04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

待ち遠しい月末更新♪ 






前回、DVDを観ると書きましたよね!?

“2012”

結局一晩で観ることが出来ず・・・
CGに拘っているのは分かるけど、あれならPS3とか使ってゲームでやればいいんじゃない?って感じでした。

まぁ、映画ってものも好み次第で評価が変わるんでしょうけど、自分としてはお金を掛けたB級映画にしかみえませんでした^^;
エンターテイメント好きな人はこういうのは好きなんでしょうね。
ストーリーの無さ、リアリティ無視にツッコミどころ満載w
最近のあちらさんのダメなパターンですかね^^;
エンディングなんて、ご都合さんもいいところ。

ワクワクドキドキさせたいシーンで、あまりにも爆風無視、重力無視が酷くて笑ってしまったぐらい。
自分にとってはこの映画は何も伝わってこず、レンタルの料金すら勿体無く感じてしまったのでありましたwww

新作の時に30本近く入っていて、今回店頭で観た時も貸し出し率が半分以上だったので、面白いのかと借りてみましたが・・・
やはり最近は、レンタルの入荷本数が多い作品は当たりが少ない感じがしますね。







って、このブログは映画レビューのブログじゃないでしょ!!






気を取り直して、毎月の楽しみ2歳馬近況更新です♪



最近同期の移動話がどんどん出ていて、羨ましいな~と思って他馬の情報を見てますw




まずは、仕上がるまで時間が掛かりそうな



インフィニート

 坂路を1200mに延長 

ペースは変わりませんが、距離を延ばしたようです。
これまでゆっくりきているので、怪我なく無事に調教をこなしていってほしいです。

まだまだの段階なので、他は特にコメントはありませんw





お次、メインディッシュwの



バノックバーン

 半月前と同じ

写真だけ見ると、まだ変わってきていない感じです。
やはりまだまだ冬毛が残っている状態なのでしょうがないですね。
コメントにもあるように体重が増加傾向にあるとのことで
これからまだまだ背が伸びるだろうし、
成長が落ち着くまでは移動の話はないかもしれません。秋以降のデビューかな?

この馬はいい根性をしているようで、併せ馬すると大体は先着するそうな。・・・初めてです。愛馬に言われるの。
競走馬として大成するには必要なものなので、期待が更に膨らんじゃいますw
そろそろ冬毛も落ちる頃だろうし、来月の写真は大幅に変わってきそうな感じがします!





そういえば、スニッツェル産駒が1頭デビュー戦で勝ちあがったようですね♪(国内初勝利?)
北海道のフロレアルという馬。
馬体重が小さいのがネックだけど、まだ少し余裕がありそうだったし、タイム的にもエーデルワイス賞が楽しみな馬です。

中央初勝利はどの馬かな~?
他のスニッツェル産駒の立ち姿とか見ていると、バノックでは間に合わないかもしれないな~^^;





それにしてもバノックは休んだ時(1月)以外、
毎月新しい部分を褒められているな~^^
来月が楽しみです。








Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

せっかくのダービーなんで・・・ 



気が向いた時しかここに予想を書かないelcoですが、


さすがにダービーですから書いておかないと。




2010年 第77回日本ダービー  elco予想


◎ヴィクトワールピサ
○ヒルノダムール
▲エイシンフラッシュ
△ペルーサ
△リルダヴァル
注コスモファントム


(パドック後15:16変更w)

という感じです。

思うところがあり、現時点では皐月賞上位組には負けるんじゃないかと思いペルーサを下げました。
でも将来的にピサを越えるような怪物になる可能性は高いと思います!

