01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

もうそろそろポチッと行きたくなるが・・・ 



2歳馬の近況が更新されました。



アドマイヤサンデーの07

  周回コースでダクとキャンター(20秒/F)で1200m
  坂路で17~18秒/Fのキャンターを1本・週2日は15~16秒/F


 ・トモにもう少しボリュームが欲しい。
 ・パワフルさ、ダイナミックさがあり、心肺機能も高い。
 ・姉とタイプは違うが同時期の姉と引けをとらない。


とのこと。
ペースはそれ程変わってきてないのは、大型馬のためでしょうか。
520kgになっていますが、まだ坂路2本追いを始めてないので、開始した時のトモの成長に期待しましょう!!体はもう少し減りそうな気がします。
最後のコメントは少しお世辞が入っていると思いますが、トールポピーは同時期からグングンと良化してきていたので、追いついて欲しいところです。今見ると、姉はかなりの転換期でしたね。
脚への体重の乗せ方が先月から良くなってきたので、これからどんどんペースアップが始まりそうな予感がします♪

正直芝で頑張って欲しいですが、どんどん自分好みの馬体になっているので、ダート馬になりそうです^^;



お次


ミレニアムポップの07

  周回コースでダクと20秒/Fのキャンター1600m
  坂路で17~18秒/Fのキャンター2本
  周回ダートで25秒/Fを2500m
  日替わりで週2セット。


 ・周回コースでは落ち着けるようになったが、坂路では力みが出る。

何で日替わり?と思ったけど、坂路が上手くいかないからなんでしょうね。
タニノギムレット産駒らしい力みです(笑)
今までの出資馬が大人しいおっとりした馬ばかりなので、楽しみがあります。








候補馬
関東牝馬A
 坂路16~17秒/Fを1本。
 現段階ではまぁまぁの進み具合で、写真を見ると追うほど馬体が減りそうな印象があります。
 来月の進み具合次第で、出資を決めたいと思います。

関東牝馬B
 準備運動がウォーキングマシンで、まだまだ成長途中。多分ギリギリまで様子見。

関西牡馬
 坂路を1日2本追う日も出てきましたが、小さいです。もう少し様子見。

関西牝馬
 いい休養になったと思う。僕としては逆にかなりプラス得点♪





某掲示板や一部ブログで話題が出始めていますが、
もうそろそろ馬名が気になるところです。

僕の応募した馬名は採用されるのでしょうか?

ミレニアムポップの07に応募した馬名は、ビースエンブレムやブラックエンブレム姉妹の母名の響きにかなり似ているので採用されないかもしれないけど^^;











Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ちょっと早いけど・・・ 

おかえり!!メトロ♪


牧場在厩時には珍しい週2回目の更新でしたが、嬉しい文字がありました!!

来週中に栗東帰厩予定。

    伏竜Sを目標にしている。



とのことです♪

予想通り3月上旬でしたけど、思ったより1週間早かったです♪嬉しい誤算!!



帰ってきてから師や関係者方がどういう印象を持たれるか気になるところです。
成長した感じがあるのか、体が戻っただけか・・・



このレースにはナサニエルも予定しています。
前走先着してくれた仕返し?をして貰いましょう!!









Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

近いうちに・・・ 


お次はメトロノースの近況ですが、

先週と変わらず
 周回15~17/Fのキャンター
で調節されています。

近いうち(多分3月上旬かな?)に帰厩させる目標で取り組んでくださっているようなので、
思ったより時間は掛かりましたが、順調に調整されているようです♪


馬に活気が出て、フォームは良くなったようなので、秋のレース前ぐらいの状態には戻って来ているような感じですかね。
「付くべき所に筋肉ついてきた」というコメントも中間にありましたが、
この2ヶ月の担当の方のコメントを総合的に考えると精神的にも肉体的にも疲れてガレた体と精神面はリフレッシュ出来たけど、背腰は緩いまま。(文面から想像)
という感じでしょうか?
背腰の良化は大分時間のかかる馬なのかもしれません。




この馬が本当に良くなるのは来年、再来年ぐらいだろうな~。






-- 続きを読む --

Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

思った以上に・・・ 


今現在、山元トレセンにいるキャトルマンですが、


ウォーキングマシンでの調整のみとなっているようです。
担当の方も連戦の疲れが目立つとのことです。

今までの感じから輸送疲れのように思いますが、
トモのこともあって、短期放牧という訳にはいかないでしょう。

1~2ヶ月ぐらいは山元トレセンで調整するだろうと思います。


まぁ、名古屋での5戦は、開催5連闘・・・中央開催に換算すると中1週中2週連闘中1週ですから、

P1000439.jpg


今ここで焦って成長を阻害したら、出戻りしてきた意味が無いのでゆっくりさせて成長して帰ってきて欲しいものです。









-- 続きを読む --

Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キャンセル募集は電話すらせず・・・ 


今日キャロットのキャンセル募集の日でしたが、


中間悩みに悩んで、電話することも止めました。(時間的余裕はあったけれど・・・)



なぜなら

一番魅力的だと思ったサダムブルーアイズの07が1口しかなかったこと。
ピノシェットの07も狙おうか迷ったけど、今のところ状態がイマイチだったこと。(血統的にも馬体的にも走ってくると思うけど)

