05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

見栄えが良くなった♪ 



夜中のサッカー、惜しかったですね。
自分は偶にチャンネルを替えながら観てました(どうせ後で嫌というぐらい繰り返されるし・笑)。


昔テニスをやっていた自分としてはこの時期は絶対にウィンブルドンです!!
某国営放送の録画試合でしたが、T・ピロンコワとV・ウィリアムズの試合、面白かった♪
ピロンコワのバックの技術の高さ、色々なテクニックを使える選手。こういうプレースタイルが好きな選手の1人です。
今度は男子のベスト8。この辺りからは本当に技術の高い試合が続くので楽しみです。






さて、楽しみの2歳馬の近況。



バノックバーン

 ペースは前回と同じ

前から書いていたように、やはり今月になって一気に見栄えが変わってきましたね♪
2ヶ月前の画像と比べると別馬のように^^

継続して坂路で15~16をやっているので、トモにいい負荷が掛かっているようです。
毛ヅヤも良くなったし、少しずつトモにも筋肉がついてきて、やっと出資時に自分がイメージした体に近づいています!
芝をやるにはもう少しほっそりして欲しいけど、これはダート専用機になってしまうのか???
それだったらメトロが勝てなかった川崎での勝利を目指すか!?笑


・・・正直、今回のコメントはどうでもいい内容でしたが^^; 言うことがないということは、順調ということでしょう。
この分だと秋の新馬を目指して、晩夏には入厩出来るかな?
本当に楽しみです。










インフィニート

 ペースは前回と同じ

ペースアップはありませんが、物足りないながらも少しずつトモにも肉がついてきました。
これなら15~16をしばらくやれば、結構なトモが出来上がる感じです。
今のところ同父のスピログラフと育成段階は一緒ですが、仕上がりはあちらの方が早そうです。
それにしても同じ父だけあって2頭は結構似てますね。
こちらはもっとトモに肉がつきそうだし、2~3ヶ月後ぐらいには凄い見栄えになっていそう。

心配していた脚元も思っていたより問題はなさそうだし、時間が経つにつれて立ち姿が綺麗になってきました。(バランスが良くなっている証拠。)

こちらは入厩どうのこうの言える仕上がりではありませんが、インフィニートも楽しみです♪









半年、愛馬が大人しかったですから、後半は2歳馬も含めクラウドの分まで全頭で頑張っておくれ!!











Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

半月振りの古馬近況。 



先週のヴェラは、今までのフラストレーションを発散させてくれる圧勝を見せてくれました♪

レベルが低かった分、次走が本当の実力が見られるでしょう。
ただフォームを見ると乾いた馬場の方が良さそうな気がします。
芝なら洋芝で見たいですね。


関係者内では次走の予定は決まったんでしょうかね?2歳馬の更新と共に明日の更新が楽しみです。








さて、古馬はしばらく牧場から出ないことは察しがつくので先週分の記事は書きませんでしたけど


その間に幾分かペースアップ出来ています♪



キャトルマン

 坂路16-16 × 2

疲れが癒え切るまではこのペースでいきそうです。
この馬なりにいい感じで調整できている模様。
思ったより早めに帰厩できるかもしれないです。




メトロノース

 坂路15sec/F開始

心配される鼻の再出血も無さそうです。
クラスが準OPに戻ってしまいましたが、秋には大躍進を期待しています。





古馬2頭は早ければ晩夏あたりの復帰もあるかもしれませんね。

多少の頓挫はあるけれど、大きな怪我なく頑張ってくれているので感謝しています。






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

宝塚 





今日は宝塚記念の日。


◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲ジャガーメール
△フォゲッタブル
×メイショウベルーガ

と予想します。
理由を書こうと思っていましたが、



その前に今日デビューのメトロノースの妹「マーレーヒル」を注目していましたが、残念なことに前を走る馬に巻き込まれて転倒してしまいました。

心配です。




~~追記~~

まだクラブ側からの発表がないので、詳しいことは分かりませんが、
パトロールを見る限り、思っていたより酷い落馬だったようで、正直厳しい気がします。


出資はしていませんが、メトロの妹ということで気にしていた分、想像以上にショックです。
出資者の方々はもっともっとショックで心配されていると思います。


報告が上がってくるまでは分かりません。それまで無事を祈っていたいと思います





JRA発表によると 異常なし とのこと。

パトロールでは全く動かなかったので心配していましたが、
転び方が上手かった感じですね。
無理に脚で突っ張っておらず、転げる感じだったので・・・それでも動かなかったので、砂が舞い上がった時に見えないところで変な曲がり方でもしたのかと心配でした。


今回は残念でしたが、しばらくお休みしてもう一度頑張って欲しいですね!!

