10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今月のコメントから・・・ 



クラブHPの2歳馬のコメントが更新されました。


アドマイヤサンデーの07
  相変わらず大型馬ですが、それを感じさせない馬体にみせています。
  調教内容は変わってないので、「ありゃ?」という感じもありますが、
  牝馬で大型という調整に時間がかかることを考えるとそんなもんかな~。と思います。
  坂路に入る時が楽しみです♪


ミレニアムポップの07
  いい感じで成長してくれてます♪
  まず日光の角度のお陰か、筋肉の皺が良く見え、ムキムキなのが分かります!!
  まだまだ体重も増えそうだし、強めの調教を始めると筋肉がついてきそうな楽しみな馬です。
  今から心配するのも可笑しいですが、大根田師お願いだからいいジョッキーを当ててください^^;




2頭とも順調そうで嬉しいです。


さて少しずつ考えている出資候補探しですが、
今月のコメントも含めて関東1頭、関西2頭に絞りました。

もちろんこれから何ヶ月か様子見をしたいので、その間に満口になったら縁が無かったということで・・・
ステラファンタジーの07と一緒になんとなく気になっていたシアトルデライターの07は縁が無かったようです^^;


関東では

サクラファビュラスの07
  関東○外ということで、今まで全く見て無かったのですが、
  募集中の馬の中から、今月のコメと写真を平等に全馬見ていたら飛び込んできたこの馬!!
  着地検疫のせいで調教を開始してない影響があると思いますが、正直満口になってないのが驚き!?
  先日挙げていた関東安価3頭を完全に却下して、関東を選ぶとしたらこの馬にします(笑)
  血統的にも短距離で、母が高齢時の出産というのが不安要素ではありますが、
  体型と性格を考えて中長距離でやれると思っている自分の相馬観は正しいのどうか・・・
  坂路入りしてからが勝負です。


関西は
フリードリームズの07
  馬体が小さい、母方が未知のドイツ血統と不安要素がありますが、
  馬体が小さいお陰もあって、重心が低いのが良いと思います。
  メトロも重心の低さが良かったので出資しましたし・・・
  坂路入りをしてから更に良くなるようだったら出資の用意をしたいと思います。

ヴードゥーレディの07
  もっと絞れそうで、適度な馬体になるように思います。
  歩く時の首が低すぎる感もあって、調教をしていく内にいいフォームになってくれればと思います。
  もう少しアメリカ産馬らしい気性の荒さが欲しいかなと・・・(無いものねだりですが)


プアプーの07も候補のうちですが、残口が少ないので縁がないと思われます。



ステラが逝ってからの間でこの3頭に絞りました。
来年3月ぐらいまでには結論を出すつもりです。




コレを見ても、この馬達が走った時にこう思ってたんだという覚書のためなのでド素人の信用無いコメントなので、参考にしない方がいいです^^;
・・・後々反省して生かすためのものですので。













Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

メトロ今日の調教タイム。 

安田師が仰ったように、メトロノースは今日から早めの時計を出し始めています。

公式では

27日 DWコース 良

6F 81.5
5F 66.7
4F 54.1
3F 41.5
1F 14.0

位置8 強め余力。


ぼく馬メールでは

6F 82.0 位置9 馬なり

と書いてありますが、どっちがホンモノ?(笑)
位置8強めで出す81.5と位置9馬也で出す82.0じゃ全然違うのに^^;


まぁとりあえず今回はやや強めというぐらいのまだまだ軽めの調教だったと言えるでしょう。
ハロンごとのタイムが
14.8 - 12.6 - 12.6 - 13.75(2F平均) - 14.0と真ん中だけ走らせる感じ。

この調教ラップでもラスト1Fを12.0前後で走れるこの馬にとってはとてもいいタイムだったと思います。
本番期待出来そうです。



ライバルのスーニは今日兵庫JGを勝ちましたが、
僕の印象としては思ったよりも動きが悪かったなぁという感じ。
若干入りが早い&道中行きたがる状態で、疲れたからかもしれないけど、最終コーナー付近で気を抜いた状態。
1F伸びてさらに行きたがるだろうし、道中メトロの目標に出来そうだし付け入る隙がまだある感じですし、本番はどうなるかまだまだ分かりません。

スーニが1倍台の人気になるでしょうね。・・・北海道2歳優駿みたい(笑)










Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

川崎に間に合うか? 

今までは軽めの調教で調整し、
先週から15-15の時計を出し始めたメトロノースですが、

明日から強い追い切りを開始するようです!!

