03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2歳馬近況。 




クラウドの補償があるので、

来月で支払いが終わり、正式に出資馬になるプレザントの更新です(笑)



プレザントライフ

 週2 坂路16~17sec/F ×2

課題のカイバ喰いも安定ってそんなこと聞いてないよという感じですが、
徐々に安定してきているということで善しとしましょう(笑)

食べるようになってきたし、まだまだトモ高だし、体重はもっと増えてきそうですね。

直近4ヶ月の更新写真を並べて見比べてみましたが、
今月の画像はムダ肉が落ちている分もあるかと思いますが、
トモ肉はボリュームが無くなることなく、逆に少し盛り上がったような感じ。
相当馬が違って見えます♪

写真だけでもとてもいい成長をしているのは十分分かるので
来月、再来月が更に楽しみです。




やっと今月号の 優駿 を買ってきたので、
これからドバイ記事をじっくり読みたいと思います!

2歳馬の記事にプレザントがいなかったのが残念^^;
デラデラもいなかったからいいか~(笑)




Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

そりゃ無いよ~!! 



メトロに何度も乗ってもらい、
今後も機会があるだろう川田JKが結婚されたようで・・・

おめでたいことですね♪

関西若手のホープですし、今後は更に頑張って欲しいところです。



さて、やや更新する気が失せかけている愛馬近況。

その原因は下の方にあります^^;



キャトルマン

 キャンター調整

徐々にペースアップ中。
蹄は大したことではなかったかもしれませんね。
ただ、毎回の如く疲れがとれるまでが長いので、回復待ちか。



メトロノース

 ウォーキングマシン

今まで蹄についてほとんどといっていいぐらい言われてこなかった馬なんだけど
15-15を1ヶ月やった後で急に左前の蹄が痛くなったということで、
これって人為的にザ石したんじゃないの?なんて勘ぐってしまうんですよね~^^;



バノックバーン

 周回&坂路18sec/F

乗り込み不足なので、時間を掛けて乗ってもらうのみです。



インフィニート

 軽めの調整

左前脚ヒザに軽い外傷!?
予定を1回新潟最終週に延ばすとのこと。

またやりおったorz
陣営も今週出るような感じで居たみたいですが、ここでまた怪我!!

つい2ヶ月前に怪我で取り消したばかりなのに。
生き物相手でしょうがないとはいえ、短期間で2度やっちゃいかんよ^^;
そもそも最初がその影響でレースも回避で、優先権も消滅させ、出走間隔を空けるために外厩に出したんだから。
3度目があったら、転厩も止む無しぐらいの覚悟でやって欲しいな~。




今週やっと私にも春が来ると思っていたら、
まだまだ我慢の冬という感じ。

テンションガタ落ちです↓↓







Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

少しずつ増えてきました。 




今日はちょっと肌寒かった感じがしますが、

だんだん最高気温が20℃という数字で安定してきましたね。

そのせいかほうれん草の薹が立ちはじめたので、収穫。(ポリシートを使った半ハウス栽培です)

P1050053.jpg

奥の2株が薹が立っていました。

半ハウス栽培と書いたように、育成にはマスカーなどと呼ばれる塗装の際に周りに飛んで汚すのを防止するシートを使っていました。
手前を過湿防止のために偶に開けていた分、奥の方が熱が残っていたんでしょう。手前の方が成長も遅く薹立ちもなく、成長良好です。
でも、少しハウスを解体するのが遅かったと反省しています。


P1050055.jpg

今回は奥の5株を収穫して、手前5株を残して。



水耕栽培にしたミツバ

P1050056.jpg

日が当たらず、水が冷たい割にはよく育っています。



まだ虫が出てきていない今の時期が、葉モノの一番楽しい時期ですね~(笑)







Category: 植物

Thread: ベランダ菜園&プランター菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

正式に決定! 



GⅠの裏開催とはいえ、

バーディバーディに幸JKが騎乗することになっています。

代打騎乗だろうけど、ファンとしてうれしいことです♪




さて愛馬の近況ですが、


プレザントライフが産地馬体検査を受け
競走馬登録と松国厩舎と契約をしたそうです!

