04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

自分はもしかして 



荒んでる?

インフィに関して最近イラつくことが多いので、自分の精神が荒んでるのかもしれません(笑)

少し冷静に穏やかになろうということで、久しぶりの植物ネタでも・・・


最近アップしてませんでしたが、

ほうれん草、アスパラ、みつば
 などの野菜も獲れていますし、花系もちゃんとやってたりします。

トマトもキュウリも1本目が少し大きくなり始め、これからが本番と楽しみが一杯です。


最近のブログは競馬に集中していたので、何の苗を買ったかとか書いてないことに


もう梅雨入りというお話ですが、
この時期は過湿で管理が大変になるな~。なんて思ってしまいます。

ミリオンベル ブルー

WS000007.jpg

綺麗に咲いています♪

1月に衣装ケースで冬越しさせた株ですよ♪



鉢植えのシークヮーサー

WS000002.jpg

毎年花を見せてくれますが、
実が少し大きくなったらボットンと落ちます^^;

地植えの2本を植えて3年ぐらいになりますが、2個しか食べたことがありません(笑)



こちらは今年初の結実。

枇杷

WS000005.jpg

種から育てて、今では自分の身長の1.5倍ぐらい。
一応どのぐらいやればいいか手探り状態ながらも、摘果してあります。

庭木で果物が出来るのは初めてでワクワクしています♪



脱皮直後のハサミムシ
WS000006.jpg

綺麗だったので、撮りました!
バックが黒だった(土が肥えている証拠ですが)ために、シャッターが長くなってしまいオートフォーカスでは難しかったですw





そしてまた会いました。
ヤモリ

WS000001.jpg

前回とは別の個体っぽいですけど。



こういう植物や生き物をボーっと見ていると、なんかゆったりした気分になります。

愛馬で上手くいかない時は、こうやって自然に癒してもらおうと思います^^;








Category: 植物

Thread: 園芸

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

冷静に 

レース後のイライラも


デットーリの力強いながらも安定した下半身の綺麗なフォームと

オルフェの強さと、ウインの末脚の驚きで少しは落ち着き、何とかプラス思考に持っていきたいな~と思っています。


出資者もいろんな面で不満を感じ始めてきているでしょうけど、


何だろうな~。この不満。





今回のインフィのレースは単純に出遅れた分を加算すると、

2馬身ぐらい前でゴールしていたと思われます。

上がりはメンバー中3番目のタイムです。
上位組とは何馬身か差がつく出遅れで、前半に前に取り付くために脚を使っている分、ラストは脚が上がっていただけです。

このことから今回のメンバーでも実力上位であることが改めて分かりますし、
新潟とはいえ過去3走よりメンバーの質は上がっていると感じていたので、尚更このクラスにいる馬ではないのではと思っています。

やはり、出遅れてもそれをムダに力を使わずに補える距離を選んで欲しかったという思いが未だ残ります。

1200であれだけ出遅れるとああなるのは当たり前。
しかも「ああなったらキツいと思っていた」的なこと言われても^^;
そうなっても補えると考えて1400を目標にしていたと思ったのに、直前に変更したくせに・・・
やはりこれが不満なんだな~(笑)


ただ騎手は出遅れと馬場を考えると問題ない乗り方だったように見えました。



1200でこの馬場だから、しょうがない結果と思うしかないですね。









陣営は自信があるようですし、ここからのお手並みを拝見という感じでしょうか。

なんかすぐに放牧(外厩)に出すのが気に食わない^^;

早く勝たせないと、そのうち気に食わないだらけになるぞ~www





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

馬場が悪かったとはいえ・・・ 





見た感じ稍重というよりも、重という感じだった(公式発表は当てにならないしねw)とはいえ、

なんとも納得いかない結果に・・・

  6着

優先権も逃し、

最悪の結果ですね。

スタートの安定していない現時点では
ああなる可能性は大いにあった訳で・・・

馬場を考えると、しょうがない結果ではあるかもしれないけど
ここ2走は輸送なのか馬体重なのか、ギアを切り替えている感じが無いんですよ。
出資者としては陣営に何やってんだ!!と言いたい気持ちです。


ダービーの日にまた凹むとは^^;
救いは、幸騎手が今週現時点で3勝していることぐらいです(笑)






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

合格おめでとう!! 




ニュースから2日遅れですが、

浦和競馬の平山真希騎手

IMG_0733.jpg


調教師試験に合格したそうです!

おめでとうございます♪

名古屋に来ていた時も、調教師試験の話をしていた(サインを貰っていたファンの人と)のを思い出します。

6月1日付けで免許交付?ということで、
週明け月曜から始まる浦和競馬では2日目が最後の騎乗となるそうです(平山騎手のブログより)

画像のレディースジョッキーズシリーズ参加は去年が最後だったということなります。

残念ですが、今度は馬を鍛えつつ経営していく立場。
騎手としての最後のレースも、調教師としての今後も応援したいですね。



Category: 競馬全般

Thread: 競馬日記

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

普通京都でしょう!? 

何故か東京でも京都でもなく、

新潟に出走となったインフィ。

2週前に輸送したばっかりなのに、普通は京都でしょ!?


