01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

立ち方が良くなってきた。 



昨日はやはり残念な結果でした。
まぁ、でも今回は完成度の違いという感じですね。
アクセルは凄く綺麗だったし、4年後はジャンプ以外のものに力を入れて素晴らしい演技をすると思います。
・・・でも、未だに「真央ちゃん、真央ちゃん」と言っているマスコミやファンは失礼だと思うんだけどね~^^;

今大会の結果は費用不足による若手育成力の低下も大きいです。お隣韓国中国の方針はさすがの結果を生んでいます。
更に人材確保が難しい分、世界のスピード化(特にショートトラック)の流れに乗れないというのが露骨になったかなと思います。
これからは国を挙げてスポーツ専門の小中高等学校も考えないと、世界のトップを目指すのは難しいでしょう。







さて、今度は



セトインフィニティの08

 ダート ダク500m 、 20~22sec/F 2500m

相変わらず血統の割りに、うるさい面が出てこないのはいいですね。

でもたまに下痢をしているとは・・・
内臓関係は、ヴェラブランカで如何に大事か思い知らされたので、ここはじっくりやってほしいですね。


それにしても今回の写真は非常に良く見えますね♪
光の強さ、角度もありますけど
何より立ち方が良くなったことが大きいと思います。

もちろんその時その時で安定したところを収めるのでバラつく可能性はありますが、
力が付いてきたのか、今までの写真の中で一番バランスも良くなった(重心の位置が良くなった)と言えると思います。


OCDの手術、新たに下痢という近況+弓脚で
満口になる可能性がどんどんなくなってきている感じですね^^;



でも今回重心が良くなったのは、これから大いにプラスだと思うので楽しみです。











Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

毎日2本!! 






昨日からフィギュアスケートに関係した番組ばかりな気がします・・・もういいっていうぐらいに^^;

これを書いているのはフリー直前なので、結果は分かりませんが正直技術的・演技の色気で差があるので前評判通りの決着でしょうね。

男子の高橋選手の演技が抜群だったにも関わらず、上位が面白くも綺麗でもなかったと思う人間としてはその時点から女子を本気で応援しながら観るような気は失せてしまいました^^;

今年のフィギュアは高橋選手しか記憶に残っていないぐらい、抜けて魅力的だったと思います。
それだけに、高橋選手が現役続行を宣言してくれたのは嬉しかったです♪

アマンのジャンプ、カーリング、クロス系が終わった今はショートトラックとパシュートとかのレース系を楽しみにしています。






さて、余計なことをたらたら書いてしまいましたが、

この時間でも2歳馬の更新がされていたので、書きたいと思います。



ピノシェットの08

 屋内坂路 17~18sec/Fのキャンター ×2

トモの疲れもとれ、すでに坂路を毎日2本追っているようです。
暖かくなるこれからは15-15になる日も近いでしょう。

早期デビューが必要な馬なので、今回の疲れが長引かなかったのは良かったです。








ミスティーミスの08・・・凄くいいトモしてます^^;







Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

入厩はまだかな? 


今回は入厩までそう遠くない2頭をまとめてアップします。



メトロノース

 先週と同じメニュー

週2で15-15をやり始めて1ヶ月。
自分の中で復帰がポラリスSだと決めてしまっている(←思い込み^^;)ので、まだかまだかと入厩を待っていますが、なかなかお声が掛からないようです。
コメントの感じからいつでも入厩可能という感じなので、今週末から週明けぐらいでしょうかね?

週末に入厩しないようだったら、目標はコーラルSということでしょう。






お次は


キャトルマン

 坂路 16~17sec/F  今週から15-15を取り入れた。

こちらは頓挫はありましたが、順調みたいです。
週2で15-15をやって1ヶ月必要なのかな~という感じ(去年の長期放牧状況から)なので、
帰厩は4月になりそうですね。思ったより時間が掛かりましたが、蹄冠部のケガが大したことなくてよかったです。



Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

効果は? 



