06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

1週間に2度ぐらいは 



最低更新しないとね。



・・・と自分を戒めてます(笑)


ちょっとPCを新しくしてからは更新の頻度が減ってますね^^;



中間もチョコチョコ野菜の収穫があったり
植物の成長があったりするのですが、

ちょっとサボっています。

そろそろまとめて更新してみようかと・・・






今回はお馬さん話です。


バノックバーン

帰厩しました!

半月しがらきにいたんですね。

この2週間短かった気がします。
でも再来週以降の出走かな?





プレザントライフ

7月31日

CW 稍 助手
 
3F 45.1
1F 13.1

位置 8 脚色 馬なり



ぼく馬メール参照


おいきりのメールが来ています。
順調に乗られているようですね♪

少しだけペースも上げられてはいますが、ゲート試験目指してがんばって欲しいです。
トレセンで一杯に追い切るとどんなタイムが出るのかな~?と楽しみです。
もちろん焦る必要がない血統ですから、それを見るのは秋以降で十分ですが、他の馬たちが順調じゃない以上、妄想ばかり膨らんで困ります(笑)







あとキャトルマンのお話。

秋季競馬番組が発表され、1000万クラスの中山ダ2400が組まれていました。

・・・でも9/10 まだ残暑が残る時期。
多分無理なんでしょうね。

ローテとしては東京2100が3戦程よい間隔で組まれています。

10/16 平場戦
11/5  伊勢佐木特別
11/26 晩秋特別


予定通りこっちになるんでしょう。特別戦の中山2400なんて最高なのに・・・残念。

続けて使い続けられるタイプじゃないので、

12/10 平場の中山ダ2400mまでもつと良いんだけど。


牧場の皆さん。レースまでしっかりとお願いしますm(_ _)m

弟君のことを松岡JKが褒めまくっているのを見ると嫉妬していまいますw
斎藤先生方、何とかこのクラスだけでも勝ち上がらせてやってくださいませm(_ _)m






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

さて 




いかにレースが無いと出資者は楽しめないか、
なんか毎年のように感じなければいけない状態です。

まだまだ精神鍛錬が足らないというお告げ(誰の?)なのか。



愛馬の近況です。


キャトルマン

 先週と同じ

550kgということで、これを維持するように調整されるんではないかと思いますが。
リフレッシュというよりも、夏越しという感じなので問題はないでしょう。


メトロノース

 先週と同じ

この子も先週と同じですが、このままでいいんです。
治り切るまではこのままで・・・



インフィニート

 周回 坂路 18sec/F

あれ?すぐに戻ってくると思っていたんですけどね~。
しがらきのコメントからは、どちらかというと「放牧するほどのものではない」というような感触(もちろん直接のコメントはないし、言葉の選び方からそう感じただけですが^^;)だったのに。

なお更チャンスの期間が少なくなるし、これで期間内に勝ち上がれなかったら怒り心頭だな~。
なにせ、
3月中旬 馬房内でキ甲に腫れ→放牧
4月下旬 左ヒザのケガ→出走延長
7月中旬 左トモのハ行→放牧

どんだけ同じようなことやってるの?と誰でも思うような連発具合ですからね。
さすがに、こうやって並べるとやはり頂けないかなと思います。


バノックバーン

 周回と坂路で軽い運動

トモの感じなどは言われ続けていますが、これは時間しか解決方法がないようなもの。
帰厩までしっかりと負荷をかけてもらいたいです。
何とか勝ち上がって欲しいところです。


プレザントライフ

 坂路で軽めのキャンター ゲート練習

今のところ発馬は悪いようですが、寄り・駐立は問題なしとのことなので、何度か練習すればゲート試験は受かりそうです。
坂路ではいい手ごたえだそうで、素質を感じると言ってくれてはいますから、これから楽しみですね。

まぁ、この手の褒め言葉は半分おべっかとして聞いておきましょう(笑)



何より、順調なのがありがたいことです。

他の馬達も1歩下がってという感じでしたが、何とか前へジャンプ出来そうなのでホッとしています。

最近、またキャロらしく骨折・屈腱炎話が増えてきているので、
何も大きなケガがないことはありがたいことです。

そう考えると、インフィ陣営に不満を持つのは贅沢なのかな~www





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

楽しみだった荷物が届いた 






今日この荷物が届きました!

P1000290.jpg

荷物は三陸からです。



紙の文字が読めますかね?

P1000286.jpg


三陸とれたて市場←リンク さんから届いた海産物です。

今回はとりあえず3000円おまかせコースでお願いしましたが、

P1000287_20110723211622.jpg

チダイ、タコ、銀サケ が入っています♪


今晩はチダイ刺身と、鯛めし


おいしく頂きました♪





去年までは、友人に頼んで(同じくとれたて市場から)送ってもらってたんですけどね。


また岩手に行きたいです。



前回もふくしまに行きたいって書いたな~w












Category: 日記

Thread: 美味しかった♪

Janre: グルメ

tb 0 : cm 2   

いつかまた 





久しぶりに、ブログのデザインを変えてみました!


