10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

もみじ 

いや~、ウチにも秋がやっときました!!

P1000439_20091128005633.jpg

世間一般的には盆栽やるような年齢じゃないのですけどねw

盆栽の美学が僅かながらも分かるような気がします。
趣味は年齢じゃないですし、


葉よりも幹や枝に惹かれます♪

P1000443.jpg



盆栽っていうと、「年寄りの趣味」とか「松」「一株数十万」とか想像する人が多いでしょうけど
鉢で育成すること自体なんちゃって盆栽みたいなものですからね。






最近はハマボウというのを買ってきて、


P1000460_20091128203918.jpg


まだまだ枝も細いので、背を高くさせないように剪定して盆栽チックに育てるつもりです。




あまり増やすと手間が・・・と思いつつ


何だかんだ少しずつ増えていってます^^;




3年前ぐらいから育てているガジュマルも、よくよく考えてみれば盆栽みたいなものですから、


P1000463.jpg
(高さ60cm)


なので、盆栽にも抵抗がないのかもしれません。



P1000466.jpg

気根も沢山出ている部分は観ていて癒され?ます。



今後はもう少し浅広の鉢に替えてみて、気根を出来るだけ出させるようにしてみたいと考えています。






Category: 植物

Thread: 草花

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ヤバイですwww 



最近見たCMにヤラレました(笑)

大橋のぞみちゃんが出ているゲームのCMなんですけどね(マリオ)

「デキるオンナです」とか、テレサ編のビックリするリアクションとか・・・

人気があるのが分かります。


余りに可愛くて、cmを観てニンマリしてしまいます。


微笑ましいとはまさにこのことです!!







さて、メトロが来週のレースに出ることになってすでに気持ちは来週へ旅立っています^^;


今週は完全にネタが無いな~と思いつつ、今週の注目レースを書き出すことで無理矢理ネタにしたいと思います^^;





まずは

28日(土)

9R 京都2歳ステークス

 ・・・5頭って^^; 明らかにみんなが有力馬を避けた感じw

中でも注目はもちろん ヴィクトワールピサ
新馬の時は1着馬より力が有りそうという印象。その1着馬が重賞を勝っているので、ここでもやれる。
あとはダノンスパシーバですね。新馬では切れるというイメージ。馬群を上手く捌く器用さもあるし、スタートの下手さは少数頭ということで関係ないんじゃないかと思う。
アドマイヤは首が高いので、小頭数で追い比べは不利になりそう。


29日(日)

10R 北國新聞杯

サンデーヒストリーとスタッドジェルラン
共にOPでもやれるレベルの馬だと思います。


関東のシャングリラ賞ランフォルセも楽しみです。









Category: 競馬全般

Thread: 競馬日記

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

クラブ馬対決!? 


先週、今週と軽めの調整をしているようです。

次走はプラス体重かもしれません。


その次走予定のゴールデンHT、登録理由は昨日書いたうちの後者みたいですね!!

もし除外されても、

土曜に 六甲アイランドS(1600万下) 芝1400
日曜に 御影S(1600万下)ダ1400


のどちらかを選べる(確実に出られるはず)ので、気楽に待てます。


日曜から時計をだすようなので、調教タイムのメールを楽しみにします。


芝は新馬戦以来とはいえ、

叩き良化タイプで、馬がまだまだ良くなっていない時のレース。

準OPとはいえ、開幕週のいい馬場の手助けを得て、何とかいい競馬を見せてほしいです。





・・・でもこのレースには同じキャロ馬の

スピリタス
マルティンスターク

と出走を予定しているようで、出来るだけ避けたいですね^^;

メンバー次第だろうけど、成績からして
スピリタスはAグループだろうし
マルティンスタークはCかな?
メトロは確実にDでしょうし、
運が悪いと、3頭揃って出走の可能性があります。


・・・除外権云々書いているけど、このレースは特別の中でも変わった抽選方式なので、除外権が反映されるんだろうか?


ワカラン^^;

↑どうやら、
WSJSで除外されると、通常の除外権利と同じ扱いになる模様。つまりメトロが除外されたら優先権×2ということになるようです。

ただ、選定方法は通常と違うので、今もっている除外権が反映されるかどうかは不明です。
HPには書いて無かったような気がする・・・








Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

来年の武蔵野Sを目標に(笑) 

先週のレースは
1600万でケイアイテンジン、デイトユアドリーム
トパーズSではシルクメビウス、アドバンスウェイ
3歳ダートの実力を見せ付けてくれました。

テンジンは新馬を勝った時からOPに上がれると思っていたので、自分の目が正しかったと嬉しくなる反面、それ以上の器だと思っているメトロノースが遅れをとっているので、悔しいです^^;


メトロも次走こそ勝ってくれないと困りますw



そのメトロですが、

国際騎手招待レースゴールデンホイップトロフィー芝1600mに出走予定しているそうです。


はじめは出走可能なのが15頭でかつ格分けがあるので、
2つめの除外権を確保する→翌週「御影S」に出走が目的だと思っていたんですけど、どうなんでしょう?
トモも良くなったし砂を嫌がるとのことで、芝を使ってみるというのが目的
なのか

どっちなんでしょう?
両方かなw

もし出るなら、2度目になるルメールか、ライアン・ムーアに乗って欲しいな(笑)
折角なんでノリさんにも乗ってもらいたい・・・欲張りwww


明日の調教とコメントで分かるでしょう。










他の出資馬

キャトルマン
 疲れが背腰に出ている模様。1~2ヶ月の休養が必要かな?

