12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

順調、順調♪ 




昨日は、大注目していたレースがありました。

それは、根岸S!!

もちろん幸JKのお手馬セイクリムズンが出るということもありましたし、

メトロのOPでの走りの比較対象として(elcoが勝手に)考えている馬2頭が出ていました。
その2頭は
前走負けたワールドワイド

エーシンクールディ(理由は過去記事参照)

エーシンは思っていたように頑張っていたし、wワイドも位置取りや4角でモタモタしていたことを考えると悪くない着順だったように思います!

やはり準OPの上位常連馬はOPでもやれるのだなと感じました。

まずはメトロはOPに上がることからですね!





さて、今日は待ちに待った月末の明け2歳馬の更新です。


アドマイヤセラヴィの09

 週3 屋内坂路17~18sec ×1

まだ力みがあるということですが、

この時期、疲れが出たりちょっとした怪我をしたりする馬が出てきている中、外向脚ながら順調に育ってくれています♪

馬体重も470台にもどって一安心。
順調に行けば、早期デビューも充分有り得る馬です♪

同じペースではありますが、4日の動画でどんな動きになっているのかも見られるので、楽しみです!






あとは良くなるだけの3歳馬も更新されています。

バノックバーン

 先週と同じペース

先週ペースが上がったばかりなので、当たり前ですが今週も同じメニューのようです。

この一族は冬場はそれ程良くないので、暖かくなるまで大きな変化はないでしょうが、大事無くじっくり行って欲しいです。




寒い時期ですが、人馬ともに頑張ってくれていますし、自分も寒い寒いと言わずに頑張りますか^^;




インフィ~の今週の出走はあるのかな?

早く2戦目が見たくてしょうがないですけどwww








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

ブルーベリー 






先週ブルーベリーをついつい買ってしまいました。


・・・果実じゃないですよ!!



苗木ですwww



大きさの割りに安価だったので、狙っていました!

前にラビットアイ系を入れたいと書きましたが、

その系統です。

デライト

味がいいとのこと。




見つけてからは、何処に植えるかを考えていましたが

決めたのですぐに買いに行きました!!


blue berry


場所は画像左上のエキナセアのあった場所。→記事参照

掘り出してみると結構しっかりした根が!!(画像右上)

実はここ2、3年は梅雨の頃になると水分が多すぎるのか、最盛期手前で多くの花が痛んでしまうのが悩みでした。・・・それが理由で最近はブログに載せてないんですけど^^;

もっと乾燥した葉所に移動させたいと思っていたので、このブルーベリーをいい機会に移動することにしました。


画像左下、左から今年大活躍したシャープブルーの株・デライトデキシー
我が家で4年目となるシャープブルーの株と同じようなの太さの株だった(実際は一回り細いですw)ので、
買わないわけにはいきません(笑)


画像右下に植えて、あとは野良猫野良アライグマ(一昨日も出没!!)対策に藁的なものを広げました。


これで我が家のブルーベリーは4株となりましたが、

もう1種ぐらい入れちゃってもいいかな~^^;なんて思っています。






エキナセアは一先ずプランターへ移植して、今年どうなるか様子を見たいと思います。







Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

2勝目! 




1日2回更新はかなり久しぶりですな。


クロンドローリエ、おめでとう!!

今日勝ち上がっていたんですね~!?

今開催はすっかりノーチェックでした^^;


これで2勝目で、中央に戻ることが出来ます。
キャトルと同じく「○地」仲間ですね♪


ってことで、一度だけですが観戦しに行った時の画像でまだ載せてない分から2枚ご紹介!


IMG_0031.jpg

IMG_0034.jpg

薄手の体ながら、良く頑張りました!


中央はどこの厩舎になるか分かりませんが、更に頑張って欲しいですね♪





Category: 競馬全般

Thread: 競馬日記

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

続戦出来そう! 




前走、なかなかいい脚を見せてくれたインフィ。

さすがに、デビュー戦なので心配していましたが、

大きな疲れもないようで安心しました♪
輸送もあったし、ゲート練習から追い切りまで続けてきたので、ちょっと心配していました。


体調に変化が無ければ、
中1~2週での続戦を予定しているようです。


上積みは大きそうだし、
過去の北海道での馬場入りの時や動画などを考えると
初めてのことは弱そうなタイプだと思うので
同じ環境でまたレースが出来ることはこの馬にとって大きいと思います!