走りはダートでも大丈夫そうだし、あとは距離が2ハロンぐらい足らない感じでしたね。


無事でほっとしました。


Category: 競馬全般

Thread: 楽しむギャンブル!

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

1年ぶりの走る姿 

待ちに待ったヴェラブランカのレース。

結果は



優勝





道中の行きっぷりも良かったし、スローの中でも折り合えてあとは直線抜け出すだけ。

レースレベルは高くないのですが、この差を付けての勝ちはいいレースでした♪


事前に自分の中でイメージしていた勝ち方通りの感じですね。
1年ぶりの復帰戦ということとやや直線の走りがまだまだなので、上積みも大きそうです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、
映像を何回か観て、自分なりの分析をしてみました。



レースは牝馬限定でお世辞にもレベルの高いメンバーではありませんでした。
ですが、
序盤は馬場状態を考え、多くの馬が前へと殺到する形になりました。
最初の3Fが36.0。不良馬場を考えてもこのクラス、しかも牝馬限定戦ではハイペース。
その後、ペースは落ちることなく前の方へ行った馬には息をつく暇のないかなり厳しい流れ。

その中、遅いと言わんばかりの手応えで追走していたヴェラ。
手応え的に3コーナー過ぎからでも上がっていける状態でしたが、追い出しを直線300mぐらいまで我慢。
最後まで差が広がり続けていたし、上がり3Fはもっと出すことが出来る余裕はあったと思います。


Vice Regent系の特徴
重~不良ダートが得意というのも後押しはしているけど、
「凄いパワー」と川辺助手のお墨付きなので、パサパサの馬場でも充分やれるでしょう。

今回圧勝とはいえ牝馬限定だったことから、次走でも大きな評価はされないでしょうけど
500万クラスなら次も楽勝出来るんではないでしょうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先生の公認カウントダウンブログから
池江先生も秋華賞に間に合わせたい考えもあるようですし、
1個1個勝ち上がっていて欲しいと思います。




次走も、夜更新される関係者コメントも楽しみです!!






-- 続きを読む --

Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

やっぱりそっちの方がいいよね^^; 



出走馬観てビックリ!!



26日 阪神1R 3歳未勝利・牝 ダ1800m 岩田JK


での出走となりました^^;


昨日の時点での想定馬を見れば土曜の方が明らかにメンバーが低かったので、JRAのホームページを観ながら「そりゃそうだろう!」と思わず声をだしてしまいましたよ(笑)


1日早く観れるのはそれはそれで嬉しいです♪






Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

世代1頭に^^; 



土曜の更新の時点で覚悟というか察知していましたが、

クラウドバスターの登録抹消が決まりました。

馬体は砂向きの馬体で悪く無かったと思うだけに残念ではありますが、馬体だけでなく蹄と歩様など細かい部分をしっかり見ていなかったという反省を今後活かして生きたいと思います。


クラウド君、お疲れ様でした。





現2歳以外は全て世代1頭となってしまいましたorz


残ったメンバーに頑張ってもらいましょう。








さて、1頭は残念なことになりましたが、この世代もう1頭の遅れてきた?期待馬です。


ヴェラブランカ


27日 阪神1R 3歳未勝利 牝 ダ1400m  蛯名JK

      に出走予定。 


予想通り今週でしたが、
距離が1800でなく1400に出走するということになったようです。

コメントがまだ発表されていないので、分かりませんが
1400の速いペースで気持ちをピリッとさせ、次走で勝利を得るという意図か
それとも土曜の有力JKが確保できなかったか。


どっちでもいいですが、約1年振りなので復帰してくれるだけで嬉しいです!


しかも鞍上は蛯名JK!!
いつかは乗ってもらいたいと思っていたJKですが、このタイミングとはw
うちの出資馬って、鞍上に恵まれてるな~ ToT





さて、今日の追い切りタイム。




ヴェラブランカ

6月23日

DP 良 助手

6F 81.5
5F 65.4
4F 50.4
3F 37.3
1F 12.3

位置 9  脚色 一杯


内 ドリームライナー(馬なり)と6F 併せ 0.6先着



ハロン毎のタイム  16.1 - 15.0 - 13.1 - 12.5(Ave.) - 12.3


ぼく馬メール 参照





ポリトラックなので、正直もう少しタイムが出て欲しかったですが
このへんがやはりダート馬ということなのかな?馬体的に瞬発力タイプじゃないからしょうがないですが。




想定馬を見てみると

実績的に上位なのが
ショウナンカラット

続いてトップオブザヘヴン、ザッハトルテ、ナリタシルエット

で何となく怖そうなのが、クラヴィコード、スウィングベル

という辺りです。





最終的にはどんなメンバーになるのでしょうか。






~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~~~


コメントによると、どうやら先に書いたようにレース勘等を戻す(というか初戦もレースをしていないといってもいい気がするけれど^^;)のを優先しているみたいですね。

自分も能力的にはあっさり勝ち上がってもおかしくないと思っています。
宝塚の日曜朝、期待して待ちたいと思います♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

