12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

南半球産の募集が決まったそうな。 

キャロの南半球産馬の募集が決定したそうです。

マジックミリオンズセールということで、こちらhttp://www.sirecam.com.au/で歩様の確認!!





まずはキャロお馴染みの母の産駒。


 Kirov Premiereの08
 (父Redoute's Choice) 牡馬


母はキャロ会員なら誰もが知っているキロフプリミエール。
すでに出産時には18歳と高齢ですが、
動画を見ると、そんなことどうでもよくなるぐらい良く見えました♪

素直そうな顔です。
トモの肉付きがしっかりしていて、トモ脚踏み込みも力強い。
それと比較すると前脚の捌きはやや硬いですが、まだまだ背が伴ってないだけで時間が経つとスムーズになるはずです。
もう少し首を上手く使ってほしいという点はありますが、背が伸びてくるとその不安も解消されるかもしれないし、今の時点では文句ない出来です。







 Aqua d'Amoreの08
 (父Fusaichi Pegasus) 牡馬


まず血統から見ると、日本ではダートで活躍馬を出しているフサイチペガサス産駒。
母はフューチュリティS(GⅠ)他重賞4勝。マイル中心に使われた感じがありますが、2400mまで勝ちのあるスタミナはしっかりしている牝馬。
南半球から日本にやってくる馬の中でもかなり良血の部類に入ります。
 
歩様は思っていたより柔らかく、充分合格ライン。ダート馬と考えれば繋ぎのクッションも充分です。屈腱は分かりませんが、管が細めに見えるのでその点でしょうか。
目を見た感じ気性は少しきつそうですが、競走馬としてはそれぐらいがいいかもしれません。

これが安田隆厩舎だったら、狙いですねw








 Crimson Dawnの08
 (父Galileo) 牡馬


母は目立った成績はないようです。
ガリレオは書かなくても分かるので省略。ガリレオ産駒はサンプルが少ないですが、ミッションモードの良さから競り落としたのでしょうか?

動きを見るとやや前脚を突っ張り気味に出しているように見えるのですが・・・
ちょっと分からないですね^^;顔を見ても、歩いている時の仕草を見ても子供っぽいのかな?
繋ぎのクッションも硬めなので、ダートでしょうか?馬体的には可能性はありますが・・・









以上3頭。


注目の募集価格はどれぐらいになりそうかというと、



それぞれ落札額と日本円(1豪ドル80円で換算)

キロフ 20万豪ドル ≒ 1600万
アクア 29万豪ドル ≒ 2320万
ドーン 10万豪ドル ≒ 800万

となります。


去年のレッドランサム産駒が28万豪ドル落札(当時のレートで約2000万)で 3200万募集。
Dubawi産駒が15万豪ドル落札(約1000万) 2600万募集

だったことを考えると・・・


キロフは2600~3200万ぐらいで募集されると考えた方がいいのかな。
ってことは一口6.5~8万か~・・・

今の内にお金を貯めなくては^^;





Category: 相馬眼を養う!!

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

キャンター開始。 



月末は土日ということで、

今日明け2歳馬の近況を更新されました!!



1コ上の世代が、今のところ不調なだけに、2歳馬には頑張ってもらわないと・・・



ということでまずは自分の中では「瀬戸君」の愛称が定着してしまった


セトインフィニティの08

周回ダート ダク半周 キャンター(24~5sec/F)1周半

結構イイ感じでペースアップしてます!

一番寒い時期の分、写真は先月より腹回りに関しては僅かに太ったかな~?という感じです。その分、大事な他の部分に筋肉が付いたように見えます(ムダ肉も多少付いているでしょうけど)。
バクシンオー産駒らしい筋肉質でコロッとした馬体なので、こんな体型が好きな自分としては見ていて「お~!」と声を出した写真でした。♪

前回も心配と書いた体重。
中旬の更新で13㎏増で心配ではありましたが、カイ食い良好とのことだし、この時期のために気持ち無駄肉はついてはいるようですが、筋肉はしっかり増えているようなので、絞れる頃に大きく変わりそうな雰囲気です。
弓脚は何とかもつかな?








もう1頭

ピノシェットの08

周回400m ハッキングキャンターで4周

疲れが癒えてきたとのことで、コースに戻ったようです。
徐々にペースを戻していけたらそれでいいですね。









Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

真似 

今週は火曜に全馬更新されており、ネタがないな~と思っていたので、
ポンポコさんの真似をして出資兄弟馬を調べてみました




まずは

メトロの下

マンハッタンの09  父ネオユニヴァース

 これは期待しちゃいます!!芝で充分期待できる♪
 キャロ募集だと思うので、動き次第では出資対象です。


訂正:すでに個人馬主に落札されているのを忘れてました。
ネオ産駒だし、キャロに落札して欲しかったな~ToT



ヴェラの下

アドマイヤサンデーの09 父ジャングルポケット

 またですか^^; どうせ高額維持だろうし、出資はないでしょうね。
 同じ配合の牝馬ばかり増やしても・・・





ピノの下

ピノシェットの09  父ゴールドアリュール

 これは非常に気になる!自分の中では非常に仔出しのいいお父さんという印象。
 キャロで定着している血統だし、是非キャロで募集して欲しい!!
 心配なのは募集価格です(笑)
 ギムレット種付け料が当時300万→2000万(スピリタス)
 キンカメが          600万→2400万(ビンテージチャート)
 スニッツェルが       150万→2400万(ピノ08)兄活躍分500万上乗せ?
 アリュールが        300万→2000万+500万+今年の兄弟馬の活躍分+α(出来具合)