これで正式に松国厩舎所属のプレサントライフが誕生です。

遅まれながら、進みは結構早いので年内から楽しませてもらえるかもしれません♪





続いて入厩馬の近況ですが、

インフィニート

 坂路で15-15

問題なく入厩して、調整を始めています。

日曜、水曜と2本追ってみて、次の予定を決めるとのこと。
早速師からコメントをもらえるのはうれしいですね♪

調子は良さそうだし、週末の時計が楽しみです。





キャトルマン

 周回坂路で調整

日によってペースを変えての調教のようです。
コメントの雰囲気からも蹄が伸びるまではこのままという感じでしょうかね。
春のお休みは確実でしょう^^;



今年前半の古馬2頭のお休みがほぼ決定したようなものですorz

若手にがんばってもらわねば・・・




Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

それは素直に聞いておく(笑) 




選挙カーが少しずつうるさく感じてきました。

名前の連呼して何になるの?とツッコミたい。そんな議員を誰が望んでいるのかね~。






待ちに待ったインフィの朗報?が届きました!!


インフィニート

 週1~2で周回コースで15-15
 明日帰厩!


やっと帰ってきてくれます♪
優先権の消滅は、相当痛いものでしたね。

復帰後は相当な不利が無い限り優先権を落とさないのではないかと思っているので、楽しませて貰えそうです♪
というか、復帰戦で勝利が一番の希望(笑) それだけの力はあると思うし。

その復帰戦はどこだろう?

先週も、入厩を急かすぐらいの状態だったし、

4月30日 京都3R 1600
5月 7日 新潟2R 1600
   8日 京都5R 1400

ぐらいじゃないかと。
まぁ、5月1週でしょうね。
こういう妄想が出来るようになって嬉しいです。




メトロノース

 ウォーキングマシン

トレセンに入っても、1ヶ月は乗り込む必要のある馬だけに、
今年の前期は無くなった感じですね^^;

エースは毎年前期が勿体無い感じになってるな~。



バノックバーン

 周回と坂路18sec

移動後、少し凹んでたみたいですね。
兄弟同様、体質面が弱いようで・・・
まぁ取っちゃった兄も蹄の弱い兄も徐々に良くなっているのがわかるし、これは時間が解決してくれるかなと思います。

左前の骨瘤が出てから1ヶ月。
右前の骨瘤が出てから8ヶ月弱。

こんなに長くなるとは思わなかったな~。
でも過去の出資馬サル、グレース、クラウド、そしてヴェラのお陰で、忍耐力がつきました

キャトルマンが3歳の頃の自分だったら、イライラしてしょうがなかったでしょうね(笑)

担当されている方は手ごたえは素質を感じさせると仰っています。
クラブ側がデビューの目処が立たない分、何とかプラスの情報を引き出そうとした結果なだけかもしれませんがw
素直に信じておこうと思います。





もうすぐで1年の1/3が終わることになりますが、

今年はまだ5走。
3、4月に至っては0走と、びっくりな状態ですね^^;

5月からは何とか風向きが変わって欲しいところです。




Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

風邪はひいたが 



季節の変わり目に必ずといっていい程風邪をひくelcoです。


春らしく陽が当たると暖かいのですが、
風邪がまだ冷たい感じ。

それが少し堪えます(笑)




さて今日のお話ですが、

P1050014.jpg


荷物が届きました!




これは何かって言うと


睡蓮です♪

去年までは

オールモストブラック、シャーレーンストロウン、アトラクション、ペリーズベリーレッド

という種数でしたが、

それに2種類を追加しました。(植えるところどうしよ^^;)


ひとつはコレ

P1050015.jpg

マンカラウボン

さすが生産農家さんだけあって、
苗の状態がすばらしい!!

