01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

そりゃそうだ!! 


ファンという思いもあるかもしれないけれど、

やはり、パトロールを見直してみると納得がいかない。


何のことかと言えば

27日の阪神6Rの出来事です!!

このレースに対して、幸JKも「不服申立て」を行ったようです。



降着ということで幸JKの走行妨害ということですが、

被害馬はすでに上位に抵抗出来る脚は無かったように見えるし、
前の影響で不可抗力的に寄っただけで故意に内に寄せてはいないように見える(前の馬ですら不可抗力的だし)。降着は行き過ぎのように思えるが・・・

そもそもあそこのスペースを狙おうとしない騎手がいたら出資馬に乗って貰いたいと思わないし、馬券を買おうとも思わないでしょう。



多分棄却されるでしょうが、大いに支持できるものです。


・・・ただ、2週間も幸JKを観られないのはキツいっス^^;





話は変わって、今日は待ちに待った2歳馬更新です。

しかし、残念なことに内容は中間更新と大差ない内容でしたw


プレザントライフ

 月中と同じ

馬名決定後の初の更新だったし、前にペースを上げていけれると書いてあったので期待していたのですが・・・
まぁ、どんどんペースアップしてもバノックのようになる可能性もある訳ですから、無事進められているということだけでも有難いこと思わないといけませんね^^;

3日後の動画に期待しますか!!


バノックバーン

 坂路18sec/F
 週3でトレッドミル


ややペースを戻した感じでしょうか。
特に大事も無くいっているので一安心です。

・・・ただ、毎回のように“成長が・・・”“成長に合わせ”と言い続けていると、「じゃぁ、何で2歳の夏から15-15を2本を乗り続けてたの?」と言いたくなるので、控えて欲しいな~と(単に言うことが無いのかもしれないですがw)。

でも、骨瘤が長引いた分慎重になってやっていただいているのは分かるので、これからも焦らずにいってもらえればと思います。

これだけ待っても秋まででもノンビリ待てる自信があるelcoですが、
過去の未出走馬、キャトル、グレース、ヴェラ達のお陰で気が長くなったな~と思います。






最後になりましたが、

名調教師・池江泰郎先生がついに引退となりました。

過去の管理馬にはディープをはじめ、マックイーン、ステゴ、ゴルア、トゥザ親子(表現が^^;)etcと記憶に残る馬が多いですね♪

最後の年度には、ヴェラブランカで2勝をして頂きましたし感謝感謝です。
欲を言えば、最後の先生の牝馬クラシック候補としてヴェラにはもっと頑張って欲しかったですが^^;

本当にお疲れ様でした。








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

気に入った!! 





馬名が決定したようです!!


我が愛馬の

 アドマイヤセラヴィの09 の馬名は・・・



  プレザントライフPleasant Life



キャロとは思えない非常にシンプルな名前ですけど、
気に入りました♪
競馬ファンも覚えやすく、キャロらしいリズムの悪さ^^;もなく

何だか走りそうな名前な気がします!


プレザントと使われやすいフレーズなので、どんな馬がいるのか調べていたらプレザントブリーズの名前を発見!!
そういえばそうだった、


メトロのデビュー戦で負かされた相手。
その時の5着がプレザントライフの姉ラルーチェ!!

これも縁みたいなものかな~。何だか面白いです♪



兄弟だけでなく、シンクリ産駒の代表馬と言われるような活躍をして欲しいです。



Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

次走の目標決定! 





何故パンダがそれ程までに話題になるのか分からない管理人です。

国内で増やして保有出来る訳ではないし、
居なくなったらお客が減るの繰り返しになるだけでしょうに。

動物の種類に頼るよりも“魅せ”方を練るのが先決のような気がしますが・・・








キャロのキャンセル募集は明日まですが、
見送ることにしました。

2位候補だったグッドゲームがいたので魅力的でしたが、
玉が無いことw と自分なりの験をかつごうと思って見送ります。



さて今週の愛馬近況。
動きが無いと見て、水曜日に全頭まとめました!