を考慮して、中止。

まだ残口が残っている中で、魅力を感じる馬が数頭いるから・・・というのもあります。



最近は絞り込んで

関東 牝2頭

関西 牡1頭 牝1頭


に狙いを定めました。
サクラは馬体的にまだまだだし、様子見したいところですが、残少注意報が発令されているので、
僕の中でのゴーサインが出る前に満口になるでしょう。・・・なので、すでに候補から外しています(笑)


それぞれの馬に不安点はありますが、それを加味しても楽しみが勝っていると思っています。



関東牝馬Aには牝馬ながら、父の成績が晩成傾向や牝馬成績が低い傾向にあること。
関東牝馬Bには牝馬ながら、父がやや晩成傾向にあり、現状も緩やかな成長度合であること。

関西牡馬には、馬体が小さく、気性面で課題がありそうなこと。
関西牝馬には、馬体は小さいこと、過去の出資馬から個人的に厩舎に対する印象があまり良くないこと。



と考えています。

関東2頭片方は去年躍進した若手調教師、もう片方は4年目(実質3年目といっていいだろう)ながら、勝ち星を少しずつ伸ばしている新進気鋭の調教師さんで共に魅力的です。


出資資金を貯めながらなので、出来れば春ぐらいまで満口にならずに待って頂ければ2頭は出資出来ると思います(笑)


ここまで情報を付けたので、少し考えればどの馬か分かると思うので^^;
一口馬主3年目の青二才のチャック馬を参考にしたい方は参考にしてみてください(笑)











Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

上向きになってきた。 


良く考えると、また厩舎に入っている馬がいなくなりました(^^;


いつぞや、全くレースに出ない・・・どころか入厩すらしていない状態が長く続きました。


・・・調べてみると、レースに出走しなかった期間は

シンティランテ 2008.3.2の500万下(11着) ~ キャトルマン 2009.8.9(5着)

の間の5ヶ月と1週間です オイオイ長いよ(笑)


その間に厩舎に入ったのは出走したキャトルよりメトロが先で5月15日でしたけど、そっからが長かった^^;

1日で2頭出るのは初めてだったし(その後は一度もないけど)、
メトロノースがその次の週にデビューで、前日ブックの新聞が◎ばっかりという情報を掴んで、夜に自転車こいで買いにいったっけ。。。



今回は5ヶ月も空かないと思うけど、2ヶ月は待つことになりそうです^^;




メトロノースの近況がUPされました。

周回コースで15~17秒/Fのキャンター
最近は上手く体を使った綺麗なフォームになった。


ということで、徐々に良化中のようです。
今回の放牧は疲れというよりも体の成長だったのかもしれません。(と考えるようにします・笑)


あと1ヶ月前後をグリーンWで調整されるでしょうが、トモをレベルアップさせて帰ってきて欲しいところです。











Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

更新が多い・・・ 


最近キャトルマンは更新が多いです。


17日に中倉ファームへ、18日から山元トレセンでの放牧となるようです。



道悪のレースでも反動無い状態だった(つまりはそれ程疲れていなかったってこと。)ようですが、
トモの良化を促したいということで(厩舎馬房の出入計画もあるでしょうけど。)適度に休みを入れながらレースをするそうです。

騎手と改めて話をしたそうで、
・もっと深くて力の要るダートがいい。

・距離はもっとあった方がいい。


という内容なので、帰厩後はその点を加味してレース選択するとのこと。


今回の更新から、

栗東時代は中1週、名古屋では連闘で使われてきましたが、トモがしっかりするまでは、レース→休養:馬体増→調教 という感じが続くのでしょうか?

地方競馬巡業もあるかもしれませんが、多分放牧は短期になると思うので、
次走は2300を目標に中京最終週に来る可能性だってありそうです♪







・・・そういえば、

キャロのキャンセルによる再募集のリストが届きました♪

シアトルデライターの07はビックリ!!
大口だったんでしょう。
資金に余裕があれば、即出資なんですが、もう少し後の出資になると思っていたので、資金が足りません(笑)・・・今月ご祝儀として諭吉が何人か飛んでいったので。

ということで、今狙っているのは安価の馬中心。グレースチャーチの補償を使うにしても余裕が余りありません^^;

その前に口数が少ないので、電話が繋がったとしても残っているかどうか・・・

さらにその前に当日の時間に手は空いているのかな?






Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

少しずつペースアップ 




キャトルマンと2歳馬の近況。



キャトルマン
近日中に山元トレセンにリフレッシュ放牧。





アドマイヤサンデーの07

  周回コースでダクと軽めのキャンター1200m
  坂路で17~18秒/F を1本


よくよく見てみると、1月中旬と2月中旬が同じメニューで、1月末にはウォーキングマシンを使って身体をほぐしていました。
コメントに書くほどではないけど、体に軽く疲れが出て硬くなったのかな?と想像しています。父がクロフネなので、そんなこともあるとは思いますが、その割には順調です♪

姉のトールポピーはここから驚異的なペースアップが始まったのですが、この馬はどうなっていくんでしょうか?





ミレニアムポップの07

  周回コースでダクと軽めのキャンター1600m
  週2は坂路で17~18秒/F を2本 or ダートコース2500m



やはり力んで走る面が残っているそうなので、解消までは時間
がかかりそうです。
その対策にダートの長いコースを走らせている感じですね。







出資候補
前回挙げた3頭に牝馬東西2頭を加えて、追跡中です(笑)
全て順調で、いい感じです。








Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
