06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

笹針効果か? 


メトロノースは今

周回コース1800m、坂路ではハロン18秒のキャンターをやっているようです。

週1で15-15をやり始めたようで、順調ですね。


多分阪神開催まではレースはしないと思うので、じっくりとトモに力をつけて欲しいですね。








Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

順調。 

数週間(2.3週という意味?)の予定と言われていただったキャトルマンですが、

10日で帰厩となりました^^;



ドリームノクターンが上手く勝ってくれて、その分が空いたかな?それともキャトルマンより先に帰厩予定だった馬が延びたのかな?


輸送を利用しての、太らせない為の10日間という感じだったんですかね。

これなら復帰戦までの追い切りを美浦の坂路で追えるので、体も絞れるかもしれません。




25日に帰厩したのですが、翌日即運動を開始しています。


7月26日

美ポリ 良 助手
 
4F 60.4
3F 44.3
1F 14.4

位置7 脚色 馬なり

内 ドリームセイヴァー(馬なり)に4F1.2先行 1F併せ0.4先着
中 アルマトゥーラ    (G強)に4F1.2先行 1F併せ0.2先着





ハロン毎のタイム  16.1 - Ave.14.95 - 14.4



ハロン毎にペースアップしていく感じでした。






今日の追い切りはというと


7月29日

美坂 良 助手
 
4F 52.4
3F 38.5
2F 25.5
1F 12.9

脚色 一杯

外 ケイジージュニアー(一杯)と併せ 0.2遅れ



ハロン毎のタイム  13.9 - 13.0 - 12.6 - 12.9




師のコメントによると、どうやら早めに戻して段階を踏んで調整したかったようです。

動きもまずますということで、

再来週ぐらいにはどれだけタイムを詰められるのか。
楽しみです。

・・・でもちょっと調教を軽くしただけで、550kg台になるとは。
改めて大型馬の調整は難しいんですね~。


一応今のところの目安としては予定通り

8月16日 新潟 3歳以上500万下 ダ1800m を目標にしています。


この日は小倉と札幌で重賞があるので、リーディング上位の騎手の確保は無理でしょうね。
前走依頼もしていた柴山JKか偶に調教に乗ってくれている伊藤直JKでしょうか?



仕上がり具合によっては次週の

8月22日 新潟 柏崎特別 ダ1800m もあるかもしれませんね。











Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

今日の収穫 




今日の収穫です。


P1030223.jpg


3日前に載せたアスパラを2本収穫して、トウガラシと小さめのキュウリとピーマンを。
ピーマンは、実が付きすぎていたせいで成長が止まっていたように見えたので、先を考えて殆ど切りとってしまいました。

キュウリもかなり小さい鉢でやっている苗(3箇所5本の苗を育成)で、後の実が詰まっていたので1日我慢して待ちたいところを早めに切りました。









Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

やはり 



前回のヴェラブランカの記事「夏負けか?」に、

夏負け(バテ)かもしれないと書きましたが、
まさにその通りだったみたいです^^;

昨日に続き、今日は池江師のコメントが書かれており、

池江師も
「涼しくなるまではリフレッシュさせる」とのことでした。


まぁ、夏負けの方は前回更新の症状の感じから誰でも察しがつくでしょうけど・・・




これで最低でも秋までは2歳馬のレースは無さそうです。

今更ながらコメントや馬体から感触を得ながらも、マルティプライの出資に踏み込めなかったことを更に後悔してしまいましたけど^^;
ただ、最近の脚元の状態を見ていると、レース数はそんなに使えない馬かもしれません。
でも馬体はいいし、出資はしていないですけど期待しています。



しょうがないので、出資馬にはキャトルマン1頭に頑張ってもらいますか!!







Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

時間を掛ける。 



笹針をしたということで、少しずつ上げていく調整になると思われるメトロノース。



今は

周回コースと坂路でハッキング。

ハロン18秒で追った日もあるようです。

今後も18~20で追う予定だそうで、
それを考えると
復帰は阪神になるのかな?


ユニコーンSの走りといい、今まで2桁着順になっていないことといい、
潜在能力はあるので、
あとは馬体の成長(特にトモ周辺)が待ち遠しいです♪





って、つい最近まで現役4頭全てが入厩していたのに、いつの間にか4頭共牧場に行ってしまいました!!

寂しいな~^^;


Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レースまで緩ませない 



3回新潟の前半のレースを目標にしているキャトルマン


数日はウォーキングマシンでの調整でしたが、特に問題もないそうで、

16-16で調整されています。

このままやってもらって、あとは厩舎に戻って、何回か追うだけですね。

来月が楽しみです。






Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

波に乗ってきたアスパラ 




最近、調子がグングン上がっている植物・・・


それは


アスパラです♪


P1030093.jpg



細いアスパラばかりだったのは、堆肥や肥料を切らしてるからだろうとは思っていました。

2週前ぐらいに堆肥や肥料をガバガバやってみたら、生まれ変わったような育ち具合。。。


こんなんだったら、春にもっとやっておくべきだった。



でも、コレで学びました。自分が思っている3倍以上の量の堆肥が必要だと。

よく育て方に書いてあるような肥沃な土地って・・・












メチャクチャ肥沃なんですね~。←今更なに言ってるんだwww


























そういえば、今日は日本で日食が観られる日でしたね♪

皆既日食の瞬間よりも皆既の瞬間の周りの景色が一番観てみたいelcoです。
・・・まぁ、それは26年後の機会にw

金環日食も2012年に観られるので、それまで待ちましょう。


今回自分の街から見れた太陽を撮って見ました。

P1030086.jpg
P1030139.jpg


雲のお陰で、逆に観やすかったゼ!!








某国営放送でライブでも観てましたけど、硫黄島が一番綺麗でした。

民放はちょっと戴けない企画満載でしたね。

自然モノ系の撮影技術は某国営放送には敵わないんだから、もう少し頭を捻らないと視聴率は取れないのにね~~~。









また次回の日食が観れるように、これからも健康に気をつけて元気に過ごしましょう♪w










Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

夏負けか? 




今後の動向が気になっていたヴェラブランカですが、



レース後、時間が経つほど疲れが目立ってきているようで、
山元トレセン経由で、北海道・NF早来へ戻すそうです。


残念ですが、秋冬まで待ちましょう。
これで7月阪神でのデビューの意味が無くなりましたね^^;


今回は色々な周りとの兼ね合いがありすぎて、流れが悪すぎました。




今はイライラして、毛艶も悪いようで体調は悪くなり続けているようです。
これは調教疲れが影響しての夏バテかもしれませんね。
ヴェラに可哀想なことをしてしまいましたが、夏はゆっくり過ごして欲しいですね。







Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   