3歳以上4頭の中で

不安が大きく一番心配な馬(でも脚が問題なければ走ると期待している馬)

クラウドバスター の近況です。

 坂路 ダク ハッキングキャンター 各1本

ウォーキングマシンを卒業しました。
エクイロックスのお陰で、少しは歩様改善となったようです♪ただ文章の感じから「少しは良くなった」という感じかな。


エクイロックスが本当に効果があったかどうかは、15-15以上をやってみないと分からないと思います。
左トモ脚以外は悪いところが無い馬なので、ここからはしっかりと乗り込んでもらうしかないです。

不安の方が大きいですが、希望を持って待ちたいと思います。




Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

要らぬ心配? 




全体的に良化している様子の出資馬たち・・・

心配なのは、クラウドのエクイロックスが外れないかどうかですが、

その前に期待の良血馬の近況を書きます。



ヴェラブランカ

 周回コース 18sec/F × 10F
 トレッドミル5min


今週も同じ内容です。
先月まで良化がスローだったのですが、ここへ来て一気に良化しているようです♪

からだに張りがあるのは凄くいい傾向ですね!!
去年の夏からじっくり仕上げてもらったお陰です。
馬体重も先月から20kg弱落とせました。


2歳の頃のペースを考えると来月末にも15-15をやれそうな雰囲気です。(仕上がり早、脚元丈夫なので)


ただ要らぬ心配をして、毎週ドキドキして更新を待っている自分がいますw
デビューから7ヶ月・・・長かったですからね~^^;












Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

うめ!! 





去年買って

どれぐらい剪定していいのか迷って

本当に大丈夫か心配しながら育てていた梅(ブログでは未発表)ですが・・・
















咲きました♪


P1010146.jpg

しだれ梅

今年で何となく枝の感じも分かったので、今年も色々試しつつ剪定します。






今回は蕾が大きくなったぐらいから、室内の暖房の効いた部屋で促成しました。

P1010147.jpg

綺麗ですよね~。ほのかに香ります♪





最近来てくれるようになったメジロのつがいも喜んでくれているかな?(笑)

P1010118.jpg

ホームセンターでメジロ用の餌を見つけたけど、結構なお値段でしたねw

ウチは皺皺になったみかんが無くなった後は値下げされたリンゴですwww






Category: 植物

Thread: 樹木・花木

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

強気なコメントw 





いつもなら、期待度の高いピノの記事を先にアップしていましたが、

今回は動画の更新が近かったので、後まわしにしていました。

公開は1日伸びたようですが、

ピノはアップロードはされていたようで、フライングで観ちゃいました(笑)


この記事は昨日書いたんですけど、キャロHPの正式公開がまだなので今日まで延ばしましたw





ピノシェットの08

 コースで ダク200m キャンター1400m

疲れは癒えたようですが、このまましばらく様子見とのことでした。

・・・といいつつ坂路に戻ったようですね。ペースもすでに前と同じ。

今回は
・評価が抜群に高い。
・走ってくるのは間違いない

と豪い言葉を使われていますけど^^;
多少なりともリップサービスが入っているとしても悪い気はしませんね(笑)

まぁ、そのコメントは置いといても焦る必要が無いというのは大賛成なので、無理だけはしないでじっくりやって欲しいと思います。


やっぱりフォームはゆったりしていて、首の使い方がいいです!!
背中の上下動やブレも少なくみえるので、心配はなさそうです。

しばらく坂路で追ってない影響もあるでしょうが、トモの力がもう少し欲しいかなと思いますが、いずれは力がつくでしょうね。



早めにデビューしたいだけに頓挫した時はちょっと不味いかなと思いましたが、充分早期デビューも出来そうだし
暖かくなる頃が楽しみです。






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

早い早いw 




さて、3歳馬の記事の順番ですが


先週に引き続き、2頭とも具合は上向きのようです。




ヴェラブランカ

 周回コース 18sec/F × 10F
 トレッドミル5min


調子が悪い間もトレッドミルをやり続けてきたお陰か、良化は大分早いようです♪
これは時間が経つにつれどんどん良くなる感じですね。

暖かくなる頃には目処が立ってそうな気がします。








続いて

クラウドバスター

調教内容は変わらずですが、エクイロックスの効果が出たようです。

今まで回り道してきましたら、結果オーライになってくれればいいのですが。
エクイロックスが頻繁に外れるとつけれなくなるみたいなので、このまま外れないことを祈ります。












Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