理由は多分1つ・・・康太JKでしょう^^;


インフィニート

5月25日

CW 重 藤岡康
 
5F 70.0
4F 53.9
3F 39.9
1F 12.2

位置 9  脚色 馬なり

内 レッドスパークル(一杯) 5F2.5先 1F併せ→0.2先着
中 アズマユニヴァース(一杯)5F1.4先 1F併せ→0.1遅れ


ぼく馬メール参照
ハロン毎のタイム 16.1 - 14.0 - 13.85(Ave.) - 12.2


乗れるJKだと思っているし、鞍上固定はプラス要因にもなるからいいんだけど。

1200と1400じゃ最初の3Fペースが雲泥。
1600の先行イメージでいっても、1200では後方になるだけなのに・・・

陣営がこちらがいいと選んだならしょうがないですが、
これで押して前の方に行こうとしたら、さすがに怒りますよ!





気になるメンバーはというと、

メトログリペン

が筆頭という感じでしょうか?


ドスローにならなければ、差し切れるんじゃないかと思いますが、前走みたいなこともあるだけに・・・





バノックバーン

 坂路で軽めの調整 ゲート練習


ゲートは問題ないようで、あと何回か練習すれば近いうちに受けられそうな雰囲気です!!





3歳馬はやっと波に乗れそうな感じ。
今週こそ決めて欲しいですね。




Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

思っているより重症。 

先日のブリーゼは
雨が降り始めた時点で、血統的にもしや・・・とも思いましたが、
あそこまで際どいレースをするとは思いませんでした!

あそこまでいったら、出資者の皆さんは勝って欲しかったでしょう。
でも良くがんばったと思います。

候補にすら挙げられていなかった自分の眼は節穴ですね^^;

候補の2頭ときたら、まだ未勝利ですからね~orz


インフィはもういい加減決めてくれないかなという気持ちですし、
バノックは今日馬名登録完了!多分関係者がバノックの年齢を1歳間違えていたんでしょうね~(苦笑)








さて、何だか嫌なコメントが出てきた牧場馬の更新。


メトロノース

 再度蹄に不安

なんと、レントゲンの結果蹄骨が少し下がっているとのこと。

これは思っていたより重症みたいです(ToT)

不安が解消されたと思われ、ペースアップをしたぐらいですし、
歩様は悪くなっていないということで、軽度だとは思いますが

これ以上少しでも悪化しないよう、祈るばかりです。



また今年の春夏 メトロが競馬場で走る姿を見られないようですね。
残念です。




Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

わざわざ輸送しなくても 




最後は、昨日まで書く気になれなかったレース後の

インフィニート

今回は結果的には半端な競馬をしてしまったと結論付けをしてもいいんじゃなかろうかと。
とはいえ結果論ですし、枠のことを考えて前に行った騎手は責められません。

前に行ったのが原因か、馬体減が原因か分かりませんが
今回は不発になったというのは明らか。
性格的に慣れないことは戸惑ったり、ビクついたりする馬なので、何度かやれば大丈夫でしょうし、馬体は戻せばいいから悲観的になる必要の無い敗因。

個人的には前に行ったことよりも、輸送の影響があったんじゃないかな~?と思っています。
師は-12でも体が締まっただけとはいうけど、帰厩してから速い時計を出したのは1本だけですからね~。



今までの3戦で、一番不完全燃焼な感じのする内容だった気がします。

次走はしっかりと拘ってレースをして欲しいですね。



師によると、次走は

28日
 東京3R 芝1400
 京都5R 芝1400

を目標にしているとのこと。

多分、JKやメンバー次第で決めるんでしょうが、
でわざわざまた輸送するのはちょっと・・・という感じなので、是非京都に出てもらいたい。
BSイレブンで観られるし(笑)





バノックバーン

 ゲート練習

ポイントがわからないコメントだったのですがw
素質は感じるが、まだ弱い部分があるのでじっくり調整していく。ということですかね。

早いピッチ走法をする馬なので、タイミングさえ合わせればゲートはしっかり出られるはず。
早めに試験を合格して、あとは調整だけという形になってほしいですね。




双方それなりに順調ということです。

先輩2頭が時間がかかるので、この2頭でしばらく頑張って欲しいです。





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

エースに早く戻って欲しい 



エースといっても、出資馬は5頭しかいませんけど^^;

プレザントが


先週の京都メインレースはハンデ戦ダート1400mOPレースでした。


勝ったのが幸JKというのも嬉しかったですが、

上位馬がこれまたイイ!!

トーホウドルチェ
ワールドワイド
マルカベンチャー

メトロが惜敗した相手達。
ハンデ戦とはいえ、ワールドワイドが仕掛けが遅れながらも非常にいい競馬をしたので、メトロもこういうメンバーだったら十分やれるという感じがしました。

。。。まぁ、何度もそんな記事書いていますけど、やってみなくてはわからないし、
OPに上がらないと証明できないことなんですけどね~(爆)





さて、そのメトロの近況から。


メトロノース

 坂路で軽めの調整

蹄相手で分かってはいますが、相当時間か借りますね。
馬が痛がって運動を中止したのはしょうがないけども、
ちょっと説明が少な過ぎかと。

なのでここまで掛かるとはさすがに予想してなかったな~。
唯一の活躍馬なのに(笑)痛すぎる。





キャトルマン

 周回コースのみ

トモのことを考えて、坂路は控えるとのこと。
元々トモが弱弱しいタイプですからしょうがないですかね。

それでも疲れた・しんどいサインを出したレース(休養前の14着と12着)以外は賞金を持って帰ってきてくれる馬。
いくらでも待ちますから、焦らないで調整してくださいな♪




この2頭は相当かかりそうですね~^^;



Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