3歳短距離重賞も3月にはあることですし、出来れば6日に出て勝ち上がって欲しいな~と思いますが・・・これはちょっと夢を飛躍させすぎですね(^^;






呼び方を迷いながらインフィと呼んできましたがフィニーが良い様な気がしてきたな~(笑)
この馬って愛称が難しい。厩舎関係者はどう呼んでいるんでしょうね?
普段の更新で、そういう文章があっても面白いのですが・・・




Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

上昇の兆し! 





昨年末に発売された、藤田伸二JKの本を読みました。

雑誌は偶に読みますが、競馬関係の本を読むのはかなり久しぶりです。

調べてみたら「武豊インタビュー集 戴冠」以来でした。(かなり昔やん!^^;)



値段の割りに、物足りない感もありましたが
かなり笑わせてもらいました♪

結構愛馬に乗ってくれた騎手も出てきていて、幸JKも出ていました♪

浜中JK・・・大好きになりましたwww
キャトルマンでまたお世話になる可能性がありますので、その時はあれを想像しつつw応援したいと思います^^;





さて、そのキャトルマンですが、

いつもの牧場(エンパワーメントF)へ放牧となりました。
レースの直線、あまり動きが良くなかったので休み明けの分か、体調がイマイチなのかと思っていましたんですが、後者だったみたいですねorz

早ければ復帰は、フェブラリーSの日の東京ダ2400のようです。
でも、このパターンだと・・・(去年の春参照w)




お次は我が愛馬のエースであるメトロノース

あれだけレースを続けて、最後は除外で延びてのレースという過程でしたが、順調そのもののようです♪
すでに「厩舎と相談」的なコメントも出ているので、
思っていたより早いかもしれません。
出来ればフェブラリーの日に東京ダ1600があるので、それを使って欲しかったのですが無理でしょうね^^;

特にダメージもないようなので、早めに使って欲しいところですが・・・





最後に進展のあったバノックバーン

トレッドミルのペースアップ と
屋内坂路での乗り運動開始です♪

先日好走したインフィとその関係者には失礼な例えになりますが、
インフィとどちらを獲ると聞かれたら、暇無くバノックを獲ると言う自信があるぐらいの馬なんです!!

それなので、まだまだ時間は掛かるだろうし
レースさえ出られれば相当やってくれると信じていますから、
これからも無理せずじっくりやっていってもらいたいですね。







故障も無く走り続けてくれている2頭はいいリフレッシュになってくれるといいですね。

来月・再来月ぐらいが楽しみです!!






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

伸びず。 




なんだかんだ大崩れしないキャトルマン

今回は

  6着 でした。



調教過程で、ウッドコースだったとはいえハロン12秒台が無かったのが気にはなっていましたがやはりその分が出てしまいましたね。
ここを叩いての印象だったので、6着でも納得の結果です。

続戦するとしても、フェブラリーSの日のダ2400ぐらいしかないかな~。


最近トモのコメントが多く出ているし、ワンクッション置いて次の阪神ぐらいまで待つのも手だと思いますが・・・


週明けのコメントが気になるところです。



今年に入って3戦目、チャンスは充分ある馬たちでしたが、馬券圏内に入っていなかったりします^^;

まぁ、それはインフィの次走に託しますか♪


Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

上出来のデビュー戦。 




この世代(2頭だけですがw)の初戦だったせいか、

朝からそわそわしていました^^;


インフィニート
のデビュー戦の結果は・・・

  5着!!

でした。



自分が出資段階から気になっていた(理由は昔の記事を漁ってくださいw)体重は丁度いいぐらいの464kgとなりました♪
やや前脚に不安があるインフィにとって、芝でやっていくには480以上になると怖いですから・・・


レースではスタートで出負けした時には《終わったorz》と思ってしまいましたが^^;
なんと上がり3F34.2の脚を使って、5着を死守しました!!