来週はセラビ君の近況もあるし、気持ちはすでにそちらの方へ(笑)


キャトルマン

 軽めの調整

多少の疲れはあるそうですが、様子を見つつ次走へ行く模様です。
その次走とは
来月13日のダート2400。
前の中山2400は悪くなかったので、楽しみです!(でもやはりベストは阪神2000かなと・・・)



メトロノース

 先週と同じ

帰厩予定ナシorz
出来れば疲れをとるだけという希望で待っていたのですが、
去年と同じプランで4月に入厩という感じなんでしょうかね^^;



インフィニート

 周回と坂路で17sec/F 調整

軽く疲れを癒す程度ですね。
疲れも痛みもないとのこと。
1次募集の段階で前脚の感じからもう少し脚元の弱い馬を想像していましたが、思っている以上に骨は丈夫みたいです。

レース後でもテンションも高くなっていないようで、
まだレースでも調教でも(これはすでに分かっていたことですがw)疲れるほど真面目に走っていないのかもしれませんね。
その割にあの末脚も見せてくれているし、マイルに変えて見違えた競馬が出来そうな予感がします!

その気性の分、レース間隔が空きすぎるのはどうかと心配になります^^;




バノックバーン

 屋内坂路17~18sec/F調整

また少しペースが上がりました。
背腰、トモに安定感が欲しいとのこと。
単純に寒さで硬さがあるせいなんじゃないかと憶測しつつ、
気候が暖かくなるまでじっと待つばかりです。






今週は谷間の週という感じ^^;

それでも、愛馬みんなが大事無いということだけでも有難いことです。








Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

記録として 




ちょっと今回は記録としての記事になっちゃいますm(_ _)m


先日、わざわざ深夜に掘り起こし作業をしたイトスグリ(ヒイラギナンテンモドキ)の地下茎ですが、
次の日に植えつけました!!

P1030451.jpg

上に出ていた部分は、しっかり出します。
地下の部分でも思った以上に分岐していた部分があるので、暖かくなる頃が楽しみです♪



さて、ここからが記録というか覚書?


春の発芽時期に合わせ、

最近手に入れた種を蒔きました♪

P1030450.jpg

オカトラノオクサレダマ
左の素焼き鉢にもオカトラノオ。

写真を撮り忘れましたが、ミミカキグサ2種です。

最近、国内自生種(またはその変異種)に興味も出てきて

山野草中心になってしまいそうな予感(笑)


お店にオステオスペルマムの苗が出始めているようなので、
我が家でも切り戻して新芽を出させよう♪


そういえば、牡丹防風(サクナ又は長命草)の種まきもしなければ!!


忙し楽しの時期が来ますね~♪






Category: 植物

Thread: 園芸

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

もう少し可愛がって!!(笑) 






またですね



   5着!!(笑)



今年、メトロ、インフィに続く5着です^^;


パドックをチラッと見たところ、
この馬にしては軽やかに歩いていましたね。

パドックを見ていた中で、注目したのはリバティバランス。
たまたま義兄と姉が来ていて、姉に「1着になるのは?」と聞かれて「リバティバランス」と自信を持って言ったぐらいでした。
単勝16.3倍か・・・そう言い切ったくせに馬券買っておけよ!と後悔しましたwww


キャトルの話に戻しますが、
正直あんな展開になるとは。

JKの言うように3コーナーぐらいから、勝ち馬にちょいちょいプレッシャーを掛けられてしまいました。

先頭が離して逃げていたというのもあったんでしょうが、
もう少し、2番手のキャトルを可愛がってくれても良かったのにorz


また、今日の時計の掛かる馬場だというのを考えると決してスローとは言えない流れだったんじゃないかと思っています。
確かに余裕はあったようですが、楽ではなかったと。
なにせフェブラリーでさえ、1:36.4でしたからね。



柴山JKもキャトルマンを手の内に入れているようで、
いい競馬をしてくれています!

師の褒め方からも、この馬の主戦JK確定ですね♪




さてさて
この馬の次走ですが、


疲れなど問題無ければ

3月13日 中山12R ダ2400m

前走のようにちょっと疲れが出るようであれば

3月26日 阪神 8R ダ2000m

かなと思っていますが、

阪神2000がベストだと思っているので、是非そっちへ向かって欲しいところです。




ナニハトモアレ
今日も頑張ってくれました。
キャトルお疲れ♪



Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

連闘はさすがにないか・・・w 






さすがに輸送輸送で来ていたので、連闘はありませんね^^;

穴を狙いに行って、見事散った感じの次走予想でした(笑)


インフィニート

 次走に合わせて2週間程度の放牧

目標は阪神3週目(3.12)の芝1600mとのことです。
優先権ギリギリの期間です!この点でも運がいいかも・・・

短期間で申し訳ないけど、次走もっと頑張れるように休憩してきてください。




今週期待している長丁場のレースに出走。

キャトルマン

2月16日

南W 良 見習

6F 83.1
5F 67.0
4F 52.6
3F 38.9
1F 13.8

位置 4  脚色 一杯

外 ドリームノクターン(一杯)と6F併せ→0.4遅


ぼく馬メール参照
ハロン毎のタイム 16.1 - 14.4 - 13.7 - 12.55(Ave.) - 13.8



放牧から帰ってきてから、この馬らしからぬ調教が続いているような・・・^^;
今日も先生の仰るようにこの馬なりにいいタイム。
調べてみると、今までのウッドのタイムでは最早のタイムでした!!(本数も少ないけどw)