 う~ん、、、3200万ぐらい行きそうだ^^;




瀬戸君の下

セトインフィニティの09 父デュランダル

 瀬戸君と一緒で分かりやすい配合ですね。
 サンデー系になる分、さらに期待していいのかな~と。
 




キャトルのサルスエラの下09産は無し。
他の馬の下は地方に下ろされることが濃厚な母か、セリで買い手がついているので募集はないです。







・・・それにしてもみんなサンデー系。
ここまでサンデー系ばかり付けてたら、数年後には輸入した種馬しか付けれなくなるんじゃないかな(笑)

そういえば、先日また交流戦を勝ったエルコン産駒のヴァーミリアン、種牡馬になって欲しいな~。・・・母父サンデーがネックだけど。
サンデーの入った馬の飽和状態だからしょうがないけど、ヴァーがなれなかったら、地方交流の存在意義を否定することになると思うけどね~。








まぁ、出資馬の下がサンデー系の中で特に気になっている種馬なので、楽しみではあります。
来年に向けてお金を貯めますか!(笑)









Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

順調そのもの。 





ケガもあまりしない馬は本当にありがたいです。

2歳の頃、クラウドのように笹針をしていた時期もありましたが、最近は何の問題もなく進められているメトロノース

欲を言うと何度も言う様ですが、もっとレースで気楽に走ってくれればいいのですけど^^;


今週のメトロは問題なくペースアップ♪


週2で15-15を行えています。

ただ、まだまだ良化の余地があるようでしばらく15-15で乗り込むことになりそうです。

・・・というよりも、目標レースから逆算して帰厩させる算段かな~?という感じですね。


今入厩しないということは、2月中のレースはないかもしれません。



やっぱり千葉Sで除外権貰って ポラリスステークス出走 を目標にしているんでしょうね。

その後コーラルSかな?






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

みんな悪くはない。 





内臓の状態が心配なヴェラブランカですが、僅かではありますが進展したようです♪

トレッドミル5分 + 乗り運動を始めました!!

今まで2ヶ月ほど乗り運動が無かったので、さすがにダクまでですが、
小さいですけど、ヴェラにとっては大きな一歩です♪

デビュー直後、状態が悪くなってから半年経っているんですね^^;

長かったですが、未勝利戦終了まで8ヶ月ぐらいあるので、これからも焦らずゆっくり調整して欲しいです。









もう一方の心配君クラウドバスターもまずまずのようです。
笹針で代謝は良くなるはずなので、乗り運動を始める頃に注目です。




キャトルマンは、ケガでペースアップを控えましたが特に問題ない様子・・・
来週には17秒台でやってそうだし、来月下旬には15-15をやっているかな?という感じです。

先週もナニワトモアレが勝ち上がったし、前走一緒に走った馬が3頭勝ち上がったり何頭か掲示板に載ってたりするので、復帰が本当に楽しみです♪  







Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

ゼッケン貰った♪PART2 


題名の通り、貰っちゃいました^^;

P1000885.jpg

キャトルマンの前走
'09.11.07  東京9R 1000万下 ダ2100 岩田JK 14着のゼッケンです。(圧縮袋&防虫剤でパック済み)


欲を言えば、メトロのゼッケンが欲しかったのですがw頂けるだけでも有難いです!!

キャトルマンは再ファンドとなった分、出資者も少なくなって当たる確率は高いみたいです。




振り返るとこのレースは勝ち馬がインバルコ。2着も同馬主のフリソ。
2頭はその後準OPでもワンツーだったし、
上位に入った馬は、その後も同条件で上位争いをしているので
1000万の中ではレベルが高かったと言えそうです。

それに加えて、距離が長いのか直線は全く走ってないので着順ほど悪くは無い内容。

関係者のコメントからクラス慣れすれば大丈夫そうだし、レースをすればするほど競馬を理解してきて大人になっているようにも見えるので復帰が楽しみです。










Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

ピリッとしない方がいいような(笑) 





先週、ピリッとしないというコメントを貰ったメトロノースですが、

この馬の場合、レースは力むからこのままでもいいような・・・^^;


ペースは先週とほぼ変わらず。

500キロ弱の馬体重ということなので、余裕を持って調整→トレセンで絞るという形をとるんでしょうね。

すばるSで復帰かと思っていましたが、ちょっと間に合わないですね。


ですので、
2月復帰だと
 千葉S ダ1200m 別定

3月復帰だと
 ポラリスS ダ1400m ハンデ

を目標にしているのかな?という感じですね。

ポラリスSの方がハンデ戦の分、斤量も背負わされないだろうしいいかもしれません。

どっちにしろ復帰戦は来月末以降でしょう。


それならゆっくり1ヶ月間負荷を掛けてもらって、パワーをつけてもらいましょう!!


。。。出来れば手前を替える練習もして欲しいなwww










Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

2頭目 



調子が上がらないクラウドバスターですが、

笹針を打ったようです。

メトロに続いて2頭目です。


疲れが抜けないといういいタイミングなので、有難いですね。

これで暖かくなる前に少しは代謝が良くなればいいです。






Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