北海道2歳優駿に素晴らしい調整をしてくれた安田隆厩舎チームなので安心して見ていられます。
メトロの丈夫な脚にも感謝です♪

公式発表にはなんとこの仔の主戦の武豊騎手を予定と書いてありましたが、

競馬にそれ程興味の無い人もご存知の通り^^;
先日落馬負傷して、尺骨骨折してしまいました。
ご本人のブログには“ピン入れ手術はしなくてよい”、と書いていたので考えていたよりは酷くはないようです。
心配なのはやはり小原騎手。肝臓と肺の挫傷とJRAのHPに出ています。長い時間がかかりそうです。

まだ武騎手の全治期間も分からない状態でしかも本人も有馬ぐらいに戻りたいという話を出しているので、
メトロの次走で3週間後に控えた全日本2歳優駿騎乗には現実的にどうでしょう?
戻ってこれたら凄い回復力だと思います。・・・まぁ今までも驚異的な回復力を見せてくれた武騎手ですが。
もし治っても復帰初戦となるか、レースの次週に復帰というぐらいのギリギリのタイミングだと思います。

間に合って欲しい!!


Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キャトルマンの次走は? 

前走3着だったキャトルマン
○地条件新制度の適用は来年抹消した馬から適用ということなので、5戦1勝でも戻ってこれる訳ですが、
出来れば3戦2勝で帰ってきて欲しいものです。

同血のミッキーウィスパーはDクラスだったのもあって2戦2勝で帰ってこれそうですしね。(実際帰ってくるかは不明←名義はダノックスで他馬主に譲ってないので戻すと思いますが)


名古屋競馬の次開催であるターコイズシリーズの出走馬編成表が発表されました。

キャトルマンは

 12月5日(金) 8~10R に編成されています。

8Rが1400m、9・10Rが1600mなので、是非1600の方で出て欲しいものです。・・・でも1600になるとコーナーが1個増えるので、それがネックですけど・・・


馬名欄の中盤やや後ろの場所なので、大幅頭数の変動がなければ9Rになるのではないかと思います。
中央でも中1週続きで競馬をしていたし、地方に長居する訳じゃないので連続して使ってくるでしょう!!
9Rだったら勝ってくれるでしょうね♪








Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

マイル予想と、出資再検討。 

・・・この記事を書いている時に入ってきた情報で、
今日の5R新馬で武豊JK、小原JK、中村JKが落馬した模様です。
HPの不鮮明なパトロール映像でしか見てないですが、
とても危険そうで心配です。
小原騎手は不鮮明な映像の中でも明らかに分かるぐらい危険な飛ばされ方で地面に叩きつけられている感じ。その後に馬に蹴られています。
2人とも乗り代わりが決まった状態なので、心配でしょうがないです。








自分が出資を検討していた

ステラファンタジーの07

が頚椎症の悪化で予後不良となり、募集中止になりました。
腰の動きが辺なのは不器用な歩き方をするダイシンプランと一緒かなと思っていたのですが、どうやら頚椎症の影響だったようです・・・
勉強させてもらいました。顔つきが好きな馬だったのでショックです。冥福を祈ります。



代わりに1頭出資検討していますが、今のところそれ程本気じゃないのでHPの写真のみで判断。

その面では関西馬で気にいった馬がいないので関東で探してみたいと思います。


挙がってきたのは馬体が小さくて敬遠していた馬ばかり^^;


インディゴワルツの07
 馬体が小さく、牝馬の割りに首がしっかりしている。トモに力が付いてくれば。。。

ローズバレッタの07
 小さいから血統の割りに安価なのかな?という馬。体重を無視すると好きなバランスの馬。
 芝の短距離で面白そうです。

スリリングヴィクトリーの07
 小さかったのは痩せてたためらしい。今ではいい感じの体重。


今度は残っている関西も含めDVDを見直しつつ、この中から1頭選ぶのか来年度まで待つのか検討していきたいと思います。











マイルCSの予想

◎ファイングレイン
○カンパニー
▲スーパーホーネット
△キストゥヘブン
×エイシンドーバー

ファイングレインは勝てないまでも2着ぐらいに来てくれるんじゃないかと・・・
面白いのはジョリーダンスですね^^;





Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キャトルマンの名古屋初戦!! その3 

距離・コース条件・パドックの気配。

それを全て考えると、頭では買う気になれないキャトルマンでした。



レースは

出遅れ→押してもダッシュが付かずの

P1000242.jpg

4、5番手。




P1000244.jpg



こんなんでいいのか!?^^;



2コーナーを回ったまでは、岡部騎手の手綱も動かなかったけれど、

向こう正面真ん中で既に押しまくり~のムチ入れまくり~の


・・・ズブズブです(笑)



コーナーがきつくて、3、4コーナーの中間では少し減速する始末^^;


ここから盛りかえしたいところですが、

P1000250_20081121202343.jpg



瞬発力が無い馬なのでジリジリとしか詰められず、3着!!

