07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今年のテーマはクラシック!! 





我が家にもカタログが届きました!!



第一印象である程度候補が絞られてしまいました^^;



今年のテーマを
クラシック出走を夢見られる馬体・血統の馬(必然的に高額馬中心にw)
としているので、
その分パッと決まったのかもしれません。






高額馬は納得の出来の馬が多く、

それ以外も一昨年ほど危険そうな馬は少ないように思います。



安価の馬も想像以上の出来で、
リストの段階で「血統的に一口2万だろう!」と思っていた馬も0.5~1万円上乗せというのも納得できました。(今回から分割が最大8回というのも影響しているかもしれませんが)




その安価の中で目についたのはこの2頭です。


デルフィーネ

ピンクキャンドル


この2頭は2万だろうと思っていた
自分が思っていた以上にカタログもDVDも良く見えました。
安価で狙う場合はこの2頭かなと。

新鋭厩舎という不安点もありますが、この価格なら充分楽しめるんじゃないかと・・・





中~高価格帯の中でいいと思った馬は信頼出来るリーディング上位厩舎ばかりだったので、
今年は厩舎の心配は無さそうです。






さぁ、これから更に絞って行きます!!





-- 続きを読む --

Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

締め切り前だから。 







2歳馬の更新があったようで・・・

ノーマークでした。


そういえば、月末が締め切りですからね。
締切日に更新しても、売り上げに関しては意味がないですからね。


考えが足りませんでした(笑)




インフィニート

 半月前と同じ

光の同じ条件の2ヶ月前と比べると少しだけ腹の肉が落ちたように見えますね。
ペースがまだまだなので、トモのボリュームがアップするにはもう少し時間がかかりそうです。

・・・それにしても、もう少しセールストークを入れないと売れないような気がするのですが^^;

145からあとどれだけ減るか。




バノックバーン

 坂路17-17×2

軽度の骨瘤のためにペースが落ちましたが、
15~16を4ヶ月間、休み無くやり続けているので、想定内。

無問題!です。

体も競走馬らしい体つきになってきているし、今回のペースダウンはバノックには小休憩になってプラスに働くのではないかと思います。








最近学んだこと。


クロフネ産駒、暑い夏はやる気を出さない!


つまりは宿題を2学期までやらないタイプですw

まぁその分、貯め込んだ夏休みの宿題を2学期には提出してくれるはずです!

・・・そういえばelcoは夏休みの宿題を誤魔化して出さないまま2学期を終えたことがあるな~w

クロフネ産駒2頭がダメ出資者elcoに似ないことを祈ります(笑)










Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

思ったより時間がかかる。 


いつか書いたと思いますが、
今も海外ドラマ系に嵌っています。

最近のお気に入りは
ヴェロニカ・マーズ

ストーリーも好きな感じですが、
ヴェロニカ役のクリスティン・ベルが魅力的で観てしまっています。
元々は一時期芸能人使ってTVCMしてるな~とは思っていましたがノーチェック。
「HEROS」に出てきたのを観て、こちらも観てみようと思ったわけです。


最近は

「HEROSシーズン2&3」「カイルXY」「ERⅩⅣ(進行中)」「ヴェロニカ・マーズ(進行中)」

とヒマがあれば海外ドラマばっかり観てますw






と現実逃避しましたm(_ _)m


いや~。

ヴェラの敗戦はショックでした(笑)

まぁ負けたということよりも、これで秋の大舞台への可能性はほぼゼロになったということに対して凹んでいました^^;


3コーナー前ぐらいで、上がって行った(唯一ハミをとった?)時は期待したんですけどね。
急に手応えが悪くなって

走る方に気が向いていない感じですね。

なんだかこの辺は同じ父だけにキャトルマンと通じるものがあります。

これで焦って上を目指す必要も無くなったので
メンコを付けてみるとか調教法を替えてみるとか集中力を高める方法を色々試してみて欲しいのですけど・・・



調教は相当いい動きをするのですから、いつかは上の方で走れるはず。

・・・ただキャロ牝馬の場合、6歳春のリミットがあるので年内にはしっかりした走りを確立して欲しいです。






ヴェラブランカ

 レース後の様子見

暑さが影響があると言うコメントがありますけど、
それで去年のようにガタっといかなければ続戦ということみたいです。

予想通り、阪神目標ということです。





キャトルマン

 先週と同じ

コメントから察するに、あと半月ほど乗り込んで帰厩ということになるでしょうか?

