09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

兵庫JGも挟む!? 


昨日の北海道のレースを快勝したメトロノース。

今日さらにコメントが更新されてました。
レース後の疲れはあるが、馬体にダメージは無い。来週軽く乗って送り出すようですが、



さらに!!

全日本2歳優駿(JpnⅠ)を目標にしながら、

状態次第で兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)を挟むかも・・・とのこと。


状態次第と条件付とはいえ、出資者としては1走でも多く愛馬が見られる機会が増えるのは嬉しいことです。

・・・ただ、園田を使うと川崎まで中2週になるので、
右前脚が疲れ易く、調教も走ってしまうこの馬はレース間隔を開けたほうが良さそうな気がする(素人意見ですが)し、出来れば使わないで欲しい^^;

でも今までいい判断をして下さった安田師なので、出否どちらに決められても師の判断を信じたいと思います。











Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

メトロ 地方重賞勝利!! 

いやいや~♪

嬉しいです!!


北海道2歳優駿(JpnⅢ)


     に出走していたメトロノース

 


             見事に     勝利 !!



パドックでは前2戦に言われていたような大人しいという感じもなく、自分としては闘志を内に秘めた感じで力強い脚の送り方だったので、期待していました。

スタートは若干遅れた感じだったのに、2、3完歩で一気に前に行き2番手へ(←正直これが凄くて勝ち負け出来るかもと期待を膨らませてくれた)
道中は行きたがるぐらいの素振りで
3、4コーナーで一気に先頭に立ち差を広げる一方でした。
メンバー最速の上がり3F36.7の脚を使って5馬身差の圧勝!!
勝ちタイムは1;54.5でした。


今までとはガラッと変わった競馬でした♪
やっと調教通りに走ってくれた感じです。

こんな競馬が出来れば、中央の強いダート馬(デイトユアドリームとかパーフェクトケンとかスーニとか)ともやり合えるのではないかと思います。
解説者の方もべた褒めしてましたね~。

ややスローな感じがあったとはいえ、北海道勢4強よりも伸びていること、現時点での北海道勢との出来の差を考えると圧勝と言える内容だったのではないでしょうか!?


愛馬重賞制覇を夢見て始めた一口馬主。
募集時のDVDで首の使い方の上手さとバネの有りそうな動きだと思って、この馬に決めた(トゥリオンファーレと迷った)のは間違いじゃなかった!!
次は中央での重賞を目指して欲しいですね♪

・・・ってその前に川崎か?(笑)





さて、日も沈まないうちに次走発表となりました・・・早っ!!^^;

レース前の予想通り、

短期放牧後、12月のレース『全日本2歳優駿(JpnⅠ)』に向かうとのこと。



ジョッキーコメントに気になる文が・・・

「・・・ダート適性充分に感じられました・・・」


・・・

芝のレースに乗ってないとはいえ、乗り味で騎手は芝・ダートの適性もある程度分かるはず。
ってことは?まだ芝も行けると思ってくれてるのかな?

将来的に芝でもやっていけるということなんだろうか・・・
期待しながらメトロ君の成長を待ち続けたいと思います♪








Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

メトロと1歳馬の近況 



あと2日に迫ってきた第35回北海道2歳優駿(JpnⅢ)




メトロノースの枠順は5枠7番となりました!!

例年以上に北海道勢に力が有りそうですが、とりあえず無事に、とりあえず上の方の着順で帰ってきてもらいたい(←欲張り・笑)

せめて中央勢の中で最先着になって欲しいと思います♪
でも、まだまだ腰の甘い馬なので地方の砂に対応できるかどうか・・・





いつの間にか1歳馬の近況が更新されてました!!

アドマイヤサンデーの07

WMとキャンター1200mを行っている模様。初期馴致等スムーズで、背中の感触もいいということで少しは期待できそうです。結構スムーズなので、早めのデビューが出来そう♪
脚も特に問題なさそうだけど、馬体重はどこまで増えるのかな?^^;


ミレニアムポップの07

基本的に怖がりな面があるようで、先々それが心配かな・・・
でも瞬発力はありそうだと、遠浅・空港2箇所でも言われているのでその面は信用出来そうです。
これからの調教の間にどれだけ馬体が成長して体重が増えてくるか、じっくり育成していって欲しいです。










Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

にら 




P1000059.jpg


種から育てたニラ。

百均の籠を使ったのもあって、葉は小さい。

1年目は2~3回収穫出来るようなことを書いていたけど、わざと昨日1回だけの収穫。

葉が茂ってから今まで2ヶ月ぐらい経っているせいか、葉が硬い^^;

来年は若い葉のうちに収穫しましょう♪(笑)










Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

近況 

メトロノースの今日の更新は
日曜の追い切りについて全く書いてなかったですが・・・

予定としては

木曜 出発
金曜 門別競馬場着
土曜 調整
日曜 追い切り
月曜 本番!!
火曜 牧場へ

だそうです。
レース後牧場ということですが、体に問題が無ければ勝っても負けても12月のレースも使うと思うので、
短期放牧か、一休憩して帰厩というところでしょうか・・・

2歳~3歳前半までは北海道勢のアドバンテージがある以上、強気になれませんが見せ場ぐらいは作って欲しいです!!







