02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ニンジンひとくち食べながら・・・

トータルヒート 勝てたと思ったのにな。。。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

カイロトゲマウス出産!! 

カイロトゲマウスが、今朝出産してた♪

普段より鳴き声が聞こえた(親は滅多に鳴かない)からおかしいと思って覗いたら・・・

今回は親が若いし、初産だったこともあって、2匹だったけど。
これから何回か産むにつれて5匹ぐらいを産んでくれるみたい。




P1000667.jpg



まだ目は開けていないようで・・・








ハツカネズミみたいにうじゃうじゃ増えないからある程度安心して増やすよ♪そのほうが賑やか。








Category: ペット

tb 0 : cm 0   

 

アップで撮ってみた!!


P1000658.jpg


オステオスペルマム “サンセットセレナ




Category: 植物

tb 0 : cm 0   

春だ。 



また同じこと書くけど・・・



春だね~♪


P1000602.jpg


若い芽とかは見ているだけでさわやかな気持ちになる・・・










Category: 植物

Thread: 草花

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

愛馬は北に・・・ 

最近愛馬は調子が悪くて、北の国で休んでるのさぁ~(T_T)


だから日記に書く内容も無いから困る(苦笑)



早く帰ってきてMr.・・・いやオクレ(←虚しい)



Category: キャロットクラブ

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb -- : cm 0   

種~蒔き蒔き♪ 

今日はタキイからが送られてきて、さらに別の所で購入したユッカ(観葉植物のヤツね♪)の種も届いたので・・・

P1000577.jpg


とりあえず、あまり見たことの無いユッカの種を撮影してみた!!

どんな形になるのか興味のある人は「 Yucca rostrata 」で検索してみて。


形は違えど、スイカの種を思わせる質感・・・

P1000583.jpg



ちょい早い気もするけど、このユッカは明日蒔くことにした。

時間差で来月再来月と蒔いてみようと思う。



今日蒔いたのは“ ニラ ”と“ サラダむすめ(サラダごぼう) ”(笑)


普段と違う、食べられるモノ系にしてみたよん(^^;




Category: 植物

Thread: 草花

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ジョーイ トーマシー 

の花はこんな感じ・・・


P1000257.jpg


4株まで増やしちゃったけど、新葉が出てきたら、誰かにあげようかな。。。4株も正直いらない(^^;


ジョーイ トモシック

とか

フロリダサンセット

とか追加したいし・・・
そのために30ℓの水を入れられる鉢を2つも買ってきたんだから・・・




Category: 植物

Thread: ■お花が好き♪

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

あたたかいので、株分け!!(睡蓮) 

最近、例年より早く暖かくなってるお陰で、庭の植物はどんどん新芽を出してくれる♪雑草も増えてるけど(^^;


ということで、通常より早めに睡蓮の土替え(3年目に入ったから養分補給のため)と株分けをしてみた!!

P1000541.jpg


コレはネットでお知り合いになり、譲っていただいた品種。
「 ペリーズ ベイビーレッド 


P1000514.jpg


こんなに立派な株を頂いて感謝デス・・・m(_ _)m



さて、その前に植えつけていた品種不明の睡蓮(タグが行方不明)は暖かいお陰か植えつけてすぐに新葉を出し始めたよ~ん♪

P1000542.jpg


今年は色んな種類の睡蓮花が見られると思うとホントに楽しみ♪

写真は撮ってないけど、1コから4コに株分けした「 ジョーイ トーマシー 」も自分好みの黄色の花を咲かせてくれるから、しっかりと管理していこう



今日はすでに3種類も持ってるローズマリーをまた買ってきちゃった(笑)
これでローズマリーも「トスカナブルー」「ウッド」×2「ベネンデンブルー」と3種4株(^^;
どれだけ増やす気なんだ~!?




・・・芳香系が大好物のえーすけでした!!






Category: 植物

Thread: ■お花が好き♪

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ちいさい“春”みつけた♪ 

春だね~♪

一昨日まで茶色1色だった【 房すぐり 】の木から

P1000489.jpg


芽が出てきた♪

しかも、根元からも!?

P1000493.jpg


この房すぐりは実が出来るんだけど、それがとても綺麗!!
しかも酸っぱくて美味しい♪

実をつけている段階で購入したので、まだ花は見てないから凄く楽しみ!!


P1000496.jpg


ついでにこれも・・・

「エキナセア」

去年、種を採って地上部分は枯れた(っていうか刈った^^;)けど、そこからまた葉が出てきた♪
宿根草とは・・・初めて知った(笑)



この暖かさで植物にも春が来ているみたい。





Category: 植物

Thread: 草花

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   
