08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

“ものさし” 



今週は自分にとって注目馬が複数頭出走していた!!


持ち馬の“ものさし”となる馬。

それは

メトロノースと走った

ピュアシルヴァー と ウインザモチ

結果は6着、5着orz

シルヴァーは楽に勝ってくれると思っていたのに・・・
結果的には上がり勝負になったのが前走との違いなんだけど、少し不安になってきたなぁ~(笑)
シルヴァーが楽勝してくれたら自信が持てたのに~

メトロはまだ伸びしろがあると言われているので成長次第で、もう1回勝ってくれるでしょう(←楽天的?)




もう1頭。

ユウターダーツ


キャトルマンの2走前の勝ち馬。
瞬発力の無い馬が窮屈な競馬をしてしまった反対にスムーズな競馬で勝ちを持ってかれた(笑)馬!!

500万下戦ダ2000mに出て、1,2着馬に離されはしたものの4着!


キャトルマンが走る度に良くなっていることを考えると、中央に戻ってきても充分やってくれそうだね♪


1000万条件でも走ってくれるのを夢見て、帰ってくるのを楽しみにしていこう!!














Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

結果は30日 



今回は締め切り直前にブロードアピールの07が脚部不安で募集取り下げになったという波乱?の幕開け。
足向きのせいなのか、足のか弱さにあったのか分からないが、その口数の分他に流れたと予想できる。

多数抽選と成るのか、終わってみれば・・・となるのか結果は30日に分かる。

出来ればミレニアムポップの07は出資させてもらいたい。
アドマイヤは確率が確率だけに当たればラッキー。外れればもう1頭or2頭出資という気楽な形を考えている。



・・・そういえば、今週はじめにメトロノースの写真が届いたので、早速安物のw写真立てに入れてみた♪

P1010205.jpg









Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

メトロノースの次走は? 

今日キャトルマンが抹消(本日予定、未確認)されて、現在唯一の出資馬となっている^^;

メトロノースの今後についてコメントが出ていた。



次走は 10月30日、門別で行われる「北海道2歳優駿 JpnⅢ ダ1800m」に登録する検討をしている模様・・・


この辺りはある程度予想通りの予定かな。



生田TFで短期放牧&調整

→北海道2歳優駿→兵庫ジュニアグランプリ→全日本2歳優駿

が理想だけど(もちろん全部勝ち負けで・笑) 出られるか分からないし


→東京500万下→もちのき賞→全日本2歳優駿?

な感じになればいいかなと・・・
もちのき賞までに2勝目を上げられなかったら、来年にしかレースが組めないなぁ^^;



とりあえずは生田TFさん!!よろしくお願いします♪








いつの間にか生田TFの関係者コメントが出ていた^^;

今はハロン20秒程度のキャンターで調整。

やはり右前脚に疲れが感じられるようで。
まぁこれはデビュー前も疲れ出たことがあるし、
前走気付いたように
手前を替えずに(右手前中心で)走っていることが原因かな?

2ヶ月前に手前を替えない等、走りを覚えないといけないと言われていたので。
この辺は走りを覚えていくうちに解消されると思うので問題ないかなと。

コメントから来月最初には帰厩しそうな感じかな。









Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

出資申し込みは。 

ラストチャンスに敗れたキャトルマン

再ファンドを前提にした引退!!


多分地方で5戦もしないうちに戻ってこれると思う。
助かった~♪







・・・さて、締め切りが迫っている今年度の募集、


ついに自分の中での希望馬は今現在で3頭と決まった。
しかし1頭はしばらくは満口にはならないだろうと見込んで、1次は2頭に!

今日まで悩みに悩んで引っ張って、これから速達で出すのでココに書いとこうと思う。

1頭目!!

アドマイヤサンデーの07 (父クロフネ)

キャロットHPを見た人はご存知、激難関抽選となるので、まずそれの突破かなと。


2頭目

ミレニアムポップの07 (父タニノギムレット)

自分の注目馬には書かなかったが、重心も低く動きも良かったが馬格が無いのがDVDの映像に映った瞬間分かったぐらいだったので一時は却下した。
・・・しかし評判が良さそうだし、大根田厩舎のコメディアデラルテが好きという理由で入った(フィフティワナーやシーザリオにも憧れた)という経緯もあるの申し込まずに後悔するより、申し込んで後悔しようと出資決定!!







