03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アライグマが町にやってきた・・・ 役所の対応は??? 

アライグマの件・・・

あの件に関して市役所へ行ってきましたが、完全なお役所対応だったね
バイトにもやらせれる様な対応なんかしてんじゃね~よ!!って感じ。
最初に「お客様~」って発言(これは失言?)しておきながら、サービス業のようにやる訳でもなく・・・


要約すると、結局は自己対応せぃってこと。
アライグマが山の麓の畑とかに現れた訳じゃなく、市街地のど真ん中に現れたことが問題と考えてないのがオカシイ!!
僕と母親が役所へ行ったのは、ただ、我が家への被害があったから捕まえたい訳じゃない!!
小学校から歩いて10分としない傍のところ。


「アライグマはこちらが危害を加えなければ襲いませんから・・・」
子供がそんなこと知らずに近寄ったら?
物陰に隠れているのを知らずに近寄って、攻撃されたら???

畑荒らしとかとは違う状況になることぐらい、高校生でも分かると思うんだけど?



待ち時間の間等にフロア全体の人間を観察していたけど、給料泥棒と思われても仕方がないと思ってしまうような行動内容。対応もまだ一般メーカーとかの苦情センターの方が数段上の対応。←電話だけなのに・・・(^^;


大体「●●町です。」って言ったのに、それを大体どの辺りなのか把握していないのも、市役所の人間としてどうなの?って思う。
自分のお店の商品のことを全く知らないくせに売りつけようとする店員と一緒じゃないか。




これじゃあ税金納めるのが少し嫌になる・・・

納めても帰って来ないし・・・

終いには、納めて無い事にされるし・・・






Category: 日記

Thread: ぼやき・・・

Janre: ライフ

tb 0 : cm 0   

・・・て言ってたのに 


すぐに咲くって、言ったような。



しかも載せるって言ったような・・・





アライグマの登場とユッカの発芽に浮かれて載せなった(笑)




クレピスピンク なり!!





P1000803.jpg







蕾の数や成熟具合からして、
来週末が綺麗さのピークになる模様・・・









Category: 植物

Thread: 草花

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ユッカ ロストラータ 

ユッカ ロストラータ

種を購入して3/26に植えたところ、


一部だけど発芽・発根を確認できた♪

P1000813.jpg



始めは底から覗いた時に、根が見えたからビックリ!!


P1000817.jpg




表面上は芽が見えてなかったので、何が何だか分からず探してみると・・・


P1000816.jpg



今のところ植えた種 32個中 20%程度(・・・つまり、数えてないってことね・笑)が発芽or発根しているみたい!!





1ヶ月掛かるような植物は滅多にやらないから、この1ヶ月間は心配で堪らなかった(^^;




ヨカッタヨカッタ






Category: 植物

Thread: ガーデニング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

外来生物出没!? 

P1000798.jpg



2ヶ月近く前から我が家で、水関係の被害が勃発。


どうやら魚を狙っていたみたいで。。。


外で育成・飼育中の睡蓮をひっくり返され、中のメダカや、写真とは別のところで飼育していた日本産淡水魚も食べられた!!



昨晩、外の物音に気がつきライトで照らしてみてみると、その犯人は・・・





アライグマ




市街地にアライグマが居ることに驚き!!

でも外来生物指定されている。

こういう時はどうしたらいいんだろう?


相談先はどこ?

捕獲してくれるのかな?







Category: 日記

Thread: 動物・植物 - 生き物のニュース

Janre: ニュース

tb 0 : cm 0   

暖かいから 

挿し芽もどんどんやってるよ♪


P1000779.jpg


左5列は

ローズマリー トスカーナブルー (ローズマリーの中でこの香りが一番好き♪)

右3列は

スーパーで買った食用のローズマリー(笑)



成功するのかな???



Category: 植物

Thread: ガーデニング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

プラムセレナ 

挿し芽していたオステオスペルマム


P1030834.jpg





も結構育ったっしょ!?



P1000778.jpg



Category: 植物

Thread: ガーデニング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

クレピスピンク (桃色タンポポ) 

暖かくなったお陰で、どんどん植物が生長していく!!

見てて楽しいな~♪


我が家の最近の成長株・・・


P1000611.jpg


クレピスピンク


寒さが少し緩んだ程度の2月ぐらいに、去年と今春に採った種と友人から貰った種(2年前のもの)を混ぜて蒔いていたんだよね。


その中でもいい具合に育ってくれてるのがコレ!!

P1000775.jpg


上と同じ株なんだけど、1ヵ月とちょっとでここまで大きくなってくれた。

蕾も上で見えている他に葉の間にギッシリと♪


咲いたらまたここに載せるよ♪






Category: 植物

Thread: 草花

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

いつ生まれた??? 

カイロトゲマウスのこと・・・


今日気がついたんだけど、いつの間にやらもう1匹生まれていたようで・・・(^^;

P1000748.jpg


目は開いてるんだけど、3/31生よりも一回り小さいので4/8生まれかな?と勝手に推測してる自分(笑)


気がつかなかったなんて、なんたる不覚!! orz


P1000751.jpg


体長も1cm違う!!


・・・いったいどっちのメスから生まれたの???













Category: ペット

Thread: ペットあつまれぇ~

Janre: ペット

tb 0 : cm 0   