想像以上にヒルノダムールが良かったなと思いましたね。
もしかしたら先に抜け出そうとするピサの外からグイっとくるかもしれません。



今年は本当にメンバーが揃っているので、凄く楽しみです♪
これだけドキドキするダービーは久しぶりです。











~~~~~~~~~~~~~~~レース後~~~~~~~~~~~~~~~

いや~~~!?
あんな展開になるとはwww
上がり3Fが33.4って・・・

自分は瞬発力勝負では分が悪い逃げ馬がもっと速い流れを作る思っていたんですけどね。
個人的には万が一ファントムが大逃げしたらと期待していたんですが・・・

4コーナーまで変に内に拘っていた(ように見えた)岩田JKを観て、ピサは諦めてました^^;
これは皐月賞の勝ち方がそうさせてしまったのかな?
それでも何とか3着を確保したのは能力だと思います。

最近は、上がり32秒が当たり前になってきているのは色々な意味で恐ろしいと思います。



-- 続きを読む --

Category: 競馬全般

Thread: 楽しむギャンブル!

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

久しぶりに植物! 




さてさて、最近海外ドラマの他にDVDをよく観るelcoです。

手元にはまぁまぁあるので、好きなときに好きな映画を観ています。


偶に“レオン”(ジャンレノの映画)を観たくなる時があるんですけど

思い起こすと東北から引っ越してくる時に無くなったみたいです^^;
誰かに貸したまま・・・という可能性大 orz


最近観たのは“ショーシャンクの空に”“ラッキーナンバー7”

この2つ結構好きですw
ショーシャンクは説明する必要はないと思いますけど、
セブンの方も、結構楽しめます♪

ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンと僕の好きな俳優が固まってます♪
ブルースさんが出ると大体の映画は(物語は在り来りでも)満足してしまう人間が言っても説得力がないでしょうけど、
物語もしっかりしていて、最後はビックリする内容でしたね。
「大どんでん返し」というレベルのものではないので、そういう大返し好きな人はやや肩透かし感が残るかも・・・
ただ純粋に楽しめるし、個人的にはセリフ回しの韻やリズムに拘って作られている感じがして面白いです。



これから借りてきた(上記は自分のDVDです)“2012”を夜更かし覚悟で観るつもりです。
面白かったら夜更かし。それ程でもなかったら途中終了で翌日以降拝見です。








さて、いい加減本題に入らないと^^;


最近雨が多かったですね!

写真を撮る余裕がある時に雨が降るというのが続いたので出来ませんでしたが

久しぶりに植物を取り挙げます。




杜若ですが、すでに花は終わってしまいました。

P1020196_20100527225728.jpg

今年は2つだけでしたが、すでに来年分の芽が沢山出ているので、来年期待です♪





お次は自分の好きな花の1つ。

P1020200_20100527225728.jpg

オステオスペルマム 色はこの“アマンダ”が好きです。

アマンダと聞くと「Hello Amanda. ・・・ I want to pley a game.」が頭に出てきます(映画www)

“SAW”はちょっとエグいけどお勧めの映画です♪(SAW2以降は最初の衝撃に比べたらイマイチかな)

おっと脱線^^;



シークヮーサー

P1020244_20100527225728.jpg

鉢植えと地植えと両方同じ時期(2年前)に植えたのですが
大きさは断然地植えなのですが、やはり鉢植えだけが花を付けています。
根が行き場をなくし始めたら花を出すのでしょうね。

鉢植えは去年アゲハの幼虫に食べられまくって、葉が殆どないのですが
健気に大量の花を咲かせています。




ブルーベリー

P1020237_20100527225728.jpg

これも去年よりかなり多いです。
今年は鳥に喰われないよう、そろそろ覆いをします。


同じく覆いを被せる予定の

房すぐり

P1020246_20100527225727.jpg

去年はややカビが入ってしまったようで、調子が悪かったのですが
今年はそんなことも無かったようにしっかり育ってくれています。

甘酸っぱい実を今年は食べるぞ~~~!!(これも鳥に100%食べられた^^;)





春先には不作のニュースばかりが流れて、不安もありましたが
今年はトマトもキュウリも順調♪

P1020243_20100527225727.jpg

例のニュースを聞いて、今年からトマトとかプランター菜園を始めた人が結構いるでしょうね。



我が家の今年前半の野菜は

ミニトマト(もしかしたら大玉トマトもやるかも)
キュウリ
オクラ
伏見甘長とうがらし