次走の優先出走権を得たのは大きいですね♪
それを見据えて、内内を意図的に通してきた康太騎手に感謝です。


上がり1位がインフィ、2位が勝ち馬だったわけですが、

勝ち馬は先行争いから、抑えて集団の後ろを内から追走。完全に流れに乗った感じでした。

その点、インフィは出負けしてその後のダッシュもつかずのかなりのロス(笑)
道中もどんどん前に上がって行くようにして脚を使いながらも上がりをまとめました。
あの競馬で34.2の脚を使うというのはいいものを持っていると思います!
結局ムチも未使用でしたし。

このクラスはすぐに勝ち上がる能力があるのではないかと思います。


それにしても、出負けのロスは最低0.8秒分はあった感じだし勿体無かったですね。
競馬を覚える頃にはいいパフォーマンスを見せてくれるんではないでしょうか♪

次走は同条件を使うようだし、連闘はさすがに無いだろうから

2月6日
2月12日3Rになりそうですね。


楽しみです。



Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

ついに 



今週は「ついに」という言葉が自分のキーワードになりました!!

まだ確定前ですがインフィはついにデビュー・・・現3歳世代(2頭のみですがw)の初レースとなります♪






もう一つの「ついに」はコレ






me1.jpg

ついにメトロゼッケンを頂きました!!

さすがに孝行馬だけあって、ゼッケンは無理かなと思っていましたが、

しかも初の特別レースゼッケン!

今までキャトルの平場のものだけだったので、黒は新鮮です♪
昨年12月分から、未勝利・条件戦は貰えないようになってしまったので、キャトルの平場のゼッケンも貴重ですけど、今回はかなり嬉しいです♪
感謝感謝です。


裏を見てみると、メトロのお毛けもついています。

me2.jpg

よく見ると、まだまだ茶色の毛が沢山残っていますよ~!(画像矢印)

募集時のあの茶色っぽい馬体から、結構白くなりました。
出資してから結構年月が経っているな~と改めて実感します。





さてさて、今週出走予定の2頭の近況です!!


キャトルマン

1月19日

南W 良 伊藤直

6F 83.8
5F 68.3
4F 54.1
3F 40.5
1F 14.3

位置 6  脚色 一杯

外 アブラカタブラー(一杯)と6F併せ 0.2遅れ


ぼく馬メール参照
ハロン毎のタイム 15.5 - 14.2 - 13.6 - 13.1(Ave.) - 14.3


今や時の人?の伊藤直人JK(失礼!でもどうしても毎回直人JKに見えてしまう・笑)が
「まだまだ腰が甘い」
と言っています。
まだまだ完成していないんですね~。
本格化までまだまだの状態ながら、1000万クラスで掲示板は立派と言えるような気がします。
かなり長く現役を続けられそうな予感!

弟2頭は出資していなかったですが、
キョウエイフォルテの10は牝馬ながらディープ産駒です。
もし募集されたら考えちゃいますね^^;


最終レースの想定を見ると、先週よりはこのクラスの上位メンバーが少ないですね♪
トウショウとフェイマステイル、リアルフリーダム辺りが怖いかなと。

それでも展開次第ではかなり面白そうで鞍上も柴山JK、期待したいと思います!





ついにの3歳世代デビュー!

インフィニート


1月19日

CW 良 師

5F 69.7
4F 53.9
3F 39.3
1F 12.3

位置 6  脚色 一杯

外 ゴールデングローブ(一杯)と5F併せ 0.4先→0.6遅


ぼく馬メール参照

ハロン毎のタイム 14.8 - 14.6 - 13.5(Ave.) - 12.3


フルゲート18頭で、想定は19頭。除外権持ちが何頭かいるようなのですが、確率的にはほぼ出走可能と言っていいでしょう!
想定馬をざっと見てみると、調教で気になるのは
“マキバオー”とバトルドゥーマ、スキャターザスノウ、あと名将“ラファエル”wですね。
2頭バクシンオー産駒ですね^^;
その2頭に比べたら調教駆けしない感じで物足りないです(あくまでタイムと評価上ですが)。


ただ師曰く、初戦から動ける出来とのこと・・・

出来れば次走のレース選択が困らない程度の着順でまわってきて欲しいですね。

鞍上は予想通り康太JK!

乗れるJKだと思っていますし、楽しみです♪






ゼッケンは受け取った当日、ソッコーで密封保存しました!^^


Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   
