05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

まとめて走るのかい? 




前に書いたように、本日抜歯してきました。

歯に麻酔を掛けたのは初めてでしたけど、変な感覚でしたね~^^;

先生にグリグリやられて、思いのほかあっさり抜けました。(麻酔のおかげですけど)

今はすでに麻酔が切れて、少し痛いぐらいですが痛み止めを飲むほどではないですね♪

今度は洗浄してもらうということでした。


とりあえずホッとしていますwww




さて、愛馬の近況。

出資馬5頭中、

厩舎に3頭、近郊に2頭。

いい感じです♪

今回は5頭まとめて!



キャトルマン


6月29日

南W 良 助手
 
5F 70.0
4F 54.4
3F 40.2
1F 13.9

位置 8 脚色 一杯

外 ドリームノクターン(馬なり) と5F併せ→併入


ハロン毎のタイム 15.6 - 14.2 - 13.15(Ave.) - 13.9



帰厩時期と本格的に暑くなる前に使いたいということから、予想通りの彦星賞への登録です。

鞍上は柴山JKが函館遠征のようなので、
乗り変わりとなります。
最近ブレイク中の田辺JKということです!!

いや~いい手配をしてくれました♪

非常に巧いJKだと思っているので、とても楽しみです!!(とはいえ勝ち負けまでは考えられませんが・笑)

けど田辺JKほどのレベルの騎手が10勝ちょっとの期間が5年も続くなんてね~。
斤量の恩恵を考慮する関西に来た方が、若手にはプラスのような気が・・・
国分兄弟のデータが露骨にそれを物語ってますよね~。





インフィニート


6月29日

坂路 良 助手
 
4F 55.3
3F 39.8
2F 25.9
1F 13.0

脚色 馬なり?


ハロン毎のタイム 15.5 - 13.9 - 12.9 - 13.0



この厩舎のことだから今週の1400に使うんじゃないかと思っていましたが、
2週後の1200のようです。

さすがに、もう勝たせなければという感じで、調教するつもりですね(笑)

近走はほとんど調整程度でしたからね~┐(´~`)┌


ここまで乗せ続けているなら私としては康太JKでOKですが、
もし乗り代わりでお兄ちゃんだったらブーイングです。

それなら他のリーディング上位JKで勝ちを目指してほしい。



どうなるでしょうね~。




バノックバーン

来週のダ1400のデビューを考えているそうです。

まぁ、試し打ちという感じでもあるので妥当ですね。

まだ前が勝ち過ぎているぐらいなので、ダートも十分やってくれると思います。

というか硬い硬いといわれているので、しばらくはダートの方がベターな気がしています。




メトロノース

 軽い運動

騎乗開始は来月ということです。

この際、蹄が治りきってからの騎乗開始にしてほしいものですが・・・


最近気が付きましたが、メトロってダート戦では1回も9着以下が無いんですね!
かならず賞金を咥えてきてくれる孝行息子。
だからこそ、焦らず調整してもらいたいものです。

そういえば、現時点で同条件であり、同じ路線・同い年で2度ほど対戦したデイトユアドリームはいつのまにか同厩舎になっていたんですね!?びっくりしました。




プレザントライフ

 軽めの調整

輸送も問題なく、乗り始めているそうです♪

1ヶ月近く乗り込んでからになるでしょうけど、9月が楽しみです。

本州に入って、週1の更新となったのがうれしい♪





暑くなってきて、愛馬がいっせいに動き出している感じがします。
本格的に暑くなる前に、レースを向かえていい結果を出してほしいところです。

まずは来週の2頭です♪






-- 続きを読む --

Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

今年は良く採れる方 




日中は暑いですね~。

自分とこは夜も湿度があるので、しんどいです。

今日も寝られないかも(笑)




暑いこと暑いですが、
野菜や果物系は良く育ってくれています。

ちょっと遅めの花菖蒲にミツバチが飛んできました!

1070081.jpg

花粉を一杯つけて。
良い子ですね♪

巣はどこにあるんでしょうか?