万願寺とうがらし
空芯菜
青シソ
バジル


というラインナップです。

ちゃんと実(葉)が出来たところを全種類こちらで紹介できればいいのですが・・・





Category: 植物

Thread: ■お花が好き♪

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

WASURETETA! 





今年のPOGのは終わりという感じですね。

今年から参加したネット上でのPOG。
ウマジンさんのところだけでやっていますが、初参加ながら100位台をキープ出来ています。
といってもピサがダービーを獲ったとしても、上位50位に入ることはないでしょうね。
牝馬のGⅠホースが入ってない状態で、この順位なら満足ですw

来年の候補は徐々に決めていますが、アドマイヤセプターは確実に入れるつもりです。
この馬体はヤバイですwww







さて本題ですが、


先月までは上昇しかないと思っていたのに、


景気のいい話がほとんどない状態・・・


唯一上昇の気があるのがヴェラだけで、この子自身も10ヶ月の低迷明けですからね~^^;




昨日の記事も歯切れのいいコメントが書けなかった寂しい状態なので、

2歳馬に頼りたいと思いますw


月末更新を控えていますが、
20日に更新されたバノックバーンの動画についてコメントしていなかったので
一応書いておきたいと思います。




バノックバーン

 現在 15~16sec/F のはず?

動画では18secという感じでした。
まだ15秒をやる前のアップ的な走りを映像に収めたのかな?
先月アップされた動画も出来れば15-15の映像にして欲しかったな~^^;
まぁアップして貰えるだけで有難いんですけどね。

動画を観た感じ、

月中更新のコメント通りで、腹回りの肉が立ち姿の画像で観るよりも分かりますね(笑)
先月の更新で冬毛が目立つのは分かっています。

これは気温的にも体調がもっと上がってくる1ヶ月後ぐらいには大きく変わるんだろうな♪
という感じがしています。
もしかしたら、月末の画像でもその変化が多少分かるかもしれませんね。

あと5日後の更新を楽しみにしたいと思います。









Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

全員牧場へ戻ってしまい^^; 


最近、某国営放送(アルファベットで書けばいいのにwww)でやっている「プライミーバル」というイギリスのドラマに嵌っています。
ドラマだけにCGが少し・・・ですが^^;、ああいう話は好きなので凄く楽しめていますw


某国営放送といえば、ERも好きなんですが、グリーン先生が御役御免になってから面白味が徐々になくなっているので、観たり観なかったり(パーミンダ・ナグラが好きなので一応観続けてはいますけど。)
そろそろ新しいのを開拓しなくては!!w






さて、愛馬の近況です。


メトロノース

 先週と同じ

一度ペースを落としたし、あと1ヶ月はかかるでしょうね。
ということは復帰出来ても小倉開催ぐらいですか。
距離を問わなければ準OPのレースもあるし、出来ればそこで勝ち負けして秋競馬を迎えて欲しいなと。






キャトルマン

 山元トレセンで休養中

予想通り、放牧となってしまいました。
放牧先によると、疲れが溜まっているようで中央復帰後みたいに4ヶ月ぐらいの休養になるんではないでしょうかね。

じっくり休んで秋を迎えてもらいたいです。






クラウドバスター

 坂路 20sec/F ×2

先週ブログを更新した直後に歩様が良くないと報告があったのですが、
ここに来てペースダウンです。
こうなると、デビュー出来ればラッキーだという風に切り替えて応援していきたいと思います。
さすがに期待をして待つのはしんどくなりました^^;

蹄の変形は結構大事な要素ですね。キャロの募集写真は芝上なので、判断し難いのですが今年からは気をつけて見たいと思います。
それにしても、
繋ぎが立ちすぎてデビューできないだろうと思っていたスペシャルグルーヴや
馬体の良さを認めつつ、脚が弱そうだと思って出資候補にすら入れなかったカドデュソレイユがしっかりとデビューしています。
自分の見る目がまだまだだと反省して、次回以降に生かしていきたいです。

クラウドも上の2頭に負けずに、何とか堪えて欲しいのですが・・・




ヴェラブランカ

 周回と坂路 17sec/F
 
6月前半まで乗り込むということなので、それまでに帰厩ということですね♪
ダービー組が放牧に入ってからかな~?と思っているので、
安田記念の前後に戻るのかな、と勝手に期待していますw

栗東トレセンで時計を出す日が待ち遠しいです。






またまた全馬、牧場に入っています。
なんだか去年の前期もこのパターンで、待つのが疲れます^^;