ヴェラブランカ
 腫れは一時的だったようです。今後もじっくり一進一退かな?

クラウドバスター
 坂路で調整。馬房の空き待ち^^; 



という感じです。
クラウドは来週ぐらいには入厩してそうな気がする。





メトロもそうですが、クラウドも楽しみです♪



-- 続きを読む --

Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

紅葉と桜、同時に見られる場所。 

”を見に行きました!!


正確には温泉に行って、そばに桜が咲いていたというのがホントなんですけど(笑)



温泉施設のすぐ前にも紅葉する木と桜がありました。

P1000420_20091119230825.jpg

この木なんの木?



桜が咲いていますが、満開という程でもないですけど、

P1000427_20091119230825.jpg

充分楽しめる数はありました。



P1000423_20091119230825.jpg



帰り道の途中で、とても鮮やかな椛も発見!!

P1000430_20091119230824.jpg



ウチにも「小さい秋」が来るのを今か今かと待っていますが、

まだのようです。

そのうちに載せたいと思います。











今日の収穫。

伏見甘長とうがらし

P1000433_20091120211134.jpg

ちらほら枯葉が出来てきたので、もうそろそろ終わりでしょう。
今回がラストになるか、次がラストになるのか。。。

結構収穫させてもらえました。感謝!!







Category: 植物

Thread: 草花

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

動画が見られるのは本当にいいことです。 




1ヶ月ぶりに更新された1歳馬の動画。


月1で1歳馬の動く姿がみられるのは本当に嬉しいことです。


ピノシェットの08

ですが、この1ヶ月(10、11月の撮影日は知りませんが)の間に成長がみられたことが嬉しかったです!!
先月の映像では前脚の捌きが硬く映ったのですが、今月は少し柔らか味が出ていました。先月のままの歩様だったらダート仕様になっていくかなと思ったでしょうけど・・・
運動続けることで更に柔らか味が増していくんじゃないかなと期待しています♪







自分はDVDに撮った愛馬の過去のレースを観ることがよくあるんですが、
最近キャトルマンの前走は(距離が長くて)止まったように見えてきています。

血統的にもマイルぐらいがベストな馬だしね~・・・




そういえば、メトロノースは上手く除外権を1つ確保しました♪

1つだと抽選の可能性が高いので、ゴールデンスパートロフィー登録→出走!!なんてこともあるかも・・・(自分はそれを希望してます♪)

ダメだったら御影ステークスでしょうね。












Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

空き待ち。。。 



クラウドバスターが7月に大根田厩舎を出て4ヶ月。

やっと帰厩のカウントダウンが始まりました!!


馬房の関係で1日早めて、場所もグリーンファームではあるけど甲南から八日市に変更されたそうです。



ということは、ココには数日いるだけなのか?

それとも

トモが不安だから、師が直接確認する頻度を上げるのが狙いか。



早めに競馬が観たいので、前者希望(笑)


そんなこと言いつつも頓挫は嫌なので、ゆっくり行きましょう♪

単なる馬房の空き待ちでしょうけどね(笑)




もう1頭の2歳馬、

ヴェラブランカ


左前の管に腫れ とのこと^^;



先週のコメントが微妙だっただけに「疲れが見えたのでペースを落としています」的なのは予想はしていましたが、今まで丈夫だっただけに腫れたというのはビックリです。



少し心配ですが、焦ることはないのでじっくり調整してもらいたいです。









あとは頑張ってくれたキャトルマンですが、

山元に移って軽めの調整で、コメントから大きな疲れは無さそうです♪
傷腫れはあるようですが、早めに15-15を再開できそうな気がします。







ベラ以外は問題無さそうなので安心しています。
でもベラは思った以上に尾を引いてますね。

「ガタッとくる」という言葉がどんなことなのかを実感させてくれる教科書になりました。


頑張って欲しいですね。












Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

東北S結果 

春以降、待ちに待ったメトロノースの復帰戦の結果は



6着
                                           でした^^;




敗因は出負け・コーナーでの多少の膨れ・直線ではまた右手前のまま。

そういう技術面に関しては、春と内容が変わっていないので凹んでいます^^;
ただ、キャリアを積むほど改善されるものなので、悲観はしていませんが。

3角で置かれたことを考えると、まだレース勘は戻ってないのかなと思います。




レース後のコメント

吉田隼JK
・前に馬を置けば折り合いがつくけど、砂を嫌がり前から置かれた。
・エンジンが掛かった時がゴールなので、広いコース向き。



置かれたのは、砂を嫌がってハミをとらなかったんですね。

単独になると掛かって、馬群に入れると砂を嫌がって・・・
乗り難しいと言われる所以でしょうか(苦笑)


芝を試すのもありかもしれません。



~~~~~~~~~~~~追 記~~~~~~~~~~~~~~

公式HPでその後コメントが追加されています。


吉田隼JK
体も乗り味も本当にいい。
力は抜けているので、出し切れるようにするのが課題。

安田師
・体が大きくなって一皮むけつつある。




さすがに今日は勝つつもりでいたので、凹みましたが
悲観することはないようですね♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   