3頭目は申し込む前に満口になると困るので名前を出さないけど、人によって好き嫌いが分かれる馬だと思う。
グレースの補償が使えるようになったら、出資予定!!




Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

orz 

キャトルマン 

第4戦




2着








薄々この順番になるだろうとは思っていたが、まさかここまで着差を付けられるとは・・・orz

勝ち馬が4コーナーで怯んだ時には期待したんだけどな~。
行きっぷりが思ったよりも良くなかった。
動きがまだまだ重い感じ・・・これはもっともっとレースを経験して大人にならないと改善されない部分なのかもしれない・・・

多分地方に行って再ファンドとなるだろうけど、2戦2勝ですぐに帰ってきて欲しいな。


親類で2,3着という何とも言えない結果にもなったけど、この馬もまた地方へ行って戻ってくるんじゃないかな?来年はどっちが出世しているんだろう・・・


ウィスパー10番人気か~!!想定の時点で分かってたんだから勝っとけば良かった(笑)
今年に入って馬券すら買ってないなぁ~。キャトルマンの2着と完全に予想通りだったのに買っていないダブルショック^^;







Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

相変わらず太め残り。 

毎回毎回ベスト体重と思われる数字から10㌔程度重い状態での競馬が続いている


          キャトルマン


今週の調教は3頭併せ。

9月18日 坂路
生野  脚色 一杯 

4F 55.2
3F 40.6
2F 26.8
1F 13.3

内 ガウディ       一杯と0.3秒先着
外 プロフェッショナル 一杯と併入


前走直前よりもタイムは遅いけど、動きはよかったと音無師の評価。
ただ、やや体に余裕があると生野JKの話なので、この調教で絞れてくれればいいのだが・・・

動きがいいということで、さらに良化が見込めるところ。それも幸JKが考えて乗ってくれるでしょう♪明後日、期待してよさそうだ!!

相手はサンデーヒストリーただ1頭。だと思う。


コーナーの緩い、直線の長いいい条件のラストレース。

頑張れ!!



Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ラストチャンス 

今週末は

キャトルマンのラストチャンス。



想定馬メールが来たので確認してみた。

気になるのは

サンデーヒストリー

この馬は前走カラメルマキアートの3着。正直メンバーがカラメル以外は弱く、しかも前残りの展開。直線を向いたときの手ごたえから大差勝ちはすぐに想像できた。
その割りに後ろからの3着に入っているのでメンバー中では力があったんでしょう。大型馬で叩き2走目。どれだけ良化しているか?展開如何ではこの馬が一番コワい。
スーパー未勝利の割りにメンバーが手薄なのでスローになりそうだけど。



穴を空ける可能性があるのは
ダイシンオレンジ
芝でイマイチだが、血統的にもダートで変わる可能性もある。

ミッキーウィスパー
キャトルマンの従兄弟。というか血統的には100%一緒^^;
母の名前が違うだけ(笑)
だから初戦芝でもダートで変わるはず。
の2頭。



目に見えないような疲れが残っていなければ、勝てそう♪









Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

VTR見て気づいたんだけど・・・ 

キャロット3歳馬の土壇場スーパー未勝利が続いている今開催の競馬。
最後も勝てず、過去の成績から最ファンドはムリかな。という馬が続々と出てきてしまっている今週。

来週のキャトルマンも土壇場。明日は我が身だと思って今からドキドキ。
でも5着-4着-2着と来ている成績から勝てなかったとしても充分再ファンドをしてくれると信じている。
でも、「次で決める」と音無師が仰っている以上、勝ってくれると信じている。




ところで、昨日のメトロノースの勝利が嬉しく、何回も映像を観た。

そこで1つ気がついたことがある。

「あれっ!?メトロって
3コーナー手前からゴール前50mまで

ずっと“右手前”で走ってる!!


と思って、新馬を見直すと残り150~200mぐらいで変えている・・・
今回はわざと変えてなかったのか???いや、まだ其処まで器用な馬ではないということだろう・・・

でもまだ成長余地があるってことだから、でダートでのメトロに期待が本気膨らんで来るな~♪




レクチャーを聴いた方の話によると
「道中走る気がなかったが4角でやっと走る気になった。」(武豊騎手)
「水曜から放牧」(安田隆師)
とのこと。

短期放牧でプラタナスかな?と思っていたけど。
プラタナス賞は使わず11月の条件戦か?




Category: メトロノース

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   
