09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

惜しいレース 




やはり競馬は上手く行きません^^;


今回のメトロノースの結果は



 クビ差の 2着 でした orz




映像内のタイムを見ながらだったので、前半はスローだったのが分かり
正直先頭の馬を楽にいかせすぎだよ~^^;と思っていました。

結果論ですけど、もう少し前半にスミヨンの馬にプレッシャーをかけて欲しかったかなと。


個人的に4角で捲れば勝てると思ったのですが、前半の分勝ち馬がしぶとかったです。

最後迫った時には久しぶりに声を上げて興奮しました♪

3コーナーから直線もずっと手前を替えていないのも分かっていたので、「ほらっ!替えて!!、早く~っ!!」って叫んでました(笑)


前走に引き続き、道中の力みがとれたのは成長を感じますが、
手前の替え方をみると、現状右回りの方がいいのかもしれませんね。



今回は勝つと思っていただけに非常に悔しいレースでした。

・・・まぁ、北海道2歳優駿以来のメンバー中最速の上がりで終えたので善しとしますか(悔)









Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 8   

出資決定後、最初の更新! 




昨日はメトロが抽選突破しただけとはいえ、お祝いのコメントありがとうございました♪

個人的に出られれば勝つと思っているぐらい(超強気www)なので、今からドキドキです。



過去の不良馬場での結果(ユニコーンS 6着 全日本 4着)から、
評価が下がるでしょうが、それぞれ敗因が落馬寸前の不利先行馬なのに川崎大外枠からの致命的な出遅れなので、馬場に関しては全く問題無いと思います。

プレミアムレースなので、枠もすでに決まっていて内枠。
人気馬2頭が前に行きたいクチなので、それを見ながら3番手で進めたいところ。

いつぞやのレースみたいに、内から芝と砂の境に沿って斜行してこないことを祈ります(笑)







さて、出資決定から最初の1歳馬更新がありました!




アドマイヤセラヴィの09

 ロンギ場で ダク・ハッキング


早い段階の馬はすでに周回コース、坂路コースに出ているようですが、
この夏の影響でしょうか、比較的全体が遅めに動き出しているように感じます。

バノックもヴェラもこの時期にすでに周回1200mとかやっていましたから。


性格面では素直従順ということで、長い距離で活躍して欲しいと思っている自分にとっては嬉しいことです!

カイバ喰いもいいそうなので、細めの体型のこの馬としては最高です。


近い内に角馬場に入るようなので、来月中間ぐらいにはコースに入っているかもしれません。

まだコースにも出てないので、馬体の変化は大して感じませんが来月ぐらいからが楽しみです。
無事に育ってください♪






ロココスタイルが非常に進みが速いので、次の更新にかけてで残口がかなり減りそうな雰囲気ですね^^






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

東京ゴールデンプレミアム 



抽選突破!!


最終的には倍率は2倍も無かったですね^^;



次の障害は台風が来ているので、
当日のレースが開催されるかどうかです(笑)



Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

お願いですから、出してください(笑) 



大外枠でいいので、他の馬の邪魔をしない。この馬の(東京での)力を試したいからメトロを今週のレースに出してやってください!!

・・・さすがに賞金は欲しいですが(笑)



有名なコメントの真似しましたが、マルゼンスキーのダービーは見てみたかったですね。

と言っても自分は生まれてないですけど^^;





ということで、入厩馬の今週の調教タイム等。



メトロノース


10月27日

DP 良 助手

5F 64.9
4F 50.6
3F 38.2
1F 12.7

位置 8  脚色 馬なり





ハロン毎のタイム 14.3 - 12.4 - 12.75(Ave.) - 12.7



ぼく馬メール 参照



とにかく上で書いた気分になるぐらい期待しているので、何とか抽選をくぐり抜けて欲しいです。
特に週末は天気が崩れるということで、
芝でも上がり3F34秒前半の脚を出せるので、脚抜きが良くなると有利に働くと思います。
その分、Fロバリーやウインの馬もかなりのプラス材料だとは思いますが^^;

今回の長期休養がメトロの精神面での成長になった感じで、やはり待つ期間というのも大事なんだな。と改めて理解しました。少しイライラしてしまって、それを忘れてしまうこともありますけど。
出資者も馬主同様、待つのが仕事ですね。


今週は出否が微妙なので軽く追われてますが、
出走するとなれば当日追いとかしてくるでしょうし、体が締まったということなので期待大です!!




