思いませんでした^^;




まぁ1Fの違いなんですけどねw



さて、今週の牧場馬は大きな変化はなさそうなのでスルーします。
ですがどちらも中旬ぐらいには帰厩しそうだなという感じの順調そのものです。





バノックバーン

連闘はハナから無かったみたいですね^^;

帰りの馬運車で輸送熱が出た模様orz

限定未勝利でのラストチャンスはマイルとなりますが、
個人的にはマイルもこなせる体だと思っていますので不安はありません。(JKコメにあった道中の力みは少し怖いですが)

相手も十分強くなるのですが、がんばって欲しいです。

9月11日 6R 3歳未勝利 芝1600外

を予定。




プレザントライフ

まだまだ幼い部分が多いのか、
陣営はそれほどのトーンではありませんので、走ってみなくては分からない部分が多いのかな?

それでもいいJKを確保してくれました!!
相手はどんな感じなんでしょうかね。
 
9月11日 5R 2歳新馬 芝1600外 浜中騎手で予定





珍しく2頭が連続で出走みたいですね。

土曜の夜は寝られないかな~?(大笑)


・・・↑は無いでしょうけど、そういえばシンティランテのデビュー(出資馬最初のレース)の前の日はドキドキしてなかなか寝られなかったことを思いだしました。

ウブだったな~www








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 3   

メダカ 





カタログ、DVDとずっとにらめっこしていますが、

なかなか今年は難しいです^^;


大体いいと思うのは10万前後、しかもキャロゆかりの血統が多かったりするので抽選必至!?






最近競馬以外のが極端に少なくなっているので、

これでも載せてみます!


P1010392.jpg

メダカですwww

白幹之めだか(スーパー光)


P1010394.jpg

白幹之めだか(強光)の子供たち


今年から始めたのですが、
今は改良めだかが一杯いるんですね!?


共に安価のプラスチックボックスと自分がスイレンに利用している薄いプラ鉢で育てています♪



スイレンのお供にと育て始めましたが、

まだ日差しが強すぎる時があるので、来月ぐらいからデビュー予定(笑)



卵をバリバリ産んでくれるので、下の容器の中はウジャウジャ^^;

撮影時に表面から逃げたのばかりで、写っているのは極一部だったりします。



可愛いもんですね~。








Category: ペット

Thread: ☆水槽の中☆

Janre: ペット

tb 0 : cm 2   

心の準備が・・・ 




インフィの引退で、心の準備が出来てない状態でカタログが届いてしまいました^^;


そういいつつも、カタログを開こうとしてしまうワタクシ(笑)


10000mの楽しさと、ボルトのフライング失格の驚きの気持ちを残しつつ、

これからDVDを先に見たいと思います♪


松国さんの2頭が良い勝ち方をしたので、ちょっと嬉しいelcoでした。



Category: 競馬全般

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

右見て~~~、左見て~ガシャン!! 





よくやりました、バノックバーン5着

まだコメントは出ていませんが、
前走より競馬してくれましたね♪

題名のとおり、左見た時にゲートが開いて、驚き気味でのスタートだったように見えました。
またスピードに乗せて追い上げていこうといぐらいの時に前から下がってきた馬の影響で少しブレーキが掛かったのが、まだまだトモのしっかりしていないこの馬には痛いことでした。

直線も真っ直ぐ走らすことを重点に置かなければいけない感じのふらつきがありながらも友一JKもよく追ってくれました♪


この5着という優先権確保は大きいですね♪

今回追い切らなかった状態ですし、このまま連闘なんて可能性もあるかもしれません。


何とか勝ち上がって欲しいな~。





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

最悪の結果に。 



やはりという結果に・・・



インフィニート引退が決定していまいましたorz

飛節に骨折線があるということで、

多分7月の時点で微細な骨折をしていた感じじゃないかと思いますが。


それに再ファンドすらない様子。

最悪の結果です。


インフィには可哀想なことになってしまいました。
書きたいことが山ほどありますが、
グッと堪えて、
日々お世話してくださった厩務員の方を始め、関係してくれた方々、ありがとうございました。

これからはお世話になることはないと思いますが、別の厩舎に移られた場合にはお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いします♪(感謝しつつ嫌味を入れる性格破綻者でスミマセン)



もう1頭、

なんとバノックバーンの出走が決定しました!!

27日(土) 12R 3歳上500万下 芝1200m 北村友


これは好プレーだと思います♪

今のバノックには競馬を覚えることや、走り方を学ぶ必要もあります。
1つでも多くレースに使うのはプラスだと思います。
使うたびに良くなってきているようなコメントもありますしね♪


勝ち負けは無理かもしれませんが、
インフィの分、全力で応援します!!







Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

最初からやってよ^^; 




捨て方が分からないものは、端に寄せて隠す前に調べてください^^;

例の作業、続くことがほぼ決定しました(笑)

少しずつ始めたのですが、

すでにストレスが凄いですwww

1行目に集約されています。



このお話をずっと書いていますが、

あまり景気の良い話じゃないですよね~^^;

以後自粛します(笑)




さて、同じようにフラストレーションが溜まり続ける厩舎が1つある
今週のトレセンにいる愛馬近況。




バノックバーン

 軽めの調整

想定を見ても、出走のチャンスはゼロみたいですね。
阪神の限定未勝利では1400ぐらいしかないのですけど、
そこまで乗り込んでもらえるのかな?
トモが云々のこの馬に坂はどうかというのがあるけど、
小回りではちょっとだし・・・^^;
まあ色々ありますが、最後のレースはしっかり競馬をして欲しいと思います。



インフィニート

少しでもいいデキに持っていきたい
・・・って今更言う言葉じゃないでしょ^^;

しかも少しでも良い出来に持って行きたいなら、小倉はすっぱり諦めて限定未勝利まで伸ばすべきじゃないのかな?

なんか全く的を射てない理由というか、意志の強さを感じられないというか。

インフィに対しては諦めは持っていませんが、陣営に諦めが・・・

よし、名古屋に来いインフィ(笑)




プレザントライフ

8月24日

坂路 良 助手

4F 56.9
3F 41.6
2F 27.6
1F 13.7

位置 1 脚色 馬なり

外 モンテエクリプス(馬なり) と併せ→併入



ハロン毎のタイム 15.3 - 14.0 - 13.9 - 13.7



体がある程度出来るまで、じっくり乗り込んで貰えるようです。
どこぞやとは対象的だな~^^;

先週は確かに早めのタイムだったけど、まだまだ仕上げてはいないようです。エクリプスとは完全に調教パートナーとなっていますし、あちらのデビューも決まる頃に、こちらも決まる感じでしょうか。

このままじっくりとデビューまで乗り進めて貰いたいです。

助手さんの言われるように、確かに骨太の骨格ながら薄い体型ではありますね。
ただシンクリ産駒ですから、マッチョにして今の瞬発力競馬に対応できるか不安もありますが、楽しみは楽しみです。


やっぱり厩舎で選ぶのは大事だな~(ボソ)








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

急上昇!! 




先週の金曜日で、ほぼ例のお家・倉庫の荷物空け作業は終わったのですが、

土日から、ずっと疲れが表に出てしまっていますwww

普段寝起きは良く、起きたときからオメメパッチリ、テンションも普段通りのタイプなのですが、今日まで4日間は非常に眠たい状態^^;

昼飯後、夜10時くらいになると眠たさMAXなんです。

ブログ友達のみなさんのブログへは行って見てはいますが、なかなかコメントする気力が無い状態ですので素通りしてしまって申し訳ない感じです。

いつかは通常に戻ると思いますので、それまで記事アップも少なくなるかもしれませんがよろしくお願いします♪


ちなみに今回の勢いに乗って、今度は祖母のものを片付けるという流れになってきました^^;
ガラス食器、陶器、明らかに捨て方が分からずに数十年放置されてきたもの色々出てきていますorz




さて、愛馬の近況です。

キャトルマン

 先週と同じ

まだまだ、動きの面では良化してないようですね。
軽い調整の分しょうがないですが、大型馬ですし、目標のレースに間に合うんでしょうかね~?




メトロノース

 先週と同じ

メトロも先週と同じメニューですが、
随分状態が違うようですね♪

見た目にも動きが良いようで、帰厩の言葉まで使われるようになりました!!

レーシングカレンダーを見る限り、復帰は10月でしょうが
今から楽しみです♪

ここからは何の問題も無く行って欲しいです。



10月9日 テレビ静岡賞 ダ1400
  を目標にして、除外されたら
10月16日 京都オータムプレミアム ダ1400
  という感じかなと予想しています。




・・・またプレミアムレース巡りか?(笑)






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

スイレン 




例の作業の間に

我が家で初めて咲いたスイレンがありました。

しんどかったというのもあり、バノックのレースに気が行っていたというのもありで紹介出来ませんでした。


今日も作業をしたので、クタクタなのですが

載せないとずっと紹介しないことになりそうだったのでアップします。


P1000976.jpg

グレッグズ・オレンジ・ビューティー

色がもう少し2色のグラデーションが出るはずなのですが、

光が足らないのか、あまり出ていません。


P1000977.jpg




もうひとつのマンカラウボン
初めての花を出した時から、1週間に2日程度の休みはあれど
どんどん蕾を出してずっと咲き続けてくれています♪

グレッグスは花上がりが悪い方なので、しょうがないですが
次は綺麗なグラデーションのある花を咲かせたいです。










昨日・今日の運んだゴミ、合計1トンを超えたと思われます^^;

1週間通いましたので、仕分けをしているおじさんと仲良くなりました(笑)

これで大方終了しました。私の親類の家には、4トンは物があったということになります^^;

本当に必要かどうか、捨てることも考えなくてはいけない。
要らなくなったらすぐに自分で廃棄。中途半端な勿体無い精神は逆に勿体無いetc.色々考えさせられた日々でしたw

ヘトヘトにはなりましたが、そういう面ではとても良い勉強になりました。

お疲れ様でした!elco!!


Category: 植物

Thread: 花と生活

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   
