07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

何着になった? 



さてさて・・・

グレースチャーチの着順は???





  13着!! orz






レースを見たけど、調教で「掛かる」と言われるほど行ってしまうようなスピードも無く、道中伸びも無く、バテて来た馬を交わしただけの感じ・・・
周りの馬の関係者には悪いけど、この弱メンバーでこの着順ということは。少しぐらい状態が上昇しても限定未勝利では使い物にならないと言えそう。

次走あるかどうかも疑問になってしまうぐらいの内容だったので、来月でお別れになるだろう。
もし再ファンドの話があってもする気はないので、今年度募集の手助けになってもらうことに早くも決定ですorz

世代に1頭しか持てないようになってきたなぁ^^;






Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

グレースチャーチ、枠順決定!! 

期待を全くしていないグレースだけど、走らずに地方へ行ってしまったサルスエラより頑張ってくれたということで^^; しっかり取り上げよう♪

そういえばサルスエラは再ファンドを目標に牧場で育成が続けられているけど、中央に戻っても足元に悩まされ続けることになるだろう・・・と素人の僕でも分かるのやる気はナシ!!

グレースももしそうなってもする気なしだけど・・・(冷たい出資者でゴメンヨorz)


だから僕との関係は残り2戦のうちに勝ってくれるかどうかで決まるということ。


2008年 8月31日(日) 3回小倉6日 13;15発送

 6R サラ系3歳未勝利・牝馬限定  芝1200m

    7枠17番 グレースチャーチ 牝3 金折 知則

         前日オッズ
          44.9倍   8番人気


思ったよりついているのはメンバーのレベルがやや低めな証拠(^^;
明日には70倍前後まで落ちるんじゃないかな~。


デビュー戦、どうなるんだろうか?
正直、ただ行って帰ってくるという確率が濃厚だと思っている。

レース前の追い切り。
8/27 金折 栗DW 良
82.1 - 66.5 - 53.3 - 40.9 - 14.2 叩一杯バテ

最後をせめて13秒台前半にまとめてくれたら、期待も出来たんだけど・・・
前から脚元に悩まされ、しかも急仕上げな分ケガの可能性だってある。

調教タイムから、まだ息が入ってない状態だと分かるけど、弱メンバーな分、後ろの方で終わるだけという無様なレースはしないで欲しい。このメンバーで二桁着順になるようだったら、先々通用しないと思うのでせめて6~8着ぐらいは欲しい。そんな願いはあるけど、冷静に考えると難しい。

「口向きが悪い」って言ってるからコーナーを曲がれるかが心配だね(笑)





Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

今月のレースと出走予定。 

今月頭から出資馬の出走ラッシュ?で一人で喜んだり、凹んだり楽しく過ごさせて貰ってるわけだけど、

今月から来月の出走・出走予定レース全部書き出そうと思う。
なんてったって、こんだけ連続した出走は初めてだから・・・^^;




8月9日   キャトルマン   小倉 3歳未勝利   ダ1700  3番人気   5着  幸
8月9日   シンティランテ  小倉 3歳上500万  ダ1700 16番人気  11着  芹沢

8月16日  メトロノース    小倉 2歳新馬    芝1200  1番人気   4着  吉田隼

8月24日  キャトルマン    小倉 3歳未勝利   ダ1700  2番人気   4着  浜中

8月31日  グレースチャーチ 小倉 3未勝利・牝 芝1200 出走予定      金折 

9月6、7日 キャトルマン    小倉 3歳未勝利  ダ1700
        シンティランテ      3歳上500万       除外権狙い?

9月14日  メトロノース    阪神 2歳未勝利  ダ1400   出走登録



5週目のシンティは除外の可能性があるけど、キャトルマンは優先権があるので、確実。
と考えると、
阪神のメトロノースまで6週連続出走!!ということになるのだ♪

その折り返しに来たけど、誰もまともに走ってくれてない(力を出し切れてない)なぁ~^^;

上に書いたレースの中で勝つチャンスがあるのは
キャトルマンとメトロノースだけorz


今年の初勝利は、いつ味わえるのか・・・^^;



ちなみに一口馬主実質1年目の去年成績

12戦(1.0.0.0.1.10)

1着と5着が1回ずつだけ(ToT)














今回の記事とは関係ないけど、ある場所で2歳馬の坂路の調教タイムが見れたので
最近のメトロノースの調教タイムを・・・

全てメトロノースの栗東坂路での調教タイム


 日付(曜)  測定時刻     4F   3F   2F   1F

8月21日(木)  5:51        80.6 - 58.7 - 38.4 - 18.7
8月22日(金)  5:44        70.0 - 51.9 - 34.9 - 17.4
8月23日(土)  5:00        75.9 - 56.4 - 37.6 - 18.4
8月24日(日)  5;01        70.0 - 51.8 - 34.5 - 17.1
8月26日(火)  4:59        68.8 - 51.0 - 33.4 - 16.2


ずっと坂路で軽く調整されているし、火曜は時計を詰めて来ているので
水曜か日曜あたりに時計をだしてくるのかな~?






今週時計を出すのかな?

Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

睡蓮は美しい!! 


