04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2歳戦開幕!? 



ダービーが終わると、新たなダービー馬探しが始まります。


アントニオバローズとロジユニヴァースを抑えても、
軸がトライアンフマーチでしたからね~^^;  ・・・道悪得意だと思ったんだけどな。


でも、やっぱりロジは強い!!

馬場もあったけど、調子があまり良くなかっただけに充分賞賛出来る内容だったと思います。


キャロット3頭は切れ味タイプばかりで、今回は馬場に泣かされてしまいましたね。







さて、

今日のヴェラブランカの追い切り。



5月31日

CW 重 助手

5F 70.4
4F 55.2
3F 40.7
1F 13.0

位置8  脚色 馬なり

 外ランズエッジ(馬也)と5F併せ 併入



ぼく馬メール参照



ハロン毎のタイム  15.2 - 14.5 - 13.85(Ave.) - 13.0




徐々に早くしていく感じ。




今週か来週の水曜に、併せて強く追うこともありそうです。

今週の更新コメントが楽しみです♪


















Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

覚書として・・・ 




今年から馬見の勉強としてGallopの「丸ごとPOG」を買ったので(過去のも手に入れられれば購入する予定。)


現時点で自分にとって良く見えた馬をピックアップして、コメントを残しておきたいと思います。




ちなみに自分にとって距離適正等は全く無視ですw





一番期待しているのは

バレッツ・マーチ セールの出身

Rahy Dollyの07

父Empire Maker 母Rahy Dolly   22万ドル ハロンタイム10.2 前田氏所有馬

  この馬はまるでネコ科を思い起こさせるような豪快な走り方で
  トモの肉も素晴らしいと思います。前脚の振り幅が広いのに、蹴りが特に力強いので回転も早い。
  ただ、その分脚に負担がかかって、骨折したりすることだけが怖いです。

  この走り方だけに短い方がいいのかな~?という感じではありますが。
  スーニと同じような路線、もしくはマイルC目標のローテになるのかな~と。
  


続きまして



シャガール

父ネオユニヴァース 母スカーレットブーケ

  血統的にも無視は出来ませんw
  馬体もやや中距離より短いのがベストな感じだけど充分バネがありそう。
  母のSS牡産駒は相性が悪い(ノド鳴り等)のが、ネオになって少しは緩和されると思う。



レッドステラーノ

父アグネスタキオン 母ロンドンブリッジ

  牧場の方のコメントもありますが、間違いなく走る馬だと思います。(偉そうにすいませんw)
  トモからもパワーがあることが分かるし、瞬発力もありそう。見た目マイル向き。
  もしヴェラブランカと天秤に掛けるといったら、こっちに傾くかも・・・ってぐらいイイ♪w




ベビーネイル

父コロナドズクエスト 母ブライアンマリア

  ダートのために生まれてきた感じの馬体。
  凄く能力は高そうに見えます。
  ただ、陣営は海外を考えているようなので、POG向きではないですね。




ビーライト

父サクラバクシンオー 母トコア

  アドマイヤコマンドの半弟。
  ややほっそりした感じと背の感じからバクシンオー産駒でも距離がもちそう。
  トモはこれからしっかりしてきそうな形だし、将来性は大いにあると思う。
  ただ、兄弟みんな足元が弱いのでそれがネック。




レッドガルーダ

父Giant's Causeway 母プラウドビューティー

  胴とトモの感じは、自分の中で走る馬のイメージ。
  すでに体も出来上がっている感じ。




カーラパワーの07

父フジキセキ 母カーラパワー

  トモもいいし、筋肉質でないので芝で活躍出来そう。体重の乗せ方もいい。



カザンリク

父Kingmambo 母Believe

  トモが素晴らしく、スピードもパワーも持ち合わせている感じの馬体。
  ファリダットよりも走りそうな感じがする。




ネオダンディズム

父ネオユニヴァース 母ステファニーズホープ

  トモの幅が◎ マイルで大活躍しそう



ディーバの07

父フジキセキ 母ディーバ

  サンカルロを兄にもつ。フジキセキ産駒で筋肉質なので、兄と違ってダートで走るでしょう。
  やや腰高に見えるし、POG期間には本格化しないかも・・・




イメージレイナ

父Southern Image 母Potri Mambo

  まだ弱弱しいそうな部分はあるけど、古馬になって活躍しそうな雰囲気。
  トモの感じも筋肉さえ付けば形はいいと思うので、繁殖牝馬としても期待したい。




イージーウィン

父アルカセット 母プリティーサンサン

  胴の感じから、走る馬という感じ。



Pattimechの07

父Azamour 母Pattimech

  トモ○ 胴◎ 英ダービーに登録されているそうだが、ちょっと長いでしょう。










  

Category: 競馬全般

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ゼッケン貰った!! 



先日、家に荷物が届きました。


何とキャロットクラブから!!



今まで送られてきたのは封筒・冊子ぐらいでしたが、
今回は何と少し厚さのある大きな紙袋に入っています。




これは・・・もしや・・・?