キャトルマン

 エンパワーメントファームへ放牧

前回書いた希望通りな感じですね。
優先権が無い以上、登録数が多いと確実に出られるか分からないですし、緩めずに行った時の反動が怖いですからね。

ジャパンカップダートの日のレースを本目標に、マイルCSの日のレースから使い出すっていうのが理想ですね♪





ヴェラブランカ

 
10月27日

DP 良 助手

5F 64.5
4F 49.7
3F 36.5
1F 11.8

位置 9  脚色 馬なり 強め

内 グランドチャペル(強め) 5F併せ→併入




ハロン毎のタイム 14.8 - 13.2 - 12.35(Ave.) - 11.8



ぼく馬メール 参照


この感じなら、来週の檜原湖特別が条件的にもいいですし、間に合いそうですね。

来週が楽しみです。







何とかメトロの出走を!! パンパン(-人-;)






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

やっぱり来月か・・・ 


自分は海の近くに住んでいたこともあり、釣り好きだったこともあり、
前は魚介類を干したりちょっと加工して楽しんでいますが

海の傍に住んでいた数年前のように、簡単に釣りに行けないのでなかなかやっていませんでした。


今回久しぶりに良さそうなイカが手に入った(釣ってはいませんw)のと、気が向いた(これ大事!w)ので

イカの塩辛
を作ることに・・・

P1030073.jpg

2杯分のイカの肝しかないのでこれだけの量しか作れませんでした。

実は肝を15日から寝かしていて、未完成の段階です^^;
身(本日購入)を加えたところで、あと1日寝かせて味を馴染ませます。

寝かした分、味見の段階でも味が濃くて美味しいですよ~♪



イカって自分で釣るとかなり美味い沖漬けが出来るので、釣りに行きたいんですけどね~。生きたまま食べられますし^^


釣ったイカをすぐに用意した醤油ベースのタレに入れて、イカに飲み込ませます。
イカは墨を吐きつつ、醤油を飲み込むのでその味が身と肝に内側から染み込みます。
イカ墨の旨味もどんどん加わっていくので、酒にはピッタリのおつまみが完成♪

最近イカ釣りをしたくてしょうがないelcoでした(笑)









さて、話はお馬さんの方に移ります。
今日の近況馬は3歳以上の3頭が入厩しているので2歳馬だけ。


バノックバーン

 ウォーキングマシン

実質1ヶ月はしっかりとした乗り運動が出来ていないので、相当後退しちゃいましたね。
完治しても、それからトントン上げていくには無理があるので
デビューはもしかしたら新馬戦ギリギリになってしまうかもしれません。

能力はあるはずなので、未勝利出発でもいいんですけどね(ToT)




インフィニート

 周回を軽いキャンター12F
 坂路20sec/F(ラスト18sec)


移動後は順調のようです。

入厩に関してのコメントが更新日以外に近況をチェックしてしまう自分がいます(笑)
15-15を始めないとお声は掛からないだろうっていうのは分かっているんですけどね^^;





そういえば、
今週のメトロが登録している東京ゴールデンプレミアムですが、出ることさえ難しそうな雰囲気ですね。


フルゲート16頭で 登録は34頭。

除外権を持っているのは5頭。

 →残り 11枠 を29頭で争うことに。

同週の準OPに重複登録しているのは7頭ではあれ、1200より1400の方が良さそうな馬、除外権を獲りにきた感じの馬がほとんどなので、頭数が大きく減ることは無さそうです。

倍率にしたら、3倍近いですか。


出られれば勝ち負けは確実だと思うのですが・・・









Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

笠松まだ行ったことない・・・ 





月曜ということで
愛馬関係の記事もお休みですが、

しばらくお休みしていた植物ネタもそろそろ復活出来そうではありますが、
載せるにはまだまだの状態なので、



今年もJBCが近づいてきましたし、

また競馬関係の記事でも書こうと思います♪





JBC、去年を思い出します。

P1000336_20101025214107.jpg

ヴァーミリアン。今年は出ませんが、高齢ながら頑張っていました。

P1000139.jpg

スーニ!!ええケツしとるやん♪何度かメトロを置き去りにしてくれました^^;


去年は観に行けたんですが、船橋はちょっと遠いですね。








さて今回、地元笠松(親戚の家が近かったこともあって気持ちは名古屋競馬が地元と言えそうですが。)の代表馬は

スプリントが

ラブミーチャン


クラシックが

マルヨフェニックス

マルヨは笠松所属で1億近く賞金を稼いでいるのは凄いですね!?