でも今回は期待のヴェラが帰厩間近なので、ヴェラと2歳馬の期待で何とか持っていますw








Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

凄い! 








今日は幸JKのダブル記録がありました♪


自分は幸JKファンなので、前々から800勝のカウントダウンをしていましたが


上手い具合に騎乗数11000回と重なりました!


幸JKおめでとうございます♪

史上最速でのスピード・年少記録というのを考えると凄い記録だなと思います。



たしか地方の騎手のブログで騎乗した翌日は疲れが残って1日休んでいると書いていた人がいるぐらいハードな職業ですから、これだけの騎乗数は本当に評価されていい内容だと思います。(もちろん勝負の世界なので、勝つことが大事ですが。)



また今週も障害レース以外は全て乗るという凄さ!
今年の騎乗数も今日の時点で372回和田JKを凌いで387回

タフです!

今年の騎乗数はどうなるんだろうと考えただけで頭が下がります。



これからも幸JKには無事に乗り続けてもらいたいですね。










・・・そういえば、明日のジューダは距離短縮でどう出るのかな?

血統的にも馬体的にもマイルぐらいだと思っているので、是非頑張って欲しいです。








Category: 競馬全般

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

今頃ですが、 



去年に引き続き

週間ギャロップの 丸ごとPOG2010~2011 を買ってきました・・・今頃ですがw


感想は産地馬体検査受験馬は角度やら悪すぎ!1頭1枚しかないんだから、意味の無い角度のやつを載せてもらっても・・・
DVDが中途半端なので、それなら無しにして価格をもっと抑えて欲しい(笑)

と色々去年と同じ文句を言いたくなる内容でしたが、
去年も相馬観向上に役立った?ので今年も続いて買うことにしました。
継続は力なりっていうし^^:
やっぱり普段馬体の数を見れない分、ここで沢山の馬を観られるのは有難いっちゃ有難いんです。



そういえば、この本・・・

去年の結果を見る限り、写真入りで大きく載った馬の活躍率が信じられないぐらい低い(POG期間)という結果になってますwww

ウチのヴェラブランカも同じく _| ̄|○


自分もこのブログに覚書として書いたのはボロボロでしたけどね^^;



だからこの本で自分が学びたいのは、
良血や比較的良血とされる馬の中でどれが走ら“ない”か。

この本はそういうことを学べる意味でとてもいい本だと思います!
いい馬ほど写ってない、角度が悪くて分からないというのが多いですから^^;





これがキャロットクラブで未勝利、未出走馬を引かない練習になればと思っています。


今年は結局クラウドバスターも15-15が継続できない厳しい状態です。


自分は4世代 8頭中、半分の4頭(クラウドも含めて)を引いてしまっている。
これを改善したいとずっと思っています。


今の自分の眼から見るとフェイジョア、サルスエラ、クラウドはパス出来た可能性が高い(変わりに選んだ馬が未勝利になる可能性もあっただろうけどwww)ので、
少しは成長してると思ってます。





これからじっくり読みたいと思います。





Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

しばらくは無理そう 




キャトルマンの負け方にショックを引きずってしまっているelcoです^^;


道中落ち着かせ過ぎて気を抜かせてしまい、3角に入るところで押しても上がっていかなかった感じですからね。
まぁ、ペースも大きく影響しているでしょうけど
休養明けからイイ感じできていたのに、勿体無い内容だったなと。


とブツブツいっても結果が変わる訳じゃないですから、愚痴はこのくらいにしておきましょw






さて、牧場在厩馬の更新です。


メトロノース

 メニュー変わらず

どうやらまだ(粘膜が?)荒れている場所があるようで、
放牧になった段階で降級してからのレースというのは変わらないですし、
焦らずしっかり調整してもらいたいです。




ヴェラブランカ

 無事グリーンWへ到着

特に問題ないようですし直前には14sec/Fをやっていたので、多分すぐにでも帰厩できるんじゃないでしょうか。
楽しみです♪




クラウドバスター

 メニュー変わらず

爪に不安はありますが、週2で15-15を3週間出来ているので一安心です。
でもなかなか帰厩のお声がかかりませんね。体力面がまだまだなんでしょうか。
馬体面から、トモがしっかりしてくれば走る馬だと思っているので
出来れば早く栗東の坂路に入れてもらいたいです。








Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