我が家はオールモストブラックを中心に
少しずつ新葉の展開が始まりました。

今後が楽しみです。


2種類目は咲いた後のお楽しみです。








そろそろ野菜を始めようと思い、
苗を買ってきました。

P1040402.jpg

キュウリ(夏すずみ、シャキット) 画像にはないけど、フリーダム

P1040403.jpg

水ナス

P1040404.jpg

トマト(レッドオーレ)


土の上に乗っているものは、野良猫対策です^^;

何度もほじくり返されるので、野菜だけでも対策しておかないと。




ナスは、我が家の環境に合わないのか
土量が少ないのか、数が獲れないので、去年は敬遠しましたが、今年は挑戦してみます。(失敗したら今後はやらないつもりで)

これも2ヶ月後ぐらいが楽しみです。






Category: 植物

Thread: 園芸

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

月中更新 





今日は、2世代上の負の遺産の一部を処理。


なんて大げさな書き方をしましたが、わかりやすく言えば、今回はゴミの後片付け・・・

少し詳しく書くと、
屋根裏にあった、得体の知れない断熱材?
祖母が何を思ったのか、自分で取り出して椅子から落ちて骨折^^;
自分達が病院に通院させ、本人が未だ完全放置したままだったので。


今回とは関係ないながらも
親類や知人に対して外面は良く「嫁や孫に苦労かけたらいけないから・・・」といいながら

毎回のように面倒なことに発展させて、後始末はこちら。

自分が処理に困ったモノは放置。後始末はこちら。

何も考えず、処理の難しいものまで水に流す(慣用句じゃなく物理的な意味で)。詰まったり、異臭が出てきて後始末はこちら。

そして状況が悪くなったりすると、悪いのはこちら。


・・・ホント嫌になるな~(笑)



あっ!?
ただの愚痴なので、スルーしてください^^;

毎回のこととはいえ、フラストレーションが溜ってしまっていまして、ついついどこかに書きたくなって・・・m(_ _)m







さて、今日は楽しみな2歳馬の月中更新。


プレザントライフ

 週2 坂路16~17sec/F ×2

ペースは早まりましたが、先週の動画のペースということですかね。
動画でも3月の坂路より、4月の坂路の方が伸びやかに走っていたし、
担当の方が言われるように、だんだんリラックスしてきたのがわかります。

産地馬体検査を受けなくても、直接栗東へ行ってくれてもいいですよ!(笑)

勝手にライバルだと思っている、デラデラはすでに入厩してるし。


といいつつ、大事な馬なんで焦らずお願いしますm(_ _)m


月末にはどんな馬体になっているのかな~。楽しみだな~♪








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

しがらきへ 




東北・関東と地震が続いていますね。

大きくずれたプレートの辻褄あわせの地震でしょうね。

現地の方々は本当に大変だと思います。

少しでも早く治まればいいのですが・・・





さて、愛馬の近況にうつります。

あまり大きな進展はなしですが、

やっと北から移動できた馬がいます。


バノックバーン

 12日ノーザンファームしがらきへ

移動はしたとはいえ、担当の方が言われるようにもっと乗り込まなくてはいけませんね。
気温が少し高い本州へ移れたのも、この馬にとってはかなりプラスになるのではないかと期待しています。(兄弟が早めに冬毛が出たり、寒さに比較的弱そうな血統かなと思っています。)



キャトルマン

 周回と坂路で軽めの調整

今思えば、裂蹄は踏みかけが影響していたのかもしれませんね。
左前が内向していたり、その影響か最近は踏みかけたり。
なかなか注意点の多い馬です。さすがキョウエイフォルテ産駒^^;

美浦近郊の牧場だけに、斎藤先生もほぼ毎週見に来てくれるようで、
このあたりは臨機応変に調整できるからいいですね。




メトロノース

 ウォーキングマシン

蹄の痛みは治まりつつあるが、伸びてくるのを待たなくてはいけないとのこと。
安芸Sには間に合わないか~。
夏はいいレースが少ないから、また秋まで休むことになるのかな~^^;





インフィニート

 週1 周回コースで15-15

グリーンWではもう調整だけという感じですが、
そろそろ戻してくださいと調教師に打診中みたいですね。

23日から3場開催になり、
ほぼ出られるはずなので、今週帰厩させてほしいな~と思っています。




インフィ~。早く帰っておいで~!!





Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