先週は馬なりでびっくりするぐらいの動きでしたし、

そろそろお母ちゃんの血が騒ぎ始めたかな♪

想定を見る限り、
相手は小島軍団とジーガートップあたりでしょうかね。

12月の中山2400では、結果的に前が不利の展開だったかな~というのもあるし、最近の調教の動きを含めて考えると期待していいとは思うのですが・・・

東京だけに、直線でヨ~イドンの展開にはなって欲しくないです。

久しぶりにパドックをチェック出来るし、楽しみです。





Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

徐々に増やします。 






まだ暖かくなっていませんが、

植物のネタを徐々に増やして行くぞ!!



ってことで、

最近知ったことから。


イトスグリ

P1010647_20100410105654.jpg

についてですが、

正式な和名が判明しました。

ヒイラギナンテンモドキ Xanthorhiza simplicissima 

キンポウゲ科クサントリザ属

だそうです。

名前が・・・^^;



まぁそれはいいとして、
種中心で増えると思っていましたが、

基本は地下茎で増えるようですね。
採っておいた実が種だと思ったら、その中にあるようで・・・

ほぐして探しましたが、10粒程度しかありませんでした。
ただ、それも種かどうか分からないので播いてみますが・・・

P1030427.jpg

若い株を少し動かしてみると

P1030428.jpg

地下茎と株の境界線に芽が多数出ているものも・・・


これのほうが確実に増えますな~。


・・・ということで、確認ついでに間引き&植え付けしてみました!!

P1030431.jpg

これが引き抜いてみた若株。

「時期が早すぎだろ!!」
というツッコミはなしでお願いしますm(_ _)m

P1030432_20110216005157.jpg

植えつけて、水をやった後
25℃前後に加温してある(ただし高湿度)場所へ移動してもらいました。

これで数日後に葉が出てきて枯れることがないようだったら、成功したということになります。

どうなるのでしょうか?




あとは、どうしても気になる株:他の枝と交差する株や鉢のバランスから株数の多すぎるもの を抜いていたらこんなにとれていました^^;

P1030433_20110216005157.jpg


こんなこと深夜にやるもんだから、植えつけられません(笑)

乾燥しないように袋に入れて、明日植えつけたいと思います。

凍るような場所に置かずに、室内においておけば大丈夫でしょう!!(←楽観的)









Category: 植物

Thread: 園芸

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

2週間は早い。 



日曜メインはキャロの高馬がジャックしてましたね(笑)

グローリーの活躍は正直嬉しいです!
なぜなら、資金さえあれば出資候補だった馬・・・資金があればwww
30万トリオに関しては、思っていた通りの状態(過去記事参照)ですし・・・その面では満足して応援しています(笑)
・・・でもスキッフルをあまり良くないなんて書いているんですよね~^^;
入厩前の夏の画像は素晴らし体になっていますから、それを見込めなったのはいい教訓になっています♪
しかもこの馬は思った以上に丈夫でしたm(_ _)m




さてさて、今日は3~4歳の進展の少ないであろうw牧場馬だけのつもりだったので
何も書かないつもりでしたが
なんと2歳馬の更新がされていました!!ということで、現役馬を簡単に済ませて記事を書きますw


メトロノース
バノックバーン
 先週と同じ

しばらく乗り込みが必要な2頭。
早く戻ってきて欲しいです^^;





そろそろ馬名で呼びたいな~の2歳馬。

アドマイヤセラヴィの09

 週3 17sec/F ×1
 フラット スローキャンター など


またペースが上がっていますね!
と言っても映像の段階で早い時には16秒1なんて数字でも走っていますから。

一番大きい変化は体重が半月で+10kgと、
ここにきてまた成長しているころですな~(^m^)

それの理由が背が伸びているとのことですから、半月後には見違えた姿写真が拝めるかもしれません♪

今までが腰高で相当アンバランスでしたからね~。
これは春が相当楽しみです!待ち遠しい!!

ただ遅生まれだし、体重はどれぐらいで落ち着くのかな~?とそれが心配になってきた今日この頃^^;








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