今年はヒヨドリを中心とする野鳥が周辺にはいないようで、

015055056.jpg

フサスグリ(レッドカーラント)


1070166.jpg

心配していた枇杷

色づき始めたブルーベリー共に食べられずに済んでいます。

枇杷は摘花しただけあって、甘くて美味しい出来でした♪(画像の他、味見分等含めて50個ぐらい収穫)

枇杷というと、初めて食べたのが給食に出てきたデザート。
甘さも深みも無く「何でこんなの食べるの?」という感覚しかなかったのを思い出します。
今回までお見舞いなどで頂いたもの以外(いや、それすらも?)一切口にしなかった自分。

枇杷が下手な桃よりも美味いというのを今回知りました。

給食って、将来の食生活を左右する重大なものなんですね~。
給食の思い出で、食わず嫌いの物が出来た人は一杯いるんでしょうね。



兎に角ハズレの桃より美味しいです♪
自分もですが、母もちょいちょい摘んでいるようで
もしかしたら明後日ぐらいには無くなるかもしれないね^^


キュウリシソも思っていたよりも、虫被害も少なく順調です♪

015055055.jpg

1070085.jpg


今年かなりシソを頂いています。
サラダうどん、ざるうどん、ひやむぎ、刺身などの薬味程度ですが、
量を食べているので、なんだか体にいい感じがします(笑)

・・・でも麺ばっかり食べてるけどw

今からこんな風では、
再来月のピークをどう乗り切る気でしょうか?elco家は ^^;









Category: 植物

Thread: ベランダ菜園&プランター菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

帰厩ラッシュ!! 



先に書いた「親知らず」ですが、

その日に歯茎の膿をだすために、穴を空けられました。

すでに神経は無いのでw全く痛くありませんでしたけどね。

ただ、どんな穴か気になって
舌で触ろうとしたり、鏡使ったりと確認したくてしょうがないelcoです(笑)


・・・そもそも歯科に行く前に鏡で見ようと何度トライしても、親知らずが見えない場所にあって虫歯かどうかもわからなかったぐらいだから無理ですよね~(爆)

そういうところに生えちゃったから、歯ブラシが届かなくてすぐに虫歯になったんでしょうし。


でも気になるwww




さて、愛馬の更新ですが、

急に動き出した馬が2頭いました。


キャトルマン

 本日帰厩

やはり真夏のことを考えて、早めに帰厩しましたね。

・・・でも、仕上がるんでしょうか?^^;

降級組みも一杯いるし。

相手なりに走るタイプだからいいんですけどね~。





インフィニート

 明日帰厩

一昨日の自分の予想は外れましたが、
明日帰るということは、7月頭を狙う感じでしょうね。
京都1400m
インフィにはベストな条件だと思うけど、出走できるかどうかが問題ですね。



バノックと被らないことだけを祈ります(-人-)








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

もしかして・・・被る? 

アルドワーズと幸騎手が名古屋で勝ちました!!

現地へ行きたかったんですけどね~。

自分は歯科に行ってましたよ^^;


見てもらったところ、親知らずの虫歯がC3!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

今まで痛みも浸みる痛さも感じなかったぜよ~。

しかもすでに神経は壊れており、歯茎が炎症を起こしての痛みだったそうです^^;

皆さん、自分のようにならないよう、気をつけましょうね~(爆)


来週抜くことになりました。
去年末だったか、今年の最初だったかに生えてきたばっかりだったのにな~。




なんと移動と出走のニュースが飛び込んできました!!


プレザントライフ

 22日 NFしがらきへ移動

^^;

移動は嬉しいけど、わざわざこんな暑い日に移動しなくても・・・(笑)

栗東トレセンの入厩に備えてということですが、
ゲート試験を合格して放牧という狙いでしょうか?

POGニュースなどでは秋というお話でしたが。




お次は出走のニュース。

バノックバーン


6月22日

坂路 良 北村友
 
4F 55.1
3F 40.0
2F 26.4
1F 13.1

位置 2 脚色 G強

内ルクスヴェーラ(一杯) と併せ0.1先着


ハロン毎のタイム 15.1 - 13.6 - 13.3 - 13.1


牧場で乗り込みも考えいたようですが、脚に問題が無いのでこのままレースを使うようですね。

感触を確かめるという意図で騎手が乗ったということは、

デビュー戦の騎手が決まったようなものですね^^;
北村友一J
よろしくお願いしますm(_ _)m

また横井助手と北村騎手のコメントぶりから、
初戦はまぁ走らせるだけという感じみたいですね~(笑)




デビューできるだけでもありがたいことです。

調教が足らないから、確率は相当低いでしょうけど
バノックの能力なら、そんな状態でも勝ち負け出来るかもしれませんけどね~。


そういてば、適距離的なものから、インフィと被る可能性は無いことは無いな~^^;
勝つ力があるだろう2頭同時出しはちょっと勿体無いかもしれないけど。


Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

マンカラウボン 




最近、親知らずが痛みます・・・虫歯でしょうかね~?