P1000180_20101025214109.jpg

正直、この馬体を見ると大丈夫か!?と思える馬ですが
この体で走り続けています。
前走で体重を戻してきたので、今回は去年以上のパフォーマンスをしてくれるかも。

でもメンバーがメンバーだけに掲示板は難しいでしょうが、頑張って欲しいです。










Category: 競馬全般

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

上がり勝負は分が悪い。 





キャトルマンのレースの前には富士Sがありました。

ブレイクランアウト(復帰戦)、バノックの兄の2頭が出てましたから注目していました。
正直スピリタスよりブレイクの走りばかりをずっと観ていましたが、

「う~ん。走りが僅かながらボコボコしているな~。」と思いました。特にゴール前30mぐらいはボコボコしてましたね。
去年の小さな体全てを使い、体全体を流れるようなスムーズな走りが無かった感じです。
まだまだ治ってないんでしょうね。

正直前が塞がった時は、終わったと思っていましたが、そこから盛り返して5着ですからね。
やはりこの馬の能力は相当なものだと改めて思います。
脚が問題なければ、去年より数段上のパフォーマンスを見せてくれたのではないかと思います。




どうやらレース直後にジョッキーが下馬したようで・・・

TVで観ていたので分からなかったかもしれませんが、
後でJRAの映像を観なおすと、脚を痛めた感じで止まろうとしているブレイクの画が映っていました。

無事を祈っています。






さて、愛馬キャトルマンのレースですが

自分が怖いと思っていたマストハブを筆頭(最後には岡部さんにまでw)に豪快に差されての



         5着 



スタート直後の躓きにはちょっとビックリしましたが、
道中はいい意味でも悪い意味でもいつものキャトルマンでしたね(笑)


結局は上がり勝負になってしまい、
キャトルもジリジリ伸びてはいますが、前3頭とは別次元の脚色^^;




ハロンペースは

7.1 - 11.2 - 12.2 - 13.3 - 13.0 - 12.6 - 12.3 - 12.6 - 12.6 - 12.1

前に行きたい馬が多かった上に道中誰も動かなかったので、大体予想出来たような淡々としたペースになってしまい・・・





さて次の目標はどこでしょうか?


間隔を詰める場合、適鞍が11月6日の東京ダ2100以外しかないですが。

東京2100だとペースが乱れないからな~^^;


キャトルには冬の阪神のダートが最適だと思うので、

短期放牧を挟んで、1ヶ月後の京都1900→2週後の阪神2000 なんてどうでしょう?^^







Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

期待しています♪ 







キャトルマンの出走当日になりました。


今日も晴れ予報なので
このままパサパサのダートでお願いしますm(_ _)m
馬場整備の皆さん、出来るだけダートの散水はご遠慮ください(笑)

ついでに、キャトルもマイナス体重でお願いします♪




キャトルの出るレースに岡部誠JKの名前がありました!!

P1000227_20101023003409.jpg

調べてみたら地方所属JKとしては珍しく、障害レース(4R)以外は全部騎乗ということでした♪

是非見せ場以上のレースをして欲しいですね!!
最終レースではキャトルマンの成長した?姿を見てやってください!





ちなみに、elcoが応援している幸JKも同じく4R以外の11鞍。

P1000305-1.jpg
(後ろは金沢の吉原寛人JK)

相変わらず乗ってますね~!!

東西で一人だけ800回を超えてます^^;

このまま怪我、ペナルティ無く頑張って欲しいです!



幸JKは7Rと11R
岡部JKは1、5、10Rを期待してますよ~♪








Category: 競馬全般

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