結局勝ったのは前回写真を載せた

宮下瞳JKマルブツタキオン

・・・残念でした。


ただ

P1000251.jpg

この写真の直後に左手前に替えた(VTRで見るとよく分かります!!)んですが、そのあとからの伸びは良かったです♪

コーナーを回る器用さ、直線に入ってすぐに手前を替えられる器用さが付いてこれば勝てそうですね。

レース後の角田師のコメントは
・3.4コーナーでのロスが大きかった。
・初めての距離と小回りでも頑張ったので、目処が立った。
とのことなので次走以降期待できそうです。

。。。ちょっと思ったけど、この馬左回りの方が得意なんじゃないかな?手前の替え方を見てると。

どっちにしても名古屋で上手く立ち回れるようになると、逆に中央でも幅が広がると思うので、
4戦5戦かけてもいいので、反応が良くなるようにじっくり育ててもらいたいと思います!!





次も予定が合えば、行こうかと思います♪

コンパクトデジカメじゃ、これぐらいの写真が限界だな~^^;
今まで、フィルムの一眼レフで撮ってたから、逆にオートフォーカスとかがやりにくくて・・・次回までにデジタル一眼買うか?w←ムリ それとも少しでもいい写真になるように、早めに来て練習か?




P1000254_20081121205423.jpg

                                                  お疲れ様






Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キャトルマンの名古屋初戦!! その2 

昨日の続きです。
引き付けたほどの綺麗な写真はないので、ご了承くださいw


パドックに現れたキャトルマン。

この馬だけデカい(笑)

P1000188_20081121200158.jpg

大きいだけあって、動きはやや緩慢な感じ。
2人曳きの割には、気合がないかなと。

この時点で嫌な予感が・・・^^;


P1000215.jpg

岡部ジョッキーが跨ると多少変わりましたけどね。

角度によっては若干体が締まってないかな~と思った程度でした。
体重は一緒でも中央未勝利で連対したレースと比べると、ピリッとしてない感じでしたね~。

ってキャトルマンばっかり追っかけてると、




俺も撮れや~!!

P1000219_20081121200220.jpg

とカメラ目線を送ってきた馬。。。

マルブツタキオン

血統的は一流!!
このぐらいウルサい方が、短距離はいいです。

キャトルマンにとっては正直短い(あと2ハロンぐらいは欲しい)し、コーナーがキツ過ぎると思います。

この時点でキャトルマンが単勝1.0倍だったんですが、正直人気しすぎだと思いました。
逆にこの馬の方が馬券的に美味そう。


キャトルマンは中央でも叩き良化型だったことを考えると、この2戦目か3戦目あたりで走ってくるかなと。
なので、記念馬券として100円だけ買いました♪

周りにいたおじちゃん達の半分ぐらいはキャトルマン絡みの馬券だったようですが、大丈夫だったでしょうか^^:




返し馬も気合が入ってる、というよりマイペース・・・

P1000238.jpg


イカン!?
勝つのを観に来たのに、勝つ気がしないよ!!(笑)








つづくw




Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キャトルマンの名古屋初戦!! 

今日、名古屋競馬の9Rに出走したキャトルマンの応援に行ってきました♪


目的はキャトルマンだけなので(笑)、昼過ぎに出かけて夕方帰宅というプラン・・・
もっと楽しんで来いよ!!って感じですが。

昨日から寒かったので、今日も冷えると思いきや、着込んでいったお陰か寒くなかったです。
これなら午前中から行ってもよかったかなと。。。



キャトルマンのレースを待つ間、
8Rのパドックで馬を見て予想・・・


ふむふむ、歩き方は③④が良さそうだ・・・
ウエヘウエヘ人気してるようだけど、正直無いなと思いました。
でも新聞も買ってもないし、前走の結果を見ないと分かんないし。地方だと尚更過去成績は大事!!
ってことで、馬券は買いませんでした~


いつの間にか、発走してました。

1週目は宮下瞳騎手がどの辺にいるのか探すだけw
いい手ごたえで直線に向く!!

P1000184.jpg


宮下さん!!あと追って追って!!あと少し~~~~。
と心の中で叫ぶ、ワタクシ。


P1000186.jpg



結局届かずの2着、3着・・・毎度のかすっただけの感じw

見た目だけなら⑩もよかったんだけど、後で戦績を見ると。。。^^;
ほら、買わなくて良かった♪(笑)


相変わらずの馬券下手。








終わって速攻パドックへ。


キャトルマンが出てきました!!愛馬との初対面♪










・・・次回へ続く^^;

Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