引退。 



土曜の更新の時点で覚悟というか察知していましたが、

クラウドバスターの登録抹消が決まりました。

やはり狭窄した蹄が最初から最後まで影響したという結果です。
多分、成長期から庇いながら歩き、走り、その癖がついてしまい左トモの関節も固まったまま成長したという感じでしょうか。
募集時のDVDで軽く脚を引きづりながら歩いていたということ。・・・辻褄が合いました。


馬体は砂向きの馬体で悪く無かったと思うだけに残念ではありますが、馬体だけでなく蹄と歩様など細かい部分をしっかり見ていなかったという反省を今後活かして生きたいと思います。


クラウド君、お疲れ様でした。

Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

セレクトセールが近づいてきた。 





2歳新馬で、アヴェンチュラが見事楽勝でした♪
某話題種牡馬産駒は出遅れ等の不利がありましたが、まぁもう一度やっても負けないだろうなという感じでしたね。

姉も来週(or再来週)にこの母系の強さを見せてほしいところです。

アヴェンチュラは一息入れて札幌とのこと。
ホウオー、ポピー以上に腰に負担がかかりそうな馬体なので、じっくり調整して欲しいですね。
今年も参加している「UMAJIN POG」で指名していますので、応援します^^v
(ちなみに昨年度のUMAJIN POGの順位は 23654人中 298位でしたw)











そういえば、今年のセレクトセールが近づいてきていますね。
あと20日ちょっとです。


去年はヴェラがこのセールの煽りを食らったんですよね~(`ω´*)



ということでやや早いですが、

自分の注目馬をピックアップしたいと思います。

(馬体の画像はセレクトセールのサイトから観てください。)



相変わらず、赤っ恥覚悟で書いてますwww

それでも年々反省と共に少しずつレベルアップを感じているつもりwなので続けていきます。


セリではありませんが、キャロの去年の2次募集でも売れ残っていた馬から何頭かいいと言って挙げた数頭・・・
ほぼ全滅でしたねorz

学んだこととしては「気になるレベルのものを、出資欲が疼いてしまってためにさらに美化した」という反省ですねw
その頃は意識していなかったポイントを重点的に見るようになったので、今見ると「う~~ん・・・」となってしまいます^^;

でも最終的には出資をしてないという時点で、何か感じるものがあったのかなと。。。

今後は冷静に、かつ第一印象を大事にしたいと思っています。







さて、今年の自分の中でのNo.1注目馬!!



自分にとっての目玉は半兄がキャロで募集された血統です。

アズサユミの09

ウォーエンブレム × アズサユミ (サンデーサイレンス)


スラっとしていて、繋ぎも長めで芝向きなタイプ。トモが素晴らしくいい瞬発力をもっていそうです。
1つ上の兄が2008年のセレクトセールにおいて6400万で落札されています。(アドマイヤスコール)
半兄もフレンチデピュティ産駒の割りに、重たい感じも無く柔らかそうでかなり注目している馬でもあるのです。


今年は血統を見ないで、馬体だけを順々に見ていったのですが
自分好みで1歳の上場馬でNO.1の馬体だと思っています。
そして血統を見たら、クラブに弟がいたアズサユミ産駒だったという感じです。

この馬も高めの価格で落札されるでしょうからキャロに来ることは無いでしょうけど、
万一間違って(笑)キャロが落札してくれたら、関東関西問わず出資したいと思う程の馬です♪







もう1頭はお買い得そうで、キャロ由来の父だし
非常に面白いと思う馬です。

これならキャロも仕入れやすいのでは?w




プロポーズトゥミーの09

ハットトリック × プロポーズトゥミー (Deputy Minister)

父の種付け料からも価格はそう高くはならないだろうし、
馬体的に悪くない・・・どころかいい方だと思います。
父同様、芝で瞬発力勝負をするタイプに見えます。

ザキャロットクラブといってもいい馬が父親なので、キャロも落札してもいいような気がします。


その時は出資対象です^^







上記の馬達は、どの馬主に貰われていくんでしょうか。

価格と共に楽しみです。








↓ おまけ
-- 続きを読む --

Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 楽しむギャンブル!

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