ちなみに私の親知らずは20代後半から生えてきました。

遅いですね~。



さて、スイレンの花第一号です♪


マンカラウボン

Mangkala Ubol1

Mangkala Ubol2

Mangkala Ubol3

スイレンの花は、デジカメではなかなか忠実に色表現が出来ませんが、近い方です(笑)

オレンジピンクを基調に中心がオレンジが強く、先に行くほどピンクが強くなる品種です。

花上がりもいいので、とても理想的なスイレンです♪






Category: 植物

Thread: 園芸

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

2ヶ月後でもOKですけど・・・ 





脚が心配なメトロ君。

毎週の火曜日はビクビクものです^^;

ホッとして一気に崩れる可能性もあるからにね~。


メトロノース

 ウォーキングマシン

見た目には乗り出してもいいとのこと。

見た目って、表面上という意味?レントゲンを確認してという意味?

デリケートな部分だし、いつかは蹄骨が下がったというぐらいだから、不安はつのるばかり。

来月乗り込みを開始するつもりで調整するとのことですが、

個人的には再来月頭ぐらいでもいいイメージでいます。

ウチのエースですから、油断は禁物でお願いします。m(_ _)m




インフィニート

 週1 坂路15-15

先週気になったテンションは落ち着いたようです。

7月始めを狙っていれば、明日明後日ぐらいに帰厩といったところでしょうか?
週明けぐらいだと中旬ですかね。(多分こっちか!)





明日のバノックは如何に??




Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ギリギリだな~。 




今週幸騎手は3勝してくれました♪

11番人気の馬と最低人気の馬を1着にもってくるという、目の覚めるレースをしてくれました!

実際メイショウタクミのレースは、無理だろうと思ってウトウトしながら観てました^^;
直線に入って幸騎手が仕掛けたときに伸びたのが目に入り、かっ開きました(笑)

日曜日は更に人気薄を3着に3回ももってくるという、非常に幸JKらしい結果でした。

幸ファンとしては楽しめた週末でした。




そして新馬戦も始まり、
注目の1戦はダローネガに軍配が上がりました!出資者の方々、おめでとうございます♪
デラデラは非常にいい走りをするし、全く競馬をしていなかっただけなので、次回以降が楽しみですね。全く悲観する内容では無かったように思います。シンクリ産駒らしいなと。

まだ1戦しか見ていませんが、メジャー産駒の印象としては、仕上がりやすいのかな~という印象で、しかも気性的に初戦から全開で走れる感じを受けました。

その分、今後の伸び代が他の血統と比べてどうという感じがします。






さてバノックバーンが予定通り15-15を消化しましたが、
どっちになるでしょうね?

なんとなくこのまま行くような気がしますが、どうでしょう。


あと不安な面が大いにあるインフィニートですが、

3歳未勝利が少なくなった影響で、今週でも5月上旬出走組が除外されていますね。

ということは、単純計算あと2週間は最低必要になる訳で・・・
京都1400はギリギリになる感じですかね。同日函館でも1200があるので分散すればというところですけど・・・

これを逃すと7月16日の京都芝1200ですか・・・う~ん、馬が先に仕上がってしまいそうな間隔^^;


来月最初のレースを使うとすれば、今週帰ってこなくてはいけないと思うけど、どうなるんでしょう?

バノックの動向と共に、今週の近況更新が気になるところです。








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

さあどっち? 




バノックバーン

6月16日

坂路 良 助手
 
4F 57.7
3F 41.4
2F 26.7
1F 13.1

位置 2  脚色 馬なり

内 ルクスヴェーラ(G強)併せ→併入


ぼく馬メール参照
ハロン毎のタイム 16.3 - 14.7 - 13.6 - 13.1




このまま在厩かどうかは、週末の15-15以降ということになるようです。

助手さんのコメントの感じでは、今のところ問題なくこのままいけそうな感じに受け取れますが、
捌きが硬くなるタイプなので油断はできないということでしょうか。

週末にタイムを出せるようだったら、ポンポンいけそうな気がしますが・・・
んでレース後、歩様が硬くなって放牧という感じですか。

時間の余裕も、レース数も減ることですし、デビュー戦で決めてほしいところです。






キャトルマン

 周回コース調整

トモは戻ってきたそうで、
あとは坂路を何回か登って帰厩という感じでしょうか。

夏になっちゃうけど、いいんだろうか?





プレザントライフ

 坂路 16~17sec/F ×2 など

ペースアップしてから体重が減りましたが、
今は元の480kg台に戻ったようです♪

体力がついてきている証ですね!

すでに秋以降のデビューという話が出ているので、無理にペースを上げる必要もないし、このまま順調に乗れるだけで御の字です。

他のキャロ2歳勢の仕上がりが非常に早くてすでに入厩している馬がかなりいますが、プレザントも5/9生という遅生まれということや、父の産駒傾向からすると、十分早いほうなのかなと思います。


・・・でも今年のキャロ2歳は押せ押せ感がいっぱいで怖いな(笑)








Category: その他

tb 0 : cm 0   