東京開催を目指すということで、


10月10日 8R 3歳以上1000万下 ダ2100m 

ぐらいを目標にする形なのかなと思っています。
秋なので、ダート開催が少ないですが
最近のレースっぷりから年内に出来れば1勝して欲しいです。

復帰を楽しみにしています。





メトロノース

 先週と同じ

なかなか体が絞れないようです。
でも順調であることはいいことですし、目標のダート戦も9月末以降ですから焦る必要はないですね。

阪神1400よりも東京1600の方が合っているという印象があるので、この秋は期待しています!






まぁ、ショッキングな敗戦はありましたが
1勝した後のことなのが救い。

また愛馬に骨折とか大きな怪我がないのも有難いことです。

じっくり待ちますか。
















Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ピリッとしたものが欲しい。 






期待していたヴェラブランカのレース。


残念ながら

 10着  でした。




感想としては・・・相変わらずこの馬の実力を出し切れてない感。


初めてパドックを見たので比較は出来ませんが、

「集中力&気合不足」「体が緩い」と自分には映りました。


正直ロードの馬が一番良く見えたし、
買おうと思っていたヴェラの単複応援馬券は取り止めたぐらいです^^;






レースでは
出た後のダッシュはいいのですが・・・
3コーナーあたりからゴールまでは全くレースをしていないようです。

映像を見てもらえば分かると思いますが、
ゲート後の走りと、3角ぐらいで周りから置かれた時の走りと、リズム・脚の振り上げ(蹴り)が全く違う。



和田JKのコメントからも

こうなったらどんどんレース経験をさせてレースを覚えさせるしかないです。


次走は阪神になるような気がしますが


体重のことを考えると
出来ればレース間隔は空けないでやってほしいです。








Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

今日の収穫。 






また久しぶりになってしまった植物ネタ。

この時期はなかなか記事にするほどの植物がありません。

先々週ぐらいは日向に置いた花や半日陰に避難させた花も壊滅状態でした。

今は徐々に復活してきています。
秋には載せられたらいいなと思っています。







さて先週いつも通り植物に水を遣っていたら、

久しぶりに庭でカマキリ出会いました!!

P1020647.jpg

家の周りで見るのは凄く久しぶりで、

それだけ砂と砂利しかなかったような庭が、良い土になって、育った植物が虫の住処になったということでしょう♪

画像のカマキリが捕らえている虫(バッタ)ばかり多くて困っていますが^^;

この撮影の次の日、脱皮殻が落ちていたのでしっかりと成長しているようです。
この調子で、我が家のシソの害虫バッタを食べてください。バッタに罪はないけれど・・・






いつか紹介したカキツバタの種

色が変わるまでかなりの時間を要しましたが、見事成熟しました!

kakitubata.jpg

すでに裂け始めていたので、種を全て確保するために早めに収穫!
思った以上に大きな種でした。(トウモロコシぐらい)

播き時が分からないので保管していますが、近いうちに播いてみたいと思います。

・・・花が咲くまで時間が掛かるそうですが(笑)






野菜・・・今日の収穫!

kusin.jpg

上段 エンサイ(いわゆる空芯菜)
下段 白ゴーヤ ミョウガ


エンサイは今年2度目の収穫でしたが、スーパーなどで売られている1袋の2.5~3倍近くの量を採れました♪
60cmプランターでこの量採れるので、来年は発泡スチロール箱でやってみようかな?
挿し芽も出来るので今からでも間に合うけど・・・


ゴーヤはやり始めが遅かったのか、
去年の今頃と比べると雲泥の収穫量です。

来年は早目を心がけたいと思います。



最近キュウリにアブラムシが付くようになってしまい
上手く育ちません。

今年はアブラムシ、アリ、バッタが例年より相当多いように感じます

我が家の庭だけでしょうか・・・?















Category: 植物

Thread: ベランダ菜園&プランター菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

これといった相手は・・・ 




ヴェラブランカの出走確定です!!


8月22日 12R 3歳以上500万下 ダ1700m 和田騎手



・・・これは、スピリットを避けた形ですかね^^;


鞍上は藤岡康JKじゃなくて、個人的には残念ですが
和田JKなら充分です♪
てっきりミッキーバラードで新潟に行くと思っていたのですが。






相手は一番人気になるであろうクリスマスキングでしょうけど、

今週の調教は動きが軽かったし、充分勝ち負けでしょう!





・・・でも薄暮の最終って、レースまで長いな~(笑)








~追記~

インフィニートの残口が表示されました!
このギリギリで出資する人が増えてきたのかな♪

まぁ、バクシンオー牡馬はマチカネだけだし
それが好きな馬体じゃなかったら後悔するでしょうし^^;
最近のペースアップは目覚しいですし、今年の価格を見てこの馬に流れる人は結構いるかもしれないですね。







Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

早いうちに出ましょう!! 


