05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

馬が変わった・・・か?(笑) 

6月24日

美坂 良 助手
 
4F 55.6
3F 40.0
2F 25.5
1F 12.2

脚色 G前強め






ハロン毎のタイム  15.6 - 14.5 - 13.3 - 12.2





どんどん負荷を掛けてもらって、
デビュー前の頃と比べると別馬です!!

放牧から帰ってきた後は、常に坂路で追われていて負荷を掛けて貰ってるなという感じ。

動きも未勝利で連戦していた頃の勢いにはなっている気がします。(タイムしか観てませんがwww)

復帰戦は案外いい競馬をしてくれるかもしれません。





Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

短期放牧? 





昨日準OPを6着で終えたメトロノース。

乗り難しい馬のようで、


川田騎手コメント
・気持ちが入ってなくて、前に進まなかった。
・砂を嫌がり、ハミを噛む時は噛み過ぎるぐらい。



確かに、パドックの歩き方があまりにもノンビリしている感じに映ってました。
不安になったのは確かですwww



安田師コメント
・今回はちょっと忙しかった。次は良くなると思う。




とのことでした。
確かに今日は初の古馬相手でペースが速かったこともあって、道中は押しながらという感じでした。
まぁ、走る気になってれば、追走も楽だったでしょうけど。



使い続けてきたので、今後は放牧に出るそうです。


次走はレパードSか?

それとも1600万条件の短距離か?


短期放牧だとは思いますが、
それまで放牧先で疲れをとってもらいましょう。









Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

安芸Sの結果は~??? 



                6着

                                     でした。orz



スタートはいつも通りモッサリ出る感じ。
前半3F33.7というハイペースで、道中もやや置かれているように見えましたね。
後方の馬の上がりは早いですから。メトロはあの位置なりの伸び方。

でも最後の50mぐらいの伸びはかなり良く、映像ではよく見えなかったのですが手前を替えたかな?という感じ。

この馬はそういう器用さが出れば、このクラスでも勝ちあがれる力はあるはずなんですけどね。






※※関係者コメントの要約は、後で書きます。※※

Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

可能性は低め? 

出走出来るかの状態での調整となったメトロノース



6月24日

DW 重 助手
 
6F 82.7
5F 66.5
4F 53.0
3F 39.8
1F 13.5

位置9  脚色 馬なり



ぼく馬めーる参照。


ハロン毎のタイム  16.2 - 13.5 - 13.2 - 13.15(Ave.) - 13.5


ラスト1Fが物足りないですが、除外されるかどうかの立場なので強く追いきれないですかね?



陣営のコメントは

・馬場が悪かったので、6F83秒ならまずます。
・パワーがあるように見えて、馬場が荒れると力を出せないタイプ。

(安田景助手)

とのこと。
まだトモとか体的には非力そうな部分もあるので、しょうがないですね。




JDDにも補欠3位で選ばれていますが、安芸Sに出て欲しいと思っていました。

抽選があったか知らないけど、見事に出走可能となりました!!



相手は、セレスハントとトーホウドルチェの2頭でしょう。

前で気分良く進めて、最後手前さえ替えてくれれば勝ち負けだと思うんですけどね~。








Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

動きは悪くなさそう。 

キャトルマン
今日も坂路で追ってもらえています。
時間を掛けて、トモがパンとしてくればいいな~と思います。



6月24日

美坂 稍重 斎藤誠
 
4F 51.7
3F 37.9
2F 25.0
1F 12.4

位置1  脚色 一杯

外 エターナルスマイル(馬なり)と併せ 併入





ハロン毎のタイム  13.8 - 12.9 - 12.6 - 12.4




今日は斎藤先生に乗っていただいたようです。

・大型馬だけど、重苦しい感じはない。
・馬の状態と相手関係を見て次走を決める。



とのこと。



しかも!?