P1010999.jpg



キャトルマンの中央復帰戦のゼッケン(2月14日4R500万下)でした♪


初めてのゼッケンで、メチャクチャ嬉しいです。



汚れが不良馬場の厳しさを伝えています。

京都のダートもかなり付いていて、
触る度に落ちる程です♪




トモ側には

P1020002.jpg

キャトルマンのも結構付いてます♪




母馬に思い入れがあり、
名古屋競馬まで追っかけた(出来れば全戦観たかった!)こともあって、思い入れの強い馬のゼッケン。


・・・大切にしていきたいと思います。







さて、

今週のキャトルマンですが、




体調は完全に良くなったと言えそうです。

今は週2で15-15

あとはしばらく乗り込んで、入厩に備えるという感じでしょう!!


先週斉藤誠師も様子見に来られたそうで、
1ヶ月以内には予定を組んでくださるんでは。。。と期待しています。












Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

あまり良化してないのかな~? 



メトロノースの今日の追い切りです。



5月27日

DW 良 助手

6F 79.7
5F 63.6
4F 51.1
3F 38.9
1F 13.1

位置9  脚色 一杯





ハロン毎のタイム 16.1 - 12.5 - 12.2 - 12.9(Ave.) - 13.1




強めに追った割には、終いがかかったタイムとなりました。


パターン的に前走のレースみたいな追い切りになっているので、
あまり良化はしてないのかな~と・・・




鞍上が村田騎手となっています。
武豊JKが多分抽選対象になりそうな馬に予定が入っているんでしょう。(もしかしてスタッドジェルラン?w)

隼人JKも捕まらなかったか~orz











Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

(素質の)開花が楽しみな・・・ 

P1010905.jpg


徐々にヴェラブランカのタイムがだんだん早くなってます。


画像の睡蓮(品種:アトラクション)のように
パッカパカ花を咲かせて欲しいところです。




一応睡蓮の時期がやってきたので、掲載してみましたw









さて、今日のブランカの追い切り。



5月27日

CW 良 助手

5F 73.8
4F 58.4
3F 43.5
1F 14.1

位置6  脚色 馬なり





ハロン毎のタイム 15.4 - 14.9 - 14.7(Ave.) - 14.1





やや内目を回っているので16-15、終いだけ14秒という感じです。



併せた馬のペースに合わせたのか、

池江泰郎師も
「この馬にとっては物足りない」

と仰っています。




来週からピッチを上げるそうなので、
ダービー当日の追い切りから期待したいと思います♪


東京スポーツに

「6月21日阪神芝1600m 武豊騎手でデビュー予定」
と書いてあったようです。
予定通りに進めるようですね。
楽しみです♪








Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

昨日のメトロ 



順調に追いきられています。


・・・丈夫ってのはホントにいいものですね♪
グレースチャーチ、サルスエラ、キャトルマン。
デビュー前から長い時間悩まされましたw

丈夫な馬に感謝です。






5月24日

DW 良 助手

4F 54.6
3F 37.5
1F 12.1

位置9  脚色 馬なり


ぼく馬メール参照


ハロン毎のタイム 17.1 - 12.7(Ave.) - 12.1






なんだ?このハロンタイムの差はw

ぼく馬なんで、信用出来ないときもありますけど、最近は終い重点ですね。

レースで終いを出せるように、
前半抑えて、終い重点にしているという感じでしょうか?








Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

今日の追い切り。 



早い時計は、ゲート合格後でしたね^^;




今日はコースに出て、
今までと違って、少し早いタイムで追われています。




5月24日

CW 良 助手

4F 58.7
3F 42.3
1F 13.1

位置8  脚色 馬なり

内ダノンパッション(馬なり)と併せて併入


ぼく馬メール参照


ハロン毎のタイム 16.4 - 14.6(Ave.) - 13.1






Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ゲート試験合格! 



今更ながら

「GallopまるごとPOG2009-2010」を買いました。

アドマイヤサンデーは子出しがいいとはいえ、大当たりと言い切れる馬を出してない分、
ダイワスカーレットやアンライバルドの下ほど大きくは取り上げられていませんでしたね。
POG向きな血統なので、もう少し大きく取り上げられるのを期待していたんですけどね・・・



目についたのが結構いますが、





一緒にゲート練習をしていた他厩舎の馬が受けるということで、練習がてら受けたそうです。

22日の試験は無事合格

現状では水準程度ということですが・・・



師のコメントには最後に

「来週以降、徐々にペースアップして阪神開幕週デビューを目指す」

と書かれていました。

時計を早くした時の動き楽しみです♪



またいつぞやの新聞のコメントで、

大久保助手が
「川辺さん(担当助手)は相当に腕力がある人、その人が『すごいパワー』というんだからかなりのもの。・・・」(5/13東スポ)


とコメントされているので、力強さは並じゃないということでしょうか♪





5月22日

E 良 助手

  13.8
  14.0
  14.4

ゲート


ぼく馬メール参照









Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