サマーチャンピオンはスーニはダメでしたね。
スタートしてすぐ動きが悪い感じだったので、勝てないかも・・・て思いましたが。

ただセレスハントが勝ったのは個人的には嬉しい結果となりました。
去年の安芸Sでメトロノースが負けた相手でしたが、トーホウドルチェも同じく活躍中。
2頭も成長しているでしょうが、この馬も3歳夏からは相当成長しています。
期待が更に大きくなりました。




そういえば我が家にも募集馬確定リストが届きました!

アズサユミの09・・・やっぱりギリギリで来ましたね♪
関東馬ですが、セリの時の歩様が改善されていれば候補に入る馬です。


・・・あとは全体的に高い印象ですが、
一昨年、昨年との10万を超える馬のほとんどが満口という、会員の需要が高いだけに
致し方ないでしょうね。
値段は吊り上げているのはクラブではなく、会員とも言えます。
あと意図的に価格を上げて、もう一方のクラブへも流れるように調整する意図もあるかもしれません。


今年は魅力的な馬が一杯ですが、
予算の都合で去年と同じく安価な馬2頭or高額馬1頭のどちらかにになると思います。











また暑くなってきた今日この頃。

ヴェラは大型馬なのでちょっと心配です。

その中でも早いタイムを出してきています!!

ヴェラブランカ

8月18日

DP 良 助手

6F 78.2
5F 63.3
4F 50.0
3F 37.0
1F 12.6

位置 9  脚色 馬なり

内 ナショナルヒーロー(馬なり)を 6F0.3追走、4F併せ→併入
中 ミッキーバラード(一杯)と 6F併せ→0.8先着




ハロン毎のタイム  14.9 - 13.3 - 13.0 - 12.2(Ave.) - 12.6



ぼく馬メール 参照





追記

ミッキーバラードがレパードSに出走予定ということで、
併走したヴェラの調教映像を観る事が出来ました♪

感想としては、相当動きが良くなっていますね!
振り返ると、未勝利戦ではまだまだ動きが重かったんだなと言えそうなぐらい、ピッチが軽快です。

ただコメントにもあったように、まだまだ動きが良くなりそうな雰囲気も感じ取れたので、
先が楽しみです。







今週のレースでの想定馬の中で気になるのは

ツルマルスピリット

 ダートでは安定してますし、前走ツルマルを差したのは1000万で2着。
 橋口厩舎なので今週からは小牧JKから乗り代わる可能性はかなり高いです。
 騎手が代わればかなり怖い存在。

それでも、それ以外に強そうな相手はいない感じですから、
また暑くはなっていますが是非今週出走して欲しいです!


ツルマルに楽勝したら1000万も通用すると考えて良さそうなので、出るかどうかははっきりしていませんが期待しています。




また暑さがぶり返してきましたし、

去年の追い切り本数を重ねるうちに体調を崩したことを思い出すと

今週出て、また短期放牧がいいかな。なんて思ったり^^;





Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

両馬、9月入厩になるのか? 




明日はサマーチャンピオン。

メトロが準OPを勝った時は、ここに出られればいいなと思っていましたけど、
残念ながら鼻出血でかなりの遅れ^^;

メトロも父と同じように、長く走れる馬だと思っているので、焦りはないけど
来年は出られるといいな!


今は同世代がダート界を席巻している感がありますし、早く追いつけるよう頑張って欲しいです。


明日走る同世代のスーニ

suni.jpg

JBCの時の画像ですけど、如何にも短距離ダートでいいという馬体ですね。

この馬を見ると、メトロはやはりもう少し距離があった方がいいのかな~という感じがします。











さて、牧場馬近況です。


キャトルマン

 坂路15-15

15-15より少し速いのをやっているようですが、
さすがに中々仕上がって来ないようです^^;

まぁ、毎回帰厩直前は「週2で15-15を2本」これを1ヶ月以上やってから戻っていますからね。
単純計算で来月中旬までには戻れれば・・・という感じでしょうか。





メトロノース

 坂路15sec/F×2 

15秒を2本、しっかりと乗り込まれています♪
もう1ヶ月乗り込まれているし、8月末には帰れたらいいなと思います。

ただ、体重面から考えると9月までかかるかもしれませんね。








放牧に入ってから8ヶ月ですか・・・

長かった分メトロの復帰が待ち遠しいです。





Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