暑い時期に涼しげな画像でもと思いこの画像チョイスです。



実はこの画像。

ちょうど4年前のアクアマリンふくしまの写真です。

先日早くも再開したというニュースを聞いたので、

またいつか行きたいと思っています。



P1000205.jpg




ナス順調に育っています。







Category: 植物

Thread: ベランダ菜園&プランター菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

みんなしがらきに行っちゃった! 





もはやエーシンクールディが地方の牝馬限定に出るのは反則ですね(笑)

来月の交流競走サマーチャンピオンが目標ということなので、調教代わりでしたねw





さて対照的に、なかなか順調にレースをしてくれないうちの愛馬たち。


キャトルマンはNF空港へ

他は全部しがらきへ行ってしまいました^^;


今年のリストが届きましたけど、
出資意欲が低下しますな~。



キャトルマン

NF空港でウォーキングマシンから

春に順調さを欠いたのが相当響いてきていました。
ここで期間を設けて、先の予定を見据えてゆっくり調整できるのはこの馬にはプラスだと思います。

秋の東京ダ2100が目標となるようです。

中止になった分の中山ダ2400があればいいんですけどね~。





メトロノース

 周回18sec/F

心配だった蹄も、ある程度回復の目処がたつぐらいになっているようですね。
変形?した部分が削蹄されてからペースアップということでしょうね。

とにかく、大事にならなくて良かったです。



バノックバーン

トモが相当コズんでいたそうです。
ショックウェーブが効果的みたいなので、勝ち星を上げるまでは使い続けなければいけなさそうです。
思いのほか回復も早そうなので、8月の小倉あたりで2戦目が観られるのではないかと思っています!!





インフィニート

 軽めの調整

ここでの休養は本当に痛いです。

・・・でも期間内では勝ち上がれなくとも、再ファンドというのもアリかもと思っている自分がいますwww

再ファンドだと厩舎が変わりますからね~^m^




プレザントライフ

 周回と坂路 18sec/F

坂路では15に近いペースでも乗っているそうです。


もう1ヶ月ちょっと乗り込んでの入厩という感じなんでしょうかね~。

10月デビューと勝手に妄想していますが、どうなるんでしょう。

毎週楽しみに更新を見られるのは、この馬だけになっています^^;





ひそかに期待していた、春の愛馬大攻勢wが空振りに終わってしまったので、



ただ問題なくいけば、
9~10月に固め討ち出来る状態なので、秋の大攻勢を期待するしかないです。








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

まずは 




バノックバーンのレース感想から。

着順自体は14着と自分の中でも大きな誤算(ダートはもっとやれると思っていた)があったのですが、
レース内容自体は悪くなかったと思います。



スタートは少し遅いようですが、何完歩ですぐにまわりと同じスピードになりました。

砂に入ってからは、ダートも出来ると言った自分が恥ずかしくなるぐらいスピードに乗らなかったですね^^;


想像以上によかったのが
予想外の体の柔らかな動きでした。

あれだけ歩様が硬い硬いといわれ続けながら、
走りになると柔らかいのは良かったと思います。

芝でこそという感じかもしれません。

北村JKも集中力・息遣いがイマイチと言っているようですし、
次走、大きな変わり身は十分あると思います♪











Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

雷さんに・・・ 





10日ぶりのアップになってしまいましたね^^:

みなさん、お久しぶりです。

コメントのお返事が出来ずに申し訳ないですm(_ _)m




先週末に雷がかなりに近くに落ちて、

マイPCがイカれましたorz

電源を落としたつもりが、スリープだったようで・・・




PCは電源がつかなくなりました。

まぁ、すでに買ってから6年ぐらいでいい加減替えないとと思いながらも、2年近く粘っていましたからね(笑)


ほかではターミナルと何年ものかわかりませんが、ブラウン管テレビがイカかれました。

いい加減買い替えろということだったんでしょうねw


いや~それよりも、近くで本当にびっくりしました!!

直前までは数百メートル向こうかなという状態でしたが、
光と同時に振動と音が・・・




幸いにも
ハードディスクは死んでおらず、さっきデータを移したばかりです。






もっと前にコメントやら出来ましたけど、

復帰しようかというところで、インフィの頓挫ですからね~。

追い打ちがコレだったので、やる気がなくなりましてwww




ボチボチ復帰していきますので、どうぞよろしくm(_ _)m








Category: 日記

Thread: 雑記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

もっと水分をなくしてもいいかも 





今年最初のトマトの収穫♪

1070274.jpg

夕飯でおいしく頂きました。


甘みが少なめだったので、
もう少し水分を控えてもいいかもしんない。


・・・雨ちょっと多すぎネ(笑)


次のトマトも控えています↓

1070275.jpg



トマトと同じぐらいの時期に、水ナスが採れるかも(*^m^*)ムフフ







Category: 植物

Thread: ベランダ菜園&プランター菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   