今回の記事は昨日のお話。。。



睡蓮も2日目となると、1日目とは違い色が濃く、花開きもよく、とても美しい姿を魅せてくれる♪




シャーレーンストロウンだと思っていた蕾は


アトラクションだと判明^^;

シャーレーンの鉢をなかなか日の当たらないところへ移動させてしまったらしく、蕾なしorz


P1000979.jpg

P1000985.jpg


でも土曜日(画像上)に開花して、次の日(画像下)にまた花を開く時には開く花弁が増えて綺麗♪
スイレンのよさはコレだね!!








前に書いたオールモストブラック

3日目ともなるとこんな感じに。

P1000982.jpg


いや~!!お美しいこと!!


夜明けぐらいまで降っていた雨の水滴が残っていい感じの画像に仕上がりに♪












Category: 植物

Thread: すいれん

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

1個上がっただけ^^; 


今日のキャトルマンの成績・・・


   4着  でした^^;

ゲートからはスムーズに前につけ、道中落ち着いたらスピードをダウンさせた感じで徐々に後退。
浜中JKが押して押して前に取り付くも、多分思ったよりスピードが出て、前が詰まり減速。
勝負所でスピードに乗れず、前走同様直線はジワジワ伸びるも先頭と0.9秒差の4着。





+2kg体重という状態。。。

パドックを見ていて、太くは感じなかった(馬体が大きいから分かりにくいというのもある)んだけど、気合も入っていた感じだしやってくれるかな~と思っていたんだけど・・・
道中もやや重くて反応の鈍い動き^^;
ジョッキーも上がっていくために一生懸命押したら上がって、前に馬がいて減速。んで置かれ気味にまたぐいぐい押してのちぐはぐな感じ・・・orz
瞬発力の無い馬なのかギアチェンジが下手なのか。まだまだダイエットも必要かなという感じ。
道中の進め方が難しそうなので、乗り役も出来るだけ固定して欲しいな~と思った2戦目でした。


優先権もまた得られたし、また中1週で使うのかなと。
限定未勝利は1回しか使えないし。
まだまだ良化に時間の掛かる馬だと思うので、今度は出来ればメンバーの揃わないところを選んで欲しいな~^^;









Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

キャトルマン 2戦目!! 



早くもキャトルマン2戦目です!!

これで3週連続の愛馬出走。

来週もグレースチャーチが出走予定なので、4週連続になりそうです!!

今まで馬がレースすら出なかった時期が何ヶ月も続いていたのが嘘のよう(^^;


さて、そのレースは今日のです♪


2008年 8月24日(日) 3回小倉4日
   6R 3歳未勝利 [指定]  ダート1700m   7枠14番

鞍上はローカルで力をつけてきた2年目若手の 浜中 俊 騎手!!

たぶん幸騎手は「ニホンピロルブラ」の先約があったから乗れないんだろう・・・残念ですが。
でも僕が期待している若手JK(川田・吉田隼・三浦・浜中・藤岡佑)の中の一人が乗ってくれているので、これもまた嬉しいものです♪


・・・でも前売り単勝オッズが 3.4倍 で 1番人気^^;

先週のメトロノースのこともあるし、若干不安だなぁ~(笑)





ここで勝ってくれれば、こっちとしては気持ちが楽なんですが・・・





Category: キャトルマン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

ウリウリ 

お盆も過ぎて、睡蓮の調子が上がっていく季節になってきた♪


P1000971.jpg

品種名: オールモストブラック


週明けぐらいには、今度は黄色系の花(シャーレーンストロウン)・・・だったと思う^^; が咲くはず!!今は大きめの蕾を水面に上げているところなんで・・・






さて、しばらく収穫の画像すら載せなかったんだけど、
中間は

キュウリ・ナス・ししとう・トマト・サニーレタス・ゴーヤ

と獲れていた♪

最近新しい実が出来始めたので載せてみましょう。


P1000967.jpg

ヘチマ!!

30cm弱ぐらいのうちに採って食べるのだ♪
ナーベーラーンブシーも食べたことがないの・・・ってか沖縄すら行ったことがない^^;から、初めてヘチマを食べることになるんだけど。
どんな味がするのかね~?




・・・忘れてた^^;
キュウリもやっとよくなってくれて♪

といってもまだ2本だけの収穫だけど・・・

雌花もどんどん出てきてくれてるから期待!!

P1000966.jpg











Category: 植物

Thread: 家庭菜園

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

優勝!! 

ソフトボール優勝!

おめでと~~~~~!!!



この記事はかなりの出遅れ感が否めないけど・・・

野球の方は重圧に押されて、いい采配、燃えるようなプレイが出来てない感があってつまらない間があるけど・・・

それは善しとして。




いやいや、アメ~リカに勝つなんて思って無かったね♪
テレビの前で本気で応援してました!!

前回先発したピッチャーじゃなかったから、シメシメ^^ と思い、

中断するほどの雨じゃないのにニュージーランドの審判に疑いの文字を浮かべ(笑)

宇津木元代表監督と同じように喜んだり、もどかしくなったり、



ドキドキさせてもらいました♪






上野ちゃん、今は喜びで分からないかも知んないけど、肩は大丈夫かな!?


みんな良く頑張った!!

Category: 独り言

Thread: 北京五輪

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   