斎藤誠調教師のサイトで紹介されてます♪

久しぶりにキャトルマンを写真で観るので、嬉しいですね。
・・・斎藤先生は久々の騎乗だったようですw


初ゼッケンも斎藤厩舎所属時のゼッケン。
思い入れが大きくなってます♪




復帰戦は


 福島7月4日 9R 岳特別 ダ1700m

           or

 福島7月11日9R 三陸特別 ダ1700m



柴山雄一騎手で予定しているとのこと。




P1000435.jpg

緒戦から走るタイプではないですけど、是非頑張って欲しいです!!








Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ご要望にお答えして? 

我が家の野菜の近況でも・・・



まずはトウガラシ。


P1020546.jpg

伏見甘長

辛くないそうなので、
ししとうみたいなものでしょう。





P1020554.jpg

京波

収穫量が多いとのことで選択。
去年のししとうと同じ容器と土ですが、接木苗ですし、土は多少改良してあるので大丈夫でしょう。
これ以外にすでに結構実を付けています。





お次は

ナス!!



P1020563.jpg
P1020564.jpg

黒陽

まだ1個しかとれてないですがですが、バンバン花をつけ始めたので楽しみです。

そろそろもう1本の支柱が要るかな?






P1020544.jpg

キュウリも程よく伸びてきたので、一昨日ぐらいに天辺を切りとりました。
これから子ヅルをつけて実を付けてくれることでしょう。









さてここからは種から育成グループ。(←いつの間にグループ分けされてるんだwww)


P1020549.jpg

オススメされた空芯菜

庭に直接播いたのもありますが、発泡スチロール箱での育成。

発芽から10cm程度までが長かったですが、そこからは成長が早いようです。





P1020551.jpg

夏は本当に重宝する紫蘇もやってます。
ウチではほぼ自生している状態なのですが、虫に喰われないようにプランター育成もしています。

・・・そういえば、PEPSI(ペプシ)のしそ風味を飲みました!!
たまたまスーパーで買い物中に見つけたので買ってみました。今調べたらちょうど発売日だったんですよ。
過去キュウリ風味も飲みましたが、あれはナシでした。
今回は・・・アリだと思いますw
シソジュースのようなもので(←飲んだことない癖にw)、偶にはああゆうジュースもいいんじゃないかと。。。






脱線しましたが、最後はキュウリ。

P1020539.jpg


種なので、やや遅いですが、3株中真ん中は背が低めの時から子ヅルを出していたので将来有望です♪

雌花もちらほら見えるので、近い内にこっちのキュウリも食べれると思います。
こちらも天辺を切りました。












Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

今週も出ない。 



調教パートナーだったダノンパッションが勝ち、仕上がり不足でデビューを遅らせることになったヴェラブランカですが、
今週は軽く追われたようです。


6月24日

CW 重 助手
 
6F 88.7
5F 72.0
4F 56.6
3F 42.3
1F 13.0

位置8  脚色 馬なり

外 フォゲッタブル(馬なり)と6F併せ 併入


ぼく馬めーる参照。


ハロン毎のタイム  16.7 - 15.4 - 14.3 - 14.65(Ave.) - 13.0


徐々に上げて、終いだけという感じ。

今週楽をさせたせいか、体重は増えているようですね。
あと1、2本早い時計を出せば充分仕上がるかな?というところ。


1つビックリなのが、

馬房がとれれば7/5の福島(芝1800m)も視野に入れているとのこと。


う~ん・・・阪神でお願いします(^人^)







Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

シラサギ 


現役出資馬全員が厩舎にいるため、馬の火曜の更新は無しです。
嬉しいことです。




さて代わりに見頃になっている、我が家のシラサギカヤツリを紹介します。


P1020526.jpg




冬越しさせて2年目になります。




P1020529.jpg

やはり、咲き始めが一番白くて綺麗です♪











そういえば、ブルーベリーも少し採れました。


P1020524.jpg



去年は鳥にやられましたが、今年は1羽も来ないな~。時期が早いからか?











Category: 植物

Thread: 草花

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   
