03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

期待していいのか? 



出資している2歳世代2頭が順調すぎて怖いですw



クラウドバスター


ですが、調教内容は今月中旬と変わっていません。

中間、第一回産地馬体検査を受けて、大根田厩舎に預託契約をしたそうです。


調教内容は変わっていませんがコメントに

・15秒を計時した時に動きが目を引く。
・更に早めた際が楽しみ。


と15日と似たコメントですが、凄くいいコメントを貰っています!!
立ち姿も体重の掛け方が良くなってきたので、本当に楽しみです♪



唯一怖いのは、
立ち姿の写真撮影時の手綱が徐々に短くなってきていること。
負荷を掛けられてきて、ピリピリしてきたかな~?

まぁ馬体的に短距離馬だし、そのぐらいの方が競馬はしやすいかもしれませんけどね・・・

まだ15秒/Fをやるのは少しだけなのですが、仕上がりも早そうだしデビューは7、8月の札幌かな~?











Category: その他

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

一言だけど、嬉しいコメント。 



5月1日、入厩予定。

とのこと。


5月に入ってすぐ、入厩するようです♪


07年産の競馬が始まります。


Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

レース直前追い切り。 


兵庫チャンピオンシップを正式に回避したメトロノースですが、


今日、レース前最終追い切りをしました。



4月29日

CW 良 助手

5F 65.0
4F 50.9
3F 37.6
1F 12.5

位置8  脚色 一杯直線強め 余力





ハロン毎のタイム 14.1 - 13.3 - 12.55(Ave.) - 12.5







前走よりも良化しているのが分かります。

6F追っていたとして、最初の1ハロンを15.0秒で入ったとしても、6F80.0と充分なタイムです♪

ただ、実際レースに行っての気合を見ないとこの馬は分からないので、実際メトロがどれだけ良化しているか・・・

調教VTRで動きを観たいですけど、グリーンチャンネルに入ってないしな^^;






園田に向かうスーニは調教からして


5F 68.0
4F 52.6
3F 39.3
1F 11.9

(馬なり 併せ馬)
ぼく馬なんで、脚色は不明ですが。
一杯だったとしてもかなりいいですから、

園田は川崎よりも小回りだし、回避して正解かもね^^;







===追記===

安田師のコメントが出ていました。

・最近調教で掛かるので、テンを抑えた。
・叩いて体に張りが出てきた。
・手前の替え方に不安があるので、兵庫を回避した。


だそうです。


2歳の時はそれほどでもなかったですけど、今は調教で掛かるぐらいの性格になっているようです。

でもそのぐらいの方が競走馬にとってはいいことだと思います♪

レースは期待できそうですね。







Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

早くも入厩アナウンス!! 




かなり順調にいっているヴェラブランカですが、


ついに栗東入厩の言葉が出ました♪



もちろん検疫がとれなければ入厩出来ないですが・・・


去年のメトロノースのように順調(入厩後ゲートで頓挫して、デビューが遅くなっただけ)にいっているので、何だか怖いですがw


でも06産の世代から自分なりに出資馬の選び方を替えたので、

それが結果になって出ていることがとても嬉しいです♪(07産はまだ走ってないから、ちょっと早いかもしれませんけど・・・でも実際に丈夫そうで順調ですからね。)




グリーンウッド担当者のコメントです。

・移動後も順調。
・何をやるにもどっしりして若駒らしからぬ雰囲気
・牝馬の割りに飼葉食いもいい。



先週に引き続き、雰囲気がいいと褒められています♪

性格面のコメントからもゲート試験は順調にいくでしょうし、
栗東で速い追い切りをやる時を楽しみにしています。









Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

それなりに順調 




中央復帰レース後に放牧に入ったキャトルマンですが、

良化しているようです。


現在は

周回と坂路でハロン17秒のキャンターでの調整

となっています♪


体調はいいみたいなので、あとは負荷を充分掛けたら厩舎へ。ってところじゃないでしょうか。


来月にはもどってこれるかな?







Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

日曜も追いました。 



メトロノースですが、

水曜日日曜日と順調に追われてイイ感じですね♪

前走からの上積みのあるレースが見れそうです。


4月26日

CW 重 助手

5F 74.3
4F 58.1
3F 43.7
1F 14.5

位置7  脚色 馬なり




ぼく馬参照。


ハロン毎のタイム 16.2 - 14.4 - 14.6(Ave.) - 14.5





そういえば、最近併せ馬で追われてないですね~~~。
まぁ馬の性格から併せの必要はないかもしれないですけど。

今日は15-15という感じだったんでしょうね。重馬場だったんでタイムは14.5ですけど。

とすると、来週一杯で追われるのかな。







それにしても安田先生の管理馬

3歳では
メトロノース
スタッドジェルラン
トランセンド

がすでにダート2勝を挙げていて

古馬には

4勝の
フォーリクラッセ
フライデイフライト
と粒揃いです。

「ダートの安田」ですね♪










Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

メトロノース、今日の追い切り。 

メトロノース

今日は強めに馬なりで追われたようです。


4月22日

CW 良 助手

7F 82.5
5F 66.6
4F 51.6
3F 38.2
1F 12.5

位置6  脚色 馬なり余力





ハロン毎は  15.9 - 15.0 - 13.4 - 12.85(Ave.) - 12.5



徐々に加速するいつもの調教になりました!!
この馬のタイム的にはもう少し出せるはずですし、
まだまだ良化しそうですね。





<追記>
HPのコメント更新されました。

・前走直前追い切りはバテたが、今回は最後まで走れた。
息の入りもよく、追い不足も無い。
どちらを使ってもいい勝負になる。



と凄くいいコメントをして貰ってるようです♪
前走を見ても、スーニとは周りが言うほど差が無いように見えたので一緒のレースになっても楽しみです♪









Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

すぐに栗東入り出来そう♪ 




先日、2日掛けて北海道からグリーンWへ移動した

ヴェラブランカ ですが、

早くも担当者のコメントが更新されてました。

・気持ちがドッシリしている。
・3歳馬と並んでもどちらが先輩か・・・
・もちろん若さも残る。
・間をおかずに入厩を迎えられる。


とのことでした。


馬体が530kgと迫力があることもあるでしょうけど、
気持ちの面で大人びているというのは期待できるコメントです♪


これだけ早い時期に色々褒められると
この兄弟が言われ続けている「成長力」があるかどうか、やや心配ですが。







Category: ヴェラブランカ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