さてもう1頭の出資馬。
キャトルマン(再ファンドまでは僕の出資馬とはいえないですが)

予定通り14日に名古屋の角田厩舎へ入厩して、順調に調整されている模様。
11月上旬の競馬を目標ということなので、
11月3~7日のうちのどれかのレースとなるようで。。。クラスはBぐらいかな?Cだったら楽勝だろうに^^; 小回りというのがネックだけど、能力の違いでやってくれるでしょう♪


グレースチャーチも23日に角田厩舎へ入厩したようですが、
補償を使う予定でいるので、キャトルと同じ日にレースに出るようでしたら応援しようと思います^^;




Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

メトロ昨日の追い切り。 

トールポピーは残念でした。
トニービンの血が騒ぎ出したかな~。と思っていたけれど、コメントを聞くとそうでもないみたい。
レースに集中していなかったという全く競馬をしてない状態だったようで・・・
次走エリザベス女王杯に期待しましょう♪



メトロノースのレース前栗東での最終追い切りは月曜と聞いていたけど、昨日ぼく馬メールが来ました。


19日 CW 良馬場

助手 位置7 馬なり

6F 81.8
5F 66.7
4F 52.8
3F 38.5
1F 13.0

中 パーキングウルフ 馬なり 6Fで併せ→併入
外 コンヴィヴィオ    馬なり 6Fで0.5秒先行→併入


軽めで調整するとはいえ、調教駈けする馬だけに、タイムだけでいったら物足りない印象だけど・・・
逆に考えると疲労を溜めないように、力を温存しているといったところか。









Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

お姉さんの応援。 

最近、完全に競馬blogになりつつあるこのblogです。

元々中心は競馬のつもりだったのが、しばらく愛馬が厩舎にいることすら無かったので、メトロだけになった今でも充分楽しんでます♪

これからが一番美味しいと言われる秋ナスも、今実を付け始めているのでいつか紹介しましょう^^;
夏から植えたままで放置されても実を付け続けているトマトも・・・




さて今日は

                   秋華賞!!

応援し続けている幸JKも代役ながら出走出来ることになりました。(今日は既に2勝♪)


一番の注目馬は

                  トールポピー

オークスのことで悪役となってしまった感もありますが、あの時悪かったのは騎手で本人も反省しているし、結局降着させるほどではないと判断された以上、過去の話だしファンはいつまでもねちねちと言わない方がいいと思うのだが・・・

逆にファンにとって分かりにくい審議が起こった時に、JRAが文章でハッキリと説明するようになった(この間の四位JKの騎乗停止の件とか)という結果的にはいいレースだったと思うんだけどなぁ~。


それはさておき、
僕が出資することになった

アドマイヤサンデーの07

の姉で、今まで羨ましい対象でしかなった遠い存在のポピーが近い存在になった訳で・・・
頑張って欲しいです♪


もう日々07の名前を考えている今日この頃です。








Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

スーニは出ない。 


北海道2歳優駿


17日現在での出走予定の中央馬欄に「スーニ」の名前が無い!?
登録だけだったのかな~^^;


ってことで、中央馬でライバルは。。。

フリソは前走2着馬に6馬身離しての勝利だったが、メンバーが微妙だったので、着差通りの強さと言えるのか。
メイショウコウセイは、前走息遣いが今ひとつだったとはいえザグにも離されているので大きな変わり身が無いと・・・
スマートスパイダー、これも過去2戦のメンバーが・・・
武豊効果も出て、中央では1番手評価になりそうな・・・


ただ、
地方馬の層が例年に無く厚い!!

強いところでは

ナサニエル
ワンダフルクエスト

でしょうね~。
妹を出資する身としてはナサニエルも応援してますが。。。

あと
モエレエキスパート
マサノウイズキッド
でしょうか。
でもモエレは芝の馬で能力の違いで勝ってるだけだと思うし、
マサノは勝ってきたメンバーが他の3頭と比べると・・・



現時点でのメトロの完成度を考えると、掲示板に載れば充分かな~。
上4頭と僅差のレースをするようであれば、来年本気で期待出来る。

安田先生も1週前入りさせる気合い(?)の入れ様。



果たしてどうなることやら・・・













Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
